埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ土浦
匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさんA

    >>100 契約者さん6さん
    確かに引越し希望日の入力は面倒ですね。
    引越し屋さんのシステムなので仕方ないのかもしれませんが。

    クレジットカードはポイント還元率は変わらなそうなので、永久不滅ポイントかVポイントのどちらで貯めるかでしょうか?

  2. 102 契約者さん6

    >>101 契約済みさんAさん
    レスありがとうございます。永久不滅ポイントにしようかと思います。
    2年目以降の年会費、うちは別のクレカをメインにしているので、使うの忘れて年会費加算とかも困りそうなので。

  3. 103 契約者さん7

    先日通りかかったら、エントランス側の通り沿いの端から端まで木が植えられてました。エントランスの中も綺麗で、内覧会が楽しみです。

  4. 104 契約者さん1

    購入者です。内覧会が迫ってきましたね。インスペクターさんに依頼した方がいいと思いますか?出来れば自分達で確認したいのですが。

  5. 105 契約者さん5

    >>104 さん
    初めてのマンション購入でうちもインスペクションで迷っています。

    質問に便乗してスミマセン。
    一般的には見てもらう場合は内覧会ですかね?
    でもその後にオプション工事がある様なので全て済んだ引き渡し前に診てもらったほうがよいのですかね?

  6. 106 契約者さん3

    >>105 契約者さん5さん
    内覧会で見てもらって、指摘箇所の傷とか直ってるか確認をする為に確認会します。内覧会の時の指摘でマンションに対応してもらうので、診てもらうなら内覧会ですよ。私は外部に依頼した業者がサービスで診てもらえるので、インスペクターは頼まないです。結構高いじゃないですか。

  7. 107 契約者さん5

    >>106 契約者さん3さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    サービスで診てもらえるんですね、うらやましいです。
    外部もお願い出来るとか知らずにインテリア相談会で色々と決めてしまい出費がかさんでしまったので懐がイタイとこです。

  8. 108 契約者さん6

    自走平面駐車場しか使用したことがないのですが、駐車場はタワーと機械式だとどちらが時短で取り出せるんですかね?結局はポジションの運次第でしょうか?
    機械式は前のアネージュで動いてるのをみたのですが、タワーは有料駐車場みたいなイメージしかなくて…
    ミドルサイズで毎日使いたいのですが、どちらが良いのか迷います。検討スレであるように電車の方が多く、通勤で毎日使われる方は少ないですかね?

  9. 109 契約者S

    初めまして。
    契約を進めることとなりました。
    よろしくお願いいたします^^

    滑り込みでオプション会に参加でき、

    ・クリアビューフィルム
    ・スペースプロテクトシート
    ・フロアマニュキュア・ナノ
    ・クリーンガード

    上記を契約しようか悩んでいます・・・

    みなさま保護系?はいかがされましたでしょうか?

  10. 110 契約済みさん

    10年以内に転勤で賃貸に出す可能性もあるので、水回りは大事という意見が妻と一致しクリアビューフィルム、クリーンガードは申し込む予定です。
    あと床は木材とのことなので、フロアマニキュアも申し込むつもりです。
    窓のプロテクトシートはカーテンがあれば床まで紫外線はこないかなと思いやめました(比較的低層階ということもあり)。

    リビングのカーテンの高さ何cmかわかる方いらっしゃいますか?

  11. 111 契約者さんA

    >>109 契約者Sさん
    うちもクリアビューフィルムやコーティング関係は全てやりますよ。

    オプション会の金額では予算がオーバーだった為、こちらの掲示板で知ったインテリアオプションの会社さんにお願いしました。

    東京の神田にショールームがあり実際に商品など見れたのでとても良かったです。

    金額も商品によっては半額近くなるものもあったのでよろしければ参考にしてくださいね。

  12. 112 契約者さん7

    >>110 契約済みさん

    フロアや部屋のタイプによって変わるかも知れませんが、
    18階Cタイプでカーテンレールまで2560だそうです。

  13. 113 契約者さん4

    >>108 契約者さん6さん
    ポジションもそうでしょうし、時間帯もありますかね…
    先日マンション見に行きましたが、機械式も、ブロックによってはかなりキツキツで…位置によっては運転に自信のない方は、駐車するのも大変そうかもですね。
    うちは電車通勤なので、休日くらいしか車は使わない予定ですが、皆様どうなんでしょう?(⌒-⌒; )

  14. 114 契約済みさんA

    来週はいよいよ抽選ですね。
    その後は内覧会も控えているので楽しみです。

  15. 115 契約者さん6

    周りの囲いも取れて植栽が見えるようになりましたね。綺麗に保つのは大変そうです。内覧会が楽しみです。

  16. 116 契約者さん1

    今日は抽選会があったようですね。

    駐車場もそうですが、引っ越し日も、希望通りに決まるといいですね。

    2月中旬から引き渡しが始まりますが、皆様2月の引き渡しですか?

