広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「杜の街グレース 岡山THE TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. 杜の街グレース 岡山THE TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:42:25

遂に岡山に最高峰37階建高級タワマンきました


杜の街グレース 岡山 ザ・タワー
所在地 岡山市北区下石井二丁目10番107
交通 JR岡山駅(地下改札口)徒歩12分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部、鉄骨造地上37階地下1階建
総戸数 363戸
地域・地区 商業地域、防火・準防火地域
間取り 2LDK~5LDK
竣工(予定) 2021年8月
お引渡し(予定) 2021年12月
土地売主、建物売主、販売代理 両備ホールディングス株式会社 まちづくりカンパニー
建物売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計・監理 株式会社アーキスコープ
施工会社 株式会社 竹中工務店 広島支店
販売開始予定時期 2019年10月下旬
入居時期 2021年12月予定

【公式URLと物件概要を追記しました。2019.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-18 18:46:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杜の街グレース 岡山 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    決まった人いる?

  2. 2 マンション検討中さん

    1番上は速攻埋まったらしいね

  3. 3 マンション検討中さん

    先日伺ってきましたが、予想以上に埋まってました??

  4. 4 マンション検討中さん

    ほぼ空いてないんですよね?

  5. 5 マンション検討中さん

    投資用で検討しています。管理費が高いですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん

    投資用で実質利回りいくら位計算されてますか?

  7. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん
    利回りとか知らんのに「投資用」とか言ったらカッコいいと思って嘘ついてんじゃない?

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    嘘でもいいんですけど、私も投資用で少し考えてるので参考にしたいので。


  9. 9 通りがかりさん

    おそらく投資用に買ったと思われるグレースタワー3が、今中古で販売されてるのをみるとリスクがでかすぎて個人的には手をだす気がしない

  10. 10 匿名さん

    利回り想定答えられないんじゃダメでしょう

  11. 11 マンション検討中さん

    無知で申し訳ない。
    貸すこと前提で購入を検討しているんですが、賃貸用フロアがあるのが気になっています。
    賃貸用フロアがあると貸す価格もそこに引っ張られる、あるいわそちらに入居者を取られるリスクはどうなんでしょう。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん

    あそこは賃貸用フロアが低層のみなので中層、高層を投資用で買われるなら需要はたくさんあるので負けはないでしょう。
    タワマンで低層階を賃貸で住みたがる方は法人でない限りあまりいないので。
    ただ確か空きってもうそんなにないでしょう?

  13. 13 マンション検討中さん

    この物件、結構、人気があるようですね。しかし、投資用で利回り狙いで買いに入っても、絶対に元本ロスしますよ。
    土地代が強含む中、建築材料費も高く、職人の人件費高騰のさ中に作られるマンションです。一方で、消費税増税に天災が追い打ちをかけ、景気は低迷するリスク大。一年後に景気後退はほぼ避けられないし、地方景気は相当落ち込むでしょう。
    岡山で言えば、天満屋など、ほんと大丈夫ですか?
    これから立ち上がるマンション、特にタワーなどは、個人の人気が高く、またデベロッパーの儲けも大きいので、今後もどんどんでてきますよ。
    投資家としては、要注意で、中古のこなれた価格の物件を探す方が、メリットはあるでしょう。
    居住目的で買うのであれば、話は別ですが。冷めた目で見ないと、大きく損を抱え込み、身動きとれなくなりますよ。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    超富裕層がきっちり上を埋めてくれてるので、むしろ普通フロアの価格設定は割安感ありましたよ。
    結構面白い売り方だと思います。
    ただ岡山の賃貸相場から考えると、資産価値を考えて買って住むのはいいですが、賃貸での利回りは厳しいと思いますね。
    高い賃料払うなら買った方がって考える人多いので。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14 マンション検討中さん
    そこなんですよね。タワーは魅力的なマンションだと思いますが、金額が高めなのでペイできるだけの価格設定で借りてくれるのか…岡山は比較的若い人が賃料払うくらいならって2500から3500位のマンションを購入されるイメージがあります。

  16. 16 マンション検討中さん

    あの共用設備を賃貸の人も使えるのはすごいですけどね

  17. 17 マンション検討中さん

    別のスレでも話題になってますが第2期、第3期は何ができるか情報ってありますか?

  18. 18 迷い中

    第2期、第3期は何も決まっていないということは、はっきりしています。

  19. 19 マンション検討中さん

    まだ空いてる部屋ありますか?

  20. 20 マンション検討中さん

    抽選の様子どんな感じでしたか?

  21. 21 周辺住民さん

    第2期か第3期か分かりませんが、ジョイポリス跡地での温泉の掘削許可の申請が岡山市に提出されています。

  22. 22 匿名さん

    >>21 周辺住民さん

    それスポーツジムの温泉です。
    温泉施設ができるわけではないです。(関係者)

  23. 23 匿名さん

    岡山の新築マンションスレで無節操に延々とこちらの物件の話題をしているセレブ達を引き取っていただけませんでしょうか?

  24. 24 マンション掲示板さん

    >>23 匿名さん

    なんで貧乏人が私たちに指図するの?笑

  25. 25 匿名さん

    指図するつもりはありません。お願いに上がったまでです。

  26. 26 通りがかりさん

    >>25 匿名さん
    誰?笑

  27. 27 マンション検討中さん

    杜の街というのであれば、柔らかく耕した土地に腐葉土や赤玉土を混ぜ込み、季節感のあるケヤキやトチなどの高木を植栽し、当該植栽部分に限っては舗装せず低木や草本で緑化し、人が踏み固めないように区分した緑地帯や花壇や修景スペースも配置するべきです。

    いま明らかになっている第1期の範囲は、建物の高さが低い岡山市にあっては最高となるようですが全国的には中途半端、杜の街といいながら人工地盤の緑化が主であり大きく育ち人を癒す森や木立など自然度の高さを感じられる空間が皆無であることは残念な限りです。

    アドバイザーの役割を果たすはずの森ビルは、東京には豊かな緑地を備えた300メートル高さのタワービルに多様な商業飲食サービス機能を集積するくせに、両備ホールディングスの計画はすべてにおいて劣化版の中途半端な田舎仕様にさせているのでしょうか。

    第二期の範囲には、例えばですが両備ホールディングスが錦町に計画した外資系ホテルを建設するとともに、岡山市郊外に展開するおかやまガーデンの茅葺き古民家を移築して永年保存しつつ活用すれば如何でしょうか。

    両備ホールディングスの小嶋会長様がおっしゃる文化性の高い飲食店を集積することも必要不可欠でしょうし、岡山市に足りないものを補ったり、海外から日本を訪れる観光客に日本を紹介したり、あるいは首都圏から新幹線や飛行機で岡山を訪れる人々も利用したりできる魅力を組み合わせていただきたいものです。

    異なる魅力や価値観の組み合わせ、選択肢と多様性、都会らしい利便性と洗練されたタワービルが自然度の高い落葉樹の森や古の茅葺き古民家と共存する「杜の街」。それこそが豊かさと快適さの具現化ではありませんか。

  28. 28 評判気になるさん

    第2期事前案内会のテレビCMが流れてました。グレースタワー3のように第1期即日完売とはなっていないようですね。

  29. 29 周辺住民さん

    低層階/中層階は、価格にお得感がありましたが、さすがに高層階の価格は億を超えますから、売るのは大変でしょう。

  30. 30 匿名さん

    買えない人は悔しいだろうね?

  31. 31 匿名さん

    そういうお前買えないもんな。どう?悔しい?

  32. 32 購入経験者さん

    第1期はほぼ完売との事ですが、販売の販売戸数が何戸だったかご存知な方いらっしゃいますか?

  33. 33 マンション検討中さん

    低下位層3LDK75米平前後くらいでいくらくらいかご存知の方いらっしゃいますか?
    ご存知なら教えてほしいのですが。

  34. 34 評判気になるさん

    第1期で総戸数の約2/3が販売され完売、残り1/3を第2期以降で販売予定で、南向きは第1期でほぼ完売らしいです。価格は、階層が同じで面積がほぼ同等でも、向きと間取りによって大きく異なリます。一概に層階が低いからといって上階より低価格ともいえません。

  35. 35 タワー

    >>34 評判気になるさん
    がおしゃる通りで
    北の22階69平米よりは南9階71平米の方が高いですね。

  36. 36 匿名さん

    欲しいけど買えないんだ?

  37. 37 タワー

    私は20階以上南側購入してますよ。

  38. 38 マンション検討中さん

    一番安い75平米くらいの部屋ならいくらくらいかご存知ですか?

  39. 39 評判気になるさん

    予約してギャラリーを訪ねると、担当者が予算に相当するところをざっくりと提示してくれます。予算は人それぞれなので、まずはギャラリーへコンタクトをとられることをお勧めします。

  40. 40 評判気になるさん

    価格は、階層、向きを度外視して面積だけで見るなら、岡山市市街地で販売されている他のマンションとそれほど大差ない部屋タイプもあると思われます。

  41. 41 匿名さん

    誘導にしては露骨すぎる。

  42. 42 評判気になるさん

    未来のよき隣人となるかもしれない方向けに知りうる範囲の情報提供をしただけです。誤解を受けたようですね。失礼しました。ここからアウトします。

  43. 43 匿名さん

    それが、いい。
    皆さんホットしてますよ!

  44. 44 通りがかりさん

    >>42 評判気になるさん
    買う気もない人間の書き込みなんて気にしなくていいですよ。私もそう思って書いたこともありますが、非難だけしたいバカ多いのでここ見る意味ないです。
    久しぶりに覗いても変わってなかった。

  45. 45 タワー

    >>44 通りがかりさん
    本当にそう思う。この規模のマンションでなんでこんなに書き込みが少ないかなあって思ったんですけど。もっと有意義な情報交換のところにしたいですよね。

  46. 46 タワー

    >>38 マンション検討中さん
    私が聞いた範囲で有ればよければ。方角階数は色々ですが71平米で4000万前後ぐらいでした。ご参考までに。

  47. 47 匿名さん

    皆さんはオプションはどうされますか。考えるだけで楽しみですね。外商まで紹介して貰えるなんてやっぱり契約してよかった。いきなり上流へ入れて貰えた気分です。他のマンションでそんなの聞いたことないですから。(岡山で他にもあったらすいません)

  48. 48 タワー

    先月オプション冊子が届きました。色々あってすぐ100万越えそうで怖いですね。あとモデルルームであった据付テレビ台とか載ってなかったんですが打ち合わせ時に色とか選べるんでしょか?既にオプション打ち合わせ終わった人がいたら教えてください。

  49. 49 評判気になるさん2nd.

    内装工事オプションは凝るとキリ無しです。床下地補強、壁下地補強、コンセント追加、LAN配線追加、それに加えて水回りグレードアップ・・・
    造作家具は、引き渡し近くになってのインテリアオプション会の時ではないかと。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>46 タワーさん

    ありがとうございます。とても参考になります!

  51. 51 購入経験者さん

    両備グループ小嶋代表が山陽新聞の経営者年頭挨拶で以下のようなインタビュー記事がありました。“2期工事はゲームセンターの岡山ジョイポリスがあった場所になる。国際的な高級ホテルを含め、岡山が世界に通用する都市となるため、なくてはならないものを検討している。今夏までに概要を発表したい。”
    国際的な高級ホテルどこなんでしょうか?
    もし同じ敷地内に誘致できたらマンションの資産価値あがりますね。

  52. 52 通りがかりさん

    早く売り切って欲しいですね。
    別スレでテンション上がりまくった成金1名がかなり荒らしてたので、心配はしてたんですが。。。
    あと全体の価格も把握せず、高い物件、金持ちしか住めないと吹聴されてた方々、もう止めてくださいね。
    もちろんある程度は要りますが、郊外と比べて価値を考えると安いぐらいです。
    上層階の超富裕層が異常に高い坪単価で買ってくれてるので、それ以外は買い得なんですけどね。
    高層階が売り切ってるのはいい傾向ですが、全部売れてなんぼですから。
    岡山で350戸超えは、時間かかるものなんでしょうか。
    書き込みに惑わされずに、マンション検討中の方は一見の価値ありです。
    ちなみに売り手ではないですよ。あしからず。

  53. 53 購入経験者さん

    担当者さんが言っていましたがマンションとして考えるのではなく街として考えて欲しいと。それもあって社名も両備不動産からまちづくりカンパニーにかえられたらしいので。
    あと北側も杜の街全体が観れてお勧めだそうです。温暖化もありますし。。。。
    タワーマンションによくある上層階と南から売れるパターンでしょうかね。地震でエレベーター止まったり火災時の消防車を考えると低層階のほうがいいし、景色も1年も経てば気にならないと思いますけど。

  54. 54 マンション検討中さん

    350戸は完売かなり難しいでしょうね。

  55. 55 マンション掲示板さん

    >>54 マンション検討中さん
    東京でも350戸は完売は難しいでしょう。

  56. 56 岡山ザ・タワー気になる

    今回のグランドオープンの49戸を含めてどのくらい売れているんでしょうかね?

