広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「杜の街グレース 岡山THE TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. 杜の街グレース 岡山THE TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:42:25

遂に岡山に最高峰37階建高級タワマンきました


杜の街グレース 岡山 ザ・タワー
所在地 岡山市北区下石井二丁目10番107
交通 JR岡山駅(地下改札口)徒歩12分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部、鉄骨造地上37階地下1階建
総戸数 363戸
地域・地区 商業地域、防火・準防火地域
間取り 2LDK~5LDK
竣工(予定) 2021年8月
お引渡し(予定) 2021年12月
土地売主、建物売主、販売代理 両備ホールディングス株式会社 まちづくりカンパニー
建物売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計・監理 株式会社アーキスコープ
施工会社 株式会社 竹中工務店 広島支店
販売開始予定時期 2019年10月下旬
入居時期 2021年12月予定

【公式URLと物件概要を追記しました。2019.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-18 18:46:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杜の街グレース 岡山 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 622 匿名さん

    >>621
    しつこいですよ、アタマ悪いのですネ、成りすましさん。ここは検討板です、検討の為に誰が来ても書き込みしても自由ですよ。

  2. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん

    はい?なりすましじゃないです笑
    購入者です。
    ちゃんと両備本社であった契約説明会も行ってきました。

  3. 624 匿名さん

    >>623
    そう主張されるならココではなく、住民&契約者板の方へどうぞ、居場所が違いますよ。

  4. 625 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん
    杜の街検討されてるんですか?

  5. 626 通りがかりさん

    もういいって民度低いって

  6. 627 マンション掲示板さん

    >>626
    ここの契約者はカネは持ってるけどモラルの低い守銭奴や**が多いってのことですネ。

  7. 628 マンション検討中さん

    インテリア販売会行ってきました!
    初めてマンション買ったのでオプション会やインテリア販売会や色々イベントがあってマンション購入って忙しいと実感してます

  8. 629 マンション検討中さん

    このマンションの住民じゃないけど、岡山市にビルが増えていって都会っぽくなるのは岡山県民としてなんかうれしい

  9. 630 匿名さん

    このマンションの住民なんて誰一人いませんよ

  10. 631 マンション検討中さん

    >>629 マンション検討中さん

    そうですね
    市役所前の交差点で立ち止まって杜のグレース見るたびに岡山もかつてと比べて都会になってきたなぁと思います

  11. 632 匿名さん

    そうですねえ。岡山駅前なんてボロ市が並んでるし、市役所方面なんか殺風景で林原の工場と専売公社の工場が目立つだけでしたから。

  12. 633 マンション検討中さん

    杜の街グレースタワーも転売物件でしょうね
    二期三期で価値がグッと上がるでしょう

  13. 634 通りがかりさん

    >>632 匿名さん

    そう考えるとここ10年でガラッと変わりましたね
    昔は服買うのに大阪まで行ってたのにw

  14. 635 匿名さん

    >>634
    大阪まで服買いに?

    まあ、なんとセンスのない方ですネw

  15. 636 マンション掲示板さん

    正直に言うと高さ150m以上は欲しかったですが今はとにかく完成が待ち遠しいです。岡山に未だ無いショップや東京の美味しい飲食店などが商業棟や店舗棟に集まれば嬉しいです。同じものばかり沢山あるよりも色々違うものが多種多様にあって選べる岡山になってほしいからです。

  16. 637 口コミ知りたいさん

    >>636 マンション掲示板さん

    東京や大阪のタワマンと比べたらショボいですが、岡山最強のタワマンとしてショップをどんどん誘致してほしいですね!

