埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 56 内覧前さん

>>55 入居予定さん
    デュオヒルズへの引っ越しは、最短でも11月30日以降ですよね。
    あるいはその前に、別の引っ越しがあるという事でしょうか。。。

2. 57 住民板ユーザーさん3

>>55 入居予定さん

来月と来週を書き間違えたのですかね?なんにせよ来月なら最速入居だと思うので、色々情報提供してほしいです!

3. 58 なーん

サカイで引越し見積もりされた方はいますか?
    相場より高めなのでしょうか。

4. 59 住民板ユーザーさん1

>>58 なーんさん
    以前似たような距離感と荷物量で他社と引越しを比較しましたがサカイさんが一番値引きしてくれましたよ!とはいえサカイさんの中での値引きの程度は交渉次第なので、あまり他の方と比較して一喜一憂すると精神衛生上は良くないかもです。

5. 60 住民板ユーザーさん1

以下の方のTwitterに、センチュリー周辺の歩道整備や駐車場の出入口の状況が記載されてました。ご参考まで。
    https://mobile.twitter.com/tsukuba_reiwa

6. 61 通りがかり

ロータリーせまっ!

7. 62 住民板ユーザーさん3

>>60 住民板ユーザーさん1さん

マンション前の暗くガタガタな道が整備されるということで一安心です!以前通った時は真っ暗だし歩きにくいで不安を覚えてました。営業さんも道に関してはわからないと言っていたので、本当によかったー。

8. 63 ぴー

内覧会で我が家はこのチェックシートを使おうと思います。
    水平器もAmazonで安く購入しようと考えてます。
    https://www.anest.net/shorui/nairan_checklist.pdf

ところで駐車場の決定はいつか覚えている方がいれば教えてほしいです。
    黄色いファイルの資料だと決定通知が12月上旬発送と書いてあり、それだと間に合わないよなぁと思ってます、、

9. 64 住民板ユーザーさん1

>>63 ぴーさん
    リビングサービスより、10月中旬に決定通知が発送されるようです。

10. 65 ぴー

>>64 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!もう少しですね

11. 66 住民板ユーザーさん3

>>65 ぴーさん

駐車場andサイクルポートの結果来ました!

12. 67 住民板ユーザーさん1

うちにも来た!って思ったら入居前交流会のご案内でした。。

13. 68 内覧前さん

>>66 住民板ユーザーさん3さん
    ついにきましたか。
    Eメールでしたか?あるいはDMでしたでしょうか?

14. 69 住民板ユーザーさん3

>>68 内覧前さん

郵送で来ましたー!入居前交流会も同じタイミングで届きました。

15. 70 ぴー

>>66 住民板ユーザーさん3さん
    うちもポスト開けたら郵便入ってましたが、入居前交流会のご案内でした
    いずれにしても、もうじき届きそうですね。気長に待ちます