  57. 57 タワー

    2期グランドオープンって1期では販売してないやつですか?上層階で大人の事情で買えない黒塗りのタイプはありましたが、他全て選べる雰囲気でしたが。49戸の代表的なタイプと階数教えていただきです。

  58. 58 評判気になるさん

    近くにまたデカイタワーできますね。
    どうなるんだろ?

  59. 59 タワー

    2期グランドオープンの内容ありましたね。
    http://www.rrr.gr.jp/morinomachi/outline/
    概要分かりました。
    残りこれも含めてどれくらい残ってるんでしょうか?

  60. 60 通りがかりさん

    >>59 タワーさん
    キャンセルがあったらわかりませんが、300弱はいってたかと。最後3期でだいたい終わるのではないでしょうか。

  61. 61 タワー

    >>60 通りがかりさん
    ありがとうございます。早く完売して欲しいです。販売横断幕の生活は嫌なので。

  62. 62 通りがかりさん

    >>61 タワーさん

    >>61 タワーさん
    ほぼ告知をせずにこのペースはかなりいいと思いますよ。私もそうですが、先に決めた方々は、もっと早く完売すると思ってしまいますよね。
    懸念はこの岡山で車なし生活をイメージできる世帯がどれくらいいるかですね。
    将来のことを考えると駐車場はこれ以上多いとリスクだとわかればいいのですが。
    まあこれが売れ残ったら、駅前含めてどこも売り切れないと思います。
    あまり心配しないでおきましょう。

  63. 63 岡山ザ・タワー気になる

    ところで現在のザ・タワーの建設状況はどうですか? 
    通りかかった方がいたら教えて下さい。

  64. 64 匿名さん

    足が悪いの?
    自分で見たらいいのに。

  65. 65 タワー

    先週見た時には、鉄骨3か4階という感じですかね。足場があったので予測ですが。隣のオフィス商業棟は7階ぐらい鉄骨あがってました。だいぶ壮大感が出てきましたよ。

  66. 66 評判気になるさん2nd.

    >>65 タワーさん

    情報ありがとうございました!

  67. 67 岡山ザ・タワー気になる

    杜の街の建設状況を2月9日(土)に見てきました。
    ザ・タワーは7階あたりのコンクリート柱が建っていました。
    オフィス・商業棟は8階の鉄骨が8割方組みあがっているようです。
    また店舗棟の基礎造りが始まっている様にも見えました。
    工事現場 迫力がありましたよ。

  68. 68 評判気になるさん2nd.

    >>67 岡山ザ・タワー気になるさん

    お忙しい中、ありがとうございます。

  69. 69 タワー

    杜の街について噂でもいいので情報交換しませんか?温泉(1期工事) 外資ホテル(2期工事)は公式発表。聞いたところだとヘルスケア施設へスポーツクラブあと街内にバス停(もちろん両備バス)です。他にご存知の方がおられたらよろしくお願いします。

  70. 70 マンション検討中さん

    低層階を購入検討していますが、システムキッチンのガスコンロをIHヒーターにオプション変更出来ないとのことです。まだ設備など手付かずの建築状況なのに断られたと言うことは変更できない理由があるのでしょうか?また、変更可能な方法などあればご教示お願いします。

  71. 71 評判気になるさん2nd.

    >>70 マンション検討中さん

    購入希望階のオプション受付期間が終了していたのでは?入居後リフォームでの変更は可能なはず。

  72. 72 マンション検討中さん

    良くわかりませんが電気のアンペアが足りなくてIHが付けられないとか?
    低いアンペアしか引いてないとIHが付けられないと聞いた事があります。

  73. 73 評判気になるさん2nd.

    >>72 マンション検討中さん

    オプション期間内でしたら変更は可能でした。

  74. 75 マンション検討中さん

    皆さんはオプションいくらくらい組まれる予定ですか?

  75. 76 匿名さん

    200万ぐらいで収めたいですね

  76. 77 マンション検討中さん

    500万位です

  77. 78 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    キッチンや配線や電気系統もろもろ含めて200万では到底収まらないのですが、、、
    ほぼノーマルの予定ですか?

  78. 79 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん

    ありがとうございました。オプション受け付け期間が終了していたようです。電気配線はあるようなので、リフォームせよとのことでした。

  79. 80 マンション検討中

    >>77 マンション検討中さん
    500万ってExcutive Suiteですか?でなければ
    何にかけたんですか?

  80. 81 口コミ知りたいさん

    >>80 マンション検討中さん
    どこかは伏せますが内装は4000万近くかかると思います

  81. 82 マンション検討中

    >>81 口コミ知りたいさん
    PresidentialとかExcutiveで、こだわればすぐ数千万いくでしょうが500万という金額なのでLuxuryなのかと。どこにかけたか教えて欲しくて投稿しました。私は5月オプション期限なので参考にさせて頂きたいです。

  82. 83 マンション検討中さん

    参考にさせて頂いています。
    皆さん購入はキャッシュですか?

  83. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    自慢ではないですが9000キャッシュです

  84. 85 通りがかりさん

    上層階はやっぱりすごいですね。
    知り合いの上層階の方も、軽く2-3000いくそうですw。
    私は普通のとこですが、ベースがかなりシンプルなので、どこまで投資するか思案中です。キッチン収納、床暖、廊下タイルあたりだけでも150-200ぐらいかなと思ってるので、300ぐらいまでで抑えようかと。
    まだ打ち合わせ入ってないので、あくまで見込みですが。
    家具家電にそれなりにかかるので、過剰投資しないよう考えてます。ある程度住めるならもう少しかけたいとこですが、仕事の都合で住めて10年、そのあと売る貸す考えるともったいなくて。
    参考になれば。

  85. 86 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    83です。
    ありがとうございます。
    凄いですね…!
    低層階をローンで購入する方はいないのでしょうか…


  86. 87 名無しさん

    キャッシュかローンか、人それぞれじゃないですかね。富裕層の方でも庶民の方でも考え方は色々。現金かなり多く持ってるならわざわざ無駄な金利ははらわないのは当然でしょうし。
    私は今の超低金利だとローン金利よりも投資の金利の方が取れるので、あえてキャッシュは減らさないです。超富裕層なら払ってしまうと思いますが。。。
    上層階の方はちょっと次元が違うと思います。
    ただローン組んで投資もしないなら、できるだけ払っておくことをお勧めします。
    キャッシュがあまりなくてローンを組むのは一般的には普通のことなので、この物件の資産価値を信じて買うこと自体が投資と考えられるとも思いますよ。
    人は人であまり気にされず、自分なりの正解を持たれるのがいいかと、個人的に思います。

  87. 88 マンション検討中

    ありがとうございます。

  88. 89 検討板ユーザーさん

    中層階ですがオプション400万位になり、壁補強、配線なども含めると計500万近くになります。
    知り合いの低層階の友達も同じ位らしいです。
    上層階以外の方は数千万行くでしょうが、皆さんどうですか?

  89. 90 匿名

    買ったのに気になるの?何故?

  90. 91 購入経験者さん

    みなさんリビングのエアコンはどうされますか?

  91. 92 名無しさん

    >>91 購入経験者さん
    高かったですけどオプションにつけましたよ

  92. 93 マンション検討中

    まさかエアコンまで両備しか。。。。ないですよね。エアコンは外部業者でもいいんですよね?

  93. 94 名無しさん

    洗面室が標準で開き戸ですよね。普通は引き戸だと思うのですが。。。

  94. 95 匿名さん

    買った人(?)は文句言わないの、
    買えない人はディすらないの。
    目障りです。
    自分で調べなさい。

  95. 96 名無しさん

    開き戸は4万円ほどで引き戸にできるのでいいのですが、お金がかかる事にちょっとモヤっとしました。まだオプション未定の方は要検討部分です。

  96. 97 マンション検討中さん

    引き戸に出来ない場合もあります。

  97. 98 名無しさん

    >>95 匿名さん
    言い方はきついかもですが、その通りですね。少なくとも購入者、検討されてる方は、あくまで有益な情報交換の場であって欲しいですね。
    立地、グレード考えても割安だと思うので、標準を最低限にされてるのでは。こだわられるのであれば、割り切ってオプションどんどんつけましょう。
    そもそも標準仕様は最初から決まってることであり、契約後に文句言うのは、ルール違反かと。
    ご自身の物件をディスるのは、なりすましの外部の方だけであって欲しいです。

  98. 99 匿名さん

    確かに洗面室開き戸ですね。気がついてませんでした。いくら払ったとかでは無く、掲示板ではこういう情報の共有をしたいですね。

  99. 100 評判気になるさん2nd.

    書架を配置する箇所には床下地補強が必要とのことです。

  100. 101 匿名さん

    買ったからにはネガティブな投稿許さない!みたいな雰囲気は嫌ですね。
    お互い最良の選択ができるようなオープンな場でありましょう。

  101. 102 マンション検討中

    >>101 匿名さん
    確かにそうです。両備の社員ではないので。

  102. 103 匿名さん

    ここは庶民には無縁ですから。
    ある程度の嫉妬やディスリも仕方ないでしょう。
    購入者は金持喧嘩せずの精神ですし。

    関係者の書き込みは、控えて下さいな。
    売れないがゆえ?だと惨めでしょう?

  103. 104 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    買う側からしたらネガティブな部分、良い部分共に知った上で購入したいですもんね。


  104. 105 マンション検討中さん

    待ちどうしいなあ

  105. 106 匿名さん

    >>103 匿名さん
    こういう「感じ悪いセレブ気取りの人」を演じる人が定期的に出てきますが、虚しくならないのかな?
    本物だったらすみません。

  106. 107 マンション検討中さん

    タワマン買う人は例外を除いて、収入も高く、資産を持たれてる方の方が大多数なので、修繕費管理費、オプションが高いのはそれも承知で買ってるのに、タワマンを買える余裕のない人や、頑張ってギリギリの予算でタワマンを買った人が修繕費が高い、オプションが高いとかクレーム多い様に感じます。
    杜の街は立地も含め資産性も豪華さも高いので、それで高いと感じるのであれば手付金が勿体無いですがキャンセルされたら?と思います。
    正直タワマン否定されるのはどうでもいいです。
    本当の所羨ましいんだろうなぁと心の底から思っています。
    私も運良く杜の街グレースを買えましたが同じマンションの購入者が自分の住むマンションの修繕費、管理費が高いだの言われると、この先の事が不安になってしまうので、ギリギリで掴んだ方は修繕費も管理費も大規模修繕も納得して欲しいと思います。
    なぜタワマンに住みたいと思ったのかもう一度思い出してほしいです。
    私は楽しみにしてるので

  107. 108 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    待ちどおしい

  108. 109 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん

    地方は知りませんが、関東エリアなら一般サラリーマンがタワマン買うのは普通ですよ。
    維持費などは後々大変になるでしょうけど。

  109. 110 匿名さん

    一般サラリーマンを見下して馬鹿にするような人々が多く住むのがタワマンだと認識して買えばいい。

    3000~4000万円代の安い部屋は賃貸で貸す用にセレブが購入すればいい。
    その代わり、賃貸で更に低所得の一般サラリーマン家庭の多くの人々が入居してくる。

  110. 111 評判気になるさん

    >>110 匿名さん
    また出た、タワマン買えない層の人が
    心配ありがとう、都会と違って投資用の購入層少ないし、それより自分家のお金の心配した方がいいよ
    ご自分

  111. 112 検討板ユーザーさん

    一般サラリーマンを見下さないけど、収入高い人には、それなりの責任や努力があるし仕事量も違う。
    一般サラリーマンの家族まで養ってるし、一般サラリーマンより税金もかなり払ってる。
    見下されるのが嫌なら、旦那に何か経営して貰えば?
    貴方と貴方の旦那に能力がないのはわかったから、一般サラリーマンの嫁として、電気まめに消して安売りの野菜買いにスーパーハシゴして将来の貯金頑張って!

