埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ土浦
匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん8

    傘立てがロビーのところにあると雨の日、濡れた傘を自室まで持ち込まなくていいのになと思います。広いロビーの有効活用の一案でどうでしょうか?

  2. 302 住民さん5

    >>301 住民さん8さん
    どれくらいの本数をおけるものをお考えですか?あっても使いたい時に使えないだと不公平感があります。全世帯数分は無理そうだし、置き忘れなどでゴミ傘もでそうで美観を損ねそうです。

  3. 303 住民さん7

    >>299 住民さん2さん
    どのような汚さだったのか、本当ならば是非教えて欲しいです。笑
    本当に住民の方なのか疑ってます。笑

  4. 304 住民さん4

    >>297 住民さん6さん
    我が家は参加しません(⌒-⌒; )
    自分のプライベート的なことを、近隣の方々に知らせることに抵抗があります(⌒-⌒; )

  5. 305 住民さん8

    >>302 住民さん5さん
    旅館やホテルなどに置いてあるみたいな区切られてるもので部屋番号で分けられてる感じ、4本位入ればいいかなと思います。
    部屋番号で別れていればゴミ傘は出ないのではないかと。

  6. 306 住民さん5

    >>305 住民さん8さん
    旅館の玄関先みたいなイメージはわかりますが、196×4本分のスペースを占有していては、ロビーの美観を損ねると思います。

  7. 307 住民さん2

    >>300 住民さん6さん

    怖い気持ちにさせたなら申し訳ありません。
    見ようとしてみたわけではなく、雨になると茶色い砂埃が混ざった水が流れてくるので、それを拭いていて顔を上げたら見えてしまった形です。

  8. 308 住民さん2

    >>303 住民さん7さん
    嘘はついていなくて、住人です。
    このマンションの価値を落とそうとか、そういうつもりで書き込んでいるわけではなく、本当に悩んでいます。

    お隣のベランダから砂埃が混ざったような水が流れて来て、それを拭いていた時、顔を上げたら隙間から見えてしまいました。
    砂埃だらけで土間のように汚れていたのが見えて、だからこんなに砂埃やそれが混ざった水が入ってくるんだなと思いました。
    ベランダの手摺りを拭いていても、お隣との境目は砂でザラザラしていて、一度もお掃除してないんだろうなと思いました。

  9. 309 住民さん8

    >>306 住民さん5さん
    了解です。傘を玄関前に置くのも美観を損ねるだろうし、なんかいいアイディアあればなって思います。

  10. 310 住民さん8

    >>308 住民さん2さん
    うちのベランダはじめから黒い砂みたいなものがありました。濡らしたブラシで擦ると黒い水が流れてしまうので、スポンジ拭き取る感じで掃除しました。
    掃除の良い方法あれば教えて欲しいです。

  11. 311 住民さん2

    >>310 住民さん8さん

    うちのベランダも、最初は黒い(濃いグレーみたいな)砂がたくさんありました。マンションの施工中に出たものなのかなと思いました。
    今は黄土色の土のような砂のようなものが飛んできます。

    うちも同じで、濡らしたスポンジやマイクロファイバーの布で拭き掃除するしか方法がわかりませんでした。一度では綺麗にならなかったです。
    良い方法わからなくてごめんなさい。

  12. 312 住民さん5

    >>308 住民さん2さん
    キレイ好きなんですね。
    今年は花粉や黄砂も多く、掃除をしてないのであれば積もってるでしょうね。
    雨水が茶色いで震えてしまわれては隣人も気の毒です。
    境目には見えない工夫をし、近寄らずスルーした方が精神衛生上よいのでは?ベランダガーデニングとかで、あきらかに土が流れてくるとかは問題かもですが…

  13. 313 住民さん5

    >>297 住民さん6さん
    不参加でもフォームに入力って、強制力はあるんですかね?参加者の満足度95.9%って、そもそもそういった交流が好きな方達の満足度ですよね。参加率は何割くらいなんでしょう…

    近隣との距離の詰め方がいきなり過ぎてびっくり、我が家は不参加予定です。

  14. 314 住民さん8

    >>312 住民さん5さん
    せっかく掃除をしても、積もったものが雨や風でこちらに来てしまうのが嫌で、つい語勢が強くなってしまいました。これから梅雨に入るので、今よりもっと汚れが流れてくるのかと不安になってしまって。