    うちは仕事の都合で、3月の引き渡しになるかと思います。

    やはり2月より3月の方が多いかな(^^;;

  17. 117 契約済みさんA

    抽選結果がいつ届くのか調べてみたら、レジデンシャルLiFEのよくある質問の所に下記のような記載があったのでもうちょっと先のようですね。


    抽選結果はいつ、どのようにわかりますか。
    抽選日より3~4週間程度で郵送いたします。また、本Webサイトのお住まい情報ページでも抽選結果を掲載いたします。
    トップページ>(上メニュー)>お住まい情報

  18. 118 契約者さん6

    >>117 契約済みさんAさん
    抽選の案内には、抽選日より10日程と書いてありました。12月中旬くらいですかね。

  19. 119 契約済みさんA

    >>118 契約者さん6さん
    そうなんですね。ありがとうございます。

    引越日は本日メールで来ていました。
    確定したので幹事会社以外にも相見積もりしてみようと思います。

  20. 120 契約者さん6

    >>119 契約済みさんAさん

    メールで届いてるんですね。
    うちはまだ連絡が来てないですが皆さんには届いてるんでしょうか。

  21. 121 契約者さん6-A

    >>120 契約者さん6さん
    うちもメールで届いてましたよ。日にちと時間が書かれたサイトに行って確認する感じでした。

  22. 122 契約者さん8

    >>120 契約者さん6さん

    うちも昨日届いていました。
    12/5に確定日時をメールで連絡すると書かれていたので、届いてなければ、問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

  23. 123 契約者さん7

    駐車場の区画決定通知の封書はまだ届いていませんが、レジデンシャルライフにログインしたら、決定した区画が書いてありました^ ^

  24. 124 契約済みさんA

    >>123 契約者さん7さん
    確認できました。ありがとうございます。
    ただ、自転車置き場がよくわからないですね。

  25. 125 契約者さん7

    >>124 契約済みさんAさん
    うちも自転車の区画番号がわかっても、どんな感じなのか想像つかずです。内覧会の時に、自転車置き場も確認してこようと思います。

  26. 126 契約者さん6-A

    自転車2台目が決まるのが管理開始後の管理組合での決定って遅くないですか?入居前に決まらないと困るんですが。

  27. 127 契約者さん1

    2台目駐車場を近隣で契約しました。空きあと1台でしたので、車2台目お持ちの方は急がれた方が良さそうです。

  28. 128 契約者さん10

    >>127 契約者さん1さん
    駐車場は地元の不動産屋で探されましたか?
    差し支えなければ料金や徒歩何分等の情報をいただけませんでしょうか?



  29. 129 契約者さん1

    >>128 契約者さん10さん

    マンションの周りを歩いて決めました。9000-10000円が相場だと思います。マンション裏口を出てモール505の裏側に月極駐車場がいくつかあり、それぞれの看板に管理会社の連絡先があります。

  30. 130 契約者さん7

    駐車場敷地内2台は勝ち組かと思ったがわりと近いところにあるね。

  31. 131 契約者さん6

    >>129 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます!

  32. 132 契約者さん1

    >>130 契約者さん7さん

    駐車場敷地内についてはまず1台だけですよね。
    管理組合発足後に空きがあれば、規約改定して2台目の募集や抽選を行うとの認識です。よって、引越し時に2台ある方は必ず1台は確保しておく必要があります。なお、徒歩5分程度を許容するなら、市営の東口駐車場が屋根付きで定期利用1ヶ月1万円、仲介手数料もいらず、開始日もいつでも良いし、屋根付きの立体自走式なので便利だと思います。私は近さ重視のため、裏口出てモールを超えたすぐの月極を選択しました。

  33. 133 契約済みさんA

    内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    うちはこれからなので、注意点やアドバイスをいただけると助かります。