  112. 113 匿名さん

    >>112 検討板ユーザーさん
    何故女性だと決めつけるんだろう?

  113. 114 マンション検討中さん

    ここでこういう品のないコメントする人たちが入居者ならちょっと嫌ですね…

  114. 115 通りがかりさん

    若葉マークの暴れてる人、なりすましだと思うんですけどね。。。
    隣人だったら嫌だな。

  115. 116 通りがかりさん

    本当に購入者なら自分で自分のマンションの品格を下げていくスタイルですね

  116. 117 名無しさん

    荒れかけてますが、あまり過剰な反応はしない方がいいですよ。少なくとも購入者の方は。
    流れを見てると、マイナス点も言うべき派と文句言わない派に分かれてますね。
    私は後者に近いです。
    まだ完売もしてないのに、自分が購入した物件の価値を下げる発言はいかがなものかと、常識がある方は普通思うと思いますが。
    もちろんこれから購入を検討されてる方には、注意する点としてお伝えするのは有益だと思いますが、そうではない書き方も見受けられたので。
    明らかに購入者の方で、自ら自分の不動産の価値を下げるだろう発言は、バカなのかと思ってしまいます。
    なので言い過ぎてるなと思う書き込みも、書きたくなる気持ちは理解できます。
    ただそれはそれで、お金持ちだけど、こんな人が住んでるのか、、と思われるのもマイナスなので、感情的な書き込みは自制されるのが望ましいですね。
    オプション打ち合わせはこれからですが、いい物件を押さえれたのは幸運だと個人的には思ってます。

  117. 118 マンション検討中さん

    こういう書き込みみてると、ドラマの砂の城を思い出しますね笑

    やっぱタワマンやめとこって思う人が増えますよ。

  118. 119 マンション検討中さん

    砂の城ではなく、ドラマ砂の塔でした。

  119. 120 名無しさん

    ここみてややこしそうな人が住んでそうだな、とかタワマン嫌だなとか思ったら若葉マークさんの思う壺ですよ。
    以前タワマン住んでましたが中小マンションより人間関係が希薄で私は好きでした。竣工が楽しみです。

  120. 121 マンション掲示板さん

    タワーマンションで
    エレベーターに洗濯機の下には振動減少装置を
    と注意書き
    振動伝わりすぎ
    岡山のタワーマンションでのこと
    板マンションの方がいいのかな?

  121. 122 マンション検討中さん

    若葉さんみたいな自覚がない人が一番タチ悪い
    職場にもいるよ、悪口言いながら悪口言う人苦手って言ってる人
    たぶん治らない

    隣人にならないことを祈るばかり

  122. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    すごいクレーマーになりそうで嫌ですよね笑

  123. 124 マンション検討中さん

    倉敷のアトラスのスレで杜の街を出して倉敷下げしてたのも同じ若葉マークでしょうね。
    同じマンションには住みたくないですね。
    まあ本当にここを買ってるのかも分かりませんが。

  124. 125 マンコミュファンさん

    先程、建設現場西側から撮りました。少しずつ高くなってきて、来年が楽しみですね!

    1. 先程、建設現場西側から撮りました。少しず...
  125. 126 匿名さん

    見事なS造.

  126. 127 マンション掲示板さん

    30階部分って100メートルこえますかね?

  127. 128 匿名さん

    RC造一部S造ですよね!だから↑の写真あたりの階層は鉄筋コンクリート造のRS造になります。+免震構造なので上層階も地震に対しては安心です。

  128. 129 匿名さん

    RC造一部S造:何階からS造?
    この点は結構重要と思うけど。

  129. 130 名無しさん

    s造て何?

  130. 131 匿名さん

    杜の街グレース 岡山ザ・タワーで検索していたら、岡山ザ・タワーに関する耐震構造やS造について書いてあるブログがありました。確かURLは、https://namiki358.comです。参考にして下さい。

  131. 132 検討板ユーザーさん

    外資ホテルが2期プロジェクトで来るとの事ですが、どこが来るとかの情報ありますか?

  132. 133 匿名さん

    外資もコロナショックで計画を見直すかもね。

  133. 134 マンション検討中さん

    オプション決めの計3日間終わられた方、どうゆう進行でしたか?

  134. 135 購入経験者さん

    みなさん基本3色どれにしました?

  135. 138 匿名さん

    [NO.136~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  136. 139 岡山ザ・タワー気になる

    昨日、工事状況を見てきました。13階まであがっていました。
    新型コロナウイルスの影響で工事が止まらなければいいですね。

  137. 140 タワー

    この約3倍って思うとすごい。毎朝見るのが楽しみです。

  138. 141 匿名さん

    無事、竣工できるようお祈りしています。

  139. 142 名無しさん

    タワーマンション憧れる
    管理費、修繕費どうしても僕には無理でした
    買える人が羨ましい

  140. 143 匿名さん

    タワーマンションの内廊下は換気に注意。エレベーターは3密に注意。

  141. 144 匿名さん

    6000万?7000万位でしたら高層階買えますか?

  142. 145 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 146 岡山ザ・タワー気になる

    現在16階の骨組み中です。オフィス棟より高くなりました。

    1. 現在16階の骨組み中です。オフィス棟より...
  144. 147 マンション検討中さん

    まだ半分もいってないんですねー
    完成が楽しみです!
    売れ行きはどうなんでしょう?

  145. 148 名無しさん

    マンション下から見てると角部屋の人fix窓があるの羨ましい
    もう少し奮発すれば角も行けると思ったが数千万の差はデカかった

  146. 149 岡山ザ・タワー気になる

    6月14日(土)の建設状況です。18階の建材を雨の中、タワークレーンで吊り上げていました。半分近く上がってきましたね。

  147. 150 岡山ザ・タワー気になる

    14日の画像です。

    1. 14日の画像です。
  148. 151 マンション検討中さん

    >>150 岡山ザ・タワー気になるさん
    一階上がる毎に写メ貼って下さい
    みんなあなたの写真を待ってます

  149. 152 岡山ザ・タワー気になる

    見ていてくれてありがとうございます。
    私の現在地は杜の街の工事現場とは40Km(約1時間30分)の田舎なのでなかなか現地に行けません。 近くの人、通りがかりの人最新情報もお願いします。
    今日(6月18日)は19階にかかっている頃でしょうかね?
    タワーの建設状況、気になりますね。

  150. 153 匿名さん

    気になるなら、モデルルームへ行ったら如何?

  151. 154 eマンションさん

    >>152 岡山ザ・タワー気になるさん
    いつも写真投稿ありがとうございます。西側1階2階
    足場がとれて大理石?部分が見えたのであげます。

    1. いつも写真投稿ありがとうございます。西側...
  152. 155 eマンションさん

    あと5階10階って看板あるのが分かりやすいです。

    1. あと5階10階って看板あるのが分かりやす...
  153. 156 マンション情報大好き

    公式HPの設備ページって、いつ公開なんでしょうね。

  154. 157 マンション検討中さん

    岡山の財を持つ民の集う街

  155. 158 評判気になるさん

    上層階だけ、値段を高くして、真ん中から下層階は岡山のマンションの相場よりちょっと高い程度。下層階なら誰でも買える。

  156. 159 匿名さん

    なのに買えないんだ

  157. 160 マンション検討中さん

    >>158 評判気になるさん
    あの?低層階で相場よりちょっと高い位って平米数も考慮されてます?笑
    低層階オプションなしで60平米で4000万超えるって岡山市の60平米相場のほぼ倍の価格ですけど。中層階もオプション入れたら住みだし価格6000万越えになり最上層階だとオプションなしで2億4千万です。
    羨ましいのはわかりますが嘘はやめましょう。
    どうせあなたは購入できないマッチ箱マンション住みだろうが戸建て住みですってまた嘘で反論すんだろ笑

  158. 161 検討板ユーザーさん

    今何階までできてるの?

  159. 162 名無しさん

    >>158 評判気になるさん
    正しいですよ。
    低層階が何階かにもよりますが、3000台でありますから。
    オプションは何を選ぶか個人の自由ですし。
    購入者ですが、まだ少し残ってる現状なので間違った情報が出回らないことを祈るのみです。
    少し離れたところで広いとこがいい人もいるでしょうが、興味ある方はぜひ見て欲しいですね。
    即完売すると思ってたので、ちょっとだけ心配になります。


  160. 163 評判気になるさん

    たぶん、競合社が煽ってるんでしょうね。完売阻止のために。この状況下でどこも大変そうですから。相場よりも相当高い=金持ちしか買えない物件っていう感じにしたいのでしょう。まさか購入者で完売しないよう仕向ける非常識な方はいないでしょうし。

  161. 164 eマンションさん

    祝20階。
    20階部分柱が建ちました。

    1. 祝20階。20階部分柱が建ちました。
  162. 165 岡山ザ・タワー気になる

    いつもの北からの画像です。
    65mは岡山シンフォニービルより少し高いですかね!

    1. いつもの北からの画像です。65mは岡山シ...
  163. 166 匿名さん

    岡山では高く感じるのかもしれませんが、全国的に見れば安く購入しやすい価格だと思います。

  164. 167 マンション検討中さん

    岡山でこれから出てくるタワマンより安くて価値が高くなると予想しています。
    もう数は少ないですが、買えた人はいい買い物でしたね。

  165. 168 これから検討

    今がマンション価格はピークだからどうかな。東京オリンピックが終わると不動産は首都圏から値を下げるというのがおおよそのアナリストの見解です。大阪万博後は近畿以西も持ちこたえないとか。ましてこれらが縮小開催となると不動産業界への影響も大きくなる。

  166. 169 岡山ザ・タワー気になる

    1期工事の商業・ヘルスケア施設棟、店舗棟、商業棟駐車場の着工の様子が無いですね。
    2期工事は夏ごろまでに発表の予定でしたがまだですね。
    気になりますね!

    1. 1期工事の商業・ヘルスケア施設棟、店舗棟...
  167. 170 マンション検討中さん

    20階までできてるのにまだ半分以下の65メートルなのって何故ですか?

  168. 171 マンション検討中さん

    まず建物の高さと最上階の高さは違う、最上階は130も無いかと、あと高層階は天井高が違うから。

  169. 172 eマンションさん

    東南から撮ってみました。ほぼできてる右の白い建物はなんでしょうか?ご存じの方教えてください。

    1. 東南から撮ってみました。ほぼできてる右の...
  170. 173 マンション検討中さん

    角部屋かっこいいな

  171. 174 マンション検討中さん

    維持費の事も考えたらローンと合わせて結構な金額になるんだろうな

  172. 175 マンション検討中さん

    今日杜の街のタワーマンション見てきたのだが、この2倍の高さになると考えたらどんだけ高いんだ?

  173. 176 岡山ザ・タワー気になる

    21階の骨組みがそろそろ終了しそうです。
    来週には天気が良かったら22階の柱が建ちますね。

    1. 21階の骨組みがそろそろ終了しそうです。...
  174. 177 マンション検討中さん

    購入者です。
    年収は2000万
    世帯年収は2400万位です。
    20階前後の角部屋を購入しました。
    正直他の方の年収がすごく気になります。
    もし答えられる方がいたらよろしくお願いします。

  175. 178 マンション検討中さん

    年収650です
    3000借入
    総額4600
    2000の年収って東京の人?