    茶色い水で震えました、は言い過ぎでした。
    見えない工夫、考えればたくさんありそうですよね。考えてやってみます。ありがとうございました。

  15. 315 住民さん6

    ベランダの掃除はした事ないです。すみません。元々汚れるものかと思ってました。物を置いて汚くする事はありませんが、黄砂他の掃除を定期的にやるのは正直面倒です。

  16. 316 住民さん21

    >>307 住民さん2さん
    これまで何回か雨は降っていますが、お隣の水が自分のベランダに流れてきた事は一度もありません。
    よっぽどそのベランダが汚いって事ですかね?皆さん流れてきてるもんですか?

    これからの時期、エアコンの室外機からの排水もあるでしょうし、悩ましいですね。

  17. 317 住民さん2(さっき間違えて8にしてしまった)

    >>315 住民さん6さん
    そうなんですね。
    ひょっとしたらそういう方のほうが多くて、私が少数派なのかもしれません。教えて下さってありがとうございます。

  18. 318 住民さん2

    >>316 住民さん21さん

    ベランダの排水の穴が、全ての世帯にあるわけでは無いので水の流れや傾斜など部屋によるのかもしれません。

    よっぽど汚いのかどうかは私の主観になってしまいますが、茶色く積もっていてその砂埃が流れてきます。汚ないなと感じます(私は)。

    排水の穴が全ての世帯にあるわけでは無いので、エアコン室外機の水などは流れてきて当たり前だと思うので気にしないと思います。

  19. 319 住民さん2

    ベランダの件に関しては貴重なご意見をありがとうございました。
    特に大事にするつもりは無く、隣人がこの掲示板を見ていたら良いなと思い最初は書き込みました。

    少し語勢を強めてしまって、不快な思いをさせてしまった方には申し訳なく思っています。
    自身でできる対策をしてみようと思います。
    ありがとうございました。

  20. 320 住民さん5

    最近、廊下に鳩…たまにいませんか?
    ベランダに来るお宅もあるのでしょうか?

    お向かいアネージュの、9階10階の角部屋のベランダや室外機の上に、鳩が何度も行ったり来たりしてたり、止まってるのを見てゾッとしています…
    我が家のベランダではまだ見かけていませんが、皆様は何か対策などされていますか?

  21. 321 住民さん31

    >>313 住民さん5さん
    千葉の三井のマンションに住んでいる友達に聞きましたが、そこは3桁世帯が住んでるにも関わらず、10人程度だったと。土浦はどうなんでしょうね。
    うちは参加しません。

  22. 322 住民さん4

    >>320 住民さん5さん
    中層階住みです。
    ベランダでは見た事ないですけど、通路側の手摺りに止まってるのを何度か見かけました。ウ◯コしてました。
    プレミアムレジデンスの12階か13階くらいの北側のベランダにいるのも、エレベーター前の小窓からよく見かけます。駅前にもたくさんいますよね。

  23. 323 住民さん103

    皆さんのお家は、物音とかはいかがですか?
    我が家は、ずっとではないのですが
    どんどんガタガタという音が聞こえてきます。
    上下左右のどこからなのか、何の音かは不明です。

    木造賃貸の酷い頃に比べればマシですが、
    思ったよりも聞こえる印象です。

    時折、注意喚起の貼り紙も目にしたので、
    どこも一定程度の物音はあるのかと思いますが…

  24. 324 住民さん10

    >>323 住民さん103さん
    我が家はたまに聞こえる生活音程度、ほとんど聞こえず気になりません。上下左右に居住されているのに静かで換気の音の方が気になるくらいです。生活音も聞こえる時間帯によっては苦痛に感じることありますよね。

    色々住んできて、上が真夜中に洗濯機、掃除機をかけるとこにいたときは最初はものすごい苦痛でしたが、そのうち慣れましたw
    いつまでも慣れず嫌だったのは、四六時中吠える室内犬が隣に住んでた時ですね、犬苦手だから。

  25. 325 住民さん4

    >>323 住民さん103さん
    上の部屋から、トントンと何かDIYでもされてるのかなって音がして気になります。
    お隣さんもうるさいと言っていたので、斜め上の部屋なのかもしれません。
    お風呂のイスを引きずる様な音もすごいするので、すごい大きな人が住んでるのかなって勝手に思ってます。