  17. 638 匿名さん

    >>636
    >>637
    テナントビルやんwww

  18. 639 口コミ知りたいさん

    >>638 匿名さん

    知らないんですか?テナントにすると補助金出るからお得なんですよ。グレースとかみるとわかると思います。
    お安く住むことができます。

  19. 640 マンション掲示板さん

    たとえば名駅ビルのセントラルタワーズに東京の飲食店が色々と沢山あります。都市規模が違うので同規模のものを作れと言いたい訳ではなくて、岡山にない種類の飲食店を色々と沢山集めていただければ嬉しいのです。
    岡山に住む私たちの選択肢が拡大されることも重要ですし、海外からのお客様にスタンダードな和食の定番と言える味をお伝えできない岡山の現状を改善していただければ有難いですね。

    あとは季節感豊かな緑でしょうか。人工地盤もいいのですが、地面にしっかりと根を張った大樹の並木や木立も「杜の街」に欲しいのです。
    タイル舗装からニョキッと幹が出たようなのではなく、大樹の根元は人が踏まない柔らかい土の部分に中低木を配置した植栽桝であってほしいですね。
    春の新緑、夏の青葉、秋の紅葉、冬の枝ぶり…岡山市内の山にも自生している栃と欅をメインにしていただければ嬉しいです。

  20. 641 匿名さん

    >>639
    えっ?リッチな方々が購入されてるのでは?補助金目当てのセコいマンションだったんですネ。

  21. 642 通りがかりさん

    岡山って新しい店できても最初だけだからなー
    下手に岡山初出店よりスタバユニクロの方が集客安定してそうw

  22. 643 マンション掲示板さん

    お金持ってる方が、しっかりお金のこと考えるんですよ。お金がない人ほど、使い方適当w。ふるさと納税もやってない人が多過ぎてウケた。

  23. 644 匿名さん

    返礼品目当てのふるさと納税www
    ショボいことやらずに堂々と寄付しなさいよ

  24. 645 買い替え検討中さん

    >>640 マンション掲示板さん
    例えば岡山にない海外の人に伝える和食の定番のお店ってどんな店ですか?
    ご教授ください。

  25. 646 マンション検討中さん

    >>643 マンション掲示板さん
    間違いないです
    ふるさと納税もなんでもですけどお金ない人何にもしてないですよね笑笑

  26. 647 匿名さん

    杜の街の北半分と南東部について。

    プロジェクトの第2期は外資系ホテルなどで詳細は未公表、第3期は南東奥の角にタワーマンション、という噂は流れていますが、これまでに出た情報を総合的に勘案して、どこまで信憑性があると考えられるでしょうか。

    私個人的には、第2期工区の一部に、岡山市東部の岡山ガーデンにある江戸時代の茅葺古民家を移築し、この古民家があった蒜山高原の元々の植生を参考にして再現した自然庭園とともに『杜』の一部を構成して貰えればいいのに…と思います。

    ダムの底に沈んでその殆ど全てが失われた蒜山地方の貴重な古民家を、献身的で先見の明があった政治家として有名な当時の三木行治知事から託されて以来、両備ホールディングスの松田様と小嶋様が大切に守ってきてくださったものですので、岡山の宝として活用しながら保存し未来永劫大切にして頂きたく思います。

    いまは岡山市内の真金堂というお蕎麦屋さんの息子さんがお蕎麦を打っていらっしゃいますが、この方がずっと同じ場所でお蕎麦をお打ちになるのか、御自分のお店をお持ちになるのか、御実家を切り盛りなさることになるのか、分かりませんがいずれにしても、岡山ガーデンの古民家は確実に管理できる場所で大切に守り伝えて頂きたいです。

    果たして杜の街に移築することが妥当だと判断されるのか、現在のまま保存又は活用されるべきだと判断されるのか、実物は岡山ガーデンで保存しながら復元コピーを杜の街に設置してくださることになるのか…両備ホールディングスの方々に御検討頂ければ幸いです。

  27. 648 匿名さん

    樹高のある大きな落葉樹の林のなか、夏でも少しひんやりと涼しく感じられる、岡山ガーデン内無哀荘に至る小径…とても心地好く雰囲気も良いのです。

    近代的なタワーマンションをはじめとする人工的な建築物群が並ぶ杜の街の一部に、対照的な林と古民家が配置されていてもよいのではないでしょうか。あるいはあの景観や快適さを杜の街にも創出して頂ければ…と期待します。

