埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ土浦
匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん7

    >>200 契約者さん4さん

    デッキ経由で移動してると気付きにくいですが、土浦駅の西口の一階にコンビニのミニストップ入ってますよ。
    意外に気付いていない人は居そうです。

  2. 202 契約者さん3

    今年は、3年ぶりに亀城公園の桜まつりを開催するそうですね!21日からです!楽しみですねー(^^)

  3. 203 契約者さん8

    引っ越して来たのですが、バイク音と505に集まる若者うるさくないですか…?
    今も505の前に車停めて大音量で音楽流してたし、20時~21時くらいに無駄にバイクふかしてキャッキャウフフと…
    リビング側は気にならないのですが、通路側は上の方にも音届くからうるさいと思うんですけど、私が神経質なだけでしょうか。

  4. 204 契約者さん8

    >>202 さん
    3年ぶりのお祭りなんてワクワクしますね!
    真鍋小学校という所にとても有名な桜の木があるそうなので、お祭りと合わせて見に行きたいと思っています(^^)

  5. 205 契約者さん10

    >>203 契約者さん8さん
    わかります、バイク音、私もとても気になります。
    ワザと出す爆音は気分悪いですよね。
    505の大音量だしてる高校生、日中みかけたのですが怖すぎです。原付で歩道は走ってるし、2人乗りしてるし、スケボーしたり、たむろしてますよね。
    夜はマンション裏には近寄りたくないです。

    春休みになって四六時中いたらイヤですね。
    どうにか出来ないのでしょうか…

  6. 206 契約者さん5

    >>205 契約者さん10さん
    そうなんです、ワザと出す爆音がとても気になってしまって。
    原付で歩道走行はレベル高いですね、出くわしたら早急に距離を取ろうと思います。
    春休みですか…人数増えるかもしれないんだなぁ、嫌ですね。

  7. 207 契約者さん7

    若者のする事だし、そもそもこのマンションが建つ前からたむろするスポットだったという事でしょう。昔に比べればカワイイものでは無いですかね。と、諦めてます。毎回警察呼んでも軽く注意するだけでしょう。

  8. 208 契約者さん4

    >>203 契約者さん8さん
    うちはそこまで気にならないです。
    時間も、20~21時なら許容範囲かな。さすがに22時以降、真夜中だったら嫌ですが…
    周りが田んぼのど田舎じゃない限り、このくらいの音は仕方ないのかな~って思ってます。

  9. 209 契約者さん1

    高層階というのもあると思いますが、とても静かです。電車の音も全く気になりませんし、505方面からは全く音しません。24時間換気の風の音が常時していることの方が気になります。

  10. 210 契約者さん6

    入居されたご家庭は増えてきましたか?
    我が家は今月末なので、わくわくしています。

  11. 211 契約者さん10

    本日帰宅してからネット接続ができない状況なのですが、マンション全体のトラブルでしょうか?単に個別案件?LANでも繋がらなくて…

  12. 212 契約者さん11

    >>211 契約者さん10さん
    うちも昨日の夕方から繋がらないですね。
    共用部分の不具合なんでしょうかね?

  13. 213 契約者さん7

    >>211 契約者さん10さん
    うちは昨夜も今朝も普通に繋がりましたね

  14. 214 契約者さん12

    >>210 契約者さん6さん

    我が家も今月末です!
    楽しみですね。よろしくお願いします(^^)

  15. 215 契約者さん2

    >>211 契約者さん10さん

    うちも昨日も今日も問題なく繋がってますね。
    まだ復旧してないならjcomさんに問い合わせしてみたらどうですか。

  16. 216 契約者さん10

    >>211
    朝イチで管理人さんに聞いたら、昨晩に断線?でSECOMが来たがネット状況は問題ないと言われたのですが、どうやっても繋がらなかったので、J:COMに連絡して現場確認してもらったら、個別のトラブルではありませんでした。
    マンションの共有のハブのトラブルだったようで、そちらを対応していただき無事につながりました。
    マンション内でも契約系統が違ったり、ハブもいくつかにわかれているので繋がる、繋がらないがあったようです。