  26. 326 住民さん10

    >>320 住民さん5さん
    雨の日にエレベーターホールで遭遇してかなり怖かったです。鳥フン被害があるとイヤですよね。我が家はまだベランダには気配はありません。

    鳩もイヤですが、先日ベランダで蚊をみつけました。
    10階以上は虫はこないと思って期待してたのに憂鬱です。配管を上がってきたり、1階の植栽で発生してるのがエレベーターと一緒に上がってくるのでしょうか…
    夏になってもっと色んな虫が増えたらいやだなぁ

  27. 327 住民さん1

    >>325 住民さん4さん

    お風呂の椅子の音は響きますよね、それはお互いさまだと思って気をつけています。

    それとは別の話ですが、朝・昼・夕・夜と防音対策をせずにピアノを弾いているのか、ピアノの高音と低音が響いてうるさいことが度々あるので、こちらはお互い様ではないのでやめてほしいです。
    ピアノは先日掲示板に、部屋に防音対策するように書かれていましたが、見ていないんでしょうか。
    ここは防音マンションではないので電子ピアノなり音を鳴らさないようにするか、外に音が響かないようにしっかりお金をかけて部屋の防音対策してほしいです。

  28. 328 住民さん7

    >>326 住民さん10さん
    残念ながら、虫は10階以上だと上がってくる確率が低くなるというだけで、上がっては来ますね。風に煽られて、飛べる高さよりも高いところまで到達できてしまうようですよ。

  29. 329 住民さん7

    >>327 住民さん1さん
    我が家は下の階からギターの様な音がします。
    ピアノより音は小さいはずなんですが、聞こえるので気になりますね。

  30. 330 住民さん1

    >>329 住民さん7さん

    生活音はお互い様なので気を付けながら暮らしてますが、楽器等の音はちゃんと防音対策して周りに迷惑かけないようにしてほしいですよね。

    引っ越してまだ時間経っていないので、以前の感覚で暮らしている方も居ると思いますので、その辺りの擦り合わせを早くできるといいですよね。
    他のマンションでも入居当初は価値観のずれで問題が出ていても、お知らせの掲示や配布をして暮らしやすいマンションになっていった話はよく聞くのでこちらもそうありたいです。

  31. 331 契約者さん8

    >>327 住民さん1さん
    私もピアノの音が夕方や土日の昼間に聞こえてくるので、管理人さんにその旨お伝えし、対応をお願いしました。住民さん1.さんが困っておられる対象とは違うかもしれませんが、管理人さんに相談されてはと思います。

  32. 332 住民さん7

    >>327 さん

    >>327 住民さん1さん
    私もピアノの音が夕方や土日の昼間に聞こえてくるので、管理人さんにその旨お伝えし、対応をお願いしました。住民さん1.さんが困っておられる対象とは違うかもしれませんが、管理人さんに相談されてはと思います。

  33. 333 住民さん103

    皆さんありがとうございます。

    やはり生活音は一定程度は聞こえますよね…
    ある意味、安心?しました。

    私の場合は、深夜早朝等ではないので
    今はお互い様と思っていますが、
    見境がなくなることを懸念していました。

    マンションなのである程度は
    仕方ないとは分かっていますが…

    楽器系は気をつけて欲しいですよね。
    もしどうしても困ったら、
    管理人さんに相談すると良いのですね、
    ありがとうございます。

  34. 334 住民さん6

    >>326 住民さん10さん

    うちも上の方ですが、
    廊下側はたまに鳩を見かけますし
    手すりにはよく糞がついています。

    ただ幸いバルコニー側では、
    糞含め見たことはないです。

    エレベーター内では、
    蚊などの虫をよく見かけました。
    引っ越しが多かった時期は
    開放時間が長いためか、特に酷かったです。

    それを踏まえても、
    バルコニー、廊下ともに虫は多いほうかもしれません。
    虫除けをぶら下げているお家も結構ありますよね。
    まぁ戸建てなどだと、もっと悩まされるのでしょうが…

  35. 335 契約者さん2

    土浦の民度で隣のベランダやら騒音やらを理由に他人に何かを強制する、掲示板でぐちぐち言うような方は、集合住宅向いてないと思いますよ…

  36. 336 住民さん5

    ゴミ捨てのルールを守れない方もいらっしゃいますよね。
    資源物のビンを捨てるカゴに、割れたワイングラスをいくつも捨てている方がいらっしゃいました。管理人さんやゴミ回収される方が怪我をしてしまったら大変だなと思いました。
    ルールを守れない方がいらっしゃると、24時間自由にゴミ捨てができなくなってしまう事もありますので、自分も含め気をつけたいと思います。

