埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    クーロンヌおいしく利用させて頂いてますが、確かに飛沫対策は気になります..

  2. 202 匿名さん

    入居が続々と始まってますが、皆さん内覧会では気付かなかった不具合ありますか?

    我が家は、廊下の床なりが気になる箇所がありました。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    不具合とはちょっと違うんですが、エアコン付ける段階になって配管の位置が良くないと思いました。エアコンの裏に綺麗に管が隠れてくれれば良いんですが、パイプを室内でにゅーっと伸ばして外に出さなきゃならないとか、下り天井とかだとその距離がさらに長いとか。室内の見た目を良くしようとするとカバーとかで結構な金額になってしまいます。隠蔽工事もあるし。盲点でした…

  4. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん
    その悩み分かります。寝室とか子供部屋なので基本は来客には見られませんが、確かに目立ちますね。

    専用のカバーつけても、いかにも建築資材な見た目なので…
    設置できる場所は構造、納まり上限定されるのらしょうがないのかも知れませんが…

  5. 205 匿名さん

    パンのサブスクでクーロンヌパスあったらいいなあ

  6. 206 マンション検討中さん

    駐車場は徐行するのが常識だと思うのですが運転荒い人多いですね。上にも出てた軽自動車、黒いミニバンですね

  7. 207 住民板ユーザーさん3

    >>206 マンション検討中さん
    すごい勢いで走ってる方見かけました。(いらいらしてるのかな?って思いました。。)
    カーブもスピードを落とさず曲がっていたので、出会い頭だとぶつかってもおかしくないと思いました。どの車とか特定するつもりはありませんが、小さなお子さんもいて危ないので、徐行を意識していただきたいです。

  8. 208 マンション住民さん

    通路にベビーカーとか置いて良いんでしたっけ?規約上

  9. 209 マンション検討中さん

    隣にそういう車が止まらないといいですね。

    ベビーカーだめですよ。別に差別するわけではないけど低層階ほど置いているところが多い気がします。風が強いので吹き飛んで何か起きたときに責任とれるのでしょうか。

  10. 210 住民板ユーザーさん1

    部屋の段ボールを片付けるまで一時的に置いていましたすみません。。。
    匿名で叩かれるほどなんですね。。。

  11. 211 マンション検討中さん

    どこのマンション掲示板でも繰り返し話題になることです

  12. 212 匿名

    うちもベビーカー置いていたので片付けました。気がまわらずすみません。
    ただ、段ボール(けっこうな量)置いてるお部屋が周りに何件かあり、個人的にはそちらのほうが気になりました。難しいですね。。

  13. 213 マンション検討中さん

    事情があって一時的ならいいけど、共有部分にもかかわらず置いてもいいって堂々とするのは問題

  14. 214 マンション住民さん

    ベビーカーを迷惑と考える人は心が貧相な人です。基本、物は置いてはいけませんが、ベビーカーは許されます。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    引越しでバタバタしてるご家庭も多いとは思いますが、つくばおろしで結構強い風が吹くので、一時的でも廊下に物を置くときは気をつけて。

  16. 216 住民板ユーザーさん2

    >>214 マンション住民さん
    すごいツッコミ待ちな感じするのであえて行きますが、ベビーカーが特例的に許されるというのは規約のどのあたりに書いてありますか?

  17. 217 匿名さん

    >>216 住民板ユーザーさん2さん

    規約上はわかりませんが、横レスでひとこと。

    小さいお子さんをお持ちのお母さんは、帰宅直後はそれこそ急ぎで色々対応しなければならないことがあるのかもしれません。したがって一時的に玄関の外に置かれるような事情は想定できるし、その程度であれば個人的にも十分許容すべきと考えます。

    ただ、家に帰ってすこし落ち着いたら、改めて玄関内にしまう事はさほど難しいことではないとも考えます。共用部分である限り、毎日の生活の中での「置き場」として利用することは、ベビーカーであれ何であれ、それは違うかなと思います。
    (もっともこの件で、あえてクレームを伝える気にはなりませんが)

    なにより、出したままにしておくと、汚れたり変ないたずらなどされかねません。我が家の子どもはもうベビーカーを卒業していますが、当時はむしろ玄関の外には置きたくないと考えていました。

  18. 218 マンション検討中さん

    我が子の身に触れるものだし埃まみれになる外は嫌。同意見
    貧相とか言ってる人はそこまでいうならベビーカー置きに玄関前貸してもいいってことすか?

