埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 15:43:48

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    >>19 契約者さん2さん

    引き渡し後って…

  2. 22 契約者さん1

    >>21 マンション検討中さん
    来年9月以降、自転車置き場と同様に管理組合が関与するようです。

  3. 23 契約者さん1

    テラス入居者の方で、小学生のお子さんをお持ちのご家庭の方いらっしゃいますか。
    テラスの入居が9月末となりますが、吾妻小への転入は10/1からとしますか。
    現在通っている学校が2学期制のため、前期終了の10月2週目からにするか迷っております。

    学校への転校のタイミングなど、どのようにお考えなのかご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  4. 24 住民の人に質問したいさん

    引き渡しが9月30日と聞きましたが、そこから引っ越し等を考えると、早くて10月2週目ぐらいかなと思います。2学期は9月1日ぐらい開始なので、どちらでも中途半端ですし、しっかり現在通っている学校で送り出してもらってからの方が良いと思います。

  5. 25 契約者さん3

    昨日、土浦花火大会が開催されました!
    来年はマンションから上層階であれば見れるでしょうか?どなたかお近くの方でおわかりの方はいらっしゃいますか?

  6. 26 契約者さん7

    >>25 契約者さん3さん
    それ気になってました。どうなんでしょうね?

  7. 27 契約者さん4

    >>26 契約者さん7さん
    上であれば見れます

  8. 28 契約済みさん

    方角的に筑波銀行、三井ビル、コリアス、レーベンの方なので、見えるかもしれないけど、綺麗には見えないと思います。遠いし。

  9. 29 契約者さん3

    みなさまご回答ありがとうございました。
    来年、花火が見られるのを楽しみにしています!

  10. 30 契約者さん5

    銀行相談会、営業さんから渡された書類やネット以上の情報ってあるんでしょうか。現居がそこそこ遠いので、参加しようか迷っています。

  11. 31 入居前さん

    >>18 契約者さん1さん

    密かにろくまる公園のリニューアルを待っていました!
    小学校からろくまる公園を通り抜けて帰ってくることになるので、いまの暗い雰囲気は不安でした。
    遊具が新しくなるのに加え、全体的に明るくなるといいんだけどなぁ。。。

  12. 32 契約者さん8

    >>30 契約者さん5さん

    銀行から送付された資料の説明と、質疑応答、相談でした。
    我が家も遠いので、zoomで実施してもらいましたよ。
    わざわざ電車賃かけて出向くような内容ではないと思うので、オンライン会議ができる銀行なら、調整してみてはいかがでしょうか。

  13. 33 契約者さん1

    >>32 契約者さん8さん

    おお、銀行によってはzoomで実施できるのですね!
    有用な情報をありがとうございます!

  14. 34 契約者さん6

    >>31 入居前さん

    ろくまる公園は、
    春→5月にピクニック?的なもの
    夏→8月に花火、映画鑑賞とか
    秋→10月に焼き芋、ハロウィン
    という感じでイベントしてたので、冬は何やるかな?とちょっと期待。
    来年も続いてくれるといいんだけど。

  15. 35 契約者さん5

    >>34 契約者さん6さん
    我が家も毎回楽しみにしています!
    遊具のリニューアルも楽しみです!

  16. 36 入居予定さん

    >>18 契約者さん1さん
    ろくまる公園の遊具が新しくなる件についてですが、どこかで案内をみることできますか。
    いつに終わるんだろう~

  17. 37 契約者さん5

    >>36 入居予定さん
    モデルルームで営業の方が言ってました。
    せっかくならコンビネーション遊具欲しいです。

  18. 38 契約者さん1

    来月にインテリアオプション会がありますが、それまでにやっておいた方が良いことなどってありますか?
    とりあえず、一月のオプション会で説明聞いて、よいと思ったら他の見積もりも見たりして検討する感じでしょうか?

    どんなものが選べるかわかりませんが、エコカラット、カップボード、フロアコーティングはやりたいと考えてます。
    あと、我が家はアイセルコの締め切り終わってからの契約のためにできなかった、鍵の変更もちょっと気になってます。
    今は漠然とイメージだけ膨らませているような状態なのですが、ほかに何かやった方がよいことなどあれば教えてください。

  19. 39 契約者さん2

    >>38 さん
    自分は行ってから色々検討するつもりでいました。
    カップボードはやりたいと考えています。

    選択肢が書かれている社内向け資料をこっそり見させてもらったんですが、プレミアム住戸でもフロアコーティング、鍵の変更はできないっぽい感じでした(2021年9月時点の資料でした)。
    1年前の資料ではあるので、もしかしたら新しい選択肢も出てくるかもしれません。

  20. 40 契約者さん7

    本日、インテリアオプションのカタログが届きました。カップボードは注文する予定ですが、エアコン、オーダーミラー等は割高なような気がします。相談会当日割引きがあるようですが皆さんはどうされますか?マンション初購入なのでご助言お願いします。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