埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    マンションの周りに樹木が多くて、駅までの毎日の通勤も歩くのが気持ち良い。公園隣接というより、公園の中に住んでいるような感じがする。駅近すぎるマンションだとどうしても緑は減るし、センチュリーは絶妙な立地だなぁと住んでみて思う。マンション建つ前はこんな所に購入して大丈夫か...と寂れ具合に不安を感じていたのも懐かしい。暖かくなってパン屋も賑わい、良い感じです。

  2. 302 マンション検討中さん

    駐車場内だけでなく公道も無灯火で走っててバカな親を持つと子供がかわいそうだね。事故になるから本当に徐行とライトつけてください。

  3. 303 マンション検討中さん

    右折で入ろうとして後続に迷惑かけてる車いるけど自分が入れればどうでもいいって顔してるね。苦情くるとみんなに迷惑かかりますよ。

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    ヨークベニマル竹園店 3/8から3/11 臨時休業

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    玄関外にゴミ袋を置いてる家があって驚いてます、、
    朝持って行くからいいやという感じかもですが、虫やカラスが寄ってくるかもですし、なにより周りへの影響を考えてなさすぎて唖然。
    これは私の感覚がおかしいのでしょうか?

  6. 306 住民板ユーザーさん2

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    それは唖然としますね。これから気温が高くなったら臭いが出そうです。ドアの内側に置いておくだけでみんな気持ちよく過ごせるのに自分勝手ですね。
    私はベビーカーを廊下に堂々と置いているお家に驚きました。往来の多いところに置かれると来客があったとき恥ずかしいです。マンションの品位が損なわれる気がします。ゴミ袋もベビーカーも廊下に出しておくのはやめてほしいです。

  7. 307 住民板ユーザーさん5

    子育て大変なのに、ベビーカー置くのくらい許してあげて欲しいです…
    このマンションだいたい気に入ってるけど、キッズフレンドリーじゃない人が何人かいるのが残念です。

  8. 308 住民板ユーザーさん5

    一時的にベビーカーを出すのは仕方ない時もありますよね。うちも子供が2人いて、買い物帰り等でバタバタしている時はつい外に出してしまいます。ただ、ずっと出しっぱなしにしておくと、強風で飛ばされたりして危ないと思うので、用が済んだらすぐにしまうようにしています。
    ファミリー層が多いマンションだと思いますので、みなさんで協力しあって住み良くなればいいなと思います。

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    >>307 住民板ユーザーさん5さん
    小さなお子さんでは様々な状況でいちいち玄関に入れるのは大変だろうと思います。常時、置場所にしてしまうのはダメかもしれないけど、常識の範囲で仮置きするのは個人的には許容したいと感じます。うちは子供はいませんが居心地の良いマンションであって欲しいので…

  10. 310 住民板ユーザーさん5

    >>308 住民板ユーザーさん5さん

    玄関外に置きっぱなしと、玄関にすぐに入れるのは、そんなに手間変わりませんよ。強風やいたずらを気にするよりは、玄関にすぐ入れる方が突っつかれる事もなく住みやすい環境になると思います。ルールは守りましょう。

  11. 311 マンション検討中さん

    自分が悪い子としてるのに周りが悪いって......ドン引きだわ

  12. 312 住民板ユーザーさん8

    玄関外にゴミ袋はビックリですね…
    ベビーカー、我が家も子どもがいますが確かに玄関内に入れるのも玄関外に置くのもあまり手間は変わりないと思います。

  13. 313 住民板ユーザーさん9

    我が家も308さんと同じく2人子供がいます。
    特に子供が小さいうちはどうしても両手が塞がってしまって外に一時的にベビーカーを置かざるをえない時もあるという気持ちはとても共感できます。
    ただ恐らく皆さんがおっしゃっているのは、置いている時がたとえ一瞬であったとしても、その時に周りの方が見たら不快でありマナー違反だということだとおもいます。
    我が家は賃貸住まいの時、お隣さんから聞いた技として、足で開閉できるドアストッパーを購入しています。ドアが開いたままにしておけると、片手は空くので1人を抱っこしていても帰宅と共にベビーカーを玄関に仕舞えます。ぜひ。
    みなさん気持ちよく過ごせますように。

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    一時的じゃなく常時置いているから問題視してるのだと思いますが…。角部屋とか玄関が奥まった部屋ならまだしも、引っ越しの邪魔になるようなとこでも平気でずっと置いているから言ってるのですよ。子育て世帯への理解とかではなく、モラルの話ですよね。他のお家の子供が出しっぱなしのベビーカーで怪我でもしたらとか考えないのでしょうか?

