モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレストフォルム柏サウスウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. クレストフォルム柏サウスウイングに行ってみた − モデルルーム見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 01:00:26

柏近辺でマンション探しをしていたところ、
大規模で物件価格が安いマンションができると知りました。
さっそくモデルルームの見学予約を入れましたが、
まずは一度、先入観無しで現地を見てくることにしました。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪
クレストフォルム柏サウスウイングの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム柏サウスウイング見学紀

  1. 現地は駅から距離がありそうだったので、路線バスを利用することにしました。
    柏駅東口バスロータリー6番から乗車します。
    バスは「大津ヶ丘団地」「東我孫子車庫」どちら行きでも
    マンション最寄のバス停「弥生町」に行くことができます。

    1. 現地は駅から距離がありそうだったので、路...
  2. バスに乗り込み、10分弱で最寄の弥生町に着きました(平日午前10時台)。
    バスを降りて、さらにバスの進行方向へ歩いていきます。
    5分弱歩いて現地に着きました。

    1. バスに乗り込み、10分弱で最寄の弥生町に...
  3. マンションの建設地は国道16号沿いのトンネルの手前にあり、
    東西に細長いです。
    トンネルの上に続く道路があったので、
    そちらからマンションの敷地全景を撮影。
    敷地内の国道に近い位置に建物を作っているのかな?
    こちらができることで、北側の戸建街の影とならないような配慮があるのかもしれません。
    日当たりはすごくいいですね。

    1. マンションの建設地は国道16号沿いのトン...
  4. 国道は片側2車線。交通量は結構あると感じました。
    大型のトラックやトレーラーが目立ちます。
    国道沿いはカーディーラーや、集配を行っている営業所ばかりで、
    普通に買い物ができるような店は徒歩5分以内にはありません。
    一番近いコンビニは、
    マンションから弥生町のバス停よりも少し柏寄りにある
    セブンイレブンです。
    食料品などの買物は第五小学校近くの西友が一番近いようです。
    柏市内は店が多くあるので、その他の買物は車で行くと便利だと思います。

    1. 国道は片側2車線。交通量は結構あると感じ...
  5. 学校の通学区は柏第五小学校、中学校は柏第二中学校。
    小学校は徒歩10分ちょっと、中学校は5分ほどでマンションから歩いて来ることができました。
    後でモデルルームできいたのですが、第五小学校は柏市内でもかなり規模が大きな学校だそうです。

    1. 学校の通学区は柏第五小学校、中学校は柏第...
  6. さて、モデルルームの見学当日。
    紳士服のコナカの入っているビルの2階にあるモデルルームに行ってきました。

    見学の流れは
    ① アンケート記入
    ② カウンセリング(マンション探しの動機や、予算、家族構成など)、エリア紹介、マンション紹介
    ③ 模型を使った敷地の説明
    ④ モデルルーム見学
    ⑤ 価格の説明
    計2時間強 でした。

    1. さて、モデルルームの見学当日。紳士服のコ...
  7. 【交通の便について】
    現地は柏駅から徒歩24分という場所。
    徒歩で駅まで通うのはとても大変です。
    路線バスも朝の時間帯は5分に1本の割合でやってきますが、
    柏駅行のバス停には、道の反対側に歩道橋で渡らなければならないので不便。
    そこで朝6~9時台の3時間は、マンションからシャトルバスを運行するそうです。
    シャトルバスは14人乗りの小型の車輛になるとのこと。
    帰りは路線バスで帰ってくるというようになります。

    ちなみに担当者の話によると、
    路線バスは朝の混んでいる時間帯でも、どんなに混んでいても10分はかからないで駅まで行けるそうです。
    国道16号は混み合う事は混み合うのですが、比較的早く柏駅の方向にそれていくので、あまり影響を受けないそうです。
    ちなみに、自転車でもルートを選べば10分位で着くことができるそうですよ。

    1. 【交通の便について】現地は柏駅から徒歩2...
  8. 【駐車場・駐輪場について】
    こちらの公式サイトでは「平面駐車場100%」という事を謳っています。
    が、実はすべての車が敷地内に停められるわけではありません。
    敷地内に停められるのは全体の半数。
    残りの半数は隣の敷地を借りて停めることになるとのこと。
    隣の敷地はゴールドクレスト社が所有しているということなのですが、
    恒久的に駐車場として利用できるかというと
    「そこは何とも…」ということだそうです。
    なるべく永く停められるようにとは考えておられるようですが…。