  34. 134 契約者さん6

    >>133 契約済みさんAさん
    内覧会行って来ました。私は初めてのマンション購入だったので、比較してコメントすることは出来ないのですが、制約がある中での引越しになるため、かなり事前に準備して行ったのですが、自由に採寸出来る時間は結局30分しかなく、進行の段取りの悪さにガッカリしました。部屋の説明等はとても丁寧だと思いますが、共有スペースの案内、Jcom、三井不動産アフター、三井不動産の営業との挨拶もあり、最後にアンケートまで書かされるので、最初に案内の担当者に自分の採寸時間としてこれ位欲しい、という事を伝えた方がいいのではないかと思いました。特に真面目に採寸する時間が不要な方は問題ないのですが、私は準備して行っただけに最後のアンケートを出された時は誰のための内覧会なのかとすら感じてしまいました。自分がきちんと最初に話をしておかなかったからという事でこの点は反省してます。

  35. 135 契約者さん5

    >>133 契約済みさんAさん
    昨日の内覧会に参加しました。
    家族のみで、部屋で自由に採寸できる時間は、2時間ちょっとありましたよ。
    段取りの悪さなど、特に不満も感じませんでした。



  36. 136 契約済みさんA

    >>134 契約者さん6さん
    >>135 契約者さん5さん

    情報ありがとうございました。
    進行も徐々にスムーズになってきたのかもしれませんね。

    JCOMが全く分からないので、挨拶ついでに色々と聞いたみたいと思います。

  37. 137 契約者さん1

    内覧会行ってきました!天気も良かったので、想像以上に眺望が素晴らしく、入居が楽しみです。みなさんおっしゃる通り、やや各種説明が長いことは気になりましたが、寸法測定やインテリア業者さんを含めて十分な時間がありました。スタディルームにトイレが付いてないんですね。残念。

  38. 138 契約者さん6-A

    引越し見積もりされた方、茨城県内からの引越しでどの程度でしたか?2月引越しの方は、見積額に10万円出してください。
    自分は、3月引越しで50万円以上でした。お断り価格なのかと思ってます。

    1. 139 契約者さん6-A

      >>138 契約者さん6-Aさん
      出してじゃなくて、足してです。すみません。

    2. 140 契約済みさんA

      >>137 契約者さん1さん

      自分も内覧会に行ってきました。
      眺望の素晴らしさは私も想像以上でテンションがかなり上がりました。

      内覧会での指摘箇所もほぼ無く仕上がりはかなり良かったと思います。
      早く入居したいです。

      >138 契約者さん6-A
      引越しに関しては複数社見積もりしましたが、サカイ以外はかなり高かったので話になりませんでした。

    3. 141 契約者さん7

      >>138 契約者さん6-Aさん
      茨城県内、2.5tトラック(作業員3人)で、50万以上の見積もりだったということですか???

      うちは年明けに見積もり予定ですが、上記の金額に驚いております。

      過去に3月繁忙期、2.5tトラックで300キロの距離の引越しをしたことがありますが、50万なんてかからなかったので…
      新築一斉入居だから、高くなるんですかね?

    4. 142 契約者さん6-A

      >>141 契約者さん7さん
      レスありがとうございます。
      うちは荷物が多いので、トラック2台になったのとシーズン代として、10万円追加されたのが大きいのだと思います。
      幹事会社のサカイは、まだなので、その前に相場を知っておきたくアンケートしました。
      引越し日の調整ができないのも高くなる原因のようです。

    5. 143 契約者さん7

      >>142 契約者さん6-Aさん
      ご丁寧にありがとうございます。
      トラック2台+シーズン代なのですね。
      たしかに日にちの調整が難しいですもんね…
      幹事会社が、その金額を上回らないことを祈るばかりですね。

    6. 144 契約者さん3

      >>138 契約者さん6-Aさん
      引越し料金にエアコン取り付け、取り外しなども含めていませんか?その辺は値下げ交渉できないかと。

    7. 145 契約者さん6-A

      >>144 契約者さん3さん
      エアコン3台含めています。化粧カバーとドラム式洗濯機設置費用で8万8500円でした。
      これでようやく、50万円を切るくらいになります。
      〉契約済みさんAさん
      サカイ以外は、かなり高かったってどの程度高かったのでしょうか?