  19. 219 匿名さん

    214は釣り投稿だから無視するに限りますよ。
    おそらく、クーロンヌのベビーカーの話で荒らしたのと同一人物。
    スレの雰囲気を悪くしたいだけなので、相手をせずに見ないふりをした方が賢明です。

  20. 220 匿名

    アルコープ?や角部屋の前の所?はどう考えればいいのでしょう?
    何も置いちゃダメなんですか?

  21. 221 匿名

    キッチンのシンクの事で教えていただきたいのですが、水切りしかついてないのがデフォルトですか?
    それとも水切りネットもついてますか?
    うちは水切りだけなんですが…

  22. 222 マンション住民

    うちも水切りだけでした。前の住居で使っていた物がぴったりはまったのでそれを使ってます。水切りだけだと不便ですよね。

  23. 223 匿名さん

    >>220 匿名さん

    この点については比較的明快に答えられると思います。

    まずアルコーブは、各住戸の玄関先を広くとる事で、施工主が住民の利便やプライバシーに配慮するために設けた共用施設の一部です。勘違いしている方が多いのですが、アルコーブに面する各住戸にに対して、その専有使用権は認められていません(当然ながら購入契約にもアルコーブ分の面積は含まれていません)。この点は、各戸のベランダには専有使用権が認められている点と対照的です。当然ながら、角部屋であるかどうかなどは、全く関係ありません。

    ご質問の件は、他の住民の迷惑になるかどうかという問題で捉えるべきはなく、そもそも各住戸の住民に使用権が与えられていないという事実を前提に考えねばならないという事です。無論、このルールをどこまで厳密に適用するかは、それぞれの判断に委ねられるでしょう。ただ、原則から言えば勝手に使用できる空間ではないという事実は、覚えておいて損はないと思います。

  24. 224 マンション検討中さん

    部屋が広くて加湿してもしたりねぇ

  25. 225 マンション検討中さん

    そんな常識マンション買う上で知らない人がいること驚き

  26. 226 匿名さん

    だんだん駐車場の車も増えてきましたが、懸念していた出勤時の出庫渋滞は杞憂になりそうかな。今のところ大丈夫だけど。

  27. 227 入居前さん

    引っ越しまだなのですが、上や隣の生活音などいかがでしょうか。何か音が気になったという方いますか?

  28. 228 入居済みさん

    夜中になると廊下側の寝室で少し東大通りの交通音が聞こえますが、気にはなりません。隣居の音は今のところ問題なしです。

  29. 229 入居前さん

    >>228 入居済みさん

    情報ありがとうございます。
    現在の住居が少し響く建物なので防音はしっかりしていて欲しいなと思っていました。少し安心致しました。

  30. 230 入居済みさん

    ピアノなんて弾いてもいいんだろうか まだ買ってないけど

  31. 231 匿名さん

    外からの音はほぼ無いですね。また、住戸内でも部屋の戸を閉めて電話すれば、リビングとかでは全然聞こえないそうです。テレワークに助かります。

  32. 232 入居前さん

    >>230 入居済みさん

    契約時に営業さんに確認しました。ピアノは大丈夫だそうです。搬入は実際に住んでみて自分で防音性確認してからになりそうですが…。

    >>231 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    リビングに響かないのは良いですね。大通りの音もほぼ無いとのことで、快適そうで楽しみです。