  17. 217 契約者さん2

    >>216 契約者さん10さん

    なるほど!
    お疲れ様です。
    昨日の今日で対応早くて、無事に直ってよかったですね。

  18. 218 契約者さん7

    バルコニー側から花火が見えます。
    これはなかなか特等席です。

  19. 220 契約者さん7

    こちらですね。
    1時間ほど地元向けの花火大会ですね。

    1. こちらですね。1時間ほど地元向けの花火大...
  20. 221 契約済みさんA

    >>220 さん

    事前に公表されていたのですね。
    うちも在宅だったので見れました。

    定期的にやってくれると嬉しいですね。

  21. 222 契約者さん5

    皆さん引っ越しのご挨拶ってされましたか?
    また、周りは直接挨拶に来られましたか?
    参考までに教えて欲しいです。

  22. 223 契約者さん3

    >>222 契約者さん5さん

    引っ越しの挨拶してないです。
    周りからもきてないです。
    すれ違った時やエレベーターで挨拶はします。

    ネット環境、ダウンロードよりアップロードの方が速度速くて、まだ利用者少ないのもあるかもしれないですが快適ですね。
    あとpingも一桁から10ちょっとで収まってるのでラグも今のところ無さそうです。

  23. 224 契約者さん1

    引っ越し挨拶以前も話題になりましたが、やめましょう。会った時に挨拶だけで良いと思います。

  24. 225 マンション検討中さん

    今どきは挨拶に行くほうがご迷惑になってしまうんですね。
    上下左右、どんな人が住んでるか気になりませんか?
    我が家は子供がいることもあり、挨拶しておこうと思ってました。

  25. 226 契約者さん3

    私はどんな人が住んでいるか気になるので挨拶はしておく派。
    要らない派の人はドアに「挨拶不要です」のプレートかけておいて欲しい。

  26. 227 契約者さん1

    左右上下どんな方でも気になりません。お気遣い不要ですので、わざわざご来訪は要らないです。わざわざ掲示はしませんが、来ないで欲しいです。

  27. 228 契約者さん5

    >>222 契約者さん5さん
    前に同じ質問して不要とのご意見もありましたが…
    引越しのタイミングを逃せば、通りすがりで多分近隣だろうという人にわざわざ声かけてよろしくお願いしますなんてハードル高いですし、階層が違えば偶然会うことなんてほぼなし、入居してからエレベーターであうのも三井、サカイ、管理人さんくらいです。

    集合住宅で何があった時に近隣に見知った人がいないのもコワイなと思い、結局は自分が気になるのでしました。
    ご挨拶に手ぶらはナシ派なので、お返しは不要とお伝えし渡しました。
    気を使わせてしまったかもしれませんが、感じの良い方達でご挨拶してよかったなと思いました。

  28. 229 契約者さん10

    >>228 投稿名間違いました。

  29. 230 契約者さん4

    >>226 契約者さん3さん

    短時間で、お互い気を使わせない程度に挨拶でお伺いするくらいならいいんじゃないんですかね。
    仮にお伺いして、ふてぶてしい態度されたら、隣人ガチャの失敗に早く気づけて逆によいのかも。

  30. 231 契約者さん5

    我が家はこれから入居ですが、ご挨拶には行くつもりです。不要と思う方は、是非とも居留守を使っていただければ、顔を合わせたくないのねと察しますので、無理に出てこられない方が助かりますね(⌒-⌒; )

  31. 232 契約者さん6

    すれ違う住民の皆さん、皆さんとても優しくてとても居心地の良いマンションです^ ^

  32. 233 契約者さん2

    目の前の図書館、とても良いところですね。
    ついつい入り浸ってしまいます(^_^;)
    昨日今日は、水郷公園で自転車のイベントもあったせいか、駅前はサイクリストの方も多くて賑わっていましたね。

  33. 234 契約者さん6

    >>233 契約者さん2さん

    空間広くて寛げるスペースも色々あって居心地良いですよね。

  34. 235 契約者さん2

    >>234 契約者さん6さん
    綺麗だし広いし最高ですよね。
    土浦というだけで、ガラが悪いとか閑散としているとか散々な言われようで心配していましたが(笑)、図書館が想像以上に素敵な場所ですっかり気に入りました。

  35. 236 契約者さん3

    ちょっと前からエントランスのシャンデリアが消えたままになっているように思うのですが、どなたか理由をご存知でしょうか?