    2台目の車を所有したい場合は、現地から5分少々歩いたところに月極め駐車場があるので、そちらを利用しては?ということでした。
    カーシェアリングを導入予定だそうですので、
    2台目は軽くしか使わない、という場合にはこちらを利用するのも手ですね。

    駐輪場は1世帯に2台分。ラックタイプの駐輪場に停める形になります。
    駐輪場は足りなくなるんじゃないかと思いますが、
    そのような場合、レンタサイクルを導入する管理組合が多くあるという話でした。

  9. 【共用施設・提供公園について】
    1階のエントランス脇にキッズルーム、ママズラウンジができます。

    敷地北側にはバーベキューガーデンが出来るそうです。
    使用料は無料。10名まで入ることが出来ます。
    敷地の中でも最も戸建て街に近い位置にできるので、
    騒がないなどの配慮が必要になってくるな、と感じました。
    ちなみにゴールドクレストが手掛けてきたマンションの共用施設で
    一番利用率が高いのがバーベキューガーデンなんだそうですよ。

    マンションの敷地の西端には、提供公園ができます。
    ちょっとした遊具もできる予定なので、子供の外遊びの場に良いでしょうね。
    柏市に寄贈するという形になるので、
    公園のメンテナンス自体はマンション側が持つことはないそうです。

  10. 【モデルルームについて】
    モデルルームは A-P(3LDK+2WIC)タイプ・80.27㎡ を見学しました。

    今回はどの住戸も2つのウォークインクローゼットを付けることにこだわったとの事。
    確かに収納面はきっちりしているなぁと感じられます。
    他にちょっとした納戸があったり、布団クローゼットもあったりと収納面で困ることはないのでは?という印象でした。

    キッチンはディスポーザーはないのですが、食洗機は標準装備になります。
    モデルルームではシンクの上に吊り戸棚がなかったのですが、標準では付いているそうです。
    調理スペースが多く取られていてとても使いやすいだろうなと感じました。

    リビングは梁も殆ど無く、広く感じました。
    元々の広さもあるので、リビング脇の居室を作るために引き戸を閉め切っても圧迫感は感じません。
    ただこの引き戸…モデルルームでは吊りレールなのですが、実際は下レールになるそうです。
    引き戸の高さ自体も天井までではなく、中途半端な高さです。
    実際の仕様で作ってもらった方がわかりやすくてよかったのに。

    天井の高さは2.45~2.55mになるそうです。

    室内を歩いていて気になったのは床がふわふわすること。
    直床だからということでした。
    もうこれは慣れていくしかない、とのこと。
    直床だからなのでしょうか、床暖はつかないという事でした。

    国道側の開口部は二重サッシになっているので、
    音に関しては問題ないのではないかとのことでした。

    眺望面は、バルコニー側は戸建て街が広がっているだけではありますが
    遮るものもなく、開けているのが特徴だそうです。
    玄関側からだと手賀沼の花火大会が階数によっては見えるそうですヨ。

  11. 【価格について】
    価格についてはまだ大雑把にしか決定していないそうです。

    *ブライトコート*
    中住戸 3階・4階 3LDK 76㎡ 南向き 2800万円台

    *エアリーコート*
    中住戸 3階・4階 3LDK 70㎡ 南西向き 2400~2500万円台

    どんなに高くても、最高価格はマンション全体でも4000万円は行かないということでした。

    他に、管理費+修繕費+インターネット料金として、
    1万9千円~2万円程度かかるそうです(70㎡の住戸の場合)。

  12. 【感想】
    正直、駅からは遠いです。
    コンビニも5分少々歩かないとありません。
    交通量の多い国道の脇なので、気になる人は気になると思います。
    ただその分、お値段の魅力はあるかと思いますし、
    マンション自体もとても考えられて作られていると思います。
    日当たりもとても良いです。
    メリットとデメリットがくっきりと浮かび上がる条件のマンションだと思いますが、
    何を重要視するかによってはかなりお買い得なマンションになるかと感じました。

  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