中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJR大分ブランシエラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 新町
  7. 大分駅
  8. 【契約者専用】MJR大分ブランシエラ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-04 10:54:45

MJR大分ブランシエラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664994/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/oita-branchera/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152018

所在地:大分県大分市新町20番、21番、22番1、22番2、22番3、23番、24番、25番、26番、27番、(敷地外駐車場)35番(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩10分
   豊肥本線 「大分」駅 徒歩10分
   久大本線 「大分」駅 徒歩10分
売主:九州旅客鉄道株式会社

MJR大分ブランシエラ

[スレ作成日時]2021-09-17 14:08:54

MJR大分ブランシエラ
所在地:大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩9分
価格:3,240万円~4,090万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.20m2~84.56m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 173戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分ブランシエラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民の人に質問したいさん

    同じスレが2コも・・
    何故・・?

  2. 2 契約済みさん

    同じスレが2コありますか?
    床とドアの色を悩み中です。やはり明るい色の方が部屋が広く見えるのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    こちらは入居者用、あちらは購入検討用です。
    ダーク系は落ち着いてみえますが、室内では気分も落ち込むという人もいます。人それぞれ好みですよね。

  4. 4 契約済みさん

    気分が落ち込む方もいらっしゃるんですね。もうちょっとじっくり考えたいと思います。ありがとうございます。

  5. 5 契約者さん

    MRのパターンは床の色が洒落てて気に入っています。みなさんは、オプションはどんなものを付けますか?私は、タッチレス水栓を迷っています。贅沢品かな?と。

  6. 6 入居予定さん

    >>5 さん
    オプション悩みますよね。私もタッチレス水栓を迷っていますwあと、カメラ付きドアホンなど。分かっていた事なのですが、やはりお値段がかわいくないですね。 

  7. 7 契約者さん

    色々つけるとあっという間にすごい値段になりますよね!友人からマンション内でピンポンダッシュされたと聞いたことがあるので、カメラ付ドアホンは防止も兼ねてつけようと思っています!高いですが…

  8. 8 はに丸

    欲を言えば、大きくなくても良いのでマンションからタワーパーキングまで屋根があったら、良かったな。

  9. 9 新町のおっさんになる予定者

    今度、インテリアコーディネーターと話する予定になりました
    トイレは変えたいけど高いですね…

  10. 10 15年ぶりの大分市

    私はまだ提出していません。早く出さないと・・・。トイレ良いですね!
    話ってどんな感じになるのでしょうね。

  11. 11 新町のおっさんになる予定者

    希望を全て叶えた見積もりがきてました
    そこそこ高くなるのをどれだけ外すかという話になるのかなぁと思います

  12. 12 契約済みさん

    見積もりが先に届くんですね。私も先に付けたいものを付けてから消去法で考えたいと思います。

  13. 13 新町のおっさんになる予定者

    この前、インテリアコーディネーターと話してきました
    照明の位置やオプション備品の色等を決めるのがメインでしたよ

  14. 14 入居予定さん

    もう話されたんですね。私は先週末に契約しました。
    楽しみです。照明を決めても位置(間隔)は悩みそうですね。

  15. 15 契約済みさん

    現在遠方に住んでいるのですが、建設の方は進んでいますか?もしよろしければ、前を通ることがあれば教えていただきたいです。

  16. 16 新町のおっさんになる予定者

    先日前を通りました
    2階3階を作ってる最中といった感じでした
    土日は作業してなかったので、順調なんだと思われます(外からじゃわかりませんがね)
    というかまだまだこれからなんでしょうね

