福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 春日
  8. 熊本駅
  9. MJR熊本ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 10:56:04

MJR熊本ザ・タワーについての情報を希望しています。
熊本駅から徒歩5分で総戸数230戸のマンションが建つそうです。
便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.16平米~173.02平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-24 12:26:51

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR熊本ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 299 通りがかりさん

>>298 匿名さん
    そうなんですか?本当にそう思ってます?笑
    んな訳あるか 笑
    アンチ多い=悪いマンション

みんな親切でこのマンションの悪い部分を教えてくれてるのに、なんで現実見れないんですかね?

そう思い込みたい気持ちは分かりますが 笑

2. 300 匿名さん

熊本市内は、道路が混みやすく横着な運転をされる方もいて疲れるので
    長らく車無しの生活を送ってますが不便さは無いです。

わざわざ郊外のお店に行かなくても入居時にはアミュプラザ熊本がありますし
    市電でサクラマチクマモトや上通・下通にも行けます。
    郊外に行かないと買えないような物は、ネットで注文されたらどうでしょうか?

3. 301 通りがかりさん

物を購入するだけならどこに住もうとオンライン注文で全て事足りるのだが。今は生鮮食品すら持ってきてくれますね。

4. 302 匿名さん

>>299 通りがかりさん

いやいや、そうだと思いますよ 笑
    ほんとに悪いマンションは相手にされないから、わざわざ掲示板にこんな類のこと書かれませんよ。

親切?そんな暇な人います? 笑
    ここにいるのってマンション探してる人なんじゃないんですか?普通自分が気になってるマンションの掲示板にいくでしょう。
    わざわざ他の人への親切のために、自分が悪いと思ってるマンションの掲示板にいってネガティブなこと書きます?
    めちゃんこ暇か、めちゃんこ性格悪いか、どっちかですよ。異論あります? 笑

5. 303 検討者さん

思った事を暇つぶしにただ書いているだけでしょ。

6. 304 購入経験者さん

>>302
    おっしゃるとおりですね。
    嫉妬君は相手にしても無駄だと思いますよ。
    久しぶりにきたらまだいるんですか(笑)

マンションを検討していて、このマンションが気に入らないなら、何もいわずに他所へいくか、せいぜい一言書いて去るでしょうに、ずっと居ついてるのは嫉妬以外ないですよ。

ちなみに最近、都心立地のサンパーク桜町南と水道町ロゼアの広告が新聞に入ってましたが、どっちも駐車場は全戸分はないですよ。即日完売の鹿児島の駅チカマンションもそうで、都心マンションに全戸駐車場はないのは常識なのに、嫉妬君が必死にそこに食いつくのは、可哀そうになりますね。

7. 305 通りがかりさん

駐車場はないほうがいいの?

8. 306 名無しさん

あった方がいいー!

9. 307 評判気になるさん

サンパーク 52戸 駐車場52区画
    ロゼア 123戸 駐車場100区画
    ザタワー 230戸 駐車場145区画・・・

MJRがダントツで足りないんですよね?
    304さんは、誤情報+本質が分かってないで書いてるから、哀れや
    良く見せようと必死で引くわ 笑

10. 308 マンション検討中さん

ネガキャンばかりの変な人もいるみたいですが、ネガへの反論は多くても、このタワマンの純粋に良い所が掲示板を通してあまり見えてこないのが物足りない気がします。

都心マンションには全戸駐車場ないのが常識とありますが、熊本では正に都心にある水道町ロゼアでさえも駐車場は8割以上ありますし、サンパーク桜町南は都心かと言うと?なうえ苦戦していると聞いてます。
    熊本駅周辺はまだまだ都心とは言えない立地にも関わらずこの駐車場数は戦略ミスと言わざるをえないでしょう。駐車場割当のある上層階を買う顧客層には関係ないでしょうが、中層階以下を狙う顧客層にとっては価格以外にも手を出しにくくなる大きなデメリットかと。結論としては「駐車場はあるに越したことはない」です。

ちなみに鹿児島の駅近マンションについては、昔からの都心だった天文館という所(熊本でいう上通り下通り)から鹿児島中央駅に都心が移ったということと、マンション自体が三菱地所のパークハウスという比較するとMJRが気の毒になるブランドだったことが熊本とは大きく状況が異なります。

長文失礼しました。

11. 309 匿名さん

自分で選んで快適に暮らしていけるなら、それで良いのではないですか?
    世の中、全て何でもそうでしょう。
    第三者が、親切心だろうが悪意だろうがコメントする事は勝手だが、参考になる事などはほぼ無い。

12. 310 検討版ユーザーさん

>>309 匿名さん

多分みんな気づいたうえでスルーするんだろうけど、あえて突っ込ませてもらいます!

貴方の言う通り、自分で選んで快適に暮らしていくために、この掲示板で良いことも悪いことも参考にして情報を取捨選択するのでは?
    参考になる事がほぼないのなら、なぜ貴方はここにいるの???

13. 314 通りがかりさん

[NO.311~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

14. 315 匿名さん

まぁ実際ここの掲示板に、経済的にこのマンション買える人はそんなにいないですよね。
    悪意まではないと思いますが、ちょっとした嫉妬心から目につく点を書き込んで自己代償しているのでしょう。それは気持ちわかります。

だから、ここのマンション検討者の人も、そういう気持ちをもうちょっと理解して、広い心でその指摘部分を話半分にピックアップして検討材料にしたらいいんじゃないですか?
    駐車場の件はややネックなことは間違いないんだし、完全にその意見を否定するのもどうかと思います。お互い過剰に反応しすぎですよ。
    大人なんだから、自分に都合の良い風に言動するのがいいですよ。
    それでみんなハッピーじゃないですか?たぶん。

15. 316 通りがかりさん

下の方ならたかだか700_800万の世帯年収でもあればローンはとおるので、熊本の世帯年収の割合みても買える人達はたくさんいますよ。新築マンションを検討しているここの掲示板の人ならなおさら。

16. 317 通りがかりさん

実需としては下から2つのフロアがボリュームゾーンになるとして、そこを買うとして個人的に嫌なところ

タワマン‥ここ数年で印象が悪くなった
    駐車場‥熊本で敷地内に駐車場とれないのはきつい。
    ヒエラルキー‥フロアに名前つけてたりとか、階層でエレベーターが違うので劣等感を感じそう

立地や間取りはいいとおもう。

17. 318 匿名さん

タワマンを買う理由はその地域では交通の便が良くて商業地で土地が高すぎて建物を上に上げるしか無い場合

一等地じゃない場所や今後、周りに中層マンション建てられる場所のタワマンは意味ないんじゃないかな

18. 319 周辺住民さん

フロア間マウントはかなり酷そうですよね。
    ここで擁護してる人が二言目には貧乏人だのいってくるんだもんw
    しかも最上階しか買わないと激怒してたおじさんまでいる可能性アリ。

19. 320 マンション検討中さん

ここに住むなら、次に建てる、熊本駅新幹線口の新しくできるMJRの方がいいかも。JR九州の社宅跡地に建てる普通のマンションみたいだし、戸数少ないみたいだし。
    駅から少し遠くなるけど、変な人少なくてまだマシかも。値段もここよりはマシでしょうし。

20. 321 周辺住民さん

>>320
    レーベンNEXISの向かい側ですよね。
    熊本タワー売るために発表を控えているというウワサの。
    自分もこっちかな。子供がいる人はこっちが幸せそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報