  37. 337 住民さん5

    >>321 住民さん31さん
    3桁世帯で10人程度だと、何のために開催するのかわからなくなってしまいますね。
    すれ違う住民の方は感じが良い方が比較的多いので、普段交わすあいさつだけで満足な気もします。

  38. 338 住民さん11

    リアルでぐちぐち言えないからの掲示板だし、匿名だから我が強くなっちゃうなんてよくある事だよね。
    集合住宅の似たような悩みなんてどこにだってあるし…
    わざわざこの板で土浦の民度が…とか言いたい人も土浦に住んでるのねw

  39. 339 住民さん30

    >>327 住民さん1さん
    掲示板にも、ピアノの件は書かれていましたね。
    我が家は上下左右の生活音も気にならず、ピアノの音も聞こえたことはないです。楽器の音は気になりますよね。各自で、イヤホンをつけるなりで気をつけていただけたらと思いますよね。

    ゴミ捨ての件、とても気になりました。
    燃えるゴミとプラスチックの分別について、まだ理解できていない方が多い気がしますね。
    土浦に越してきた身からすると、生ごみと燃えるゴミの袋が別なのには驚きました(笑)
    分別に慣れるまでは大変かもしれませんが、我が家ももちろん、それぞれが気をつけていけたらいいですね。


  40. 340 住民さん31

    >>339 住民さん30さん
    わかります!生ゴミと燃えるゴミが別なの驚きました。
    ビニール袋やネットに入れたまま出して良いのに、メタンガスと堆肥に分ける技術が採用されているという事にはもっと驚きました。すごいですよね!

  41. 341 住民さん1

    エントランス外の木にムクドリがとまってました。まだ一羽でしたが。
    群れで集られると駅前みたいになってしまう…
    何か対策できることはないのでしょうか

  42. 342 住民さん2

    >>341 住民さん1さん

    駅前のムクドリですが、最近は18:55~19:05分くらいの間に集まってくるようです(私調べ)。
    その時間、駅前の木には近寄らないようにしていますが、背面から飛んでくる場合は気付けないのでフン爆弾に注意です。今日は実に危なかった…。日照時間によっても集まる時間は変わるのでしょうね。

    エントランスは植栽が豊かなので、木々が大きくなって来たら怖いですね。しかしムクドリの群れには個人で対策するのはかなり難しいかと思います。

  43. 343 住民さん10

    >>341 住民さん1さん
    ムクドリかは分かりませんが、エレベーター前の植栽に1匹鳴いている鳥がいました。エサをくわえていたようなので巣が近くにあるのかもしれません。

  44. 344 住民さん3

    午後になると、玄関ドアの下から光入って来ませんか?スキマ空いてるのかな。

  45. 345 住民さん2

    >>343 住民さん10さん
    わたしもエレベーター前の植栽の鳥見ました…
    駅前のようになったら最悪ですよね…

  46. 346 住民さん1

    >>344 住民さん3さん

    ゴムパッキンを軽く引っ張って位置直せば直るから、やってみて。

  47. 347 住民さん4
  48. 348 住民さん3

    >>346 住民さん1さん

    直りました、すごい!ありがとうございます!
    こんなに親切な人が同じマンションにいるの嬉しいです。私も誰かに親切にできるようにしたいと思いました。本当にありがとうございました。

  49. 349 住民さん1

    >>348 住民さん3さん

    どういたしまして。
    無事に直ってよかったですね。

  50. 350 ご近所さん

    以前の書き込みを見て騒音関連で楽器の問題をいくつも目にしましたが、解決したとよいのですが。 楽器の音やドンドンといった音(飛び回る音?)など...そんなことはないと思いますが、騒音を出している側が、”短い時間だから我慢して”、とか思わないようにしていただければと。(騒音を出していない人から見れば不公平ですから)
    ------------------------------------------------------------------------
    朝・昼・夕・夜と防音対策をせずにピアノを弾いているのか、ピアノの高音と低音が響いてうるさいことが度々あるので、こちらはお互い様ではないのでやめてほしいです。
    ピアノは先日掲示板に、部屋に防音対策するように書かれていましたが、見ていないんでしょうか。
    ここは防音マンションではないので電子ピアノなり音を鳴らさないようにするか、外に音が響かないようにしっかりお金をかけて部屋の防音対策してほしいです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    トントンと何かDIYでもされてるのかなって音がして気になります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    我が家は下の階からギターの様な音がします。
    ピアノより音は小さいはずなんですが、聞こえるので気になりますね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    どんどんガタガタという音が聞こえてきます。
    上下左右のどこからなのか、何の音かは不明です。