  17. 17 契約済みさん

    ありがとうございます!
    土日作業をしていないようであれば、建設はほんと順調みたいですね。あとは販売も併せて順調に進んでほしいですね。

  18. 18 新町のおっさんになる予定者

    週末に前を通りました
    6階位まで出来てきたみたいです
    ま、順調なんでしょうね

  19. 19 中古マンション検討中さん

    通勤時に見ていますが、結構、土地一杯いっぱいに建ってますね。

  20. 20 デベにお勤めさん

    >>18 さん
    ありがとうございます。県外に住んでいるのでとても気になっていました。

  21. 21 契約者さん1

    もう10階くらいまで来てました。楽しみですね。

  22. 22 内覧前さん

    ホント出来上がりが楽しみです。

  23. 23 契約者さん1

    12階の工事してました
    もう少しですね

  24. 24 駅南を発展希望

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 25 入居前さん

    毎朝前を通りますが、早く完成が見たいですね。

  26. 26 契約済みさん

    あとどのくらい残ってるんでしょうね。

  27. 27 契約者さん1

    HPでは第三期で12戸募集がかかってるので12戸は売れ残ってるのでしょうね

  28. 28 マンション検討中さん

    12戸!あと少ししかないんですね...。考えてるヒマないかも。。。

  29. 29 契約者さん1

    100戸成約したみたいですね~。出来上がりがほんと楽しみです。

  30. 30 契約者さん1

    西側の空き地、どうなるんでしょうねぇ。。。
    JRが買い取って駐車場として利用してもらえれば、契約数も伸びそうですが。

  31. 31 契約者さん2

    >>30 契約者さん1さん

    確かに西側の空地が微妙に残ってますよね。色々な方が持ちすぎていて、手の施しようがない土地かもですね。

  32. 32 匿名さん

    オプション関係は全て外注にしようと思っています。

  33. 33 契約済みさん

    モデルルームのリビングにあるカーテンだけ購入しようと考えています。(値段次第ですが)

  34. 34 契約者さん4

    >>32 匿名さん

    全て外注ってことは結構頼まれるのでしょうか?
    その場合、いくつかの業者にお願いしてますか?
    いきなり質問ですいません…

  35. 35 購入者さん

    もう足場は外れましたか?まだですかね(汗)すみません。県外の者なので、現状を教えて頂けると嬉しいです。

  36. 36 新町のおっさんになる予定者

    >>35
    まだ足場は残ってます
    が、14階まで出来てるみたいで前を通ると圧巻でした
    工事予定として6~10階の内装工事とコンクリート云々って書いてあった気がします
    かなり楽しみです

  37. 37 購入者さん

    >>36 新町のおっさんになる予定者さん
    ありがとうございます!まだ建物は見えないんですね。
    14階まで出来てるんですね。私も早く眺めてみたいです。
    説明会がいつあるのか楽しみです。

  38. 38 契約者さん1

    床のコーティング悩みますね。

  39. 39 契約者さん4

    >>38 契約者さん1さん

    はげたりしたら見た目が悪くなるデメリットが有るらしいですね。

  40. 40 入居前さん

    えっ!これはしっかり調べないといけませんね。。。

  41. 41 入居前さん

    入居説明会に行った時にマンション外観を確認したけど、思った通りの外観で良かったです。内覧会は知識を持って挑まなければ。

  42. 42 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 43 契約者さん1

    内覧会に行きました。
    洗面所が思っていたより狭く感じました。
    洗濯カゴはどこに置けばよいのでしょうか。

  44. 44 契約者さん8

    洗濯機の前でいいと思いますよ。
    それか洗面所の後ろですね。
    私はもうちょっと狭いかな?と思っていましたが広いと感じました。

  45. 45 入居前さん

    折りたたみの洗濯カゴの予定。

  46. 46 新町のおっさんになる予定者

    支払い全て振り込みました
    あとは鍵を貰うのむ

  47. 47 契約者さん5

    待ち遠しいですよね~。

  48. 48 契約者さん2

    入居がはじまりましたね

  49. 49 契約者さん1

    やっと!ですね。

  50. 50 契約者さん1

    購入した家具家電の配達日、みなさんどうされてますか?
    一斉入居日に合わせてますか?

  51. 51 入居済みさん

    家電の配達日は、入居から1週間以内に入れる予定です。(今週末までですかね)

  52. 52 マンション住民さん

    やはり商店街、コンビニが近くにあると良いですね~。大分の真ん中感じてます。

  53. 53 契約者さん1

    小学校が思ったより近くにありました。
    学校が近いと嬉しいですね。

  54. 54 契約者さん2

    キッチンの背面収納つけられた方いらっしゃいますか?

  55. 55 マンション住民さん

    キッチンは何も入れていません。週末、家具探しが始まります。

  56. 56 契約者さん5

    多少の足音は覚悟してたけど朝からドタドタうるさすぎる
    子供だろうけど勘弁してほしいな、、、

  57. 57 契約者さん5

    >>56 契約者さん5さん
    購入する際に足音は滅多に聞こえないと説明されたのですが、かなり大きな音ですか?

  58. 58 入居済みさん

    うちは特に聞こえないです。
    >>56 さんは多少の覚悟をしてた方みたいなので、よほど煩くて許容範囲を超えているんだと思われます。私も集合住宅だから、子供の足音と動物の鳴き声は覚悟しています。が!「滅多に聞こえない」って言っても、お子ちゃまがソファーから飛び降りたり、ボール遊びをしたら聞こえると思いますよ。

  59. 59 マンション住民さん

    常識的な範囲の行動では音漏れはないということですかね、、、

  60. 60 マンション検討中さん

    住民ガチャみたいなもので、小さいお子さんが居るところは多少音がします。二重天井二重床でもほとんど同じです。管理会社に連絡しとけば共用部分に注意喚起の張り紙してくれます。

  61. 61 契約者さん2

    大人の足音は聞こえませんか?

