埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ土浦
匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約者さん6-A

    >>138 契約者さん6-Aさん
    投票ありがとうございました。相場は、高くても30万円以下ということですね。
    サカイの見積もりが今週あるので、また報告します。

  2. 152 契約者さん7

    >>149 契約者さん1さん

    ウチは綺麗でしたね。指摘ゼロです。
    一応マンション購入3回目なので、だいたい見るポイントは分かりますが、仰るような状況では無かったです。

  3. 153 契約者さん7

    >>150 契約者さん6-Aさん
    2月の後半です。
    一斉の場合は幹事の会社が一番安くなると思います。
    応援などの人材も集まってきてますし。

  4. 154 契約者さん3

    >>152 契約者さん7さん
    そうですよね、普通は綺麗だと思います。
    全室このクオリティなら三井に失望するところでした笑
    綺麗に直されてることを祈って来月確認してきます。

  5. 155 契約者さん2

    >>149 契約者さん1さん
    それは説明担当者が外れだったかもしれませんね…。
    うちは、きちんとはじめの段階で、採寸にはどのくらいの時間が必要ですか?と聞かれましたので。

    部屋も、業者に入ってもらいチェックしてもらいましたが、その日のうちに直せる床の傷や汚れなど、10ヶ所程度でした。
    それも、素人目にはなかなか分からないような傷でした。
    クラスの汚れなどは一切なかったですよ。

  6. 156 契約者さん8

    >>149 契約者さん1さん
    書き込みしたの自分かと思うくらい同じです。汚れ、傷、施工不良のオンパレードでやり直しに工期一ヶ月です。本当に三井ブランドのマンションなのかと思う出来でした。正直住みたくないです。

  7. 157 契約者さん8

    内覧会の確認は入居される方により個人差がありますよね。細かいところを隅々まで確認される方など、許せる許容範囲が違いますから。
    フローリングの傷やクロスの汚れなどは念入りに確認された方がよいかと思います。生活がはじまり思わぬところで見つかるものですよ。

  8. 158 契約者さん1

    >>138 契約者さん6-Aさん
    私は2月引越しなのと10キロ以内の近隣からの引越しのため少し状況が違うかもしれないのですが、3社に見積して1社辞退、2社から見積入手して、サカイの方が高かったのですが、搬入の時に自分が引越し業者の間に入って調整するのが面倒だったので、交渉して安い見積よりも少し安い金額で決めました。2社の見積がそんなに金額差がなかったからかなと思っています。

  9. 159 契約者さん7

    なるほど、いろんな方がいらっしゃるのですね。自分は生活してれば傷や汚れなんかあるだろうし、細かいこと気にして気分悪くなるより、まーいいじゃん、なるようになるさー、というタイプなので、全然気になるところはありませんでした。

  10. 160 契約者さん6-A

    >>151 契約者さん6-Aさん
    幹事会社のサカイ、3月末の引っ越しでエアコンなど付帯作業抜きで25万程度でした。
    他社の半額だったのと幹事会社の安心感で決めました。

  11. 161 契約者さん7

    2月末引っ越し、幹事引っ越し会社で12万円でした。思ったよりずっとリーズナブルでした。

  12. 162 契約者さん4

    >>156 さん

    149です。やはり同じような境遇の方もいらっしゃいますね。
    施工業者の中に取り分けスキルのない人が混ざってたんでしょうか…
    現在賃貸住みとはいえ、間取り、広さ、日当たり、都内までの距離などパークホームズ土浦より上ですが、全て目を瞑って決め手にしたのが三井ブランドだったので本当にガッカリしています。
    三井の名前に夢を身過ぎていたのかも知れませんね…

  13. 163 契約者さん6

    >>162 契約者さん4さん

    三井ブランドが手に入るんだから良いじゃないですか!
    内装なんて使ってたらすぐ汚れますし、細かい事気にする事ないですよ!
    土浦ライフを満喫してしましょう。

  14. 164 契約者さん3

    ネット環境㈱つなぐネットコミュニケーションズというところに一括加入のようですが、UCOM光?は評判かなり悪いですよね。個人で別途回線引いてNTTとかまともなプロバイダーと契約でこるかな?

  15. 165 契約者さん6-A

    組合役員の連絡が来なかったってことは当たらなかったってことですよね?
    2台目以降は組合できてからだったと思うので。
    ちなみに自転車何台持ってますか?うちは、3台です。

    1. 166 契約者さん1

      役員会に選ばれる人。それは三井にとって都合の良い人が選ばれるでしょう。時間に都合のつく方や内覧会で指摘の少ない住人など様々です。

    2. 167 契約者さん10

      来月から入居がはじまりますね。
      近隣の引越しの挨拶はみなさんはどのようにされる予定なのでしょうか?
      新築マンションへの引っ越しが初めてなので…
      直接伺う挨拶はコロナ以降は控える方が多いのでしょうか?

