茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 932 匿名さん

赤ちゃんいるからこそ エアコンつけなくないんでしょ。
    マンションは犠牲がいるよね。
    お互い我慢。
    夜泣き家庭もエアコンつけて我慢してね。
    我慢できないなら
    マンション生活は無理。

2. 933 匿名さん

私は931さんではありませんが、>>932さん
    「赤ちゃんいるからこそ」だの「お互い我慢」だの誤解を招きかねないようなことをおっしゃらないで下さい。

赤ちゃんの夜泣きは子育て家庭には誰にもあり得る事ですが、気兼ねなし窓閉めなしでいて良いことではありません。
    夜泣きは、赤ちゃんには必要で起こり、親はただ受け入れることです。でもご近所さんに受け入れさせる必要はありません。
    この物件の性能では窓閉めさえしていれば、他人に「夜泣き」を我慢させる必要はないんですよ
    それに、赤ちゃんはやがて、もっともっと声の大きい、振動も出す幼児に、小学生に、育ちますよ。その時「幼児だから」「小学生だから」なんて親御さんに言わせますか。

3. 934 匿名さん

それとこのようなコメントに適切な言葉は「お互い我慢」ではありません。

> マンションは犠牲がいるよね
    については「自分ちには赤ちゃんがいるから(いないより余分の)空調設備を整えて、空調管理に心して努力することで窓は開けないのリスク」を取るだけです。「近所に赤ちゃんが住んでいるから音は、やかましくても眠れなくても許容するというリスク」は無しですよ。
    お願いします。当物件は各戸の防音やプライバシーを考慮しない時代物の木造アパートではないんです。

だれか自身がよそにかけたメイワクについて
    考える時は、常に「メイワクはお互い様」ではなく、
    「自分が人にメイワクかけない」という意識をもっているのが大事です。
    「普段の会話以上の音量を出す時は、窓閉め」これが共同住宅の基本でしょう。テレビ、ラジオ、オーディオ、楽器、趣味の工作道具、赤ん坊、幼児、小学生・・・音や振動の管理は、各自責任もって行なって下さい。

もちろん、ご近所付き合いという意味では、面と向かって応える言葉や思いやりというのはあります。
    もしも、自室の出した音を気にして、ご近所に気づかいでお尋ねになる奥さんと面と向かっていれば、
    尋ねられたら「マンションなのでお互い様ですよ」とお答えするでしょう。
    だからと行って騒音元が「そっかお互い様か」と考えだしたら、それは大変なマンションになってしまいます。

4. 935 匿名さん

いかなる理由でも、ご近所に迷惑を掛けてはいけません。
    マンションでも戸建てでも一緒です。
    騒音に気を配るのは、住民として最低限のマナーだと思います。

5. 936 入居済み住民さん

お互い窓閉めてれば生活音なし。お互い開けてれば子供の泣き声・タバコの臭いも入ってくる。どうすれば…

6. 937 入居済

子供の夜泣きですが、周りの官舎から聞こえているって可能性はないですかね?
    うちは夜泣き声に悩まされたことはありませんが、昼間「あ、子供が泣いてるな」と思った時には大抵官舎からきこえてきます。

7. 938 入居済

それよりも、爆音を轟かせてる暴走族の方が騒音としては数段迷惑です。
    東大通りで至近距離で見かけたら、かなりのおじさんでした。
    最近は暴走族も高齢化してるんですね。

8. 939 匿名さん

迷惑になるかもしれない音や匂いを出す方が窓を閉めるのが常識でしょ。

9. 940 匿名さん

その常識が人によって違うので大変なんです。
    集合住宅に住むということは、自分にとっての常識が通じない人と、
    折り合いをつけて何年も一緒に暮らしていくということなんですよ。
    私は、下がタイル貼りでスーツケースがガラガラ言うときには、時間が
    遅ければ持ち上げて運びます。子どものころからそのようにしつけられて、
    それを当然と思っていますが、これを常識として人に要求するのは、
    無理なのかと思っています。誰もそんなことしませんね。悪そうな
    風体の人でなくても、ガラガラさせてますよね。

私は、いろいろな常識を持つ人と上下左右接して住む覚悟がなくて、
    集合住宅購入にはなかなか踏み切れません。

10. 941 匿名さん

940に同意。

既に入居済みの方々は性善説みたいだが
    そんな甘くはいかない。
    色々な人間がいるものだ。

一方、マンションで育った人間は所作が静かな人が多いのも事実。
    私も940さんと同じくマンション育ちだが、永住目的でマンションを買うことはまだためらう。
    ましてやこの物件は転売は無理そうであるし。

11. 942 匿名さん

エントランス進入路に長時間、車が駐車されている。どこのマンションも同じ問題を抱えているのだろうけど

12. 943 匿名さん

常識という言葉だけで、話が飛躍しています。
    周りに迷惑をかけないという心掛けが大事なのでは。
    その心掛け一つで、改善されることもあります。

13. 944 匿名さん

マンション生活は図々しい人が勝ちなのよ。
    我慢はいつまでも報われないのがマンション生活。安いマンションの住民カラーは特にそんな感じ。

14. 945 入居済

マンションに限った話ではないですけどね。
    私は一戸建てで育ちましたが、近所にはいろんな人がいました。
    大型犬を放し飼いにする人(他人の庭を走り回る)とか、住宅地のど真ん中で枯れ草をもくもく燃やす人とか。

マンションの方が密集して暮らしてるので、そういう困った人とご近所さんになる確率は確かに高くなっちゃいますが、一概に戸建てだと安心とは言えません。

実際、今は快適に暮らしてます。

15. 946 マンション投資家さん

[お知らせ]
    皆様、日頃から本掲示板への投稿ありがとうございます。
    さて今年も「並木夏祭り」が開催されます。
    日程は、7月19日(日曜日)で昼の部と夜の部がございます。
    一般参加は夜の部のみとなっていますのであらかじめご了承ください。

主な出展物は子ども会地区別の神輿、出店多数!!、有志によるお化け屋敷などなど、並木夏祭りでしか体験できない催し物がいっぱいです。

詳しい内容は以下
    http://homepage3.nifty.com/ttkk/namikimatsuri/toppage.html

16. 947 匿名さん

>>946さん

並木夏祭りですか。
    私も子供も祭りは大好きなので、行ってみようかな。
    協賛企業も意外とおおいですね!前に居た所のお祭りはまあまあだったので、期待してます。

17. 948 匿名さん

手作りの、「参加して楽しむ型」のお祭りですね。

ところで、ここの子たちは、第何子供会になるんですか?

18. 949 入居済み住民さん

ここは、まだ子ども会はないです。

19. 950 匿名さん

私も理事会で虫検討してほしいです。一階の方なんて白い粉まいてありました…消毒しないと毛虫でたりでだめだと思います。検討してほしいです。快適に暮らしたいので…

20. 951 匿名さん

943に書いてあったが、“周りに迷惑をかけないという心掛け”

近隣住民の住環境を大きく損なうMS建設事態がこの原則に反している。
    それを知って入居する人に、こんなことが期待できるわけがない。
    自分だけがよけりゃいいんでしょ?

建築業界の言い分:合法なんだ文句を言うな。そんなとこに住んでるお前が悪い。

このどこに“周りに迷惑をかけないという心掛け”があるんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報