    8. 146 契約済みさんA

      >>145 契約者さん6-Aさん

      サカイと比べると他は2~3倍の料金でした。

      うちは午前中引越しなので前日積み込みになり、サカイ以外は2日分の料金がかかると言われましたが、サカイは1日分の料金でした。

      また、サカイは大きく値引きもしてくれたのでサカイで決めました。
      幹事会社に頼んだ方が安心できますし。

    9. 147 契約者さん6-A

      >>146 契約済みさんAさん
      回答ありがとうございます。
      サカイに期待しようと思います。

    10. 148 契約者さん7

      >>145 契約者さん6-Aさん
      エアコン、ドラム式洗濯機は別業者が入るので値引きしにくいところですね。廃品回収なんかもそうです。
      別業者ではないけど高くなりがちなのは、昔の大きく重い仏壇、ピアノ、金庫など重量物、これらは専用チームが来るのでやや高いです。

      以前は引っ越し業者がやれた事が今は出来なくなっているので値引きやサービスがしにくいのはあると思います。

      しかし繁忙期直前とは言え、上記が無ければ引っ越し自体で20万を大きく超えるのは稀だと思います。
      別の業者さんにも相見積もり出してみた方がいいですよ。

      私も引っ越し屋の経験がありますが、引っ越し業者としては、他社がメインでやっている一斉入居の現場に行くのは結構嫌です。
      思い通りに養生できなかったり、トラックの停める位置が不便だったり、時間枠の指定をされたりと、通常の現場よりも気を使うのでそう言ったものも含まれてるかもしれません。。

      ちなみにうちは今の方が広いマンションで荷物もかなり多いですがサカイで20万未満です。
      エアコンと洗濯機は無しですがご参考までに。

    11. 149 契約者さん1

      >>134 契約者さん6さん

      私も採寸がメインのつもりで行ったので、段取りというか、時間配分にかなり不満が残りました。
      そもそも説明担当者は採寸の時間など初めから予定にない感じでしたね。

      しかしながら内覧で一番ガッカリしたのが部屋です。
      木枠部分も養生の剥がし後のノリが汚く残ったままだったり、クロスは汚れている箇所もあり、カットの処理も雑で私がDIYするより下手くそだったりと、流石にやり直ししてもらうことになりました。
      これ中古マンションだっけ?と口から出てしまうくらいだったので。

      パッと見で分かるような指摘箇所が多くて全て見て回れず採寸もできずだったので、見れなかった部分に不安しかないため後日改めて見れなかった箇所のチェックと採寸をさせてもらうことになりましたが、全部屋のフロアコーティング、浴室やキッチンなどのコーティングもあるのに引っ越しまでに間に合うんですかね…
      間に合わすとは言ってましたが。

      自分が細かすぎる?と頭に何度もよぎりましたが高い金払ってなんで我慢しなきゃならないんだと思い、言いたい箇所は全部言うことにしました。

      一番イライラするのはこんな状態でも営業担当は既に年末年始の休みに入っているため連絡取れないので次の連絡は年明けの6日だそうですよ#

      皆さんのお部屋は綺麗だったんでしょうか。。。
      三井の名前が決め手でもあったので非常にテンション下がってます。

    12. 150 契約者さん6-A

      >>148 契約者さん7さん
      レスありがとうございます。
      20万円以下なんですね。引越しは、2月でしょうか、3月でしょうか?

    13. 151 契約者さん6-A

      >>138 契約者さん6-Aさん
      投票ありがとうございました。相場は、高くても30万円以下ということですね。
      サカイの見積もりが今週あるので、また報告します。

    14. 152 契約者さん7

      >>149 契約者さん1さん

      ウチは綺麗でしたね。指摘ゼロです。
      一応マンション購入3回目なので、だいたい見るポイントは分かりますが、仰るような状況では無かったです。

    15. 153 契約者さん7

      >>150 契約者さん6-Aさん
      2月の後半です。
      一斉の場合は幹事の会社が一番安くなると思います。
      応援などの人材も集まってきてますし。

    16. 154 契約者さん3

      >>152 契約者さん7さん
      そうですよね、普通は綺麗だと思います。
      全室このクオリティなら三井に失望するところでした笑
      綺麗に直されてることを祈って来月確認してきます。