      小さな子どもがいるので挨拶はしておきたいと思うのですが…来られると迷惑って方もいらっしゃいますかね。

    3. 168 住民さん5

      >>167 契約者さん10さん
      小さな子供がいて音で迷惑をかける場合はその事を知っておきたいから挨拶して欲しいかも。そして勿論走ったり飛び跳ねたりしないように躾して欲しい笑
      迷惑かける事がなさそうなら、このご時世だし挨拶はいらないと思います

    4. 169 契約者さん7

      私は夫婦2人暮らしなのでご挨拶は考えてないですね。顔合わせれば勿論普通の挨拶はしますけれども、小さなお子さんがいるとかで、引っ越しご挨拶とか何か持ってこられても困るので、特に不要では無いかと思いますね。

    5. 170 契約者さん2

      子供がいて、そこそこ大きいので、飛び跳ねたり走り回ったりでご迷惑はかけないとは思いますが、上下左右のお部屋にはご挨拶に行くつもりでいました。
      行かなきゃいけないと思っていました。
      逆に来られて迷惑と思われる場合もあるのですね…。
      入居までに悩みます。

    6. 171 契約者さん2

      うちも不要派です。突然訪ねてこられるのも困るし…。もし挨拶に行きたいのなら、お返しは結構ですと一言添えたら良いのかも?

    7. 172 契約者さん6

      うちは、挨拶必要派です。
      全く顔を合わせたことがないよりは一度でも挨拶しておいた方が非常時にいいかと思うので。
      マンションの近くまでいったので、これまで通りとってみました。

      1. うちは、挨拶必要派です。全く顔を合わせた...
    8. 173 契約済みさんA

      うちは積極的に挨拶にいくことはありませんが、来られたらこちらからも挨拶に行こうと思っています。
      また、挨拶時の手土産は完全に不要と思います。

    9. 174 契約者さん7

      手土産はほんとやめましょう。気を遣っているようで、相手に気を遣わせるだけなので。

    10. 175 契約者さん6-A

      >>165 契約者さん6-Aさん
      みなさん、投票ありがとうございました。この割合だったら2台目までなら大丈夫そうですね。
      早く組合できて案内が欲しいですね。

    11. 176 契約者さん6-A

      2台自転車持っている方、駐輪場が決まるまでどうしますか?近くの駐輪場を借りるか一時的に自宅で保管するかしますか?
      入居までに割り当てしてほしいですね。

    12. 177 契約者さん8

      検討スレではTX土浦延伸が盛り上がってますが、みなさんどうですか?私はそんなに長期保有考えていないので、特に影響は感じませんが。

    13. 178 契約者さん8

      >>176 契約者さん6-Aさん
      うちは2台持っていますが、1台は部屋の中で保管します。クロスバイクです。

    14. 179 契約者さん6

      >>177 さん
      うちもあまり影響も感じませんし、ただ土浦が気に入って購入しただけなので、正直あちらで盛り上がっているのも、へ~!くらいですかね(^^;;
      延伸ネタも、盛り上がれば盛り上がるだけアンチコメントも増えますしね…

    15. 180 契約者さん1

      >>179 契約者さん6さん
      ほんとですねー。なんだか気になる人が結構いるんだなーと面白く思いますね。そろそろ引っ越し準備を始めようと思います。

    16. 181 契約者さん6-A

      >>178 契約者さん8さん
      クロスバイクなら軽いので、部屋の中保管でも大丈夫そうですね。
      うちは、普通の自転車なので部屋の中は難しそうです。どうしようかな。

    17. 182 契約者さん6

      >>181 契約者さん6-Aさん
      アンケートを見る限り、意外と一台しか持っていないひとが多い印象でしたね~。
      すぐ目の前の駐輪場は、月2700円でしたよね。普通の自転車となると悩みますよね…

    18. 183 契約者さん6-A

      >>182 契約者さん6さん
      2月入居予定の方は、どうするんですかね?うちは3月なのでもうしばらく考えようかと思います。駐輪場って明日から停めますでも大丈夫なんですかね?

    19. 184 契約者さん7

      いよいよ2月、市内からの住み替えの方は2月引っ越しが多いようですね^ ^
      うちは市外からですので、3月に引っ越します。楽しみです!