  33. 233 匿名さん

    防音性が良いとは言ってもあくまでも集合住宅なので、配慮は忘れたくないですよね。

    ピアノは隣戸との壁にはくっつけない・壁との間には防音の工夫(マットレス等を入れるとか)をするなど、近隣の皆さんから嫌われないように配慮する事をオススメします。
    ネット上にも有効な対策が載っていますので、調べてみてください。
    窓や室内扉を閉める事も大切です。
    アップライトピアノでもかなり響きますので、電子ピアノでヘッドホン使用なら周囲を気にせず弾けますよ。

  34. 234 マンション検討中さん

    防音室作ってグランドピアノの予定だったのがそもそもエレベーターが狭くてグランドが入らないという

  35. 235 匿名

    >>234 マンション検討中さん
    私 C3くらいのグランドピアノ持って4回くらい引越ししてるんですが、いつも足取ってエレベーターなんですけど、ここは入らないんですか!?そんなに小さいエレベーターなんですか!?
    クレーンですか?

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    エレベーターはたしかに小さめだよな

  37. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん
    グランドピアノとのことですが、どのような防音対策をされていますか?
    グランドだと防音室は必須かと思いますが、他にもありますか?
    参考にしたいので、教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  38. 238 マンション検討中さん

    三人掛けの革張りソファーも無理だし
    やまはの人にc3無理っていわれた

  39. 239 匿名

    >>237 匿名さん
    分譲マンションで楽器可能な所だったので、特に防音室は作ってませんでした。
    参考になるほどの情報ではありませんが…
    下には絨毯をしいて、壁にぴったりはつけて置かない。規約の時間を守る。
    すごく響く部屋に住んでいた時は音を吸収?させるためにピアノの下に来客用のお布団を置いたりしました。
    苦情は今までなかったので、窓をちゃんと閉めてたらそんなに音は聞こえないのでは?と考えてますが、音を出す側の人間なので真偽の程はわかりません。

  40. 240 GGBB

    三人掛けのソファーですが、うちは布張りで軽量だったのか、エレベーターで2人で上げてもらえました。大きさは、W179㎝D79㎝H82.5㎝です。新品で箱に入っていたのですが、箱のままでは無理だったので、箱から出して、梱包し直して上げてくれました。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    公園の芝生、広い範囲で擦れちゃったり広場の所に穴を掘った跡があったり所々もう土が出てたりして自分が前見た時よりかなり変わってしまったな…

  42. 242 住民板ユーザーさん2

    >>241 住民板ユーザーさん1さん
    私もそれ思いました。
    どうしても人の集まる公園だと芝生が荒れてきちゃったりしますよね、、縄跳びしてる人もいましたが本当は芝にとっては禿げあがる原因になるとか。
    1/9?にイクシバさんの活動があるようなので現状をどう評価するのか気になるところです。

    穴を掘った場所というか、パン屋の近くの植物が掘られて抜けていたのには衝撃を覚えました、、

  43. 244 住民板ユーザーさん1

    >>242 住民板ユーザーさん2さん
    植物が…ショックです
    縄跳びや自転車、イクシバさんの看板の注意書きに気づかない人もいそうで悩ましいですね。

  44. 245 匿名さん

    クーロンヌ上の集会所を使われた方いらっしゃいましたら、使用感どんな感じか教えて頂けますか。

  45. 246 マンション検討中さん

    パン屋の民度を見ていれば注意書きというか字すら読めなさそうなのばっかりだけどね

  46. 247 マンション検討中さん

    今夜は水道管が凍るかも。管理人さんが水ちょろちょろ出しとくといいって掲示してくれてた。
    いやー引っ越し屋さんとかリフォームショップ、販売員さんみんなにお世話になってすごくいいところに住めた感じ