  176. 179 マンション検討中さん

    >>178 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    岡山出身岡山在住です。
    失礼ですが3000万の借入は妥当だと思いますが、年収650万で維持費の事も考えるとギリギリの生活になりませんか?
    思ったよりも維持にかかるお金が高かったので20階近辺の物件しか怖くて手を出せませんでした。

  177. 180 マンション検討中さん

    私の勤務する病院の院長は年収は分かりませんがエクゼクティブ?という所を1億で買ったと言っていました。
    ちなみに私の家は杜の街ではないですが4000万フルローン購入、世帯年収800万です。
    業務用スーパーで節約してもはや家のローンの為に働いています。
    年収650万で3000万借入で維持は普通のマンションでも厳しいですね。

  178. 181 岡山タワー楽しみ

    年収3000万エグゼクティブ購入

  179. 182 匿名さん

    の知り合いがいる。(向こうは知り合いと思ってない)

  180. 183 検討板ユーザーさん

    >>180 マンション検討中さん

    すでに家を購入されてるのになぜここへ…?
    しかし、家のローンのために働くなんて、そんな生活はしたくないですね。参考になります。
    杜の街は維持費はかかりますが、資産として持っておくには十分価値があるかと。

  181. 184 マンション検討中さん55

    低層階購入しました
    自営業ですが年収500万くらいで諸経費なども全借りしました

  182. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    私の担当者曰く、購入者の大半が年収1000万は超えてるとの事でした。
    フルローンで年収500万で維持できますか?
    かなり厳しいと思われます。

  183. 186 マンション掲示板さん

    低層階なら大丈夫でしょ。
    しかも自営業ならなおさら。
    そもそも余計なお世話でしょうし。
    早く完売しないかなー。

  184. 187 マンション検討中さん

    年収が今後上がらない限りは500万は生活切り詰めても支払いがギリギリか破綻パターンですね。
    私を含め他の住民さんの迷惑にならないように管理費、修繕費の支払いは滞りないようにお願いします。

  185. 188 マンション検討中さん

    定年リタイア組です
    借り入れはないが
    管理費と修繕積立金って年金暮らしでは、
    大変なの?
    マンション暮らし初です
    一戸建てからの引越しです

  186. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    借入ないなら大丈夫でしょ

  187. 190 検討板ユーザーさん

    年収マウント煩いな。
    岡山では少し高めかもしれないが、関西圏では普通のサラリーマンが買う価格帯ですよ。

  188. 191 マンション検討中さん

    そもそも大都市と比べる事が間違い
    関西は岡山より平均年収高いけど田舎の割に土地価格が高く、車社会の岡山は2台持ちも当たり前だから支出は意外と多い
    それで持ち家が当たり前の岡山は住宅に金をかけれない
    それを踏めてこの価格帯はやはり高い
    一般人は住めないな
    私がモデルルームに行った時黒塗りばかりで中部屋と低層階しか空いて無かったが中部屋70平米で5000万超える物件しかなく、低層階の50平米クラスで4500万を超えていたのには驚いた
    営業に聞くと最上階をはじめ億物件から売れて
    中層階の8000万クラスまでは即完売だったらしい
    第一期発売前のお得意様販売の段階で角部屋、高層階は埋まったとの事
    物件価格の差があるとはいえ2/3が5000万オーバーという強気な設定にも関わらずほぼ完売というのは率直に岡山すごいなと思う

  189. 192 マンション検討中さん

    このマンション60平米台からですよ

  190. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    そうでしたね

  191. 194 マンション掲示板さん

    そんなに高かったですかね。低層階中部屋は3000台だった気が。この場所、この物件で価格設定安いと思ったんですが。上層クラスはグレードも高いのでまあ高いのはしょうがないですが、通常クラスはむしろ割安感あったぐらいです。まあ人それぞれですね。

  192. 195 岡山ザ・タワー気になる

    22階の骨組みが終わったようですね。「東側のバリケードに設置している工事掲示板の(現在の工事状況)はまだ21階工事中のままですが!」
    オフィス棟の屋上にパラボナアンテナが見えていますがOHKのものですかね?

    1. 22階の骨組みが終わったようですね。「東...
  193. 196 マンション検討中さん

    別のスレで上がっていましたが完売したらしいですね

  194. 197 岡山タワー楽しみ

    hitoto広島は 665戸中159戸入居1ヵ月前の時点で未契約みたいですね
    2割以上の空室となると管理費 修繕積立金等も問題が出てきそう
    すでに完売した杜の街購入して良かったです

  195. 198 岡山ザ・タワー気になる

    8月2日の建設状況です。
    23階工事中です。工事掲示板では71mになっていますが20階の時は65m、21階68m
    となっていたので74mくらいが正しいのではと思います。
    タワークレーンがまた上に伸びる準備をしている様にみえました。

    1. 8月2日の建設状況です。23階工事中です...
  196. 199 匿名さん

    ここの準備室ってどこにあるか分かる方、いらっしゃいますか?

  197. 200 通りがかりさん

    8月19日の建設状況です。
    24階までできています。

    1. 8月19日の建設状況です。24階まででき...
  198. 201 マンション検討中さん

    周辺の子育て環境ってどうなんでしょう?
    購入者の方はシニア層が多い印象ですが

  199. 202 名無しさん

    市役所筋から一本入ったところにあり、比較的閑静な住宅地という印象です。付近にはファミリー向けの分譲マンションが多数建っています。

  200. 203 eマンションさん

    祝25階

    1. 祝25階
  201. 204 マンション検討中さん

    ここもう完売なんですか?
    コロナでキャンセルが結構出たと聞いたのですが知ってる方がおられたらお願いします

  202. 205 購入経験者さん

    >>204 マンション検討中さん
    どこからの情報です?
    直接まちづくりカンパニーへ聞いてみたらどうでしょう。

  203. 206 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    結構前に完売してて、コロナでのキャンセルも1、2件しかなかったそうですよ
    あれだけ高い手付金皆さん払われてるのでそうキャンセルは出ないでしょうね
    今回打撃を受けた飲食などの低属性の方はあまり入居者でいらっしゃらないのでは?

  204. 209 購入経験者さん

    [No.207から本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  205. 210 匿名さん

    公式サイトに間取りが載っているのと、物件概要では15戸販売しているようでしたので完売はしていないと思っていました。

  206. 211 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん

    もう完売したと営業の方も仰っていましたよ
    キャンセル待ちもかなりの数いるとの事です

  207. 212 通りがかりさん

    >>211 マンション検討中さん
    一部価格が高い部屋は残っているみたいです。

  208. 213 匿名さん

    完売したのなら公式サイトに「完売御礼」と出るでしょうし、まだ販売しているのでしょう。

  209. 214 マンション検討中さん

    >>212 通りがかりさん
    もうないですよ
    37階の部屋は全て2億超ですが一期で即完売です。タワマンの最上階はプレミアム住戸となり全国どこでも最上階は即完売です。
    嘘の情報はやめましょう。

  210. 215 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    普通のマンションと違い戸数が多い分キャンセルを見越してなので完売御礼はしばらく出さないのがタワマンの特徴です。
    結構前の段階で完売されてますよ。
    知り合いの方は属性高い方ですがキャンセル待ちですらやんわり断られていました。

  211. 216 マンコミュファンさん

    >>214 マンション検討中さん
    確かに坪300万円代の上層階とコスパのいい部屋は完売らしいけど、1億円前半の部屋はまだあるみたいです。

  212. 217 マンション掲示板さん

    オフィス棟側は中階層まで全く日が当たらないですね。

  213. 218 マンション検討中さん

    >>217 マンション掲示板さん
    オフィス棟との距離がある程度確保されてるので日光は大丈夫そうですよ。
    あと、確か中階層まではタワーパーキングだったような気がします。

  214. 219 匿名さん

    今日、通りましたが、オフィス棟側は朝方日光は期待できないですよ。

  215. 220 マンション掲示板さん

    オフィス棟側はオフィスの高さまでは、タワーパーキングですよ。かどべやはちょっと東側がくらいぐらいでしょ。

  216. 221 名無しさん

    箱や壁じゃなくて、オフィス棟もタワー状にするか又はマンション棟と一体化した上で低層部にオフィスを配置すればよかったのに、と今でも思っています。

    あり得ない仮定ですが、もし私がこの事業の決定権を有していたならば、高さ制限を受けなくてもよい場所、南西角に複合タワーを建てたでしょう。

  217. 222 匿名さん

    >>220 マンション掲示板さん
    午前中通ってみるとわかりますよ。
    パーキングは真ん中だけで、高さもオフィス棟までってことはないですよ。
    上にしておいて良かったです。

  218. 223 eマンションさん

    だんだん街になっていく。商業施設がお見え。

    1. だんだん街になっていく。商業施設がお見え...
  219. 224 名無しさん

    26階部分が建設中です。
    オフィスビルの市役所筋側もあらわになりました。

    1. 26階部分が建設中です。オフィスビルの市...
  220. 225 eマンションさん

    誰もいない杜の街22時

    1. 誰もいない杜の街22時
  221. 226 名無しさん

    北東側と東側からです。

    1. 北東側と東側からです。
  222. 227 マンション検討中さん

    一気に岡山に都会感でましたね

  223. 228 匿名さん

    素敵な街になりそうではありますが、できることなら植栽を工夫していただくなどして、夏には木陰をつくる並木道を整えていただきたいです。根元を人が踏み固めてしまわないように、高木の周りには低木をセットで植えたり、人が入らない花壇や芝生を配置したりして、動線を創ることが肝要かと存じます。逆円錐型に樹冠を広げる欅や球型に樹冠を形成する栃などは生長すると美しく景観を彩り、人の心を癒してくれるのみならず、周囲に潤いを齎し穏やかな環境醸成に寄与します。大きなマンションや人工地盤の立体庭園とともに、そうした高木の並木道や花壇など自然地盤の土壌もバランスよく計算され配置された『杜の街』であればどんなに素晴らしいだろう、わたしも歩きたい、暮らしたい、食事や買物に行きたい…と夢想してしまいますね。完成が楽しみでドキドキしています。

  224. 229 マンション検討中さん

    いつも写真UPありがとうございます。
    まだ県外住みなので楽しみに見ております。

  225. 230 職人さん

    近くの蕎麦屋だかうどん屋だか閉店しちゃったのかな。しばらく行ってなかったんだけど。

  226. 231 名無しさん

    もう26階の骨組みはほとんど完成したようです
    最近は1ヶ月で2階くらいのペースで進んでいますね

    1. もう26階の骨組みはほとんど完成したよう...
  227. 232 マンション検討中さん

    >>231 名無しさん
    26階と山陽新聞本社ビルの高さが同じになった印象ですね

  228. 233 名無しさん

    杜の街9月18日金曜日

    1. 杜の街9月18日金曜日
  229. 234 通りがかりさん

    下の方は囲いが減ってきましたね。

    1. 下の方は囲いが減ってきましたね。
  230. 235 マンション検討中さん

    このマンション検討してますが今残ってる部屋は130.92m2のだけですか??

  231. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    残念ながら、ずいぶん前に完売してますよ。


  232. 237 マンション検討中さん

    最近はどんな感じでしょうか?

  233. 238 マンション検討中さん

    コロナ禍の社会情勢ですがキャンセルは出ないでしょうか?購入を希望している者です。

  234. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん
    私も先日問い合わせましたが無いと言われました。
    キャンセル待ちも結構な数らしいので難しいとの事です。

  235. 240 購入経験者さん

    >>238 マンション検討中さん
    以前のスレにも書かれてますが、コロナの影響を受けているのは飲食店やサービス業が多く、あまり購入者層にはあてはまらないと思います。購入層はコロナ助成金や無利子借入で逆にお金が余ってるかと。

  236. 241 マンション検討中さん

    医療関係者、不動産関係の方々は少し影響あるかもしれませんね。

  237. 242 マンション検討中さん

    購入者です。正しく240さんの言う通り助成金&無利子で余っています。
    医療系ですが今回のコロナで正直全く打撃はありませんでした。
    コロナ対応している都会の大病院は点数が稼げず痛い思いもしているでしょうが、大多数のクリニックは売り上げ変わらないと思います。
    今回杜の街では飲食店経営の層が少ないのが販売に関しては功を奏しましたね

  238. 243 マンション掲示板さん

    購入者です。
    私は転勤が決まりキャンセルしたいですが、手付金は返って来ないですよね?
    購入予定の金額と同等の額で手放せることはあるのでしょうか?
    既にキャンセルされた方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

  239. 244 マンション検討中さん

    >>243 マンション掲示板さん

    この人気なら2割増で売っても買い手はすぐつくと思います。
    キャンセルせずに完成後売る方が得策かと。

  240. 245 マンション検討中さん

    購入者です。私の知り合いは中層階北東角部屋を5年賃貸で貸した後1.3割増価格の売却すると言っていました。
    駅前の野村不動産のタワーマンションにパチ屋が入るので人気は下がるでしょうね。その分杜の街は投資用としても安泰だと思います。
    キャンセルは1番勿体ないですね

  241. 246 マンション掲示板さん

    >>245 マンション検討中さん
    マンション売却時は両備が仲介に入るそうです。
    価格設定の自由度は無いのかもしれません。

  242. 247 マンション検討中さん

    >>246 マンション掲示板さん
    不動産売却したことありますか?
    専属専任契約なだけで価格設定は売主が決めますよ

  243. 248 マンション検討中さん

    そもそも価格が高い方がその分仲介業車も手数料は高くもらえるので自由度云々は関係ないです
    杜の街グレースの人気物件は即売却でも収益は出るでしょうね。
    もったいないので賃貸で数年?20年貸して売却が良さそうでしょうが
    第2期、第3期プロジェクトが完成したら資産価値は2倍近く上がるんじゃないでしょうか?