  62. 62 契約者さん5

    大人の足音は聞こえないですね
    一気に片足へ全体重乗せるような子供独特な感じの音です
    まぁ最上階を買わなかった時点で覚悟すべき事案ですよね

  63. 63 入居済みさん

    大人の足音がするとは、、、。お気持ちお察します。

  64. 64 契約者さん2

    もちろん気をつけて生活しますが、
    自分がうるさくないか心配です。

  65. 65 入居済みさん

    普通に生活している分には支障ないと思います。もし、普通に生活していて足音が聞こえるマンションであれば、県内、他外に建っているMJRも壁が薄いなどの苦情が多く出てると思いますよ。

  66. 66 未入居

    不動産取得税どのくらいかかるのか、心配なんですが、大体どのくらいなのか分かる方いらっしゃいますか?

  67. 67 契約者さん1

    あと、固定資産税ね。

  68. 68 契約者さん4

    不動産取得税いくらなんでしょう。

  69. 69 契約者さん6

    大道小学校の評判はどうなのでしょう。

  70. 70 もうすぐ入居

    皆さん、引越しのご挨拶はどうされてますか?

  71. 71 契約者さん1

    >>69 契約者さん6さん
    小学校なんて先生次第でいくらでも変わるし、気にしても仕方ないと思いますよ
    家でしっかり教育したら良いだけ
    どこに行っても変な親はいます
    気になるなら付属に行けば良いと思います

  72. 72 入居済みさん

    卒業生の親御さんに確認したところ大道小学校は、
    とても良かったと言ってましたよー。
    最近はマンションが乱立してるからネイティブの方より、
    よそから来た方が多いので付き合いやすいみたいですね。

  73. 73 契約者さん3

    >>71 契約者さん1さん

    どうしてそんなにムキになってるのですか。

  74. 74 新町のおっさんになる予定者

    引越して約一月
    なかなか住み心地は良い
    駐車場のお隣さんが下手くそっぽいのが気になるくらい

  75. 75 マンション住民さん

    やはり最低限の共有スペースしかないシンプルな作りのマンションを
    選んで良かったと思いました。過ごしやすいし買って良かった。
    気になる点としては、GS側の2階でうかね。来客用宿泊施設にして、
    その分の空き駐車場は来客用駐車場のほうが良かったんではないか・・・
    と思います。

  76. 76 契約済みさん

    セルフのスタンドなので、あまり煩くはないでしょうね。フルサービスであれば朝から「オーライ、オーライ、ストップ」などの声掛けが気になるでしょうけど。
    立地も良いので心配しなくても売れると思いますよ。

  77. 77 契約者さん3

    エアコンの取付で入居前に少しゴタゴタがありました。
    下向きの穴が無く、取付が難しいと言われました。
    みなさんどうやって取付されましたか?

  78. 78 入居済みさん

    >>77 さん
    どこの部屋ですか?廊下側ですか?
    廊下側の部屋に取り付ける際は、少し通気口の位置が狭くて・・・
    との説明がありましたが、ゴタゴタにはなりませんでしたよ。
    スムーズに取付終わりました。

  79. 79 契約者さん7

    >>78 入居済みさん
    そうなのですね。。羨ましい限りです。

    ベランダ側?リビングのところです。
    電気屋さんに工事の見積もりに来て貰った際に、
    あるべき所に穴がなく、現状ついている穴の位置が悪いので壁の穴を潰す工事が必要だと言われました。
    みなさんは問題なく取付が出来たなら、どのように取付たのか気になった次第です。

  80. 80 入居済みさん

    壁の穴を潰す工事が必要,,,。規格は決まっていると思うので
    新築マンションでそのような事があるんでしょうか。
    エアコンのサイズや取付位置にもよりますが。

    どちらにしても業者さんとしっかりお話した方が良いと思います。
    円満解決を願っています。

  81. 81 契約者さん1

    余ってる駐車場があれば2台目を契約したいので募集を待ってるのですが、まだ募集始まってないですよね?

  82. 82 契約済みさん

    皆さん挨拶いかれましたか?マンション住まいが初めてなので・・・。

  83. 83 入居済みさん

    返信遅くなりすみません。
    個々の判断で良いと思いますよ。いつもは聞こえませんが、たまに子供の足音が聞こえると「おっ。今日も元気だな~」と思うぐらいです。
    私は、上の階の方が挨拶に来たので、お返しの挨拶に行ったぐらいです。
    参考までに。

  84. 84 入居前さん

    >>83 入居済みさん
    ありがとうございます。参考にします。入居者さんとすれ違う時に挨拶をされたり、エレベーター内でも譲り合いので良い方達が多いイメージです。

MJR大分ブランシエラ
所在地:大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩9分
価格:3,240万円~4,090万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.20m2~84.56m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 173戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

11戸/総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