  47. 250 住民板ユーザーさん1

    暮らし始めてみると、パン屋と公園のある生活は想像よりも素敵でした。
    今は寒くてまだ公園でもなかなか子供を長時間遊ばせられませんが、暖かくなるのが待ち遠しい。
    それと、地味な点ですが、洗面台のボウルが端に寄っているのも、とても使いやすい。
    その他、包丁をしまう箇所にチャイルドロックをかけられたり、お布団収納が絶妙なサイズだったりと、細やかな気配りがされているマンションだなと感じます。自分はとても満足しています。

  48. 251 匿名

    県外から引っ越して来ましたが竹園、本当に住みやすいです。子どもが学生時代を終えるまで住めれば良いかなと思っていましたが、想像以上に街を気に入ってしまいました。転勤で全国を回った人が結局つくばで家を買うみたいな話は聞いていましたが、わかるような気がします。

  49. 252 はる

    >>251 匿名さん
    つくばに住んで10年くらいで吾妻、天久保、二ノ宮などにも住んでみましたが、その中でも竹園はとくに住みやすく満足度も高いです。
    こんな時代ですのでなかぬか難しいかもしれませんが、つくばは美味しいグルメがたくさんあるのでぜひ探索してみてください!

  50. 254 住民板ユーザーさん7

    >>252 はるさん
    私はまだつくば歴は短いですが、美味しいお店たくさんあるなと実感してます!
    最近はテイクアウトもできておウチでも。
    お店探すの楽しいですよねw

  51. 255 匿名

    >>252 はるさん

    実際に住んできた上での貴重な情報、ありがとうございます。いまは休日は家具屋めぐりですが、落ち着いたら飲食店も開拓していきたいなと思っています。つくばに住んでいる人のブログなどをチェックして味に思いを馳せる日々です(笑)

  52. 256 匿名さん

    普段遣いにはつくばはいい街ですけど、デパートがたまに欲しくなりますね。
    CREOに新しくできるのもデパートじゃないみたいだし、デパートに行きたいときは
    都内に行くしかないんでしょうか。

  53. 260 マンション検討中さん

    [No.248~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  54. 261 GGBB

    >>251 匿名さん
    私達も県外からです。公園でたくさんの子供達が遊んでいるのが図書室から見えます。つくばは、活気があっていいですね!
    部屋のバルコニーからは、スカイツリーが遠くに小さく見えます。(牛久の大仏も見えます。)新年になった瞬間には、あちこちで花火が上がるのが見えました。何もかも新鮮です。

  55. 262 住民

    >>256 匿名さん
    デパート欲しいですよね。
    水戸まで行けば京成百貨店がありますが、遠いですよね。
    これからのつくばに期待します!

  56. 263 匿名さん

    >>252 はるさん

    >>つくばに住んで10年くらいで吾妻、天久保、二ノ宮などにも住んでみましたが、
    >>その中でも竹園はとくに住みやすく満足度も高いです。

    吾妻一丁目に住まずして、吾妻を語ってはいけません。

  57. 264 住民

    >>263 匿名さん
    投稿者の意図が汲めない感じをみると普段から空気読めなそうですね、、あなたの周りの人がかわいそう

  58. 265 住民板ユーザーさん4

    住み始めて1ヶ月半くらいです☆
    ここでの生活は快適で、断熱性も高いので光熱費も抑えられています。

    そして24時間換気で室内が乾燥してるので、部屋干しがすぐ乾く(笑)
    花粉症にはありがたい!(その他の時は加湿器が必須です)

    私達家族はつくば駅周辺や竹園の街並みが好きで、車を置いてお散歩するのがお気に入りです。
    今は難しいですが、一日も早くコロナが落ち着き、美術館や博物館、エキスポセンターやJAXA、カピオやノバホールでの観覧なども堪能出来ますよう願っております(*^^*)

  59. 266 住民の人に質問したいさん

    >>265 住民板ユーザーさん4さん
    現在つくばへの移住を考えています。
    駅までは徒歩10分とのことですが、遠く感じませんか?

