京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神打出駅近辺について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神打出駅近辺について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

今、打出駅から43号線より下のマンションを検討してます。一般的によく言われるのは阪神沿線はよくないとか、43号線より下はよくないと聞きますが、実際打出駅下りて43号線渡って町並みを見ましたがすごく落ち着いた雰囲気があり、いいとこなんじゃないかなーって感じてます。阪神沿線のイメージってそんなによくないものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-04 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神打出駅近辺について

  1. 4 匿名はん

    打出の浜町は昔のお金持ちの別荘地だったようで芦屋のはじまりもそこからって聞きましたよ。浜町はいいとこだと思いますよー。阪神沿線とはいえ香露園、打出、芦屋と環境がいいとこだと思うので気にされなくてもいいかと思います!!

  2. 5 匿名はん

    宮川小学校もいいと聞きました。昔からある自治会?の人達が小学校の登下校中、挨拶をして生徒達を見守ってくれてるそうです。

  3. 6 匿名はん

    それは、浜町○ンズクラブのことです。このボランティア団体は、リタイアした人たちが
    街の為、子供のために一生懸命になって活動しています。
    また宮川小学校は、教室の区切りがなくオープンなスペースで
    子供たちが自由にのびのびと育っています。
    ですからもし私がこの街を出る必要が出来ても、子供が宮川小学校へ通っている間は、
    この街から離れません。

  4. 7 匿名はん

    乗降客はおおいです。
    南側に商店街があり、おしゃれとは行きませんが。

  5. 8 匿名はん

    浜町、いいと思いますし、宮川小学校も魅力的な学校のようですが、
    高速道路沿いですよね、小学校も中学校も。
    あれがなあ〜。
    学校を実際に見に行ってないのですが、何か対策とっているのでしょうか。

  6. 9 匿名はん

    >08 何の対策????

  7. 10 匿名はん

    大阪まで通勤しているのですが、打出駅からだと何時間ぐらいかかるんですか?

  8. 11 匿名はん

    乗り換え含めて30分かからないですよ。

  9. 12 匿名はん

    きっと住まわれている方や周辺の方は知っているので
    いい街だと思います。
    しかし私苦楽園 友人夙川 などに住んでいるよそ者の
    イメージとして持っているのは、やっぱり打出は阪神沿線で
    イメージ悪いです。。ごめんなさい。そのまま辛口で。。
    きっといい街だと思いますが、よそ者は聞いて
    そういうイメージの人が少なくないことを伝えて見ました。
    でも苦楽園も坂があるとこないとこ、といろいろなところが
    あるようにどこもいいとこもいまいち?とおもうところもあるので
    打出の街並もそれは同じだと思います。。
    でも私自身は苦楽園に偶然生まれ、育ってきたこと、とても
    よかったです。社会にでてから特に。環境が人をつくるし
    全然その街を知らない方、のその街のイメージは大体できあがっているし
    そういう意味で街のイメージも私は大変重視すべきかなっと思います。

  10. 13 匿名はん

    阪急と阪神沿線を比べて、議論しても意味ないです。
    お上品なのより、庶民的なのが好きな人もいますし、イメージより利便性とか重要視する人も
    いるし。人によってニーズは、様々です。自分の予算の範囲内というのも再重要ですし。

  11. 14 匿名はん

    13ですが再重要→最重要でした。失礼。

  12. 15 匿名はん

    私も今、阪急沿線に賃貸で住んでいてそろそろ家を買おうかと思ってるんですが
    やはり阪神沿線の方が同じ価格でも広くてゆったりしてたりするんですよね。
    阪急で育ったので阪急で探してたのですが阪神沿線で買おうか悩んでます。

  13. 16 匿名はん

    そうですね。買うなら12さんに同じく 環境イメージ重視ですね。

  14. 17 匿名はん

    私は、環境(イメージやステータス)よりも現実に住む家の価格と広さを重視します。
    当然子供を育てる環境が悪いところは敬遠しますが、そんなにお金もないのに
    無理して狭くて高い家に住むよりも安くて広い家に住む方が、近所付き合いも含めて
    無理なくすごせると思うからです。
    しかし、当然に人それぞれ考え方が違うので、それぞれの方の考え方で良いと思いますが。

  15. 18 匿名さん

    確かに打出は最近イメージが余りよくないですね。 昔は地主や高級マンションがあって良かったんですけど
    庶民が住むようになってイメージが悪くなりました。こればかりは仕方ないですね。。。

  16. 19 匿名はん

    18>
    あっそ、地主の金持ちさん達の方がよっぽどイメージ悪いですよ!!

  17. 20 匿名はん

    苦楽園や夙川なんて、阪神間の人、もっと広げても大阪兵庫ぐらいの人しか知らないですよ。
    苦楽園=老人ホーム・夙川=霊園と思いましたもん。(当方、東京から来たよそ者ですが)
    それに比べて、芦屋は全国区ですよ。打出でも芦屋市ですからね。
    イメージと価格の両方を兼ね備えたお得な街だと思いますよ。

  18. 21 匿名はん

    私も東京からの移住者です。20と同感で苦楽園、夙川なんて知りませんでした。
    よく金持ちと貧乏人論争が繰り広げられてますが、よそ者の移住者から見ていると???
    はっきりいって、どっちもどっち!(笑)
    どうも、イメージ先行が関西には根強い気がしてなりません。

  19. 22 匿名はん

    阪神沿いのエリアそのものが、阪急沿いのそれと較べて、特に上とか下とか
    良いとか悪いとかは、あまりないと思います。芦屋市など、むしろ浜沿いの
    閑静な昔ながらの邸宅地のほうが、JRや阪急駅近くの騒がしい繁華街よりも
    典雅で美しいし、校区も良いくらいです。

    ただ、問題は…路線の乗客層なのです。主婦の方々には盲点となるかも
    しれませんが、阪神電車の乗客層は、JRや阪急電車の乗客層に較べると、
    いささか「……」となる頻度が高いですよ。汚れた地下足袋にボンタンの
    作業ズボンの両足投げ出し朝からカップ酒あおって「げえっぷ」てな息を
    吐いて充血した目であたり睨みつけているオッサン……というのは、
    出勤時間の阪急電車ではまず目につきませんが、阪神電車ではちょいちょい
    (毎朝ってわけじゃないですが)見られます。

    阪神エリアが忌避されやすいと言われるもともとの原因は、エリアそのもの
    の特性というより、電車の乗客層の差が歴史的背景としてあったのでは?
    などと思えてきます。

    通勤電車を利用しない主婦の方々にはあまり関係ない話でしょうが、お子様が
    電車で通学するなどというケースのため、ご参考までに。

  20. 23 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32788/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