埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ土浦
匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん4

    今週末は、きらら祭りですね。
    マンション周辺の交通規制がありそうですが、我が家は初めてのきらら祭りですので楽しみです^ ^
    皆さんも行かれますか?

  2. 402 住民さん10

    昨年はマンションの外観を見に来た時にちょうどやっていましたが、コロナもあったのか人もあまりいなかった印象でした。でも今年はたくさんイベントもあるみたいですね。

    なによりリビングから見られる湖上花火が嬉しいですね~、夏の定番になるといいなあ

  3. 403 住民さん1

    >>401 住民さん4さん
    元々土浦市近郊に住んでいたのですが、あまりキララ祭りは知らなかったので、今年は色々チェックしておこうと思ってます。低層階だから花火は家からは無理なのかな?

  4. 404 マンション掲示板さん

    マンションのリビング側から湖上花火が見えてますね。
    綺麗で家から見えて素敵です。

  5. 405 住民さん5

    皆様ゴキブリ対策ってなにかしていますか?汗

    高層階ですが、廊下に、特大のゴキブリがいるのを見かけたてしまったので…((((;゚Д゚)))))))

  6. 406 住民さん3

    わたしは見たことないですが、ここで相談するより家族や管理人さんに相談するなりしたらどうですか?
    ここの住民板を覗いて土浦及びこのマンションのイメージを悪くしたい人もいるみたいですから。

    例えば、引っ越したばかりのそれまでの生活環境のすり合わせが出来てなかったころの問題を、切り貼りして悪い印象作ろうとした
    この板のルール違反にあたる住民以外の >>350 の書き込みのように
    検討板の頃からここは変に粘着されているので、自衛は大切です。

    春先の生活感のズレによる音問題が無くなって以降は
    マンションの作りが良いおかげか、たまに風呂周りの音が響くくらいで懸念だった隣の話し声や上階からの足音も聞こえず、定期的に花火が見れて、すれ違う時に挨拶しあえて気持ちよく過ごせているので良いマンション買えたと思っています。

  7. 407 住民さん7

    >>406 住民さん3さん
    皆さんどうしているか聞いてるだけなのに、あなたのような人のほうが感じ悪いですよ(笑)
    挨拶は返さない人もいらっしゃいますし、別に良いことだけを書く掲示板ではないでしょう。

  8. 408 住民さん3

    >>405 住民さん5さん

    もしかしたら同じ階かもしれません。私も高層階には出ないと思っていたのでかなりショックでした。虫が来ないスプレーでも玄関周りに撒こうかなーとおもいます。

  9. 409 住民さん5

    >>405さん
    >>408さん
    高層階はGが出なそうで羨ましいなと思っていたのですが、彼らの生命力はすごいんですね。人がいる所には現れるのですね。
    いなくなるスプレーを職場で使った事があるのですが、とても効いたので良いと思います!

  10. 410 住民さん6

    今日は共用部の清掃の日で、高圧洗浄機などかけてくれていたようなのですが、通路や手すり下のコンクリート部分に付いて固まった鳥のフンなど、全然綺麗になっていませんでした。
    各自で鳥のフンは綺麗にしないといけないんですかね??お隣さんと距離が同じ所にある鳥のフンとか、どっちが掃除する?ってなりませんか?
    下らない事聞いてごめんなさい。ご存知の方教えて下さい。

  11. 411 住民さん2

    確かに共用部のエントランスや廊下をふくめ、エレベーターのボタンまわりや照明の虫…管理費を払っているのだから、もう少し清掃が出来ていてもと感じることがあります。

  12. 412 住民さん1

    >>411 住民さん2さん
    そうですよね。エレベーターの照明の虫、自分も気になります。

  13. 413 住民さん8

    >>411 住民さん2さん
    少し前にエレベーター点検が行われた際、照明内部も清掃されるものだと思ってました。早く
    虫を取り除いてもらいたいね。

  14. 414 住民さん10

    ここ最近エレベーター待ちしてると高確率で蚊に刺される。さらに蚊が一緒にエレベーターに入って上までついてくる時があって、蚊とエレベーター内で戦ってる。
    他の人はあまり刺されないのかな…
    蚊の対策して欲しい…

  15. 415 住民さん3

    今日もベランダから花火が見えますね。おみたま花火大会でしょうか。

  16. 416 住民さん7

    一つ上の階から、時間に関係なく物を落とす音がします。
    管理人さんに何度か伝えてますが改善がなく‥
    こちら側の防音含め、何か良い対策はないでしょうか。

  17. 417 住民さん3

    物を落とす音は響くし気になりますね。私も上の階の足音が気になりますが、挨拶に行ったときに小さい子供がいることがわかっていたので「まぁ仕方ないか」という気持ちです。下の階の立場で防音は難しいですよね。