  60. 267 匿名さん

    >>266 住民の人に質問したいさん
    >>265じゃないですけど、10分と言っても、ペデストリアンデッキで駅まで行けるため
    信号が全くないというのが他と違います。
    なので、都心で徒歩10分と言われる物件から比べるとだいぶ近いイメージです。

  61. 269 匿名さん

    >>266 住民の人に質問したいさん

    ご近所の者ですみません。こちらのマンションの場合、たぶん、北側のエントランスから駅まで歩いて、11分前後ではないかなと思います。ただし、自分のお部屋から出て、TXの駅ホームまでとなると、お部屋の位置やエレベーターのタイミングで、+αの分数が加算されるのではないでしょうか。

  62. 270 住民

    >>266 住民の人に質問したいさん
    12階のエレベーターから近い部屋に住んでいます。
    先日、部屋の玄関を出てから駅まで13分でした。
    歩くのは普通?やや早い方かと。
    上で他の方がおっしゃられているように、信号がないためか体感時間はもう少し短く感じました。
    軽い散歩がてら良い運動になります。

  63. 271 住民板ユーザーさん4

    >>266 住民の人に質問したいさん
    つくばに移住をお考えなのですね\(^o^)/
    私も移住組なので嬉しいです!

    我が家は通勤で駅まで行くわけではないのですが、先日お散歩した時で11分でした。(クーロンヌ横のメインエントランス?駅まで)
    それプラスお部屋までの数分を足す感じですかね☆
    ※フージャースの公式でも11分と記載。
    ※早歩きの方でしたらもう少し早いのかもです。

    ペデストリアンデッキをスイスイ?と歩くので信号待ちもないですし、私達はそこまで遠いとは思いませんでした。(ただ、新しい物ではないので、一部の舗装が…ヒールだとつらいかも?)
    真夏が心配ですが、高い木やビルもあるので、開けた所よりはマシかな?
    バスもあるので色々調べると楽しいです☆

    コロナが落ち着いたら、ぜひ一度実際に歩かれてみてくださいね(*^^*)

  64. 272 マンション住民さん

    毎日通勤で徒歩11分は結構しんどいでしょ。真冬、真夏、雨の日とか。たまになら許容。

  65. 273 住民板ユーザーさん3

    11分よりもう少しかかるかもしれませんが、信号はないですしこのくらいの距離は適度な運動として苦にならないですね。
    まぁ実際に歩いてみるとそんなに遠くないという感じです。
    竹園一丁目から各方面にバスも出てるのも個人的には嬉しいです。

  66. 274 マンション検討中さん

    ちゃりで走るとすごく気持ちいい。
    インターホンは留守の映像残らないのは今どきなんで?

  67. 275 マンション住民さん

    コスト削減

  68. 276 住民

    >>272 マンション住民さん
    私はほぼ毎日徒歩で通勤しています。
    今のところそんなに苦にはなりません。
    コロナ禍でしばらく運動不足だったので、自分にはちょうど良い距離感です。
    人によるかな、とは思いますが個人的な感想です。

  69. 277 匿名さん

    マンション敷地外の事ですが、事故が起きてからでは遅いので、気付いた事を書かせて頂きます。

    ベニマル方面からマンションへの帰路は、本来なら公園とお寿司屋さんの間の信号ありの三叉路横断歩道を渡るべきかと思います。
    しかし実際には横断歩道へは進まず、ベニマル駐車場出入り口を出てすぐ車道を横切り、公園と幼稚園の間の通路へ進む人が多いようです。

    子連れでも手もつながず車道を横切っていたり、ベビーカーを押しながら横切ったりする場面もよく見かけます。
    大人だけでもとても危険な行為ですが、子供たちも親と一緒にやっていれば、いずれは子供たちだけでも同様に車道を横切るようになっていくでしょう。

    自分が歩いていても車を運転していても頻繁に見かけますし、家族もよく目撃して危険を感じると話しています。
    土日などベニマル駐車場に入る車列ができている時、その横を通行する車にとっては歩行者の飛び出しは発見が難しく非常に危険です。