  244. 249 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん

    倍になるマンションなんて、都心でもないけど。
    頭大丈夫?
    岡山でありえないよ。
    今の日本にはないよ。倍で購入出来る層が岡山にどんだけいるの?

  245. 250 マンション検討中さん

    >>249 匿名さん
    あなたのような方は買えないのでご安心ください

  246. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    妄想が激しい。
    立地の悪い場所の複合型マンションに資産価値があると思えない。場所はほぼ大供だ。駅から遠い、バス便は悪い、こんな場所でオフィスや商業施設が成り立つわけがない。金持ち以外手を出したらあかん物件や。
    岡山でオフィスを含む複合型マンションが成立するのは駅前か表町だけ。
    岡山人は両備とかいうデベを信仰してるのか?


  247. 252 マンション検討中さん

    >>251 匿名さん

    下石井の空室率2%以下ですよ
    表町は寂れてきてるし駅前のタワマンはパチ屋がはいるし300戸以上を早期完売したというのが人気を物語る

  248. 253 マンション検討中さん

    こんなに土地が開くことも中心地ではないだろうし杜の街グレースを超える物件は出ないでしょうね

  249. 254 通りがかりさん

    岡山駅に近い幹線沿いの商業地域、近隣商業地域に共同住宅が増える。これは都市計画上好ましいことだろうか?

  250. 255 マンション検討中さん

    >>254 通りがかりさん

    金持ち層が中心地に集まるのは世界中どこも一緒だよ
    岡山駅から1、5キロ離れたら田んぼあるくらいだし郊外は何もない

  251. 256 マンション検討中さん

    岡山は田舎じゃけー
    タワーマンション住みたいんよ

  252. 257 匿名さん

    ここから不動産の価格は下がると言われてるのに2倍はないですよ。5年後、7割が妥当なとこかと。
    特に駅近物件がこれから沢山出てくるので、やや離れている杜の街にそこまでの資産価値はないでしょう。

  253. 258 匿名さん

    例えば大元や鹿田にある高級マンションに高値がつくと思いますか?つかないでしょ。
    大供も一緒ですよ。

  254. 259 マンション検討中さん

    350戸完売でキャンセル待ちも多数、ここ以外岡山で資産価値出るとこないです。
    他にどこがありますか?ないでしょ

  255. 260 匿名さん

    >>259 マンション検討中さん

    アクセスの不便な立地の複合型マンションに資産価値ないって。駅から実質25分かかる、近郊からのバスアクセスが悪い,こんな場所のオフィスや商業施設って、何?
    先日地価が発表されたやん。駅前と大きな差をみてみ。それが立地の実力や。
    複合型やなかったらよかったのに、と思うで。

  256. 261 マンション検討中さん

    駅前はパチンコ屋入るし、周辺も治安がよくない。
    おそらく売れ残ると思うけど?
    まぁ5年、10年後になったらわかるね。

  257. 262 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん

    あのー地価発表の件なんですがイトーヨカドー跡地の坪単価250万超えてもちろん野田屋町よりも高くイオン周辺本町の次に高いんですが、杜の街買える財力がなくて嫉妬されるのはわかるのですがなんか見てて可笑しいですよ笑
    そして駅から国土交通省の地図計算で調べても徒歩10分です。
    ホラ吹きさんですね笑

  258. 263 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    杜の街がある下石井二丁目はかなり坪単価かなり高いですよ
    第二期第三期プロジェクトもあり、市役所の建て替えも決まったことですので値は上がるでしょうね

  259. 264 マンション掲示板さん

    アンチの妄想が激しいですねw。
    売れてない物件の担当者か購入者かと思っちゃいますw。

  260. 265 匿名さん

    完売した物件にアンチして意味あるのかな

  261. 266 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    下石井が坪単価250万を超えるって、不動産の取引価格ですか?
    そんな価格取引があるなら教えて下さいな。
    下石井の公示地価坪82万、前年度比+5.02%
    本町の公示地価坪502万、前年度比8.57%
    本町の次に高いってほんまか?
    錦町502万、蕃町98万、中山下165万、柳町201万、と公示はなってる。
    25分っていうのも岡山駅改札から家に入るまでの数値で、実質って書いてあるでしょ。

  262. 267 マンション検討中さん

    >>266 匿名さん
    下石井はそうですよ。
    あとどうやったら駅まで徒歩25分かかるんですか?笑
    貧乏ホラ吹きさんお答え下さい笑笑

  263. 268 マンション検討中さん

    >>266 匿名さん
    駅改札からって笑
    駅直結のマンションでも徒歩15分以上になりますよ笑
    ひがみ凄いな

  264. 269 マンション掲示板さん

    ここが資産価値ないってなったら、岡山すべての物件が価値なしですね。
    何にでもケチつけたい可哀想な人は一定数いるので、皆さんスルーで。
    可哀想な人生(笑)。

  265. 270 マンション検討中さん

    本当スルーが1番ですね笑
    アンチの方ってこんだけ批判した後、
    自分の家帰って現実知ってどんな気持ちなんだろう?
    こういうアンチの方を見るとお金が全てではないですけど改めてお金って大事だなって思います

  266. 271 マンション検討中さん

    アンチの方年収600万以下の一般ピーポー

  267. 272 通りがかりさん

    住んだらわかります。駅から遠いです。。
    駅前中心部に歩いていくのは遠いでしょ。前の方が言われてる25分はかからないでしょうが、15分20分くらいですかね。
    アンチではなく、事実だとおもいます。

  268. 273 通りがかりさん

    >>262 マンション検討中さん
    ありえないです。妄想がはげしいです。
    土地には、格というものがあります。
    所詮、大供です。

  269. 274 通りがかりさん

    >>272通りがかりさん
    入居者のそこまで多くが毎日駅利用でもなく 
    たまに利用するにしても 新幹線の駅まで15分前後は他の都市においても普通に利便性がいい方だと思いますが

  270. 275 匿名さん

    駅利用で通勤通学をメインに考えられてる人は西口付近の駅近物件がいいと思いますよ

  271. 276 マンション検討中さん

    >>273 通りがかりさん

    あのー住所下石井ですけど笑

  272. 277 マンション検討中さん

    アンチが連投してるんですけど笑
    バスタクシーなどの利便性もあり将来路電も通り、市役所が隣にあって、杜の街プロジェクト内でジムもエステもスーパーも商業施設もある
    これを批判する人、ねたみ激しすぎるだけ笑
    もうさあアンチは自分の住んでる安っぽいマンションのスレ行ったら?笑

  273. 278 マンション掲示板さん

    駅中心に考えてる人いますが、ここ買ってる人はそもそもそこ重視してませんね。
    もちろんある程度の近さは必要ですけど。
    それに駅前中心部って、なにか魅力的なとこありましたっけ。
    駅前再開発は期待しますが、パチンコとあのエリアの雰囲気がね。。。
    アンチが一体何を言いたいのかよくわかりませんし、駅近でいい物件がもしあるなら教えて欲しいw。

  274. 279 通りがかりさん

    >>276 マンション検討中さん
    大供でしょ。笑。

  275. 280 マンション検討中さん

    >>279 通りがかりさん

    Googleマップ見て下さい笑 下石井ですよ笑
    アンチさんはコーポスレでも見てて笑

  276. 281 匿名さん

    350戸近くの住戸が、もう完売してるんだよ。
    駅近信者は、買いそびれた人のために、ここ以上の物件を教えてほしいね

  277. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    広島も、ヒトトという広島駅から車で15分くらいの場所にタワーマンション建てましたが、駅近タワーマンションの方が、パチンコありますが資産価値高いですね。
    広島で、両備さんのマンション、2棟目を建築中ですが、からっきし売れてませんね。パチンコは、関係ないですよ。どうせいずれなくなる可能性高いですし、やはり、エキチカには、勝てませんよ。

  278. 283 匿名さん

    ヒトトは53階 665戸数の広島の緑の多い環境を売りに鳴り物入りで作られた物件
    でも 駅まで車で15分 岡山でいえば北長瀬 東山 法界院より先の立地で完売出来ず 入居始まっている現在で2割以上の売れ残り
    これと比較して駅まで徒歩13分で入居一年以上前から完売の杜の街は人気がより感じられました

  279. 284 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん

    広島駅前のパチ屋が入ってるシティタワー広島は空室だらけですよ。まだホラ吹くんですか?笑

  280. 285 マンション検討中さん

    ぼっちアンチさんなんで一人でずっとアンチしてるの?
    お金ないから嫉妬してるの?
    なんで買えないのにこのスレいるの?
    悲しくならない?
    東区南区のアパートのスレ見てたら?

  281. 286 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    タワマンで下にパチンコが入ってる物件に資産価値見出せるか?笑
    都会でも通用せんわ
    足立区タワマンか笑

  282. 287 マンション掲示板さん

    書き方みると、なんだか広島からわざわざお越しのようですねw。よっぽど暇なんでしょう。さようなら。

  283. 288 通りがかりさん

    >>283 匿名さん
    全てにおいてヒトトの方がクオリティが高いと思います。杜の街と比べ物にならない位の部屋数なので、販売終了には多少時間がかかると思いますが!

  284. 289 匿名さん

    >>288通りがかりさん
    ヒトトの板に張り付いてる自粛警察みたいな女のだと思いますよ 高さが高いだけで安普請 立地が悪い クォリティが低い 売れ残り多いとか本当の事言われ稚拙な反論で荒れまくってました くれぐれも一切相手にせず関わらないようしましょう

  285. 290 評判気になるさん

    三井デザインテックのオプション説明会楽しみですね。

  286. 291 マンション検討中さん

    バルコニータイルは必要でしょうか?

  287. 292 マンション検討中さん

    そんなもんDIYでやっちゃう

  288. 293 評判気になるさん2nd.

    >>291 マンション検討中さん
    10?15年後に実施される大規模修繕の際、撤去となることを承知していることが肝要と思います。

  289. 294 住民板ユーザーさん1

    今後このマンションを超える超高層タワーマンション はたつのかな?

  290. 295 マンション検討中さん

    >>294 住民板ユーザーさん1さん
    大規模な開発でもあれほどの敷地がないから中心部には杜の街以上の高さは建てれないでしょうね
    2期プロジェクトでは商業メインで杜の街グレース以上の高さのタワマンは作らないらしく3期プロジェクトは敷地面積の関係上20階以下の建物しか建てれないので
    今後数十年は杜の街が最高層マンションになるでしょうね

  291. 296 マンション購入さん

    >>295 マンション検討中さん
    教えてください。

    2期プロジェクトでは商業メインで杜の街グレース以上の高さのタワマンは作らないらしく
    ってことは2期工事ではマンション検討しているってことですか?
    >

  292. 297 マンション検討中さん

    商業メインって言ってんじゃん

  293. 298 岡山ザ・タワー気になる

    2期工事は高級ホテル建設の噂があった様ですがコロナの関係で見送られたのですか?