  18. 418 住民さん1

    >>417 住民さん3さん
    そうなんです。
    日中の足音や物音はお互い様と思いますが、0時~5時にかけて不定期に物が落ちる音がし目が覚めます。
    動物でも飼ってらっしゃるのでしょうか?
    生活時間のズレもある程度は仕方ないと思いますが、流石に深夜は注意していただきたいです‥

  19. 419 住民さん2

    良くも悪くも慣れてきたのか、
    自分が出す音に無頓着になってきてる方が
    多いのかもしれませんね。
    我が家も、上階からの足音、扉の開け閉め?
    風呂場の椅子等を引きずる音?が聞こえてきますが、
    深夜早朝ではないので仕方ないかなと思ってます。

  20. 420 住民さんA

    物音はとても気になります。我が家では時々ピアノの音が聞こえてきて、気になります。以前にマンションの掲示板にも注意喚起されていたと思うのですが、今でも不完全な防音でピアノを弾いている方がいるようです。電子ピアノならヘッドフォンで弾いていただければと思いますが、もし電子ピアノではないなら、防音マンションではないこのマンションでは消音ユニットをつけてヘッドフォンで弾いていただくか、徹底した防音工事をしていただきたいです。「他の居住者に迷惑をかけない」というのが共同住宅の最も基本的、かつ最も大事なルールだと思います。

  21. 421 住民さん3

    >>420 住民さんAさん

    楽器の音も気になりますよね。
    マンションに初めて住む方も多いんですかね‥
    管理人さんに根強く言い続けるしかないのでしょうか。

    と、打ち込んでる間にも物を落とす音が‥

  22. 422 住民さんA

    >>421 住民さん3さん
    管理人さんに繰り返し対応をお願いすることが必要だと思います。その際、単に”騒音に注意しましょう”、という注意掲示ではなく、お困りの内容を具体的に記載した注意書の掲示をお願いしてはどうでしょうか。以前に別のマンションに住んでいた時、上階からドンドンと演奏か運動のような規則的な音が頻繁にあった際、自分で注意書きの文書を作成し、管理会社に提示しました。管理会社で修正されたうえでエレベータのドア横に掲示いただけて、結果、音がやみ、再発もありませんでした。   
    また、進展が見られない場合、管理会社(三井不動産レジデンシャルサービス)で当マンションの管理業務を担当されている赤石様に直接苦境を伝えて相談、という道もあるかと思います。

  23. 423 住民さん3

    物を落とすような音だと、音自体も気になりますし、「何が落ちてるんだ?こんな時間に?!」と内容も気になるので余計に音が目立つんでしょうね。422さんがおっしゃっているように深夜◯時など具体的に記載してもらうしかなさそうですよね。

  24. 424 住民さん7

    エレベーター前に「掃除機をかけるのは20時まで」とありましたが、21時までならいい気がする。
    それとも、破る人がいそうだから少し早めに書いてあるのかな。

  25. 425 住民さん2

    今花火が上がってバルコニー側から見えますね

  26. 426 住民さん3

    いつもより大きくて、スターマイン的なの凄かったですね!

  27. 427 住民さん3

    エレベーターホールや掲示板に、騒音に関して再度注意喚起されてましたね。助かります。
    が、特に改善されないようです。
    上の階の方はお猿さんでも飼育されているのでしょうか。

    知人の意見を参考に、諸々記録することとしました。
    ご意見いただいた方々、ありがとうございました。

  28. 428 住民さん3

    土浦花火大会はマンションからは見えないですよね。穴場などあれば知りたいです。

  29. 429 住民さんA

    >>427 住民さん3さん
    注意書きが一番目につく場所はエレベータの入り口やエレベータ内だと思います。その場所は現在は花火大会の関係のお知らせ等に使われていますが、花火大会が終わったら、住民3さんのお悩みの注意書きをエレベータ入口/エレベータ内の掲示に変えてもらうようお願いしてはいかがでしょうか。我が家もピアノ騒音の問題を繰り返し管理人さんに訴えていますが、「他の居住者に迷惑をかけない」を最重要基本原則として訴え続けていこうと思います。

  30. 430 住民さん8

    >>428 住民さん3さん

    見えないんですかね?
    ソリッドタワーやプレミアムレジデンスと
    被らなければ、見られるのかと思っていました。

  31. 431 住民さんA

    パークホームズ土浦のパンフレットにはこんなCGが載っていましたね。花火の打ち上げ場所はイオン付近なので、方向的には被るのはポレスターではないかと思います。それでも全然見えない、ということはないのではと思います。

    1. パークホームズ土浦のパンフレットにはこん...
  32. 432 契約者さん4

    >>428 住民さん3さん

    河川敷の方まで行くと、出店があって華やかです。
    過去の花火大会では河川敷から少し離れた住宅街や土浦二高付近で見やすいところを探って、散歩しつつ見てたりしました。

    夜は冷えますし、防寒対策をしっかりと!
    またトイレは大変混雑するので、水分とり過ぎに要注意です!

