福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 春日
  8. 熊本駅
  9. MJR熊本ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 11:01:36

MJR熊本ザ・タワーについての情報を希望しています。
熊本駅から徒歩5分で総戸数230戸のマンションが建つそうです。
便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.16平米~173.02平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-24 12:26:51

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR熊本ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 259 購入経験者さん

駅周辺はいずれ西環状自動車道のICも近くにできるんだよねえ。
    意外とそれを知らん人多いよね。
    九州道への直結はいつになるかわからんけど、将来的にそうなれば西部地区の熊本空港などへのアクセスの悪さも解消される。

2. 260 検討者さん

デベはそういうの込みで値付けしますからね。
    というか、熊本で全戸駐車場を準備できない時点できつい
    低層マンションにしたほうが低層階に住む人に対して良かった
    価格はそれなりだが、高層階の人にだけは良いマンションだと思う

3. 261 周辺住民さん

>>260
    たしかに富裕層むけだったら低層マンションになりますもんね。
    熊本で上に伸ばして押し込まれる時点で富裕層にとっての価値は、、、?
    そして初心者マークの擁護してるふりしたマイナス宣伝がヤバい。

4. 262 購入経験者さん

>>260
    駅ビル・市電・バスの便もあるマンションだから駐車場不要な人もいるよ。それに必要な人は駅ビル駐車場の月極があるから駐車場利用ができないわけではない。

しかも自走式駐車場だから、マンションの機械式よりよっぽど使い勝手はいい。最近発売された鹿児島の駅横のマンションはここよりも駐車場は少ないが、マンションは即完売している。

5. 263 周辺住民さん

>>262
    むしろJR・市電・バスを最大限利用しないなら他の方がって感じですな。
    後はプラスしてタクシーか。
    車の購入・維持費考えれば月50000以上交通費にかけてもおつり来ますよね。

6. 264 マンション検討中さん

このマンションのデメリット
    ・駐車場が取れない可能性がある
    ・価格が超割高(投資としては成立しない)
    ・所詮は熊本の副都心を目指している段階でまだまだ副都心ですらない
    ・掲示板を見れば分かる通り変な住民がいる事確定
    ・フィットネスルームは小さく、ゲストルームは1部屋しかないのに、管理費が異常に高い
    ・設備が特別良いかと思えば、設備は価格の割に普通
    ・週1回くらい新幹線を使わないと熊本では駅近の価値を見出せない(年数回の利用なら街中に住んだ方がマシ)
    タワマンに住む事自体がリスク

このマンションのメリット
    ・市場や価値を理解していない一部の無知な人にだけ自慢できる
    ・各階でゴミ出しができる
    ・ディスポーザーが付いている
    ・年に何回も使う事はない熊本駅が近い

7. 265 検討板ユーザーさん

>>236 マンション検討中さん

施工前であれば2021年4月・5月には完売予定と言うことでしょうか?

8. 266 検討者さん

敷地外の駐車場とか論外です。経験ありますが、移動ですぐ嫌になります。鹿児島のはほとんど地権者の入居で、こことは全く事情が違う。外でのプライベート空間がなくなる、車で気軽に外出できなくなるなど、維持費以上のデメリットは大きい
    熊本にどうしても住みたい、運転免許を返納した高齢者むけには価格以外の条件はいいですね

9. 267 検討者さん

新幹線を頻繁に使う人なら、福岡に住んだほうが楽しいと思うよ

10. 268 周辺住民さん

>>266
    敷地外の駐車場とか論外です。

確かに。当方は現在敷地外の駐車場をかりていますが、
    相当面倒です。ちょっとした忘れ物を車内にした時の
    鬱陶しさといったら、、、
    マンションでEVに乗るだけでも車までいくのが億劫なのに
    ここはタワマンですからね。さらに億劫でしょう。

11. 269 購入経験者さん

別に駐車場がゼロじゃないんだから(笑)戸数に対して100%必要かを言ってるだけですよ。

鹿児島は地権者の入居で条件が違うって、地権者は車が不要と言う論理は意味不明です。都心マンションで交通至便なら100%駐車場ではなくても売れるのは、常識的な話ですよ。
    熊本のほかのマンションでレーベン新町とかも駐車場は半分しかないです。

またドライブ旅行程度の利用頻度なら、駅ビル月極の駐車場でも十分でしょう。つまり、Pが必須な人はその部屋を選択し、不要な人はPがない部屋を選択し、旅行程度の利用ならPのない部屋で駅ビルの月極を借りればいいんですよ。

なんか、買えない人が、必死にあら捜ししてるように見えますが・・・

12. 270 マンション検討中さん

MJRは必要な人に駐車場割当じゃないで。
    価格が高い順に優先割り当てや。
    価格が低けりゃ駐車場は絶望的やぞ。

13. 271 検討板ユーザーさん

一人の方が連投してmjrマンションの悪い書き込みをしてるのも皆さん分かってます。
    イメージを下げて少しでも売れ残りを狙ってるのも見え見えです。
    少しでも安く価格交渉に持ち込むための姑息な手法です。
    本当は欲しくて欲しくて仕方ないんだと思われます。
    匿名の掲示板を利用して購入検討の方への悪い印象操作執着が酷すぎます。
    第二期販売で価格を上げる事はあっても下げることはありません。
    他の物件購入をお勧めします。

14. 272 匿名さん

>>271 検討板ユーザーさん
    何言ってんだこいつ

15. 273 匿名さん

逆に、頑張って1人で盛り立てようとしている人いますよね
    ここのマンションの掲示板
    必死でおもしろい!

16. 274 匿名さん

>>269 購入経験者さん
    あのレーベン新町は、未だに売れ残ってますけど
    駐車場ない不便さがあるから売れない部分も大きいと思いますよ

17. 275 通りがかりさん

この物件はマンション本体じゃないところにお金かけすぎですね。

●モデルルームで、大袈裟な映画館の様なシアターで退屈な10分の大作風紹介VTRを見せつける(ナレーターも有名な方を使い浪費)
    ●営業を別会社に丸投げ(手数料や外注費がかかっているはず)
    ●過剰にいい紙を使った冊子(お金の無駄)
    ●テレビ、チラシ、web広告など、広告費にお金かけすぎ
    ●受付にモデルルームのためだけに女の子を何人も採用し人件費を使いまくる
    etc...

これでは住民に本来の適正価格でマンションを売れる訳がない
    うっかり買ってしまった人、ドンマイ!

18. 276 通りがかりさん

あ、あと部屋の間取りの原型を全く留めていない、何の参考にもならないフルオプションの意味不明なモデルルームも無駄だ 笑

あそこまで元の形を壊して、デザイナー使って(デザイナーにもお金使って)130平米の1LDKのモデルルーム作るなんて、正気の沙汰じゃない 笑

あれとモデルルームの雰囲気に騙されて、高級と勘違いするやつの感覚はどうかしてる

19. 277 検討者さん

価格的にみて、出張などでJR優先なら福岡に住む
    市内での生活中心なら下通りや上通り近辺にする
    特に車が必要になる庶民フロアの人達に、敷地内の駐車場の割当が少ないだろうマンションは無理

20. 278 マンション検討中さん

あんなに参考にならないモデルルームも珍しいですよね。
    スケルトン状態の区画買って一から計画しろってことですかねw

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報