    3期については、いま雄姿を見せてくれている1期のタワーマンションが早期に完売したことを受け、同じようにタワーマンションが計画されるものと予想しています。

    いま建設中のタワーマンションは37階建で高さ134mになるのでしたよね…とするならば、3期のタワーマンションは僅かとはいえ後楽園から更に離れている訳ですから、願わくば40階建程度で150m以上になるよう期待しますね。

    スケジュールや経済事情にもよりますが、おそらくは私が3期のタワーマンションに買い替えてそこで暮らすという未来は、残念ながら訪れそうにないのが悲しいところですけれど…。

  28. 649 匿名さん

    >>646
    そりゃ知りませんが、私はふるさと納税などという子供騙しみたいなチンケな政策なんぞには全く興味ありません。

  29. 650 マンション検討中さん

    3期は建築基準法の関係でMAX20階程度しか建てられません。

  30. 651 マンション掲示板さん

    >>650
    よければ詳しく教えていただけませんか?

  31. 652 マンション検討中さん

    自分で調べな

  32. 653 口コミ知りたいさん

    >>647 匿名さん
    おいおい、加齢臭漂いそうなクッサイ趣味は御津の山奥か他所でやれ。

  33. 655 マンション検討中さん

    キャンセル待ちで買えた人っていますか?
    全く音沙汰なしです

  34. 656 匿名さん

    >>640 マンション掲示板さん
    早く岡山にないスタンダードな海外に伝えれる和食のお店教えてよ!

  35. 657 通りがかりさん

    大戸屋

  36. 658 通りがかりさん

    ヨーロッパ軒

  37. 659 マンション検討中さん

    私はカウンターのお寿司屋さんが入って欲しいですね

  38. 660 購入しました

    喧嘩や煽りはやめましょう。  前向きなコメントが欲しいです。

  39. 661 マンション検討中さん

    でた!購入者の成りすまし

  40. 662 マンション検討中さん

    ここにいる変な人は1人だけ笑
    ほっておきましょう笑
    杜の街33階の建設が始まりましたね!

  41. 663 口コミ知りたいさん

    >>662 マンション検討中さん

    ↑変な人

  42. 664 通りがかりさん

    岡山にだいぶ都会感出てますね

    1. 岡山にだいぶ都会感出てますね
  43. 665 マンション検討中さん

    >>664 通りがかりさん

    マンション棟も入居が始まると煌々として一層明るくなりますね!

  44. 666 評判気になるさん

    バブル期には盛り上がりを見せた市役所通りも今やゴーストタウン。忽然と建つ37階のタワーマンションの違和感。

  45. 667 検討板ユーザーさん

    岡山に住む人としては現状、回遊するには少し離れている、流れがないですね。

  46. 668 マンション検討中さん

    >>666 評判気になるさん
    市役所通りのオフィス空室率は実際桃太郎通りより少ないし
    イトーヨーカドーがなくなって次は杜の街一期二期三期と新市役所ができるので活性化が進むでしょうね

  47. 669 マンション検討中さん

    >>666 評判気になるさん

    完成まで一年半も残して360戸が一瞬で完売したタワーマンションは都会以外では珍しい
    あれだけの土地が中心地で空くことはもう当分ないだろうからそれだけの価値がある
    イコットニコットの失敗、コロナで後楽園などの観光にダメージが出たり天満屋の衰退が進んだり桃太郎通りの需要がどんどん薄れてきてイオンや杜の街にこれから人が一層流れていくんだろうな

  48. 670 マンション検討中さん

    最近の画像ありますか?

  49. 671 検討板ユーザーさん

    >>669 マンション検討中さん
    イオンで流れが止まる。それが岡山。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