  33. 433 住民さん1

    めちゃくちゃ綺麗!ちょうど鉄塔の左右に分かれててみやすいですね!最高!!

  34. 434 住民さん2

    >>433 住民さん1さん

    河川敷から見る花火も風情があってよかったですが、マンションの共用廊下側からも綺麗に花火が上がっているのが見えましたね!

  35. 435 住民さん1

    上の階の人、深夜の風呂椅子引きずり音どうにかならないのかな。何度も何度も引きずって、今深夜2時ですよ、うるさ過ぎて目が覚めてしまった。足音もうるさい。早く寝てくれないかな。

  36. 436 住民さん2

    >>435 住民さん1さん
    管理人さんにまずは伝えた方が良いかと。
    騒音て、出してる側は全く認識してないケースがほとんどです。
    根気がいりますが‥
    あと、具体的な日時、音の種類など記録しとくといいですよ。
    万が一不眠症などに繋がった場合、因果関係を証明するのに活用できる可能性が高いです。

  37. 437 住民さん1

    今日ネットおかしくないです?

  38. 438 住民さん3

    >>437 住民さん1さん
    先ほどから繋がらないですね。

  39. 439 住民さん1

    最近窓の結露がすごいですね

  40. 440 住民さん5

    >>439 住民さん1さん

    特に結露してないですね。
    24時間換気を回して、給気口を開けて定期的に給気口の掃除はしてます。

  41. 441 住民さん1

    >>440 住民さん5さん

    給気口を開けましたが、冷風が入ってきて寒くなって、しょうがなく閉めちゃいました。

  42. 442 住民さん6

    >>439 住民さん1さん

    うちも24時間換気を使用しているためか、結露はしていないですね。
    むしろ加湿器を導入しました。

  43. 443 住民さん7

    駐車場やゴミステーション側から入る扉の鍵って先日修理交換したんですよね?
    鍵が最後まで刺さりにくいんですが本当に直したのかな。


  44. 444 住民さん10

    シリンダー錠やめて欲しい。
    ある程度の金額を徴収されてもいいからセンサーにして欲しい。
    ゴミ出しや駐車場から荷物あると手間だし、開閉で前後の人にも気を使うし、夜帯で前の人に直前に閉められてエレベーターホールで一緒に待つの気まずい、親切な方が開けて待っててくれるの申し訳ない。

  45. 445 住民さん3

    >>444 住民さん10さん

    気持ちはわからないでもないので賛同集まるかわかりませんが、管理組合に提言したらいいと思いますよ。
    ネットを個別に引きたいという意見が出てるというのが前回配布された資料にありました。

    あと特に夜間帯では、外部者か内部者かは判別しにくいので前の人が後ろから人が来るのを分かった上でドアを閉めるのは、泥棒等の対策としてセキュリティ的に正しいです。
    自動ドアにしろ、誰かが入るついでに外部者が入るのが問題ですから。

  46. 446 住民さん10

    >>445 住民さん3さん
    なるほどです!
    でも駐車場で車入れてるの見ていて、そんな時間差もないのに直前で閉められると少し悲しい気持ちになります。鍵の出し入れの煩わしさがなくなればそんな気持ちもなくなるのに…

    セキュリティ考えるなら尚更、鍵をもたもたする時間なくタッチであけたいですよね。
    要望も入居当初からあり、検討中との話を聞きましたが、実現にむけて大多数の賛同が得られるかどうかは難しいですね。後付け工事も大変ですしね。なのでここでたらればをつぶやいてみたりw

  47. 447 住民さん68

    >>444 住民さん10さん
    理事会の議事録、見ましたか?
    正面玄関同様、センサーにしたらいくらかかるか?見積もりを依頼するとなってました!

  48. 448 住民さん7

    >>447 住民さん68さん

    理事会の人たちと管理会社さんたちが、マンションの管理を頑張ってくれてて感謝ですよね。
    実際導入するかは費用対効果の面もありますが、意見を取り上げて検討してくれているのでありがたいです。

  49. 449 住民さん10

    霞ヶ浦からあがる初日の出がキレイに見えました!
    年始から震災があり、マンションに不安もありますが、眺望良いのはうれしいです。

  50. 450 住民さん10

    明日は消防の出初め式、川口公園で一斉放水があるようです。マンションからみえるかな?

スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