16. 71 入居予定

駐車場の明け渡し順位とは、番号が若いほどいいということでしょうか。
    規約にはかいてあると思うので見ては見ますが

17. 72 入居予定

明け渡し順番でしたね。
    あんまりよくない

18. 73 住民の人に質問したいさん

転勤によりマンション諦めることになりました。殆どの方が手付金10%ですか?答えられる範囲でお願いします。

19. 74 住民板ユーザーさん6

そうなんですか…。
    完成がもうすぐだし、この時期だと色々と事情が変わってくる方もいるのですね…。

20. 75 契約済みさん

残園ですね。10%も払ってないです。

21. 76 入居楽しみ

うちは10%支払っていますが、これって個人情報で特定されちゃうと思うので、この場であまり言わない方がいいのでは…

22. 77 住民の人に質問したいさん

答えられる範囲で大丈夫です・・

23. 78 住民板ユーザーさん4

私も契約の時に担当の方から10%と案内されてお支払いしました
    特に解約する可能性も無かったし、あまり気にしてませんでしたが…

24. 79 住民の人に質問したいさん

この場で言わない方が良い
    とおしゃっているのは、センチュリーさんですか?個人情報まで聞いていません。殆どの方が10%と聞いたので、、。

25. 80 契約済みさん

聞いたところで残念ながら返ってくるか分からないですし、何より質問者様が特定されてしまうのではないですか。

26. 81 住民の人に質問したいさん

スルーして頂いても大丈夫です。

27. 82 匿名

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

28. 83 内覧前さん

部屋が埋まるまで駐車場決められなかったら、駐車場使えるの来年以降になるでしょ。
    そんな馬鹿なことするわけはない。

29. 84 匿名

駐車場の場所と言う意味ではなくて、「駐車場明け渡し順の番号」についての質問です。入居説明会で将来的な明け渡しの発生可能性については説明ありましたが、今その順番を決めてしまうと、これから新たに購入する人はそこにどう組み込まれることになるのかがわかりませんでしたので。あとは、ひいたクジの番号から明け渡し番号がどう決まってるのか、もよくわかりません(問い合わせるのがいいんでしょうけど)。

30. 85 入居予定

新たな購入者分はある程度あけてるんじゃないの
    順位はクジからケツの方から決めてくんだよ

31. 86 匿名

まだ、全室埋まっていないのにつまりケツが決まっていないのに、今の時点でどうやってケツから決めれるのでしょうか?ここで聞いても答えが出ないので問い合わせします。有難うございました。

32. 87 住民板ユーザーさん1

どれだけの人が2台目申し込んでるのやら

33. 88 住民板ユーザーさん1

確かに後から入居した人が2台確保して(できるのかわからないけど)明渡順番のどこに入るか分からないね。

34. 89 匿名さん

ごたついている。尾をひくかも。嫌なとこだな。

35. 90 住民板ユーザーさん1

>>89
    どうしたんですか?

36. 91 住民板ユーザーさん1

明日はついに内覧会ですね!
    よくチェックしてモヤモヤなく入居できるように頑張りましょう!

37. 92 住民板ユーザーさん3

明日内覧会の初日組の皆様!内覧会を終えたらぜひ感想お聞かせください!(指摘箇所が多い、少ないなど)

38. 93 pan

長谷工を始め関係者皆さん、入居者に親身でとても良い雰囲気でした。
    指摘箇所については個人差が大きいと思いますのでここでは言及致しません。

駐車場、うちは希望から離れた駐車場になりましたが、実際に歩くと大した距離でもありませんし駐車場の作りに余裕があり明るいので不満がかなり解消されました。歩いた感じですが、立駐はスロープも広くカーブの見通しも良く安全かと。

暖房の効いた共有スペースから眺める公園の景色が綺麗です。
    これは本当にこのマンションならではの特権ですね。

洋室には仮電灯を設置して頂いてありますが、居間にはありません。
    今日は午後から雨でしたので、懐中電灯のアドバイスがたいへん助かりました。
    >>43 匿名さん
    この場を借りて御礼申し上げます。

39. 94 住民板ユーザーさん3

>>93 panさん

早速内覧会の感想をあげていただきありがとうございます。共有部からの景色楽しみです。

40. 95 住民板ユーザーさん1

>>63 ぴーさん
    内覧チェックシート使わせていただきました! ありがとうございました。
    ただ、指摘項目を見つけられず、良い意味でチェックが付きませんでした。ドアなどの細かい汚れ?ささくれ?くらいでした。立ち会ってくれた長谷工?の人によれば、フージャースの事前点検が厳しくて大変だったとのことです。

それと、あまり関係ないですが、部屋の床が2重ではないからなのか、足音があまり下に響かなそうで良かったです。

こちらも関係ないですが、パン屋は11/27頃?オープンらしいです。洞峰公園の方では最近はあまり品物を並べずに営業しているらしいので、こちらも当面はそんな感じになっちゃうかもしれませんが。でも近いと注文してすぐ取りに行けるのでいいですね。

41. 96 住民板ユーザーさん1

水準器まで勝手不安に思ってましたが、良かったです。ありがとうございます。

パン屋は住人特典として予約しやすいとかあればいいですね。

42. 97 住民板ユーザーさん1

ピアノとか楽器は日中弾けそうですかね?