  294. 299 検討板ユーザーさん

    >>296 マンション購入さん
    マンションを作る可能性はあるが杜の街グレース程の規模ではないそうです

  295. 300 マンション検討中さん

    >>298 岡山ザ・タワー気になるさん
    マンションとホテル、商業施設一体型のを建設予定らしいですが、コロナ次第では変わるでしょうね
    高さは杜の街グレースタワーよりは低いとのことです。
    岡山最高峰の高さを謳った分それ以上を同じプロジェクト内には建てづらいからでしょうね

  296. 301 マンション購入さん

    >>299 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    次回はもっと上層階を買いたいので聞きました。

  297. 302 マンション住民さん

    >>295 マンション検討中さん
    気にしてましたが、もうすでに残り15戸 あきらめます。
    3,270万円(1戸)?16,590万円(1戸)地上37階

    上階は先着順、抽選、どちらでしたか?

  298. 303 マンション検討中さん

    >>302 マンション住民さん

    最上階の部屋全てや上層階角部屋はお得意様枠で早期に黒塗りです
    お得意様が終わった後に実質第一次販売なので、いい部屋は招待制の一次販売の前にすでに黒塗りでした。

    というのも私もお得意様枠で好きな部屋を抽選無しで押さえれますと言われましたが行った日が最終日近くだったので、もう既に良い部屋には黒塗りされていました。それでもまあまあ良い部屋は押さえて頂けました。
    一次販売に行かれた方は黒塗りの存在をご存知だと思います。
    最上階は一次販売時には黒塗りですよ

  299. 304 マンション検討中さん

    お得意様枠以外の第一次販売からは全て抽選です。

  300. 305 匿名さん

    >>302マンション住人さん
    残り15戸?ここでは完売と言われてましたが

  301. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    完売と聞きました。HPの更新待ちのようですね。

  302. 307 マンション検討中さん

    両備の社長がTwitterやインスタで完売御礼と言ってますよ

  303. 308 eマンションさん

    杜の街10月5日
    28階まで完成しているみたいです

    1. 杜の街10月5日28階まで完成しているみ...
  304. 309 マンション住民さん

    37階でも50階でも見える景色はあまり変わらないから、
    駅直、後楽園前20階位のほうが良いかも。

  305. 310 マンション掲示板さん

    >>309 マンション住民さん

    完売してますので、ぜひそちらを購入してください。

  306. 311 大阪・千里中央タワーマンション

    岡山は、今とても再開発が盛んで、様々な不動産会社が進出し始めていると聞きました。両備ホールディングスさんは、いつか駅前の地域を買い取って、230メートル級の商業・オフィス・両備本社を作りそうだと思っていますが…実際、どうなっていきそうですかね

  307. 312 マンション検討中さん

    >>311 大阪・千里中央タワーマンションさん

    そんな土地開かない

  308. 313 杜の街でホームレス生活希望

    杜の街の計画には、三井のレジデンシャルさんが加入しているので…杜の街の商業施設は、ららぽーと岡山になると、話題になってたんですけど…なりそうですか?ちなみに、Wikipediaには、岡山ららぽーとの計画が乗っていて、完全時期などが、杜の街と同じです。

  309. 314 匿名さん

    ↑なんか典型的なネットに騙される情弱おって草。Wikipediaなんか信用しちゃいかんサイトの代表格やろ。まずは全国のららぽーとの延床面積から調べてみようか

  310. 315 匿名さん

    富裕層が多く住みやすそうね。
    民度も大事。

  311. 316 マンション検討中さん

    1億近くの部屋が50戸ほどあり、
    最上階の4部屋は2億越えですからね
    そこから内装費を考えるとかなりの高級物件です

  312. 317 マンション検討中さん

    最上階と20階以上の東南角部屋、西南角部屋はお得意様枠?でほぼ黒塗りでしたね
    角部屋の住民さんは窓もかっこいいし素敵な部屋でしょうね

  313. 318 eマンションさん

    祝30階!
    あさひと!

    1. 祝30階!あさひと!
  314. 319 eマンションさん

    訂正
    祝29階!

  315. 320 マンション検討中さん

    第二期第三期が完成したときには本当に一つの街になりますね

  316. 321 マンション検討中さん

    近くを通るたび素敵だな!と眺めております。購入者じゃないですが眺めるだけでも楽しいです。

    岡山じゃないみたい(笑)

  317. 322 マンション掲示板さん

    ファミールタワーの兄貴みたい。

  318. 323 マンション検討中さん

    >>322 マンション掲示板さん

    ファミールとは比べ物にならない笑

  319. 324 杜の街でホームレス生活希望

    昨日の夜 現在91メートル

    1. 昨日の夜 現在91メートル
  320. 325 マンション掲示板さん

    素晴らしい眺め

  321. 326 マンション検討中さん

    杜の街グレース。
    マンション内にパーティールーム、スタディールーム、シアタールーム、ゲストルーム、住民専用公園、ヘルスケア棟にはスパ、温泉付ジム。
    スーパーが1階に入りショッピング施設、医療施設も充実。杜の街一期プロジェクトだけで全ての生活が賄える。
    2期、3期も楽しみです。

  322. 327 マンション検討中さん

    各階にゴミステーションがあり24時間365日いつでも出していいのは助かる

  323. 328 杜の街でホームレス生活希望

    杜の街グレースの写真を投稿して、もらえますか?皆さん、お願いします…

  324. 329 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  325. 330 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    本人の匂いがする、、、
    もっと杜の街UPしてください!

  326. 331 匿名希望

    >>328 杜の街でホームレス生活希望さん
    10月17日画像.現在29階とのことです。

    1. 10月17日画像.現在29階とのことです...
  327. 332 マンション検討中さん

    王者の風格

  328. 333 ららぽーとが入って欲しい

    マンション棟って外装だけだったらいつくらいに出来上がるんだろう?

  329. 334 マンション検討中さん

    岡山で1番最高層で最高品質、最高のクオリティのマンションで間違いないですね
    楽しみです!

  330. 335 マンション検討中さん

    高さもグレースタワー1と並んだくらいでしょうか
    見た目も都会感があるしオフィス棟とマッチしてカッコイイです!

  331. 336 マンコミュファンさん

    西口のファミールタワーに並ぶタワマン完成楽しみです!

  332. 337 坪単価比較中さん

    30F付近まで来たんですね
    上層は解放感ありますね
    完成を楽しみにしています

  333. 338 ご近所さん

    >>333 ららぽーとが入って欲しいさん
    これまでのペースだと、年明けだと思いますよ

  334. 339 マンション検討中さん

    両備のスーパーではなく高級スーパーが入る話は本当ですか?

  335. 340 マンション掲示板さん

    >>339 マンション検討中さん

    マルシェまたはプラッツです!

  336. 341 マンション検討中さん

    もうそろそろ30階も終わり31階になりますね
    完成が待ち遠しいです

  337. 342 マンション検討中さん

    スパとジムが入ってくれるのは嬉しい!
    商業施設も気になります!

  338. 343 マンション検討中さん

    今現在の岡山ザ・タワーの写真を載せて頂けませんか?

  339. 344 eマンションさん

    杜の街10月27日

    1. 杜の街10月27日
  340. 345 検討板ユーザーさん

    おー30階でこんなに高いんだ
    色もオフィス棟とマッチしてカッコイイですね

  341. 346 マンション検討中さん

    30階付近購入者です。
    自慢じゃないですご了承下さい。
    オプションと内装費で見積もり3000万以上かかりました。
    モデルルームの内装が4000万とお聞きして覚悟はしましたがやはり結構しますね。

  342. 347 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん
    えー!内装だけで他に一件買えそうですね。

  343. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん

    そこから照明やカーテン、家具なども購入するので5000万近くかかりそうです。
    35、36、37階の方達は多分、内装費1億は余裕でいくんじゃないですかね汗
    物件価格と合わして4億近く汗

  344. 349 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん

    まだインテリアオプション会もしていないのに、建築オプションと内装のみで3000万円以上って何をされたんですか?

  345. 350 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん
    設計事務所の方に見積もりをして頂きました。
    キッチンも床も壁紙などもオプションでなく自分の好きなメーカーで選びました。
    インテリアオプション会の結構安っぽいんですよね。
    私のお友達も同じ方法で内装決めてます。

  346. 351 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん

    それってリフォーム扱いですよね?入居後にされるんですか?

  347. 352 検討板ユーザーさん

    エグゼクティブとプレジデントは違うはずですよ

  348. 353 マンション検討中さん

    30階って何mぐらいなんですか?

  349. 354 検討板ユーザーさん

    >>353 マンション検討中さん
    契約者専用スレでも上がっていましたが98mです
    いよいよ100mですね!

  350. 355 通りがかりさん

    家具は大阪辺りのカッシーナやアルフレックス、ミノッティのショップなどに足を運んだ方がいい。照明はヤマギワでフロスなど80%は満足出来るけど、ルイスポールセンの高級な逸品、ハーマンミラーのジョージネルソンもいい。例えばカッシーナのルコルビジェの家具をポイントにすると部屋が引き立つが、まあ高い。これだけで1000~2000万はいく。

  351. 356 eマンションさん

    祝30階
    残業お疲れ様です。

    1. 祝30階残業お疲れ様です。
  352. 357 eマンションさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  353. 358 マンション検討中さん

    >>355 通りがかりさん
    頑張ってリビングの家具はカッシーナで統一してみました。
    トータル1000万しましたが満足しています

  354. 359 マンション検討中さん

    カッシーナは三井デザインテックの方にも勧められました!かっこいいですよね

  355. 360 通りがかりさん

    内装、家具、照明などのインテリアは調和、色合、コーディネートが大事。カッシーナやアルフレックスなどはイタリアンというかシックな感じ、北欧家具や照明はシンプルな機能美、イームズなどのミッドセンチュリーの家具や照明も魅力がある。ひとつのカテゴリーでまとめれば簡単だが、クラシックからモダンまでの家具や照明の組み合わせが腕の見せ所ですね。

  356. 361 マンション検討中さん

    そろそろ31階の建築が始まりますね

  357. 362 マンション比較中さん

    やはり 岡山 ザ・タワーはフレームを購入してそこに家を建てるイメージですね。防音等の施工を含めると契約金額の3~5割増しということですね。

  358. 363 検討板ユーザーさん

    >>362 マンション比較中さん

    ごめん
    書いてあることの意味が分からない。

  359. 364 マンション検討中さん

    >>362 マンション比較中さん

    土地だけ買って上物はこれからってこと?
    いやこれマンションだから。そうだとしたらあなた騙されてるよ

  360. 365 坪単価比較中さん

    >>362 マンション比較中さん
    意図がわからないけど、標準仕様で一般新築より優れてるでしょ。
    ここの億ション買うような人は、こだわりがあって手を加えるだけの話。

  361. 366 マンションキャンセル待ちさん

    みなさんザ・タワーに対しての考え方は個人的にそれぞれですから、個人の価値観が満足できればいいと思います。
    こんな素敵なマンションは、西日本になかなか無いですよね。
    是非、住みたいです。

  362. 367 検討板ユーザーさん

    >>365 坪単価比較中さん

    意図がわからないけど、、
    ってとこ笑った!
    じわじわ来るwww

    みんな分からないっぽくて安心した

  363. 368 マンション検討中さん

    屋上のヘリポートって住民の方がヘリ持ってたりチャーターした時って使用できるんですか?

  364. 369 マンション検討中さん

    岡山市役所の完成予想図凄いですね!
    住民専用公園だけでなくこんな近くに広場ができるのは嬉しいですね

    1. 岡山市役所の完成予想図凄いですね!住民専...
  365. 370 ららぽーとが入って欲しい

    市役所前の公園は、大阪の天王寺にある
    テンシバ
    みたいになって欲しいです

  366. 371 マンション検討中さん

    今日の杜の街グレースは高層階に霧がかかっていて幻想的でした。

  367. 372 マンション検討中さん

    このコロナ時期なのでシアタールームがあるのはいいですね

    1. このコロナ時期なのでシアタールームがある...
  368. 373 マンション検討中さん

    お子さんだけでなくコロナで在宅ワークの方もいらっしゃると思うのでスタディールームも便利でいいですね
    私は杜の街グレースはアフターコロナにも強いマンションだと思います。

    1. お子さんだけでなくコロナで在宅ワークの方...
  369. 374 マンコミュファンさん

    >>373 マンション検討中さん

    ウィズコロナじゃなくて、アフターコロナに強いとこってどこでしょうか?