    17. 155 契約者さん2

      >>149 契約者さん1さん
      それは説明担当者が外れだったかもしれませんね…。
      うちは、きちんとはじめの段階で、採寸にはどのくらいの時間が必要ですか?と聞かれましたので。

      部屋も、業者に入ってもらいチェックしてもらいましたが、その日のうちに直せる床の傷や汚れなど、10ヶ所程度でした。
      それも、素人目にはなかなか分からないような傷でした。
      クラスの汚れなどは一切なかったですよ。

    18. 156 契約者さん8

      >>149 契約者さん1さん
      書き込みしたの自分かと思うくらい同じです。汚れ、傷、施工不良のオンパレードでやり直しに工期一ヶ月です。本当に三井ブランドのマンションなのかと思う出来でした。正直住みたくないです。

    19. 157 契約者さん8

      内覧会の確認は入居される方により個人差がありますよね。細かいところを隅々まで確認される方など、許せる許容範囲が違いますから。
      フローリングの傷やクロスの汚れなどは念入りに確認された方がよいかと思います。生活がはじまり思わぬところで見つかるものですよ。

    20. 158 契約者さん1

      >>138 契約者さん6-Aさん
      私は2月引越しなのと10キロ以内の近隣からの引越しのため少し状況が違うかもしれないのですが、3社に見積して1社辞退、2社から見積入手して、サカイの方が高かったのですが、搬入の時に自分が引越し業者の間に入って調整するのが面倒だったので、交渉して安い見積よりも少し安い金額で決めました。2社の見積がそんなに金額差がなかったからかなと思っています。

    21. 159 契約者さん7

      なるほど、いろんな方がいらっしゃるのですね。自分は生活してれば傷や汚れなんかあるだろうし、細かいこと気にして気分悪くなるより、まーいいじゃん、なるようになるさー、というタイプなので、全然気になるところはありませんでした。

    22. 160 契約者さん6-A

      >>151 契約者さん6-Aさん
      幹事会社のサカイ、3月末の引っ越しでエアコンなど付帯作業抜きで25万程度でした。
      他社の半額だったのと幹事会社の安心感で決めました。

    23. 161 契約者さん7

      2月末引っ越し、幹事引っ越し会社で12万円でした。思ったよりずっとリーズナブルでした。

    24. 162 契約者さん4

      >>156 さん

      149です。やはり同じような境遇の方もいらっしゃいますね。
      施工業者の中に取り分けスキルのない人が混ざってたんでしょうか…
      現在賃貸住みとはいえ、間取り、広さ、日当たり、都内までの距離などパークホームズ土浦より上ですが、全て目を瞑って決め手にしたのが三井ブランドだったので本当にガッカリしています。
      三井の名前に夢を身過ぎていたのかも知れませんね…

    25. 163 契約者さん6

      >>162 契約者さん4さん

      三井ブランドが手に入るんだから良いじゃないですか!
      内装なんて使ってたらすぐ汚れますし、細かい事気にする事ないですよ!
      土浦ライフを満喫してしましょう。

    26. 164 契約者さん3

      ネット環境㈱つなぐネットコミュニケーションズというところに一括加入のようですが、UCOM光?は評判かなり悪いですよね。個人で別途回線引いてNTTとかまともなプロバイダーと契約でこるかな?

    27. 165 契約者さん6-A

      組合役員の連絡が来なかったってことは当たらなかったってことですよね?
      2台目以降は組合できてからだったと思うので。
      ちなみに自転車何台持ってますか?うちは、3台です。

      1. 166 契約者さん1

        役員会に選ばれる人。それは三井にとって都合の良い人が選ばれるでしょう。時間に都合のつく方や内覧会で指摘の少ない住人など様々です。

      2. 167 契約者さん10

        来月から入居がはじまりますね。
        近隣の引越しの挨拶はみなさんはどのようにされる予定なのでしょうか?
        新築マンションへの引っ越しが初めてなので…
        直接伺う挨拶はコロナ以降は控える方が多いのでしょうか?