  15. 315 住民板ユーザーさん2

    うちは子供はまだいませんが、ベビーカーを出しっぱなしって気持ち悪い。変な人はいないと思いますが、何されるか分からないし、そこに我が子を乗せるなんて恐怖でしかない。埃も花粉も気になるし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 316 マンション検討中さん

    実際にこの間の土曜の強風のときに柵までふっ飛ばされてるのあったしね。

  17. 317 住民板ユーザーさん10

    直接言えばいいのでは?
    幸い、うちの階にはそういった方は今のところいらっしゃらないようですが、さすがに常時出しっぱなしのおうちがあれば一言かけさせてもらいます。
    特にゴミ袋は絶対嫌ですね。

  18. 318 穏便に

    あのー、個人特定できる表現を控える掲示板であって欲しいです。大きな買い物をしたのに居ずらくなってしまうとここで暮らすことが辛くなるのでは…。このマンションが快適で気持ちの良い物件であるためにはプライバシーをネガティブにさとられる事がないようにと願います。結果的に、住人全員の損に繋がることにならないために。

  19. 319 マンション住民さん

    困り事は管理会社を通すのがイチバンかと。
    個人が特定できそうな批判は、廊下置き以上にモラルのない行為です。やめましょ。

  20. 320 入居済み2

    個人が特定できる内容はやめて下さい。不特定の人が読める掲示板に書くモラルのなさが同じ住民として恥ずかしいです。すでに削除依頼をしましたが、早く消して頂きたいです。

  21. 321 マンション検討中さん

    自転車ははみだすなら2つ契約したらどうですか

  22. 322 マンション検討中さん

    やっぱ色々見る限り残念な人が多いね

  23. 323 正直な話

    どこのマンションでも似たり寄ったりでしょう。
    自分はここを購入する前に、スーパーの専用カートがある某マンションに見学に行きましたが、あちらこちらの部屋の前にカートが散乱していて、よほど残念だなと思いました。
    当たり前の話ですが、こんな匿名の書き込みだけで判断するより、実際に足を運んで自分の目で確かめた方が良い。

  24. 324 住民板ユーザーさん1

    ブックステーションの貸出始まるみたいですね。とても便利だけど、個人的にはあの場所で読む今のスタイルが好きなので貸出不可の今のままで良いような気もします。本は傷みやすくなるし、貸出で歯抜けになった本棚は見栄えが悪くなってしまうし、管理人さんの仕事も増えるし。嬉しさ半分、不安半分といった感じですね。気持ち良く運用出来れば良いのですが。

  25. 325 マンション検討中さん

    いやー挨拶もできない坊やが多くてびっくりだわ

  26. 326 匿名さん

    >>325 マンション検討中さん
    まあまあ落ち着いて。
    そんな時こそ、大人の側からしっかり挨拶し続けることが大切だと思いますね。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    坊やって大人のことを言ってるんだと思うよ

  28. 328 匿名さん

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    ああなるほど。そういう意味でしたか。
    確かにみんながみんな、お返事くださるわけではありませんね。
    それでもやはり、誰にも変わらない気持ちで、しっかり挨拶し続けたいと思います。

  29. 329 マンション検討中さん

    駐車場内に入るとライトを消して走行する車がいるんですが理由分かりますか?

