福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 春日
  8. 熊本駅
  9. MJR熊本ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 11:01:36

MJR熊本ザ・タワーについての情報を希望しています。
熊本駅から徒歩5分で総戸数230戸のマンションが建つそうです。
便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.16平米~173.02平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-24 12:26:51

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR熊本ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 279 検討者さん

    130m2の1LDKはすごい
    セカンドハウスとしてなら、そういうマンションに住んでみたい

  2. 280 検討者さん

    価格は上げる理由がないし、下げることもしないでしょう。
    分譲価格以外の引けるところを割引したり、なんらかのインセンティブを与えるんじゃないかな

  3. 281 購入経験者さん

    >>270
    だからお金がなくて希望物件買えないなら、買わなきゃいいんですよ。ネガキャンやってもこんな好物件が下がるはずないよ。

  4. 282 購入経験者さん

    >>271
    おっしゃる通りです。
    買えないなら他を探せばいいだけのに、粘着してるのは嫉妬か、価格が下がらないかな~~~のどっちかしか動機はありませんからね。

  5. 283 購入経験者さん

    >>274
    別に駐車場が全戸にないマンションも都心にはあると理解したならそれで充分だよ。

    それに新町のレーベンには、JR駅もないし、隣にアミュプラザも家電量販店もないから、駐車場がない不便度ははるかに高いでしょうね。

  6. 284 周辺住民さん

    何回釣り針にかかってくるんだ・・・
    もう少し冷静になれ。
    購入した、もしくはいいと思って検討してるなら
    こういうところがいいよね。とか書け。
    そしたら議論が始まるだろ。

  7. 285 通りがかりさん

    >>284 周辺住民さん
    確かに。
    買えないだろ。貧乏人が。ネガキャンしてますね。住むの楽しみですね。
    こんなのばっかりで本当に寒いですよね。
    なんの情報にもなってないし、必死にいいマンションですよって言っているだけで、具体的な話がほとんどないですよね。

    絶対頭悪い。

  8. 286 戸建て検討中さん

    熊本で駐車場が全戸確保できないとかデメリットでしかないのに。小学校以下の子育て世代で敷地外駐車場になったら大変ですよ。そんな人はわざわざここを契約してないと思うけど。

  9. 287 マンション検討中さん

    まぁ目の前にレンタカーもあるし
    割り切ってタクシー、公共交通機関フル活用ライフなら駐車場は大丈夫かな。
    マンションHPに珍しく教育施設を案内してないので子育て世代は最初から相手にしてないのかもしれませんね

  10. 288 通りがかりさん

    >>287 マンション検討中さん
    レンタカーとか面倒でしょ 笑
    熊本でその考えが通用するのはほんの一部じゃないですかー
    なんだかんだで地方は郊外にお店がたくさんありますからね。車必須な人がほとんどですよ。

  11. 289 買い替え検討中さん

    MJRのトピはどこも荒れてるのはなぜ?

  12. 290 通りがかりさん

    熊本は車前提の街づくりなのに公共交通機関だけでは不便極まりないよ。
    毎回レンタカー借りる位なら駐車場がある所にした方がいいじゃん

  13. 291 通りがかりさん

    >>289 買い替え検討中さん
    それが、MJRブランドだからさ♪笑

  14. 292 周辺住民さん

    知人で一家庭、熊本で車無し生活の方いますよ。
    その人はもっぱらタクシーですが。
    ほぼ毎日奥さんと自分が使っても車所有してた時より
    トータルで安いってさ。
    私もあと10年もしたら車は卒業するつもりです。
    折角公共交通があって生活施設も近場にある環境になるわけですし。
    自転車、バイクは所有のままかな。

  15. 293 匿名さん

    >>292 周辺住民さん
    極少数派だと思いますけど、勝手にどうぞ 笑

  16. 294 周辺住民さん

    >>293
    はい。応援ありがとう!!

  17. 295 検討者さん

    自家用車の場合で購入して10年乗ったとして(400万程度の車)、購入費や保険、維持費を含めて、月にならすと70-80万/年くらいです。
    タクシーに毎日のった場合は、たった3kmの往復で損益分岐を超えます。
    よほど高級車にのっていたや短いサイクルで買い替えていた以外は、自家用車買った方が安いです

  18. 296 検討者さん

    アクティブに外出する人以外はタクシーの方が安くなる可能性はあるが、出不精は健康上よろしくない。

  19. 297 名無しさん

    熊本は渋滞するからタクシーは現実的じゃないな

  20. 298 匿名さん

    >>291 通りがかりさん
    アンチが多いのは人気の証拠。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