  370. 375 マンション検討中さん

    >>374 マンコミュファンさん
    杜の街グレースは強いでしょうね
    2期3期をアフターコロナの事を考えて計画できるので

  371. 376 マンコミュファンさん

    >>375 マンション検討中さん

    アフターコロナの事を考えた部分って、具体的に杜の街のどこの部分ですか?

  372. 377 マンション検討中さん

    杜の街がアフターコロナ、ウィズコロナに強い理由はゲストルーム、パーティールーム、スタディルーム、シアタールーム、スーパー、公園など外の密な場所に出かける必要がない。
    飲食店やホテルなど知らない多数の人と介して食事をするより、自宅でパーティーする方が人気になってきています。
    そうゆう共用施設が充実している。
    そして何よりも眺望ですよね。
    在宅ワークが増えて家にいる時間が多くなっていく中、周りに杜の街より高いビルも無く採光がとれてそして開放的な眺望これは正しくストレスフリーですね

  373. 378 匿名さん

    あちこちに同じ書き込みしなさんな

  374. 379 マンション検討中さん

    杜の街をデザインされた方は岡山出身の有名な方なんですね!

  375. 380 匿名さん

    >>378匿名さん
    そうそう それと他のマンションを否定するような書き込みは控えましょう 杜の街の購入者が品がなく思われます 楽しみな事はココか購入者専用のスレでしましょう

  376. 381 マンション掲示板さん

    >>380 匿名さん

    確かに、住民さんがいろんな掲示板で暴れまくっていますよね。笑。

  377. 382 マンション検討中さん

    今の進行状況を教えてください!

  378. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん

    31階を建設中ですよー!

  379. 384 マンション検討中さん

    なんか別のロイヤルガーデンのスレで杜の街よりロイヤルガーデンと言ってる方が若干名いますが相手にしないようにしましょう。
    誰がどう見ても杜の街の方がいいと思っている事の妬みなんでしょうが我々の民度が落ちないためにそっとしといてあげましょう。

  380. 385 マンション検討中さん

    今の写真ってありますかー?

  381. 386 マンション検討中さん

    祝 100m超

  382. 387 匿名さん

    毎日、毎日、一階、一階、写真貼り付けて....まるで幼稚園児の積み木遊びでつネ。

  383. 388 マンション検討中さん

    >>387 匿名さん
    だって楽しみなんだもん

  384. 389 マンション掲示板さん

    >>384 マンション検討中さん

    いや、杜の街の民度が低いのは皆さん充分によくわかっていますよ!
    倉敷のマンションの掲示板まで遠征してくださりご苦労さまです。
    できましたら、住民同士で火花ちらしてください。
    30階以下の方は毎日見下されて過ごすことになりそうなので気の毒です。

  385. 390 マンション検討中さん

    >>389 マンション掲示板さん
    はい買えない人がまた来た

  386. 391 通りがかりさん

    >>390 マンション検討中さん

    何階の方ですか?

  387. 392 匿名さん

    杜の街、カネさえ払えば誰でも買えるもん

  388. 393 マンション掲示板さん

    反社会的勢力は買えんぞ!
    買えても家柄、職業、また住む階層は重視されますよ。

  389. 394 匿名さん

    買えないのは反社だけですよ、家柄・職業なんて一切関係ありません。

  390. 395 マンション検討中さん

    >>392 匿名さん
    そのとおり!だから全然羨ましくなんかないです。
    ただ単にお金がなかっただけですから。

  391. 396 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん

    共有設備、コロナショック中ではサービスの運用を停止しているところがほとんどです。
    現実を認識しましょう。
    停止せず運営してるマンションもあるけど、感染者が出ると閉鎖するのが普通。うちのタワマンも共有設備は閉鎖中。管理費値下げしろと、うざい奴がいるんだな。

  392. 397 マンション掲示板さん

    >>396 匿名さん

    一人以外はみんなわかってる。。それを言っちゃお終い。ても停止すべきですね。県外から友人呼んでパーティーされたらかなわんわ。
    まぁ先に管理費の交渉をしないよう釘をさしてくれたところはありがとう。確かにそれはウザいね。

  393. 398 匿名さん

    >>388
    幼稚園児並みの精神年齢でつネ。

  394. 399 マンション検討中さん

    言葉のチョイスがとても残念な方がいますねー

  395. 400 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん

    もうとっくの前から再開してるところがほとんどですよ。笑

  396. 401 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん
    あのーどこのタワマンですか?w
    グレースタワー123もルミノもコアもそんな制限されてませんが笑笑

  397. 402 マンション検討中さん

    自分の住んでるマンションに共有施設が無いから羨ましいんでしょう

  398. 403 マンション掲示板さん

    品位の欠けた投稿はやめませんか?
    横から失礼致します。コロナの第3波が来るかという時に、パーティーしている方がいるのは、嫌ですね。
    営利でしているわけではないので、マンション外でやって頂きたいです。
    ルールがないから、気にせずやるってのは幼稚だと思

  399. 404 マンション検討中さん

    >>403 マンション掲示板さん
    共用施設がないマンションの方が口出ししなくても良くない?
    この時期だからある程度は自粛するだろうけど、
    こうゆう人が経済止めてるんだよ
    実際日本でインフルエンザより死者数少ないのにまだ騒いでるの?
    もうgotoもgoto eatも始まってるんですけど

  400. 405 マンション検討中さん

    そんな話は辞めて2期3期に誘致して欲しい企業を語りましょう!
    みなさんはどんな企業に来て欲しいですか?

  401. 406 ご近所さん

    営利でしているわけではないので、外でして欲しいと上の方は書いてますよ。
    その方があなたの言う経済もまわりますよ。
    日本語を読めるようになりましょう。

  402. 407 マンション検討中さん

    岡山にまだない高級ブティックのブランドが来て欲しい!

  403. 408 マンション掲示板さん

    >>403 マンション掲示板さん

    コロナは死亡率の話ではないんだよ。
    引退した爺婆はそこだけ見ていればいいのだろう。

    現役世代は自分の経営する会社、ステークスホルダーへの影響を考えないといけない。
    大丈夫です。あなたより経済はまわしてますから。

  404. 409 マンション検討中さん

    カウンターのお寿司のお店に来て欲しい

  405. 410 マンション掲示板さん

    >>408 マンション掲示板さん

    404の方への返信でした

  406. 411 マンション検討中さん

    ネイルサロンと東京の有名な美容室

  407. 412 匿名さん

    焼肉店、書店、スーパー、郵便局、ケンタッキー、タリーズかサンマルク

  408. 413 マンション検討中さん

    スターバックス、銀行、TSUTAYA

  409. 414 マンション検討中さん

    今の岡山ザ・タワーの写真を掲示していただける方はいらっしゃいませんか?

  410. 415 マンション検討中さん

    おしゃれなオープンテラスのカフェ

  411. 416 岡山ザ・タワー気になる

    >>414 マンション検討中さん
    昨日のでよかったら<契約者専用>のスレに貼っています。

  412. 417 ららぽーとが入って欲しい

    ららぽーとしか勝たん!

  413. 418 マンション検討中さん

    成城石井

  414. 419 名無しさん

    ついに100メートル越えです
    完成、入居楽しみです

    1. ついに100メートル越えです完成、入居楽...
  415. 420 マンション検討中さん

    祝100m超え

  416. 421 マンション検討中さん

    家具でカッシーナ以外だとどんなのがオススメですか?

  417. 422 匿名さん

    421マンション検討中さん
    アルフレックス モルテーニ リーンロゼ等がいいのでは とコーディネーターさんと相談しています

  418. 423 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    ありがとうございます!
    大阪のリーンロゼ行ってみます!

  419. 424 マンション検討中さん

    シャンデリアをつけようと思い調べてたら天井補強が必要と言われました
    オプションで天井補強つけてなかったのですがどうにかできますかね?

  420. 425 マンション検討中さん

    三井レジデンシャルのオプションはやっぱり高いけど高級感ありますね

  421. 426 匿名さん

    >>423
    えっ、こんな時期に連日200人超コロナ感染の大阪行かれるんですか?家具のお買い物は不要不急じゃないんつネ。

  422. 427 マンション検討中さん

    >>426 匿名さん
    杜の街グレース購入者です。
    岡山は他県、都心と比べてPCR検査の実施数が少ないだけで多分陽性者は沢山いると思っています。
    そして私は従業員100名程度の会社を経営しています。
    お客さんも1日1000人以上来ます。その中には無症状の陽性者も沢山いることでしょう。
    現実的考えて自粛するだけでコロナを終息させるのは不可能。
    自粛期間が長くなれば長くなるほど経済は死にます。
    杜の街グレースを買った人には経営者の方は多いと思うので多くの人がわかってくれると思いますが、従業員の生活を守るためにも国民がある程度のTPOを守って普通に買い物したり旅行に行ったらいいと思います。
    今重症者は33人しかいません。
    補償する財源がない中、経済を止めて自殺者を増やす方がデメリットが多いのでは?
    私含め杜の街グレースの購入者はある程度満足のできる生活や余裕があると思いますが、不要不急とかいって経済止めると本当に貧困層の方は仕事もなくなり苦しい思いをしてしまいます。
    一部の人達がマスコミの煽りに洗脳されすぎです

  423. 428 匿名さん

    >>427
    いくらコロナ感染者が増えても自分のとこだけ商売になればいいんですネ。

  424. 429 マンコミュファンさん

    最近はチェックしてない、実際チェックできないですが、第一波の30数人の頃は1~2名を除いては県外で貰ってきた感染者及びその濃厚接触者でした。スペインに旅行、追っかけコンサートで東京、出張と称して新宿飲み歩き、大阪の風俗遊びに行ったり、東京のキャバクラにバイトに行ったり....ま、そんな不要不急のヤツらばかりでした。

  425. 430 マンション掲示板さん

    キャバクラ・風俗通いの高齢経営者、コロナ感染。
    よく岡山でも聞くニュース!
    内廊下だから感染は勘弁してね。

  426. 431 マンション検討中さん

    10月の自殺者が2000人を超えて前年度の40%増なのに経済止める?
    10月のコロナ死者数の200倍の数ですよ

  427. 432 マンション検討中さん

    そもそもインフルエンザより死者数、重傷者数少ないのにね

  428. 433 マンション掲示板さん

    >>432 マンション検討中さん

    そんなのわかってるでしょ。そもそも致死率、重症者の話ではなんだけど。。
    リーンロゼ行って帰る位ならいいんじゃないでしょうか?
    岡山で○ホな高齢経営者の感染が多いのも事実。そのあとキャバクラ風俗行ったりしてもらってくるのは駄目だと思う。

  429. 434 マンション検討中さん

    岡山に高級家具屋無いししょうがない

  430. 435 マンコミュファンさん

    >>430
    キャバクラ・風俗でコロナ感染してるのは20代~40代ですよ。呆けが出てきてますよ、ご注意!

  431. 436 匿名さん

    >>433
    位ならいいんじゃないでしょうか....皆さんそう言って東京や大阪で感染されてきました(;_;)/~~~

  432. 437 マンション検討中さん

    >>436 匿名さん

    自殺者増えてもいいの?

