名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア利町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 利町
  8. 浜松駅
  9. ル・シェモア利町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-14 18:36:22

ル・シェモア利町についての情報を希望しています。
121戸のマンションです。
静かに生活できそうだなと気になっています。
公式URL:https://www.816t.jp/mansion/togimachi/concept/

所在地:静岡県浜松市中区利町306番30
交通:JR東海道新幹線・東海道本線【浜松】駅徒歩12分・
遠州鉄道【第一通り】駅徒歩8分・
遠鉄バス【教育文化会館】バス停徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.26㎡~100.20㎡
売主:セキスイハイム東海株式会社
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-13 12:26:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・シェモア利町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    あらま
    日陰になるから揉めてたの?

  2. 22 匿名さん

    >>18
    今年はどのくらいいたんでしょうね?
    コロナが落ち着いていた時期だったので人も増えていたんでしょうか。
    昨季は6万人ほどというニュース記事も出てきましたがそれでも多いですよね…。
    有名神社・寺の近くは初詣時期は本当に混雑してて住人さんは大変だろうなあと思ってますが
    ここに住むとしたら行事のある季節はそういうのも覚悟しておく必要がありますね。

  3. 23 匿名さん

    環境は良さそうですけど、神社とお寺を見下ろすのは如何も気が引けるので、低層階が良さそう。南西側以外は、それなりに建物が建ってますね。121住戸は、ちょっと多い気がします。駐車場は平置きがベストですね。コンシェルジュは良いですが、賛否両論ありそうな。100平米も魅力ですが、間取りを弄りたくなります。まあ、最大のポイントは立地。あたりは、静かそうですが、何となく、微妙なエリア。駅までは、多少歩きますね。

  4. 24 匿名さん

    寺院を見下ろすって感覚がなかったんですが
    確かにそういうのは気になる人は気になりそうですね。

    戸数が多いとランニングコストも修繕コストも負担は低くなって良さそうには思います。
    ただかなり管理組合が積極的じゃないと
    いろいろな決断をするのがゆっくりになる可能性もある。
    だからいい感じで活発な管理組合になるといいですね。

  5. 25 匿名さん

    マイスタイルプラスって超ゴージャスなオプションっていう認識でよろしいのでしょうか。
    結構いろんなことができそうだ…
    オプションってマンションを買う人はどの程度のことをするのだろう。
    全然想像もつかないです。

  6. 26 匿名さん

    オプションを入れるかどうかってそこまでがっつりする人はいないにしても
    コーティングとかは検討される方多いんじゃないですか?
    家具入れちゃうと後からはできないし。
    全体的に家具を入れるとできないことをお願いされる方が多いのでは。

  7. 27 匿名さん

    ここはかなりオプションの自由度は高いみたいですけどね…でも実際にはマンション買った上で、がっつりその他にお金をかけるのって結構大変(汗)
    どうしても譲れないところのみオーダー入れていくとかメリハリつけてやっていけるといいのかもしれない

    販売はもうあと5戸だけなんですね
    安いわけじゃないのですこしゆっくり目なのか?

  8. 28 匿名さん

    五社神社、諏訪神社系列みたいです。
    10万人規模の初詣って、なかなか多いです。

    https://www.gosyajinjya-suwajinjya.or.jp/

    5月4日には例大祭が行われています。写真で見る分には、そこまで混んでいないような気もしますが……
    初詣は夜中に来る人もいるでしょうから、そういった時にどう感じるかですね。
    どうでもいいことですが、巫女さん、正社員で募集しています。23歳まで未婚の方、浜松市在住、社会保険完備。巫女さんになるチャンスかも。

  9. 29 マンション検討中さん

    あと何部屋くらいなのかな?

  10. 30 通りがかりさん

    付近に住んでいる者ですが、昼間は工事の音がするので仕方がないですが工事が終われば静かな住み良い所だと思います。
    ただ一本北側の道路で右折禁止車両の取り締まりを良くしているので、しょっちゅうパトカーのサイレンが聞こえてきます。
    夜に犬の散歩で前を通ると、遅くまで事務所や現場の明かりが付いていて建設業は大変だなと感じます。

  11. 31 匿名さん

    現在は先着順で5戸とアナウンスがありますが、これは何期にあたるのでしょうか。
    まだ家探しを始めたばかりの段階なので、こちらの経緯を最初から把握しているわけではなくてよくわからないです。
    プランの選択肢は、まだ公式サイトに掲載されているもの意外にある可能性も??
    全体的に柱があまり部屋の内部に干渉しないように配慮されている点はとても好印象です。

  12. 32 匿名さん

    建設業は夜21~22時まで仕事をするのが普通なのでしょうか?
    建設中の建物や事務所の明かりが遅くまでついているのを見ると、まだ仕事をしているのかとあまり良い気はしません。
    遅くとも19~20時くらいで帰るのが普通だと思います。

  13. 33 匿名さん

    コーティングはフローリング材によってしないほうが見栄えが良くなる場合がありますし、
    水回りのコーティングはしておくとカビ予防やきれいなのが維持できるのでお勧めです。
    外部の業者に頼む方もいらっしゃいますが、オプションで一緒につけた方が業者を探す手間もなく楽ですね。

    その他、オプションでエアコンやカーテン、照明や食器棚などを購入しておくと入居前に設置してくるのでとても楽ですよ

  14. 34 eマンションさん

    6月竣工ですよね、、、
    いつまで周辺住民は反対のぼりを掲げるのかしら
    後何/121残ってる?

  15. 35 匿名さん

    現在第3期販売中です。竣工が2023年5月中旬なので、それまでに完売すればいいんじゃないでしょうか。
    6月下旬に引き渡しです。
    反対派ののぼりがきになります。古い人が住むエリアなんでしょうか。住むなら仲良くしたいです・・・

  16. 36 マンション検討中さん

    外野としてはそういうのは主導してるのが近所の人じゃなくて左巻き系って事が多いのであんま気にする必要ないと思いますけど、当事者だと一応気になるか

  17. 37 検討板ユーザーさん

    スーパーとか近くにあればなー

  18. 38 マンション検討中さん

    カネスエがあるで使ったってちょ

  19. 39 マンション検討中さん

    参考になりますわ!どうもありがとうございます!
    自治会とかやっぱり年寄りが多いのかな?

  20. 40 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん

    >>39さんが何歳か分からないのでなんとも言い難いけど
    今日本の平均年齢が48~49歳(中央値もほぼ同じ)らしいので
    20代30代の人からするとジジババばっかって感じがするかも。
    50歳前後の場合は逆に40~60代の自治会だと同世代的で違和感なくて居心地いいかも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,698万円~3,698万円

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