    木造賃貸の酷い頃に比べればマシですが、
    思ったよりも聞こえる印象です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私もピアノの音が夕方や土日の昼間に聞こえてくるので、管理人さんにその旨お伝えし、対応をお願いしました。住民さん1.さんが困っておられる対象とは違うかもしれませんが、管理人さんに相談されてはと思います。

  51. 351 住民さん10

    >>347 住民さん4さん
    情報ありがとうございます。
    私が見たのとはちょっと違う感じでした。

  52. 352 住民さん6

    同じく玄関ドアの悩みなんですが、ドアが60度くらいしか開かないんですけれのも、これって正常ですか??

  53. 353 住民さん8

    >>352 住民さん6さん

    それは管理会社に問い合わせしてみた方がいいと思いますよ。
    親身に対応してくれると思いますので。

  54. 354 住民さん8

    駐輪場、二段垂直型の上段のママチャリのカゴのに、鳩が3羽入ってました…
    1羽は枝を咥えていたので、もしかしたら巣を作ってる!?
    管理人さんから、持ち主の方へ連絡してもらったほうがいいのか、そんな余計なお世話はしないほうがいいのか…
    止めていてあまり出し入れしない方は、一度確認した方がいいかもです。

  55. 355 当事者

    >>354 住民さん8さん
    鳩が営巣した場合、勝手に撤去すると鳥獣保護法違反で罰せされる可能性があります。
    営巣前に手を打つのがよいです。

    ベランダでも同じ話になるので、近隣で鳩の鳴き声が聞こえたら注意が必要です。

  56. 356 住民さん8

    自分の自転車だったら…と思うと気持ち悪いので、管理人さんへお伝えして、持ち主の方にも伝わるようお願いしようと思います。

  57. 357 住民さん1

    近くにある改修中?のマンションにいたハトさんたちが、こっちに移ってきてるように見えますね。
    ベランダにハトよけのネットをつけるのって、躯体に影響なければ勝手にやって良いんですかね。

  58. 358 住民さん10

    一昨日の早朝に鳩がベランダで雨宿りしてました。
    カーテン開けて威嚇してみたけど逃げず、窓開けて追い払ったら隣のベランダからも飛び立って行きました。

    見栄え悪くてもネットが1番効果的ですかね?自分でつけるにはベランダ作業は高くて怖いし、風も強いので中途半端につけて吹き飛んだらと思うと、業者に頼むのですか?

    あと駅前のタクシー運転手さんが待ち時間に車から降りて鳩に餌あげてました。餌付けやめて欲しい。

  59. 359 住民さん8

    >>356 こちらのコメントをした住民8です。
    管理人さんにお伝えしたところ、すぐに対応してくださったようです。

    日中、カゴの中に鳩の姿はなかったのですが、近くには小枝を加えた鳩がいました。
    管理人さんが、自転車カゴに入らないよう、ビニール紐をつけてくださったようです。

  60. 360 住民さん1

    >>359 住民さん8さん

    有り難うございます。
    鳩は厄介ですからね。早めの対策が肝要です。

    >>358
    ネット設置は危ないので業者依頼が良いと思います。
    結構費用かかりますが…

  61. 361 通りがかり

    >>358 住民さん10さん
    すみません。住人ではないですが、私のマンションでも鳩が問題になっています。
    ネットだと大変なので、うちでは、猫よけのトゲトゲを3分の1にカットして、バルコニーの手すりに結束バンドで固定してみたところ、全く寄り付かなくなりました。
    参考になれば幸いです。

  62. 362 住民さん10

    >>360 住民さん1さん
    もしよかったら、参考までにいくらくらいなのか教えていただけますか?業者のフリーダイヤルにかけてみたのですが、見積もり依頼をしないと価格の話はできかねますと、おおよその相場ってどれくらいか知りたいので。