        小さな子どもがいるので挨拶はしておきたいと思うのですが…来られると迷惑って方もいらっしゃいますかね。

      3. 168 住民さん5

        >>167 契約者さん10さん
        小さな子供がいて音で迷惑をかける場合はその事を知っておきたいから挨拶して欲しいかも。そして勿論走ったり飛び跳ねたりしないように躾して欲しい笑
        迷惑かける事がなさそうなら、このご時世だし挨拶はいらないと思います

      4. 169 契約者さん7

        私は夫婦2人暮らしなのでご挨拶は考えてないですね。顔合わせれば勿論普通の挨拶はしますけれども、小さなお子さんがいるとかで、引っ越しご挨拶とか何か持ってこられても困るので、特に不要では無いかと思いますね。

      5. 170 契約者さん2

        子供がいて、そこそこ大きいので、飛び跳ねたり走り回ったりでご迷惑はかけないとは思いますが、上下左右のお部屋にはご挨拶に行くつもりでいました。
        行かなきゃいけないと思っていました。
        逆に来られて迷惑と思われる場合もあるのですね…。
        入居までに悩みます。

      6. 171 契約者さん2

        うちも不要派です。突然訪ねてこられるのも困るし…。もし挨拶に行きたいのなら、お返しは結構ですと一言添えたら良いのかも?

      7. 172 契約者さん6

        うちは、挨拶必要派です。
        全く顔を合わせたことがないよりは一度でも挨拶しておいた方が非常時にいいかと思うので。
        マンションの近くまでいったので、これまで通りとってみました。

        1. うちは、挨拶必要派です。全く顔を合わせた...
      8. 173 契約済みさんA

        うちは積極的に挨拶にいくことはありませんが、来られたらこちらからも挨拶に行こうと思っています。
        また、挨拶時の手土産は完全に不要と思います。

      9. 174 契約者さん7

        手土産はほんとやめましょう。気を遣っているようで、相手に気を遣わせるだけなので。

      10. 175 契約者さん6-A

        >>165 契約者さん6-Aさん
        みなさん、投票ありがとうございました。この割合だったら2台目までなら大丈夫そうですね。
        早く組合できて案内が欲しいですね。

      11. 176 契約者さん6-A

        2台自転車持っている方、駐輪場が決まるまでどうしますか?近くの駐輪場を借りるか一時的に自宅で保管するかしますか?
        入居までに割り当てしてほしいですね。

      12. 177 契約者さん8

        検討スレではTX土浦延伸が盛り上がってますが、みなさんどうですか?私はそんなに長期保有考えていないので、特に影響は感じませんが。

      13. 178 契約者さん8

        >>176 契約者さん6-Aさん
        うちは2台持っていますが、1台は部屋の中で保管します。クロスバイクです。

      14. 179 契約者さん6

        >>177 さん
        うちもあまり影響も感じませんし、ただ土浦が気に入って購入しただけなので、正直あちらで盛り上がっているのも、へ~!くらいですかね(^^;;
        延伸ネタも、盛り上がれば盛り上がるだけアンチコメントも増えますしね…

      15. 180 契約者さん1

        >>179 契約者さん6さん
        ほんとですねー。なんだか気になる人が結構いるんだなーと面白く思いますね。そろそろ引っ越し準備を始めようと思います。

      16. 181 契約者さん6-A

        >>178 契約者さん8さん
        クロスバイクなら軽いので、部屋の中保管でも大丈夫そうですね。
        うちは、普通の自転車なので部屋の中は難しそうです。どうしようかな。

      17. 182 契約者さん6

        >>181 契約者さん6-Aさん
        アンケートを見る限り、意外と一台しか持っていないひとが多い印象でしたね~。
        すぐ目の前の駐輪場は、月2700円でしたよね。普通の自転車となると悩みますよね…

      18. 183 契約者さん6-A

        >>182 契約者さん6さん
        2月入居予定の方は、どうするんですかね?うちは3月なのでもうしばらく考えようかと思います。駐輪場って明日から停めますでも大丈夫なんですかね?

      19. 184 契約者さん7

        いよいよ2月、市内からの住み替えの方は2月引っ越しが多いようですね^ ^
        うちは市外からですので、3月に引っ越します。楽しみです!

      20. 185 契約者さん8

        私も市外から3月の引っ越しです。家具もそろえて、荷造りして、忙しいですがたのしみです。

      21. 186 契約者さん3

        今日の夕方17時前にマンション前を通ったら、エントランスも電気がついていてスタッフさん達?もいて、部屋もいくつか灯りがついてました~。
        確認会か何かあったんですかね!早く入居したいです^ ^

      22. 187 契約者さん2

        皆さんは、土浦での生活でどんなところが楽しみですか?