43. 98 住民板

>>95 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    私も昨日行ってきました。
    ”フージャースの事前点検が厳しくて大変だった”  んですね。

でもうちはクロスや床の汚れ等がひどかったです。。。
    シール材やテープ跡が多数残ってました。
    あれが気付かないのであればフージャースは厳しくないです。
    指摘事項にはあげず、同行の長谷工の方が拭いたり、業者のひとがリペアしてくれたり
    しました。

厳しいようですが、やはり新築ですので、厳しく言わせて頂きましたが、
    長谷工の方、業者のかたには感謝です。

他のかたの情報も是非聞いてみたいです。

44. 99 住民板ユーザーさん1

内覧会に参加してきました。

長谷工の方に「この後も数組いるのであまり時間はかけられません」とまず伝えられましたが、大事な家のことなのでしっかり見させていただくことを伝え、2時間ほどチェックして20点ほど指摘しました。
    「これは汚れです」とげきおち君で擦りまくる姿には不安を覚えましたが、とりあえず修正してどうなるか待つしかないよなぁという感想です。
    引き出しの歪みもあったので、動きが少しでも悪かったら指摘するのをおすすめします。

ちなみにお風呂の排水溝にさっそく赤カビがいらっしゃったのですが他の方はどうでしたか?

マンション内からの公園の景観はなかなか良く、センチュリーを買ったから得られるものだなぁとしみじみ感じました。

共有施設はまだスペースだけなので実感が湧きづらかったですが実際の形を早く見たいと期待が大きいです。

45. 100 住民板

>>99 住民板ユーザーさん1さん

「この後も数組いるのであまり時間はかけられません」
    だからなに?って感じですよね。失礼極まりない!
    今後行かれる方々は妥協無しで!(当たり前か・・・)

”「これは汚れです」とげきおち君で擦りまくる姿には不安を覚えましたが・・・”
    確かにげきおち君もってました(泣)
    でも私の担当の方は、汚れについても親身になって確認してくれて、
    「これは汚れではないです、傷ですね、修復させます!」
    と言ってくれたりしてくれました。

それにしても、長谷工のひと、多くなかったですか?
    帰るときなんか、総出でお見送りでしたよ(泣)

駐車場の幅が意外とせまく感じました。
    対面通行の部分も意外と狭いかなぁと。
    皆さんはどうお感じでしょうか。
    まあどうにもならないんですが。。。

46. 101 住民板ユーザーさん1

あれ、駐車場広いって他の人がいってたような

47. 102 住民板ユーザーさん1

>>98 住民板さん
    そういえば、汚れはところどころありました!
    まあ掃除して落ちるものはいいかと思って、一部、確かキッチン換気扇の横の壁など受け入れましたが、拭いても落ちなければ入居後の3ヶ月?点検で直してもらおうと思っています。もちろん、今回きれいにしてもらうに越したことはないですね。

靴箱のドア裏とかに細かい傷はあったので、そこは掃除の問題ではないと言うことで修理をお願いしました。

あと、これも忘れてましたが、部屋の中に小さい虫が一匹飛んでました。長谷工?の人によれば結構高層階まで発生していた(今もしている?)そうで、その駆除も頑張ったんだけど、撃退には至っていないようです。

周りに木も多いので、まあ仕方ないかなと思っていますが、なるべく出てきてほしくはないですね。

今も近所に住んでるんですが、あのタイプの虫はこれまで見たことなかったので、実際はあまり気にはしてないです。

48. 103 住民板ユーザーさん1

>>97 住民板ユーザーさん1さん

すみません、楽器は持っていないし、防音も素人なので、分かりません。。
    私は太っていて糖尿病になりかけていて、今の家では家族に足音をよく注意されるのですが、あそこはどすどす歩いたつもりでも音がしている感じが全くしなかったです。
    初めてだったので緊張して遠慮がちになってしまっていただけかもしれませんが。。

49. 104 住民板ユーザーさん1

>>103さん
    いえいえ、ありがとうございます。
    足音が結構気になるタイプであったのでそれだけでも期待大です。

私ももうすぐなのでまたレポします。

50. 105 住民板ユーザーさん1

>>103 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに床材もクッション的になっているのか足音がしにくかったような気がします。

そういえば窓ガラスで驚いたのですが、閉めた状態では外で遊んでいるお子さんの声や雑音が全くといっていいほど聞こえなかったことに驚きました!

入居後の前後左右の生活音も気にならない程度であれば万々歳ですよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件