    >>361 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!
    眺望が気に入っているのでそちらを先に対応してみます。ネットは最終手段で考えてみます。

  63. 363 住民さん1

    >>362 さん

    20m2くらいのベランダで、8-10万円でした。
    横のお家との間は塞げないので、その間からの侵入は防げないとのことでしたが。

  64. 364 契約者さん6

    駐車場側にいつも路駐してる車って黙認なんですかね?じゃまですよね

  65. 365 住民さん3

    >>364 契約者さん6さん

    そうですかね?
    私としては、サカイや配達業者が普段トラックを停めている敷地内の場所に、
    たまに勝手に停めていると思われる車の方がタワーへ出入れするにあたり邪魔だと感じます。
    (中に人もおらず、荷物の出し入れで短時間の間…というわけではなさそうです)
    他の人が停めてるのを見て、自分も停めて良いと考えるのでしょうか。
    あとは、来客者駐車場に、ボンネットに証明書を置いていない、
    おそらく許可を取ってないと思われる車もたまに見かけますよね。
    どちらも、気が付いたときには管理人さんにお伝えしてますが。

    路駐だと公道なので、警察に連絡すれば
    何かしら対応してもらえるんじゃないでしょうか。
    確かに人が飛び出してきたりしたら危ないですが、
    一通ですし、それなりに道も広いので
    そこまで私は気になりませんが。

  66. 366 住民さん6

    路駐は全く気にならない。駐車禁止なので自己責任。タワー前に無人で停められるほうが困る。

  67. 367 住民さん2

    >>366 住民さん6さん
    先日、来客用駐車場の車のすぐそばにもう一台横に停めてた白い軽ですかね?
    夜中も停まってたから、きっと一泊で停めたんですかね…
    空いてないなら、お金払ってパーキングに停めてほしいですね。

  68. 368 住民さん10

    ありがとうございます!

  69. 369 住民さん10

    >>363 住民さん1さん
    ありがとうございます!

  70. 370 住民さん8

    >>352 住民さん6さん
    勢いよく開けられるのが60度くらいでそこからは減衰力の調整が入ってゆっくりと開けることは出来ますよね?

    私もあの角度が気になってました。荷物持ってる時など、ちょっと狭すぎて不便なんですよね。
    ソフトクローザー弄れば調整可能なものなんでしょうか。
    詳しい方いませんか?


  71. 371 住民さん1

    >>364 契約者さん6さん
    路駐はそれほど気になりませんが、業者でもないのにタワー駐車場の出入り口前に停めるのは一時駐車でも辞めてもらいたいです。

  72. 372 住民さん6

    来客用駐車場に無断駐車がいるようですね。迷惑なのでやめましょう。

  73. 373 住民さん10

    もう蚊が飛んでますね。
    1匹は退治しましたw
    車やエレベーターとか待ってる間にさされそう…

  74. 374 住民さん10

    蚊もでてきたけど…
    夜風が涼しくて窓を開けていたいのに暴走バイクもウワンウワンうるさい

  75. 375 契約者さん8

    >>374 住民さん10さん

    分かります。
    バイクもそうですし、モールでラップバトルみたいなのをしてるのはですか?
    あれもうるくて…

  76. 376 契約者さん5

    >>375 契約者さん8さん
    ラップバトルではなく、サイファーですよ

  77. 377 住民さん6

    >>374 住民さん10さん
    >>375

    夜間の騒音は警察に対応をお願いしてもいいかも知れませんね。

  78. 378 住民さん3

    >>377 住民さん6さん
    少し前にモール505内のお店のガラスが割られたのもあり、頻繁にパトカーも巡回してくれていたようですが、最近見かけませんね。
    騒音の110番をすると警察は必ず確認に来るので、あまり我慢できないような騒音なら電話しても良いと思います。

  79. 379 住民さん11

    スケボーしてる人達もうるさくないですか?
    ガコンッ!シャー!ゴッ!(何か大技が成功した)
    「イェーイ!!」「フォォォー!」(歓声と拍手)

    楽しそうだなとは思うんですけど、深夜はやめて欲しいですね。

  80. 380 住民さん3

    >>379 住民さん11さん

    そちらも気になるなら警察にお願いするといいと思いますよ。
    あそこは注意書きにスケボー等の禁止が書いてありませんでしたか?
    書いてあれば警察が対応してくれると思いますし、505の管理してるところに夜間の迷惑行為を防止するように対応をお願いしてもいいと思います。

  81. 381 住民さん4

    505の舞台は使用禁止でロープ張られましたね。これでほんとに良かったのかどうか、、、

  82. 382 住民さん10

    定期カスタマーサービスの連絡きてましたが、みなさんはしばらく住んでみて、不具合や新たに追加したいな~と思われる所って何かありましたか?参考にさせていただきたくて。
    我が家は今のところとくに不具合もない感じです。

  83. 383 住民さん12

    >>382 住民さん10さん
    うちも今のところ何も不具合はないので特に申し込みませんでした。あぁー!!この傷、内覧会の時に気付いていれば…!みたいなのは日々発見してますが。

  84. 384 住民さん12

    今日は特にバイク音すごいですね。明日から三連休だー!!みたいなテンションなんですかね。世の中みんな三連休だと思うなよ。

  85. 385 住民でない人さん

    住人ではないのですが、住んでいる方に聞いた方が穴場とか知っているかと思いお邪魔しました。土浦駅周辺で食事ができるところを探しているんですが、おすすめありませんか?モール505のハンバーグ屋さん?が気になってはいるんですが、、、

  86. 386 契約者さん

    >>385 住民でない人さん

    大形屋がなかなか良かったです。
    夜はもちろん、ランチもリーズナブルで美味しいです。

  87. 387 住民さん8

    >>386 契約者さん
    わ、美味しそう!
    ありがとうございます!

  88. 388 住民さん4

    私は牛タンJintoを推します。マスターの人柄も魅力だし、食べ物もどれも美味しいです。

  89. 389 住民さん6

    >>388 住民さん4さん

    おしぼりの匂いが臭すぎて(雑巾のような生乾き臭)、
    私は2回目以降は行ってません。。。

  90. 390 住民さん3

    >>384 住民さん12さん
    あまりにもひどい時は、110番しましょう。
    騒音です、と伝えれば、必ずパトカーは現場に行きます。
    他県から越してきましたが、茨城県警のやる気のなさには驚いています(笑)

  91. 391 住民さん3

    ビルトイン食洗機を後付けで設置することを検討しているのですが、既に食洗機を設置して使用されている方はいらっしゃいますか?
    もしよろしければ参考にさせていただきたく、メーカーや型番、購入先、工事費を教えていただけると幸いです。

  92. 392 住民さん4

    >>391 住民さん3さん

    ビルトイン食洗機を後付しました。リンナイの食洗機 RDW-F402CSM-Bです。公式サイトから依頼しました。正確には覚えていませんが、記載価格に水栓分配の工事費が追加で1万円くらい掛かったと思います。

  93. 393 住民でない人さん

    >>388 住民さん4さん
    Jintoさん知らなかったです!チーズもあってワイン好きには嬉しいお店です。
    絶対行きます!

  94. 394 住民さん4

    >>392 住民さん4さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  95. 395 住民さん8

    家のインターネットが繋がらないのですが、なにか特別な手続きが必要ですか?jcomの人には、直接ルーターを繋げば良いと言われたのですが。バッファローで何度も接続を試みてます。

  96. 396 住民さん1

    >>395 住民さん8さん

    特に必要ないですね。
    今日も普通に在宅勤務でネット使えています。

  97. 397 契約者さん4

    >>391 住民さん3さん
    パナソニックのNP-45MS9w をつけました。
    設置するのにN-PC450Sが必要で 
    面材加工 工事費込みで 20万弱でした。
    購入先はネット検索で見つけたところで保証期間は1年でした。 

  98. 398 住民さん27

    駐輪場を出てすぐのところに、数日前から緑の自転車が停まっていますね。通り道なので邪魔で仕方ないです。
    三台目以降の申し込みもできるのにも関わらず、あんな所に停めたままだなんて…

  99. 399 住民さん7

    >>398 住民さん27さん

    私駐輪場を使わないのですが、そうなんですね。
    管理人さんに言って、貼り紙か何かで注意してもらう方が良いんじゃないでしょうか。
    そもそも住人の自転車とも限らないですし…

  100. 400 住民さん3

    >>397 契約者さん4さん
    ありがとうございます!面材加工とか必要なのか気になってました・・・教えていただきありがとうございます。

スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