    あの付近は交差点でカーブしているため、歩行者からも車からもお互いがよく見えない危険な場所です。だからこそ信号と横断歩道があるはずです。
    これは、道路横断のマナーが悪いとか危険な横切りというだけの話ではありません。
    横断歩道の近くなのに横断歩道を渡らないというのは、道路交通法違反(十二条一項)になるのです。
    そのため、万が一事故に遭ったとしても歩行者側の過失も問われることになります。

    新築マンションで新生活をスタートしたばかりで楽しい時期ですが、マナーも道交法も守って、子供たちのお手本でいたいですね。
    不幸な事故に遭わない・遭わせないようにお互いに気をつけていけたら・・と、僭越ながら書かせて頂きました。
    長文にて、失礼しました。


  70. 278 住民板ユーザーさん8

    すまんな
    今度からは横断歩道を渡るよ

  71. 279 住民板ユーザーさん1

    >>277 匿名さん
    あの通路を通るのがセンチュリーの住民だけではないと思うのでなんとも言えませんがたしかに渡ってしまっている人が多いですよね。
    子供たちが真似するリスクを考えると事故が起こってからでは遅いですよね

  72. 280 匿名さん

    Google Mapで見てみればわかるように、あそこは公園通りだからどちらかというと、あそこに横断歩道と信号をつくらない行政の問題ではある。

  73. 281 マンション検討中さん

    勝手横断のすぐ側の交差点に横断歩道も信号機もあるのに、たった2-30mの所に「横断歩道と信号をつくらない行政の問題」というのは違うよ。
    まずその至近距離に連続して信号機を設置することは、基本的にあり得ない。
    そもそも横断歩道も信号機も管轄は公安委員会(警察署内)であり、この通り沿いには1年前までつくば中央警察署があったので、問題があったのなら対処していたはず。

    それに Google Map なんか見なくても、あの道の事はマンション住民ならば知っている。
    やっているのがマンション住民だけではないだろうけど、ちょっとだけいいやとか今日だけとか自分だけとかって200世帯の皆がやり始めたら、いつ事故が起きてもおかしくない。
    何よりも子どもに真似させないため、そして住民が事故にあわないためにも、言い訳しないで法律守ろうよ。

  74. 282 デベにお勤めさん

    信号機までつけるかどうかはおいといて、公園通りのために追加の横断歩道をつけてる場所はつくばの中心地区でもいくつもありますよ。
    例えば、
    https://goo.gl/maps/SH7XpgnRvhjQTpim6
    https://goo.gl/maps/ca4Ccpyorkn7d5z78
    公園もマンションもなかった昨年までとは違って人通りも増えたんだから
    当然上記の場所のように人通りが多くなったとして対応を行政に求めるべきでしょう。

    その間までに、注意喚起を促すこと自体は否定しませんが、
    それならこういう何人見てるかわからないようなところでやってもあまり意味がないような。

  75. 283 マンション検討中さん

    駐車場内で朝晩の無灯火、猛スピードやめてもらえますかね

  76. 284 マンション検討中さん

    そういえば工事中でその渡っちゃ行けないところが通れるように開けてるから余計に渡っちゃうのかもね

  77. 285 マンション住民

    >>284 マンション検討中さん

    自分も同じことを思っていました。
    先週末、ザツクバの出入り口から公園側に渡ってきている人もいましたが、開いていたら通りたくなりますよね。

  78. 286 通りがかりさん

    >>282 デベにお勤めさん

    緑道(?)が幼稚園前の車道で切れているところ、あそこは本当に危ないんだよね~! 朝、自転車の中学生も渡っている。
     デベにお勤めさんがおっしゃりたい2箇所、わかるんだけど、信号付きの交差点から60m以上、離れているでしょう? ココは信号付きの交差点から30mくらいしか離れていないので、横断歩道を新規につけにくいのではないかなー。また、信号機なしの横断歩道を付けたら、南方向のブラインドカーブから走ってくる車と事故が起こるのが十分に予測できます。
     なんで、こんな配置になったのかこのセンター周りの都市計画の残念なところですが、それでも緑道があることは、このデメリット以上のメリットはあると思います。車が走らない道を歩ける快適、安心な散歩道。
     周辺住民が増えてきたことを考えると、リスク回避が妥当かも。あの切れ目の両側に、横断者を断念させるための植栽をしてはどうでしょう。ツツジなどの密な植え込みがよいと思います。

