福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス大淀河畔ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮崎県
  5. 宮崎市
  6. 吾妻町
  7. 吾妻町
  8. グランドパレス大淀河畔ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-01 17:08:06

グランドパレス大淀河畔についての情報を希望しています。
全153邸のマンションがたつようです。
大淀川ビューの住戸が中心みたいです。
開放感あって良さそうですね!


所在地:宮崎県宮崎市吾妻町37番(地番)
交通:宮崎交通「吾妻町入口」バス停徒歩約1分(約10m)、
JR「宮崎」駅徒歩約16分(約1,280m)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~132.18平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【公式URLを追記しました。2022.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2021-03-29 14:12:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス大淀河畔口コミ掲示板・評判

  1. 228 マンション検討中さん

    >>227 さん

    いろいろあって悩みますよね!既に他のマンション購入をした知人に聞いても、内装担当の方に聞いても、ここまでいろいろ変更や追加できるのも珍しいそうです。ネットやYouTubeなども参考にしつつ検討していますが、ウチはピクチャーレール付けますよ~♪

  2. 229 匿名さん

    割り込みでスミマセン。 オプションでは、ないのですが、子供部屋に、下が机と棚で、
    上がベッドの、二階建ての家具を、親戚宅で見かけたのですが、これは超おすすめです。
    でも、前に検討していたマンションでは、子供部屋の天井高が不足していて、無理っぽ
    かったのですが、この物件は、大丈夫でしたので、入れようと思っております。確かに、
    一戸建てより、狭いかもしれませんけど、色々と考えれば、どうにかなるものと思います!!

  3. 230 マンション比較中さん

    ここ階数制限でやり直してるんでしょ?
    私はおりるかも
    なぜ隣の2つのマンションが同じ階だったのか。
    そんな基本的なことができてない会社の商品なんて怖くて一生かけたくないですもん。
    でもね一生に一度の買い物で後悔したくない集団心理はわかります。
    みなさん快適ライフ応援してます!

  4. 231 買い替え検討中さん

    >>228 マンション検討中さん
    ご教導ありがとうございました~ ピクチャーレール,我が家でもオーダーしました!
    引渡し後に付けようかとも思ったのですが,最初から付けた方が割安になることが
    分かりました。そして今度は,エコカラットを検討中です~

    >>230 残念な営業さん
    そういうのは,いいですから~


  5. 232 228

    >>231 買い替え検討中さん

    いえいえどういたしまして(^-^)いろいろ悩むのも楽しいですよね!

    >>230 マンション比較中さん
    応援ありがとうございます♪
    貴方様も快適ライフが過ごせますように。

  6. 233 なやみちゅう

    分譲駐車場は固定資産税が高いと聞きましたが賃貸と分譲どっちがいいんでしょうか

  7. 234 匿名さん

    想定の使用期間を踏まえて、それぞれのコストを試算すれば答えは得られるでしょう。

  8. 235 マンション比較中さん

    >>233 なやみちゅうさん
    全くおなじことを、他物件の営業さんから聞きました!
    いろいろと調べてみたら、賃貸は完済がない永遠の借金のような気がしました!!
    たしかに固定資産税は増えるけど、その額は年間3,000円くらい。
    だから、賃貸で毎月10,000円出すのか、分譲で毎月250円出すのかって感じ。
    しかも、増税分は転売時に回収できる(駐車場分資産価値向上)らしいので、
    実質駐車場代はゼロともいえます。
    ネットとか出ているように、合理的なのはやっぱ分譲なのかもしれません。




  9. 236 匿名さん

    >>233 なやみちゅうさん
    住居も駐車区画も、「将来の住替え時に買手が居る=売却出来るだろう」という仮定が
    成立するならば、コスト投下してでも不動産の所有権を取得しておいた方が、賢明です。
     
    賃貸利用は、初期投資も少なく身軽ですが、ただ出費するだけなので、当然何も残りません。

    何年住む予定なのか、初期費用があるか否か、将来住替え後は戸建てか集合住宅か等も考えたい。

  10. 237 匿名さん

    購入された方、3F現地モデルルーム見られましたか?
    先日私も見ましたがやはり購入してよかったと確信しました。
    他と比べても若干レベルが違うのが見てわかりました。

  11. 238 購入経験者さん

    >>237 匿名さん
    うちも見に行きましたよ。半端無い質感で、これまで見てきたどこよりも安心感が違いました。正直、これだったらコスパが良いんじゃないかと思いました。あとは実際の眺望がどんな感じかですね。

  12. 239 販売関係者さん

    足場外れてきましたね、目の前のコンビニから眺めてましたが迫力がすごいです。。

  13. 240 匿名さん

    まもなく東日本大震災の日がやってきます。NHKでも放送されましたが、南海トラフ地震は必ずやってきます。
    震度7と大津波の警戒は常に必要です。管理組合での対応検討は必須です。

  14. 241 通りがかりさん

    2軒南側のマンションがハトの**になっているようですが、こちらは大丈夫でしょうか? グーグルマップのストリートビューを見ると、ベランダに鳩がとまっていたり、月ごとに壁が汚れていく様子がよく分かります。

  15. 242 匿名さん

    ** とは何ですか? 書けない言葉なんですか?

  16. 243 通りがかり

    「ハトの**になっている」は少し表現が悪かったようですね。「ハトの巣がいたるところに作られている」に修正します。

  17. 244 匿名さん

    ストリートビューで見ましたが、拡大してもハトの巣がいたるところに作られているようには見えません。マンション名は何ですか?
    大淀川沿いはハトはけっこういます。結局は人の気配がない場所に巣を作ります。空室だったり、長期間家を空けたりするとハトがやってくるのは避けられません。
    そういう環境の世帯は、目立たない網を張ったり、対応器具を設置したり自衛するしかありません。

  18. 245 購入経験者さん

    240~243
    そんな事は当たり前に分かってることですw
    ネガキャン運動ご苦労様です。

  19. 246 ご近所さん

    近隣の戸建住みです。
    このあたり、鳩はいることいますけど、それほど気になるものでもないというのが実際ですよ。
    逆に、カラスは余り来ないのです。鳩かカラスか、どちらかみたいですね…

    因みに鳩は、一旦バルコニーの手摺に止まってから中の様子を伺います。これは必ずです。
    いきなりバルコニー内や床面に入ってくる事はありません。ですので、バルコニーの
    手摺の上に、止まれないように剣山型のプラスチックを置くと鳩ネットは不用です。お困り
    の方は試してみてください。アマゾンでも売ってます。

  20. 247 ご近所さん

    ていうか、地震が怖い、鳩は嫌だ、ならどこに住みますかって感じ。是非ともおススメを教え
    て欲しいですね…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

MJR大淀リバーサイド

宮崎県宮崎市淀川一丁目

2,990万円~4,180万円

3LDK・4LDK

70.15平米~86.48平米

総戸数 52戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サーパス大橋高千穂通り

宮崎県宮崎市大橋一丁目

3,290万円~4,120万円

2LDK~4LDK

63.95平米~81.83平米

総戸数 56戸

レクシア柳丸レジアス

宮崎県宮崎市新城町48番2

3,310万円~4,500万円

3LDK、4LDK

68.20平米~85.17平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