  30. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん

    眩しくすると1階の住民から苦情が出ると考えている、とかですかね。

  31. 331 マンション検討中さん

    あー自走式内なのでそれは違うかと思います。周りが明るいから自分は見えるしからいいと思うのでしょうね。要はバカなんだろうね。カーブは徐行なしで突っ込んでいくし

  32. 332 マンション検討中さん

    来客用にいつも同じ車止まってるのはなんでかね

  33. 333 住民板ユーザーさん8

    入居予定です。
    部屋のフロアコーティングはされましたか?
    オプションで付けた方やご自分で業者を探された方、コーティングなしで入られた方などお話を伺えると幸いです。
    子供・ペット共におりません。

  34. 334 住民

    >>333 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は小さい子供もいるので、全室入居前にコーティングしました!
    コーティングしてない場合、どのぐらい傷がつきやすいのかは分かりませんが、コーティングをしておくと、多少物を落としたりしても安心できる材料にはなるかと思います。

  35. 335 マンション検討中さん

    猫いるけどまったくない傷つかないよ。コーティングなしで

  36. 336 GGBB

    >>333 住民板ユーザーさん8さん
    うちは、小さい子供もペットもいませんが、入居前にオプションで全室コーティングしました。
    県外からの入居だったので、他の業者との比較をする余裕もなく、ほとんどのオプションを利用しました。エアコンの取り付けも立ち合いの必要がなく、きれいに取り付けてもらえたと思っています。

  37. 337 住民板ユーザーさん8

    休みの日。朝いちで食べるパンは最高に美味いです。

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    7月8日13時ころ、マンション下のクーロンヌで住人らしい奥様方が7?8人でテーブルをくっつけて話しながら飲食中。
    テーブル中央には何種類かのパンを切ったものが並んでいました。
    カヌレのような小さなお菓子をさらに切ったものまで並んでいました。
    ドリンクを頼んでいる人はごく少数で、ドリンクを頼まず無料の小さな紙コップの水でパンとおしゃべりを楽しんでいる人が大多数。
    アクリル板の設置もなく、奥様方もマスクはあごかけし声高にお話している方ばかりで、お店も奥様方もコロナ感染に対する意識の低さが伺われ、今日はパンを買うのはやめました。
    誰かの家に集まればいいのに、それが嫌だから少しのパン購入でクーロンヌ店内利用?
    お店もイーアスのクーロンヌでコロナが出たのに、懲りていないのでしょうか。

  39. 339 住民板ユーザーさん4

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    よくそこまでジックリ見てるものだと感心します。この場にそれを書いて、どうなることを期待してるのでしょうか。

  40. 340 住民板ユーザーさん7

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    >>339 住民板ユーザーさん4さん

    どっちもどっちです(笑)

    掲示板だから、色々な考えの人がいて情報交換の場ですよね。
    別にどうなることを期待しているわけではないと思いますよ。

    でも書かれている状況が本当なら、クーロンヌもお客様も、双方がもう少し注意した方がよいのは確かではないでしょうか。

    話はかわりますが、6ヶ月点検の話題は全然出てこないですね。

  41. 341 マンション比較中さん

    6ヶ月点検は普通にお知らせが来てたけど、
    何も問題がないのでそのままスルー。
    話題がないということは他の家も問題が基本的にないのでは。

  42. 342 住民板ユーザーさん5

    我が家も指摘する所がなくスルーしました。

  43. 343 住民板ユーザーさん3

    >>340 住民板ユーザーさん7さん
    我が家はクロスのジョイント部分が少し気になり、せっかくなので直してもらいましたが、それ以外は特にありませんでした。また半年後に一年点検があるようですね。

  44. 344 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    所詮そんなレベルですよ

  45. 345 住民板ユーザーさん1

    6月から床が低周波振動します。
    夜間には、数回地震かしらって思うほど大きく振動します。
    皆さんのお部屋は振動してますか?

  46. 346 マンション住民さん

    布団敷いて寝てますが、鈍感だからか今のところは何も感じてません。続いているようでしたら気になりますね。

  47. 347 住民板ユーザーさん

    先週図書エリアに行ったときのことなのですが、丸テーブルの上に汚い足をのせて本を読んでいる男性がいました。周りには家族らしき人も。誰も注意せず。。。
    本を借りに行ったのですが、気分悪くやめました。
    自分で注意すればいいのかもしれませんが、トラブルになるのも避けたかったので言えませんでした。

    もしこれを見ていたら、次回はやめてください。
    お願いします。

  48. 348 住民板ユーザーさん5

    >>345 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も特に感じませんよ。
    サンライズコート東大通りに近い方の中層階です。
    周囲のお部屋からの振動でしょうか。
    管理人さんに相談されてみてはいかがでしょう。