  79. 287 マンション検討中さん

    >>286 通りがかりさん
    渡るバカは一定数いるから視界が悪くなって逆効果
    それといちいち長文書くな

  80. 288 マンション検討中さん

    今日駐車場で轢かれそうになった。カーブを徐行しなく突っ込んできたんだけど何をかんがえているのだろう。謝りもせず。ほんと軽自動車ってろくな奴がいませんね。

  81. 289 マンション検討中さん

    帰宅ラッシュ時に右折で入ろうとする考えが理解できない。
    あとは駐車場で一番目につく場所の車があんな止め方するなんてマンションにとって害でしかないと思う。

  82. 290 住民板ユーザーさん8

    朝の車の出入り口の混雑は、大丈夫そうですね。8時前後に出ますが、月に2?3回待つ日があるかどうかって感じですね。

  83. 291 匿名さん

    ゴミ置き場が溢れそうっていうのも、引っ越しが落ち着いてきた今では特に問題ない感じですね。

  84. 292 マンション住民さん

    ゴミ置場は管理が行き届いて、今はむしろ綺麗なくらいですね。管理人さん、きちんとした人で本当に助かっている。子供にもとっても優しいし。いつも感謝です。

  85. 293 入居済みさん

    沿道切れているところですが、あれは確かに危ないと思います。

    あそこってもともとペデの一部で、向かい側の通路も沿道が切れているデザインになっているので、そもそもデザインとして歩行者や自転車が通る前提のデザインになっていると思います。通ることが前提のデザインだから歩行者が通るわけで、これは対応してもらう案件だと思います。
    やる人はやるしやらない人はやらないから、環境整備しか解決策はないですよね。

    まずは自分と家族の自己防衛ですよ。車で通ることのほうが多いから轢かないように気を付けようと思います。


    なんにせよ住んでしばらくたちますが、住むことがよく考えられていていいですね。ペットもいるので常時床暖つけて、風呂も頻繁に入れてましたが、賃貸のときくらいのガス代しかかかりませんでした。暖房は使わなかったので電気代は安かったし。
    公園で子供が遊んでいるの見ると和むし。

  86. 294 マンション検討中さん

    徒歩圏内の食事処がない

  87. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    どこまでを徒歩圏内というか次第ですが、カレー屋のヒマラヤは近くないですか?
    ジェーソンとカスミがある通りには、ベトナム料理とか台湾料理とかラーメン屋とかありますけど、
    流石にここらへんはもう自転車使いたくなりますかね。

  88. 296 住民板ユーザーさん1

    >>294 マンション検討中さん

    いなげやのメンチカツ、美味しかったです!
    あの通りにはたくさんご飯屋さんがありました、自分もまだまだ探索中ですが、是非散歩されてみてください!

  89. 297 マンション検討中さん

    予約しなくてもいけるような寿司屋とかそばとかさっぱりした店が欲しい。

  90. 298 住民板ユーザーさん9

    いなげやが話題になってるとは笑

    あそこはお弁当(焼肉、ヒレカツ)が安くて美味しいのでおすすめです。

  91. 299 住民板ユーザーさん1

    みなさん、クリーニングってどこを利用していますか?
    近隣にたくさんあり迷ってしまうのでおすすめ教えてもらえたらうれしいです。

  92. 300 住民板ユーザーさん2

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    自分は買い物ついでに、ベニマルの中に入っているクリーニング屋さんにお願いしています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