埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民の人に質問したいさん

    >>16 あさん
    中学生 高校生のお子さんいますか?

  2. 22 へこ

    説明会行った人はお疲れ様でした。

    駐車場は番号悪かったので、ちょい不安です。
    そういえば、軽しか入らないような規格の駐車場も多いですが、ファミリー向けマンションなのに大型車の区画足りるのかな。

    回線について、UCOM光は遅いという評判も多いので、変更など聞いてみましたが、個別のプロバイダ変更などは不可能で、10GBプランも対応していないと、、遅すぎたら総会に提案するしか無さそうです。。

    2Fの変更は私も良かったなと思います。

    来月の内見が楽しみです。

  3. 23 なーん

    抽選番号いいんだか悪いんだか分からないよね。
    2台目で1000番台でびっくりしたわ。区別のためなんだよね。

  4. 24 なーん

    1台目は229過ぎてても確保はできそうだからそこまで気にしなくてよいのでは?

  5. 25 住民板ユーザーさん1

    案内の方に「1台目の駐車場の抽選は229までの数字です」と説明されたのですが、それよりも大きい数字の方もいたんですね。

  6. 26 住民板ユーザーさん1

    1-229と1001-1229なのでは

  7. 27 住民板ユーザーさん3

    現地見てきましたがかなり完成していて感動!グランドゲートが思っていたより小さく感じましたが、それでも素敵でした!

  8. 28 住民板ユーザーさん1

    引越しの抽選は229よりも大きい数字でした。担当者さんに伺ったら「最後の方に抽選する人への配慮(くじがたくさん残っているようにする)」とのことでした。

  9. 29 なーん

    ルータープレゼントって言ったって粗悪品だろうからその分値引きして欲しいわ

  10. 30 通りがかりさん

    回線スピードが遅いときは
    サービスセンターに連絡くれれば対応します
    と仰ってました。
    具体的に何をするかは
    明確にしてくれませんでしたが。

  11. 31 入居前さん

    >>30 通りがかりさん
    今後はどこの世帯でもリモート業務が増えてくると思われるので、マンション提供の回線スピードは何気にネックですよね。
    戸数を踏まえ、余裕を持った設定にしてほしいものです。

  12. 32 住民板ユーザーさん1

    最初はなんとも思ってなかったんだけど、段々部屋よりもパン屋が楽しみになってきた

  13. 33 住民板ユーザーさん3

    説明会も終わり、いよいよ内覧会の日が迫ってきましたね!指摘箇所が少ないといいなー。長谷工さん、頼みます!

  14. 34 GGBB

    10月2日に引っ越し日時が確定しますね!
    うちは、サカイ引越センターではないし、抽選番号も300に近いので、搬入時間枠がどうなるのか心配です。

  15. 35 なーん

    あの番号はとびとびなのかねぇ
    300番台があるということはそうだよね

  16. 36 pan

    番号とびとびなのか、1からスタートしていないのか、いずれにせよ
    引いた番号より実際の順番は若くなるのは間違いなさそうですね。

    はじめて現地を観に行ったのが1年以上前で、想像以上に寂れていた周囲の雰囲気に購入を躊躇いましたが、公園を含め本当に良い環境になってくれました。住むのが楽しみです。

  17. 37 匿名さん

    >>36 panさん
    くじ番号については、>>28のユーザーさんが説明されています。
    最後の方ににくじを引く方々にも選ばせる配慮のようで、個人的には納得できました。

  18. 38 入居前さん

    >>33 住民板ユーザーさん3さん
    内覧会は初めてなのですが、主にどんなところを確認したらよいでしょうか?
    表面的な傷はもちろんなのですが、むしろ使用感の問題(例えば窓やドアの開け閉めなど)を見抜くことがより重要かと考えていますが、他に何かありそうですかね?

  19. 39 住民板ユーザーさん3

    >>38 入居前さん
    おっしゃる通り使用感の問題は重要だと思います。一般論ですが他には床・窓・天井の水平、傾きの確認や給気口・棚・サッシ枠などの固定不良なども確認項目かと思います。それと図面と実物の違いがあれば指摘された方が良いかと思います。

  20. 40 入居前さん

    >>39 住民板ユーザーさん3さん
    凄く参考になる情報、大変ありがとうございました。
    給気口や枠の建て付け確認は、確かにとても大切ですね。
    当日はメジャー等の他に、水平器や図面なども持ち込みたいと思います!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