  433. 438 匿名さん

    「私だけは大丈夫」「ちょっと位なら大丈夫」「他の皆さんも行ってるし」「東京や大阪で全員感染してる訳じゃないし」....皆さん、そう言って岡山にコロナ持って帰られてるようです。

  434. 439 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    実際集団免疫しか無理でしょう
    10年以上経って未だにSARS、MARZの治療薬もできてないに。
    貴方は何十年も岡山から出ないつもり?
    現実的に考えて集団免疫の方向でいかないと国が潰れます

  435. 440 マンション検討中さん

    >>436 匿名さん
    医療従事者です。
    では経済の問題はどうするつもりですか?
    納税額減って社会保障費が更に圧迫されて他の病気で治療出きずに亡くなる事は考えてますか?
    月の死者数が10人程度のコロナという病気に恐れて他の病気の治療が難しくなる時代になってしまう事を知ってください。
    現に検診などに来られる患者さんは減り、脳梗塞、心筋梗塞、癌のステージが上がってから受診される患者さんも更に増えていく一方です。
    本当にメディアの煽りに洗脳されすぎです。
    感染が恐いのではなくて、恐がりすぎて経済が止まる方がより被害が出る事を知ってください。

  436. 441 マンション検討中さん

    失礼します。
    医療従事者です。
    あのー皆さん勘違いされていますが、俗に言う普通の風邪でもPCR検査では陽性がでます。
    なので第3波が来ていると言われていますが、毎年冬に向けて普通に風邪が流行るので陽性者が増えるのは当然です。
    そして日本では致死率、重症率も普通の風邪と変わらないどころかインフルエンザより低いです。
    何か日本人の遺伝子に抗体の様なものがあるからなのか原因はわかりませんが、、、
    メディアはコロナ関係で視聴率上がりますもんね

  437. 442 マンション検討中さん

    結局皆さんコロナではなく同じ人間の風評被害が怖いんですよね
    436さんや438さんの様な方が風評流して陽性者を更に苦しめるのかもしれません。
    みなさん正しい知識をつけましょう。

  438. 443 通りがかりさん

    自称でも他称でも、金のある人はどんどん使えばいいんだよ。
    所得控除やローン減税とかセコいこと申請せず、更なる納税に励んでください。期待しています。

  439. 444 マンション検討中さん

    >>443 通りがかりさん
    納税たくさんしています。
    杜の街には高額所得の方が多いから多少の共感があると思いますが、
    私は朝から夜遅くまでトップとして責任と重圧を感じて仕事していて、土日祝休みで有給使い放題の会社員と給与の差が開くのになんの問題があるのかわかりません
    もちろん所得控除やローン減税なども試行錯誤して目一杯
    活用しています。
    貧富の差が開くのが嫌ならもっと自己投資したり、自分で事業おこすなり自分で努力して収入を増やすべきと思います。

  440. 445 マンション検討中さん

    >>443 通りがかりさん

    杜の街以外の方も見るのですね
    会社員より経営者の方が色々税制面も得がありますよ。
    雀の涙程度の給料なのに更に納税頑張ってください

  441. 446 匿名希望

    >>427 マンション検討中さん

    427さんの意見に賛成です!全くもってその通りです。

  442. 447 検討板ユーザーさん

    >>444 マンション検討中さん

    忙しいのにここでこんなに真面目に反論くださるなんて恐縮です。
    ここは、経済回してると自負する方が多いと思ったから頼りにしてるし、応援しただけなんです。
    妬みと感じたのなら、書き方が悪かったです。申し訳ございませんでした。

  443. 448 マンコミュファンさん

    わざわざ大阪に家具買いに行くのが必要な経済かよ

  444. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンコミュファンさん

    ニトリで事足りる方はいいんじゃないですか?
    私はニトリの家具は嫌なんで東京まで行って買います笑

  445. 450 マンション検討中さん

    >>447 検討板ユーザーさん

    そう意味でしたら私も勘違いしていました。申し訳ございませんでした。

  446. 451 検討板ユーザーさん

    クレーンの高さが天まで届きそうになっていますね。
    37階が完成した時凄い高さでしょうね

  447. 452 マンコミュファンさん

    不要不急の家具買いツアーズ、コロナ付きwww

  448. 453 匿名さん

    >>437
    して下さい、止めませんから

  449. 454 通りがかりさん

    >>451 検討板ユーザーさん

    大阪だったら、高さランキングで60位ぐらい。そう騒ぐ事はないよ。

  450. 455 匿名さん

    >>439
    あらあら、何社ものコロナワクチン開発の最終テストが急ピッチで進んでるの知らないの?彼のトランプ大統領も「もうすぐワクチンが出来る!」っておっしゃったけど。

  451. 456 匿名さん

    >>440
    あなた、論理が矛盾して何書いてるか分からなくなってますよ。自分で読み直してネ。

  452. 457 匿名さん

    >>442
    一番怖いのは....あなたのように「私だけは大丈夫」とか「これくらいなら問題ないわ」とか全く根拠のない自信やコロナを舐めた行動を起こす人間です。コロナの媒介は蚊でも鼠でもなく442のような思慮分別のない人間です。

  453. 458 匿名さん

    >>444
    なに自慢話してんの?ここのテーマと全然関係ないでしょ。態度悪いよ

  454. 459 匿名さん

    >>449
    ニトリが嫌やなら太陽家具にしとけや

  455. 460 通りがかりさん

    ここの住人ってホント質が低いですよね。。
    田舎の成金だから?
    おかやまの恥部

  456. 461 匿名さん

    購入者です。
    掲示板で罵り合いをしているような方たちが同じ住民だと思うと残念すぎます…。

  457. 462 匿名さん

    やれ高級家具だとか、やれ経営者だとか、やれ高級ブティックだとか、やれ経済まわすとか....品のない成り済ましやで

  458. 463 マンション検討中さん

    とりあえずカッシーニやアルフレックス、モルテーニこの辺りを買うのはやめておく。
    掲示板で暴れてたと思われると恥ずかしい。

    まぁ家具はそんなに興味ないんだけどね。

  459. 464 マンション検討中さん

    現在

    1. 現在
  460. 465 通行人

    >>464 マンション検討中さん

  461. 466 通行人

    みなさん、ここではマンションについて語りませんか?

  462. 467 マンション検討中さん

    >>466 通行人さん
    私は個人的にはオフィスビルや商業棟、ヘルスケア棟のテナントと二期、三期プロジェクトが気になります。
    確か2020年夏に二期プロジェクトの発表予定だったけどコロナの関係で伸びてるのかな?

  463. 468 匿名さん

    >>466
    おっしゃる通りです。
    ここは「マンション検討板」ですからオプションやら家具やらシャンデリアやらテナントやらの話題は「住民・契約者板」でお願いします。建設画像上げるのもです。

  464. 469 マンション検討中さん

    契約者版よりこっちの方が人多いから別にいいんじゃない?
    そもそも検討版って言っても完売してるんだから

  465. 470 マンション検討中さん

    今何mぐらいですか?

  466. 471 匿名さん

    >>469
    >>470
    撃ち合いますか?

  467. 472 通りがかりさん

    >>471 匿名さん

    勝手に仕切るのやめてもらえない?
    別に写真載せてくれてるしいいじゃん!

  468. 473 マンション検討中さん

    県外購入者で見れない人もいるんだからいいんじゃない?
    今101mですよ!

  469. 474 マンション検討中さん

    私も含めここ買えた人は幸運さと思います。
    力合わせて杜の街を素晴らしい岡山のシンボルにしていきましょう!

  470. 475 マンション検討中さん

    私も含めここを買えた人は幸運だと思います。
    力合わせて杜の街を素晴らしい岡山のシンボルにしていきましょう!

  471. 476 匿名さん

    >>472
    >>473
    契約者・住民板へ逝け

  472. 477 匿名さん

    >>474
    ルールを破ることを常としている方々がいらっしゃるので無理でしょう

  473. 478 匿名さん

    マンションは集合住宅・共同住宅です、住民の皆さんのルール遵守で成り立っています。ルールとは守る為にあるのですが、ルールとは破る為にあると勘違いされてる方々がおられるようです。ネットや掲示板のるを守ろうとしない人がマンションのルールを守るとはとても思えません。さぞや酷いマンションになるでしょうね、楽しみです。

  474. 479 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    そもそも杜の街の住民じゃない人が口出ししてくるのが笑ける
    そんなに気になるの?
    欲しかったんだろうね

  475. 480 検討板ユーザーさん

    昨日から続く煽り投稿部分は 購入者じゃない人の嫌がらせだと思いますよ 
    入居者の皆さんもそういう輩はあまり相手にせず仲良くやっていきましょう

  476. 481 匿名さん

    >>479
    >>480
    はいはい、成り済まし契約者さん

  477. 482 検討板ユーザーさん

    なぜ なりすまし?関わりたくはないが よー分からん 笑

  478. 483 匿名さん

    >>479
    そうですか。そもそも杜の街の住民なんてまだ誰もいないですよ、契約者ならいますけどネ。そういう間違いを書き込みする時点で本物の契約者ではないってことです、本物なら間違えませんから。

  479. 484 検討板ユーザーさん

    それは言葉の綾ですよ

  480. 485 匿名さん

    あまり揚げ足には構いたくないですが 私も自分を 入居予定者→入居者と間違えてうっかり投稿してしまう事があります

  481. 486 匿名さん

    岡山では、このスレしか盛り上がってなくておもろい

  482. 487 マンション比較中さん

    >>486 匿名さん
    販売中物件はどこもぱっとしないね

  483. 488 匿名さん

    >>485
    どんどん尻尾が出てきますね、本物の契約者なら間違えませんよ

  484. 489 匿名さん

    >>484
    言い逃れが苦しいですよ、そんなのは言葉のアヤではありません。タヌキの尻尾ですよ

  485. 490 マンション検討中さん

    なんか1人ネジが外れてる部外者いるな

  486. 491 マンション検討中さん

    こうゆう変な人が多い時代だからやっぱり杜の街みたいなセキュリティ多いマンションじゃないと怖いね

  487. 492 マンション検討中さん

    >>487 マンション比較中さん

    本当、杜の街以外でいい物件ない
    駅前のタワマン計画も今止まっちゃってるよね

  488. 493 通りがかりさん

    >>492 マンション検討中さん

    岡山駅前のは野村不動産、岡ビルあとのは三菱地所、まちづくり何とかとは格が違う。

  489. 494 匿名さん

    >>490
    >>491
    タヌキの尻尾の言い繕い。もう成りすましがバレてますよ、妄想が過ぎて既に住んでることになっちゃってますネ。住み心地はいかがですか 笑

  490. 495 匿名

    失礼いたします。
    こちらのマンションをご購入されて、実際にお住まいになるご予定の方々に、今後の参考で伺いたいのですが…。

    マンションの共同スペースを利用し、隣接するスーパーなどの商業施設を日常的に利用していると、住民同士の接触が多くなるので、杜の街エリアに住む人同士の小さいコミュニティーができあがるのではないかと思います。

    日頃からいつもの顔ぶれを見ていると、嫌でも周りの住民の方々の家族構成や生活スタイルなどが分かってきてしまうと思います。

    そうなると、住民同士のプライバシーが守られにくくなり、逆に人目を気にするようになって、息苦しくはならないのかな、と考えてしまうのですが、その辺は皆様あまり気にならないのでしょうか?

    私はマンションに一人暮らしをしておりますが、同じマンションの住民の方々がどのような方かわからないですし、住民同士の接触を必要最小限にしたいと無意識に行動してしまいがちです。

    岡山県の県民性は、保守的で世間体を気にされる方が多いと伺いましたので、近くに住んでいる人から良からぬ噂話などをされないかという心配される方も少なくないように思います。

    こちらの掲示板では、杜の街の環境に前向きな方々の投稿を拝見しますが、小さなコミュニティー内での住民同士関わり方について、どのようにお考えかを教えていただければ幸いです。

  491. 496 通りがかりさん

    >>495 匿名さん

    まあ、会ったら、会釈ぐらい。コロナの事もあるし、エレベーターはなるべくご一緒しない。でも息苦しくなる事もあるかも?もうひとつ、離れたところに一戸建ての家があれば、気分転換にはいいけど。

  492. 497 マンコミュファンさん

    >>495
    >>496
    ここは購入検討板です、住民・契約者板がありますからそちらで語って下さいな。画面の上の方でボチッと切り替えられます。

  493. 498 匿名さん

    まぁ 契約者版より書き込みが多いからでしょ
    完売してるわけやし かたいこと言いなさんな

  494. 499 マンション検討中さん

    >>493 通りがかりさん
    でも駅前のタワマンはパチンコ屋入るから微妙だね
    そして岡ビル跡と駅前は土地柄治安が悪い

  495. 500 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん
    もりのまちのような規模が大きいタワマンプロジェクトではそんな村社会的な感じはなく結構あっさりします
    逆に濃い関係を持ちたいなら小規模マンションか戸建ての方がオススメですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