        我が家は食べることとサイクリングが大好きなので、昔からあるお店での食事や、サイクリングが楽しみです。笑

      23. 188 契約者さん4

        >>187 契約者さん2さん
        趣味と住む場所がリンクできて素晴らしいですね。私は地縁がないところから来るので街を探索してみたいです。亀城公園も駅の図書館も行ってみたいです。

      24. 189 契約者さん2

        >>188 契約者さん4さん
        コメントありがとうございます。
        我が家も、地縁のないところから行きます^^;
        何度も土浦に通い、周りからの話を聞き、美味しいお店を探しています。笑

        亀城公園の桜も楽しみですが、亀城公園に行く途中に、亀屋食堂という昔ながらな昭和な食堂があるのですが、そこのカツ丼は有名です。
        マンションの裏手にある、千勝堂(ちかつどう)というパン屋さんも美味しいですよ!
        小松屋さんの鰻も有名で、土用の丑の日は必ず注文する!という地元の方も多いそう。
        図書館も、すごく良いところです^ ^
        お互いに土浦ライフ楽しみましょう!

      25. 190 契約者さん1

        市内引っ越し組です。
        桜については上の階であれば霞ヶ浦沿いの並木を一望できると思うので、すごく綺麗だと思いますよ!

        千勝堂、駐輪場側からなら徒歩1分未満ですよね!
        しばらく行ってませんが、2階にカフェ併設なので入り浸ってしまいそうです。笑
        駅中にもちょっと高いですがクーロンヌありますし、パンには困りませんね。笑

        駅西口側だと焼肉秀門が美味しいですよ!特にランチのコスパが異常に良いのでおすすめです。

      26. 191 契約者さん2

        >>190 契約者さん1さん
        駅の西側はまだ未開拓なので、焼肉屋情報、嬉しいです!ありがとうございます。

        千勝堂、もう何度も行ってますが笑、2階のカフェは140円でコーヒーが飲めますよ。パンも温め直してくれるので嬉しいですよね!

        市内引越し組の皆さま、おすすめのグルメ情報お待ちしております^ - ^

      27. 192 契約者さん6-A

        https://creators.yahoo.co.jp/koikekeiko

        https://oogui-gurume.jp/archives/cat_530288.html

        この掲示板の初めの頃に同じような話になり出てきたブログです。スレ30辺りかと。

      28. 193 契約者さん6

        入居開始したみたいですね。前を通りかかったら灯がついてました。

      29. 194 契約者さん4

        最上階3LDK19万円ですでに賃貸出てますね。

        https://suumo.jp/chintai/bc_100312567583/

      30. 195 契約者さん7

        既にご入居の方、ネットのスピードはどうでしょう?まだ人数少ないから余り参考にならないかもですが、在宅勤務に使えるレベルなのかなと。

      31. 196 契約者さん6

        >>195 契約者さん7さん
        利用者が少ないからかもしれませんが、現状では安定して上り下り200Mbps以上でており問題なく在宅勤務出来てます。
        人が増えるまではしばらく様子見ですね。

      32. 197 契約者さん6

        2台目駐車場、駐輪場は、どうなっていますか?2月入居の方はどうしましたか?

      33. 198 契約者さん5

        >>195 契約者さん7さん
        先週の金曜日に引越しました。まだ在宅出来る部屋の状態じゃないので、会議とかはやっていないんですが、動画再生とかは全く問題ないです。前の賃貸でもJcomだったのですが、在宅ワークは問題なく出来たので、大丈夫かと。3月になったら在宅する予定なので、また報告させてもらいますね。

      34. 199 契約者さん6

        >>197 契約者さん6さん
        管理会社から5月ごろにあるそうです。
        とりあえず駅前の市営駐輪場を借りるようにします。

      35. 200 契約者さん4

        先週引っ越し終わりました。霞ヶ浦ビューが素晴らしいですが、夜は夜景というには寂しさを感じます。ネットも速くて快適ですね。今のところ在宅ワークにも問題ありません。駅も近いし生活に不自由ないですが、コンビニが意外と近くにありませんね。505内のお花屋さんが意外とセンスが良くて、安くてオススメです。

      スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

      [募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

      スポンサードリンク

      クラッシィハウス大宮植竹町
      ランカフィクス志木

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ツクミラ

      茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

      3300万円台~5500万円台

      2LDK~4LDK

      63.80平米~80.40平米

      総戸数 138戸