    20. 185 契約者さん8

      私も市外から3月の引っ越しです。家具もそろえて、荷造りして、忙しいですがたのしみです。

    21. 186 契約者さん3

      今日の夕方17時前にマンション前を通ったら、エントランスも電気がついていてスタッフさん達?もいて、部屋もいくつか灯りがついてました~。
      確認会か何かあったんですかね!早く入居したいです^ ^

    22. 187 契約者さん2

      皆さんは、土浦での生活でどんなところが楽しみですか?

      我が家は食べることとサイクリングが大好きなので、昔からあるお店での食事や、サイクリングが楽しみです。笑

    23. 188 契約者さん4

      >>187 契約者さん2さん
      趣味と住む場所がリンクできて素晴らしいですね。私は地縁がないところから来るので街を探索してみたいです。亀城公園も駅の図書館も行ってみたいです。

    24. 189 契約者さん2

      >>188 契約者さん4さん
      コメントありがとうございます。
      我が家も、地縁のないところから行きます^^;
      何度も土浦に通い、周りからの話を聞き、美味しいお店を探しています。笑

      亀城公園の桜も楽しみですが、亀城公園に行く途中に、亀屋食堂という昔ながらな昭和な食堂があるのですが、そこのカツ丼は有名です。
      マンションの裏手にある、千勝堂(ちかつどう)というパン屋さんも美味しいですよ!
      小松屋さんの鰻も有名で、土用の丑の日は必ず注文する!という地元の方も多いそう。
      図書館も、すごく良いところです^ ^
      お互いに土浦ライフ楽しみましょう!

    25. 190 契約者さん1

      市内引っ越し組です。
      桜については上の階であれば霞ヶ浦沿いの並木を一望できると思うので、すごく綺麗だと思いますよ!

      千勝堂、駐輪場側からなら徒歩1分未満ですよね!
      しばらく行ってませんが、2階にカフェ併設なので入り浸ってしまいそうです。笑
      駅中にもちょっと高いですがクーロンヌありますし、パンには困りませんね。笑

      駅西口側だと焼肉秀門が美味しいですよ!特にランチのコスパが異常に良いのでおすすめです。

    26. 191 契約者さん2

      >>190 契約者さん1さん
      駅の西側はまだ未開拓なので、焼肉屋情報、嬉しいです!ありがとうございます。

      千勝堂、もう何度も行ってますが笑、2階のカフェは140円でコーヒーが飲めますよ。パンも温め直してくれるので嬉しいですよね!

      市内引越し組の皆さま、おすすめのグルメ情報お待ちしております^ - ^

    27. 192 契約者さん6-A

      https://creators.yahoo.co.jp/koikekeiko

      https://oogui-gurume.jp/archives/cat_530288.html

      この掲示板の初めの頃に同じような話になり出てきたブログです。スレ30辺りかと。

    28. 193 契約者さん6

      入居開始したみたいですね。前を通りかかったら灯がついてました。

    29. 194 契約者さん4

      最上階3LDK19万円ですでに賃貸出てますね。

      https://suumo.jp/chintai/bc_100312567583/

    30. 195 契約者さん7

      既にご入居の方、ネットのスピードはどうでしょう?まだ人数少ないから余り参考にならないかもですが、在宅勤務に使えるレベルなのかなと。

    31. 196 契約者さん6

      >>195 契約者さん7さん
      利用者が少ないからかもしれませんが、現状では安定して上り下り200Mbps以上でており問題なく在宅勤務出来てます。
      人が増えるまではしばらく様子見ですね。

    32. 197 契約者さん6

      2台目駐車場、駐輪場は、どうなっていますか?2月入居の方はどうしましたか?

    33. 198 契約者さん5

      >>195 契約者さん7さん
      先週の金曜日に引越しました。まだ在宅出来る部屋の状態じゃないので、会議とかはやっていないんですが、動画再生とかは全く問題ないです。前の賃貸でもJcomだったのですが、在宅ワークは問題なく出来たので、大丈夫かと。3月になったら在宅する予定なので、また報告させてもらいますね。

    34. 199 契約者さん6

      >>197 契約者さん6さん
      管理会社から5月ごろにあるそうです。
      とりあえず駅前の市営駐輪場を借りるようにします。

    35. 200 契約者さん4

      先週引っ越し終わりました。霞ヶ浦ビューが素晴らしいですが、夜は夜景というには寂しさを感じます。ネットも速くて快適ですね。今のところ在宅ワークにも問題ありません。駅も近いし生活に不自由ないですが、コンビニが意外と近くにありませんね。505内のお花屋さんが意外とセンスが良くて、安くてオススメです。

    スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

    [募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
    イニシア浦安ステーションサイト

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