  36. 237 契約者さん1

    週末のゴルフが趣味なのですが、ゴルフ場が近くなって最高です。帰りの渋滞も気にしなくて良いし、ガソリン代、高速代も節約できていう事なしです。

  37. 238 契約者さん3

    検討板でネガってる人たちが喜びそうなことをあえて書くとするなら、やはり機械式駐車場が煩わしいかな。
    狭い敷地に機械式とタワーだから、今時期は引っ越しのトラックも来ていて、他に出入りの車2台とか被っただけで大変かな。笑

  38. 239 契約者さん2

    フルタイムロッカーにはシェア用のカートがあると聞いていたのですが、シェアリングボックスに入っていないようです。
    どなたか使用されたことのある方いますか?

  39. 240 契約者さん8

    まだ引越しができてなく、ワクワクの待ち状態ですが、暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。窓を開けても電車の音は気になりませんか?

  40. 241 契約者さん3

    >>240 契約者さん8さん
    上層階ですが、聞こえますが気にはなりません。周りの店も開拓してますがなかなか楽しいですよ!

  41. 242 契約者さん5

    引っ越して約1ヶ月ですが、住みやすいですね。出会う方も若い方が多く、挨拶も気持ち良いです。桜川沿いの桜も見事ですね。散歩も楽しいです。裏の505が再開発で面白いスポットになればかなり魅力が上がるように思います。人が少ない、混まないというのも利点ではありますが、ちょっと勿体無いスペースですね。

  42. 243 契約者さん7

    >>240 契約者さん8さん
    我が家も上層階ですが、そこまで気になりません。窓を閉めきっていれば、貨物以外はほぼ気づかないレベルです。
    窓から見える桜並木も、遠目ではありますがとても綺麗で見事です。
    徒歩圏内に和菓子屋、洋菓子屋、パン屋など昔からあるお店の開拓が楽しいですね。
    どなたかも書いてましたが、駐車場を出てすぐ目の前にある505内にあるお花屋さんは、小さいお店ですけど、ご夫婦でやっていらしてとても良かったです。

  43. 244 契約者さん5

    >>243 契約者さん7さん
    小松屋の道路挟んで向かいあたり、ソリッドタワーの一階になるのかな?そこの花屋も良かったです。

  44. 245 契約者さん3

    今日は、18時半から土浦新港で花火が上がるそう。
    バルコニーが特等席になりそうですね(^^)

  45. 246 eマンションさん
  46. 247 契約者さん1

    花火最高でした!

  47. 248 契約者さん3

    亀城公園の桜まつりに散歩がてら行きました。
    桜はもう散っていますが、キッチンカーや屋台も出ていたり、途中でマルシェをやっていたりで、とても賑わっていましたよ。
    徒歩圏内でこういったイベントがあるのは、とても楽しいですね。

  48. 249 契約者さん10

    越してきてから花火が2回も見られて運が良いです。
    土浦花火大会はバルコニー側から見られないので霞ヶ浦の花火はうれしいですね。短時間集中で打ち上がりの待ち時間が長くないのも良き。

  49. 250 契約者さん8

    今日、突然イタリアンが食べたくなり、どうなのかなぁと思って行った”食・酒 ファシル"というお店なんですが、美味しくてボリュームたっぷりでコスパも良く、ビックリしました。マンションから2キロ強でちょっと駅から離れているんですが、オススメです。私は元々こちらの人間なのですが、こんなお店があるんだ、とビックリしてました。イタリアン食べたい、と思った方、是非候補に検討してもらいたいです。

スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