  49. 349 住民板ユーザーさん1

    駐車場のスロープ上がって左から車や人が来る可能性があるのにノーブレーキで進むバカはなんなのかね。ミニバンが圧倒的に多い

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    相談してみます。

  51. 351 住民板ユーザーさん3

    >>347 住民板ユーザーさん
    見つけたら代わりに注意しといてやる

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    今時バルコニーで喫煙するクズいるんだね。

  53. 353 住民板ユーザーさん1

    駐車場で白線の中に真っ直ぐ停めてない乗用車がいて困りますね。
    改善して頂きたいですね。

  54. 354 住民板ユーザーさん1

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    それは本当に困る。しかも隣の車にぶつけたところもあるみたい。
    ただあの白線二重になってるから1800しかないんで踏むのは勘弁してもらいたい

  55. 355 住民板ユーザーさん4

    >>349 住民板ユーザーさん1さん

    >>349 住民板ユーザーさん1さん
    事故が起きてからでは遅いですから
    管理人さんに話してもらいたいですね
    スピードを落として走れないのかと思いますね…
    常識がないんですかね?自分の子供が事故にあったら…他人事ですかね

  56. 356 住民板ユーザーさん1

    あんな薄暗いのに自走式を無灯火で徐行しない人はなんなんですかね。公道でも自分は見えるからっていつまでも無灯火で走るんでしょう。土浦方面に向かう車が多いしこの辺の運転マナーが悪すぎて嫌になるわ。

  57. 357 住民板ユーザーさん5

    もう中古でてますね。何故なのか気になります。

  58. 358 匿名

    タバコ。
    ベランダで吸っている人をたまたま目撃し、唖然としました。数日後、注意喚起の紙が貼られたので対応が早く安心しました。今後はこのようなことがないことを願います。

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    >>358 匿名さん

    うちは特に被害ないですけど報告ありがとう。

  60. 360 住民板ユーザーさん4

    >>358 匿名さん

    見た時に管理人さんに話して

  61. 361 住民さん1

    駐車場入口のスロープ上がって一時停止する車は皆無だな。いつか事故るだろうよ

  62. 362 マンション住民さん

    確かに、平置き駐車場から出るとき危ないと感じたことがありました。

  63. 363 住民板ユーザーさん6

    >>361 住民さん1さん
    本当にその通りだと思います。管理組合が発足されたら、一時停止の道路標示をお願いした方がいいですね。

  64. 364 住民さん4

    中古で売りに出ていたお部屋、もう売れてますね。

  65. 365 住民板ユーザーさん1

    >>364 住民さん4さん
    掲載期間を考えても早かったですね。
    駅近じゃないので資産価値どうなのかなと思っていましたが実際は需要あるんですかね。

  66. 366 住民さん4

    >>347 住民板ユーザーさん
    この人、立中入り口に車駐停車してて、マジ勘弁!忘れ物を取りに行くだけでも、そこには駐停車しないで欲しい

  67. 367 住民板ユーザーさん87

    >>366 住民さん4さん
    347と同じ人なのですか?
    立駐入り口に駐車するなんて、迷惑ですね。

    先日、チャイルドシートがついた自転車が玄関前に通路を塞ぐ置き方で置きっぱなしになっていました。
    かなり皆が通るエリアでしたので、危ないと思いました。
    少しの間と思う気持ちもわかりますが、やはりそこはきちんとして頂きたいです。
    そのお宅は搬入、設置しないものを長期で室外廊下においてあったこともあり、やっぱり、、、と思う気持ちになりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 368 住民さん4

    >>367 住民板ユーザーさん87さん
    同一ですね。
    何度か、共有スペースでパソコンしながら素足を上げた姿を見かけました。

  69. 369 住民さん1

    どこのマンションもそうなのかもしれないけど他人の迷惑になるかもしれないって想像できないんかね。車曲がって止めたり変なところで待ってたり。廊下に私物など

  70. 370 住民さん2

    いまって、マンションのwifi落ちてますか?うちだけ?

  71. 371 住民さん6

    >>370 住民さん2さん

    うちも遅いです!YouTubeが映らない。

  72. 372 住民さん2

    >>371 住民さん6さん

    ありがとうございます!
    うちだけで良かったような最悪のような。
    明日のオンライン授業とか在宅勤務とか、
    それまでに復旧するんでしょうかね…

  73. 373 住民さん1

    障害案内ダイヤルにかけても障害無しというアナウンスしか流れてこない、夜間相談窓口に電話してもつながらない、という状況で問い合わせフォームから連絡入れて、掲示板見に来ました。我が家は21時頃から不調です。

  74. 374 住民板ユーザーさん1

    さすがに0時過ぎに重低音はきつい
    先週は聴こえなかったので
    新しく越してきた人なんだろうか

  75. 375 住民さん1

    どんな

  76. 376 住民さん8

    音楽聴いてる感じですね
    リズム?が響いてるので

  77. 377 住民さん1

    リビングなら百万歩譲って寝室付近なら最悪だね。それで張り紙がまたでてきたのか

  78. 378 住民さん1

    日に日に注意書きが増えていってキチガイが隣人だと大変だね。
    対応してくれる管理人さんありがとうございます。

  79. 379 住民さん7

    本当ですよね。
    管理人さん、ありがたいです。
    注意書きが増えても、注意されるような事をする人に限って注意書きは見ていないような気がします。
    今日はとあるお宅がバルコニーの手すりに布団を3枚干していました。
    お天気がいい日にいつもこのお宅だけバルコニーの手すりに布団を干しているので、、、、、
    規約でダメなはずですが。

  80. 383 住民さん3

    [No.380~本レスまで、個人を特定する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 384 住民さん1

    自走式の駐車ですが、今だに真っ直ぐ止められない乗用車があるようです。いい加減にして頂きたい。
    柱がある場所は仕方がないのかもしれないが、白線の中に止めて頂きたい。

  82. 385 住民さん1

    運送業者さんの、荷下ろし用のスペースが足りてるか気になりますね。今までは入居前の駐車場を使われてましたが、埋まってきているので、転回スペース等でやりくりしてますね。

    駐車場に空きの余裕があれば、荷下ろし専用スペースとして確保するのも有りかな、と思いますが。

  83. 386 入居前さん

    >>385 住民さん1さん
    確かにそうですね、運送業者さんがここは駐車するところがないと言っているのを聞いたことがあります。また、エントランスに部屋の配置図が無くて分かりづらいとも言っていました。

  84. 387 住民さん1

    >>386 入居前さん

    私もそれぞれ異なる運送業者さん同士が、「これからどうします?」と駐車場で話してるのに出くわしたので、大変だなあと思っていました。 毎日の様に大量の段ボールを配っていらっしゃるので、通販サイトヘビーユーザーとしてはもう少し改善したいですね。

  85. 388 住民さん1

    仕事とはいえ毎日ゴミの整理とか管理人さんには頭があがらない

  86. 389 契約済みさん

    >>388 住民さん1さん
    同意です。私たちに出来るのはマナーを守ることですね。

  87. 390 匿名さん

    管理がしっかりしているのは同感です。周辺にデュオヒルズのマンションが多くて、ある程度グループでシステム化されているのが良いのかな。これは住んでみないと分からない長所でした。ごみ捨て場、いつ行っても綺麗ですごい。管理人さん、ありがとうございます。

  88. 391 住民さん1

    今、来客用駐車場にパトカーがとまっていますが、何かあったのでしょうか?

    夜なので心配です。

  89. 392 住民さん1

    前の公務員宿舎跡で何やら撮影しているみたいです。

  90. 393 住民さん1

    ちょくちょく見ますがうちと関係ないのであればなんなんですかね。
    一昨日も駐車場で警官3人見ました

  91. 394 住民さん1

    Wi-Fiエラー?

  92. 395 住民さん2

    >>394 住民さん1さん

    遅いですよね…

  93. 396 住民さん1

    パトカー2台止まってら

  94. 397 住民さん1

    >>396 住民さん1さん
    そうですね。
    30分以上前から、とまっています。

  95. 398 住民さん1

    >>396 住民さん1さん

    今朝もパトカー1台来ていました。

  96. 399 住民さん1

    うちに用がないなら迷惑なんで通報します

  97. 400 住民さん1

    ほんとこの辺ろくな飲食店ないな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