広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「杜の街グレース 岡山THE TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. 杜の街グレース 岡山THE TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:23:59

遂に岡山に最高峰37階建高級タワマンきました


杜の街グレース 岡山 ザ・タワー
所在地 岡山市北区下石井二丁目10番107
交通 JR岡山駅(地下改札口)徒歩12分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部、鉄骨造地上37階地下1階建
総戸数 363戸
地域・地区 商業地域、防火・準防火地域
間取り 2LDK~5LDK
竣工(予定) 2021年8月
お引渡し(予定) 2021年12月
土地売主、建物売主、販売代理 両備ホールディングス株式会社 まちづくりカンパニー
建物売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計・監理 株式会社アーキスコープ
施工会社 株式会社 竹中工務店 広島支店
販売開始予定時期 2019年10月下旬
入居時期 2021年12月予定

【公式URLと物件概要を追記しました。2019.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-18 18:46:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杜の街グレース 岡山 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    決まった人いる?

  2. 2 マンション検討中さん

    1番上は速攻埋まったらしいね

  3. 3 マンション検討中さん

    先日伺ってきましたが、予想以上に埋まってました??

  4. 4 マンション検討中さん

    ほぼ空いてないんですよね?

  5. 5 マンション検討中さん

    投資用で検討しています。管理費が高いですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん

    投資用で実質利回りいくら位計算されてますか?

  7. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん
    利回りとか知らんのに「投資用」とか言ったらカッコいいと思って嘘ついてんじゃない?

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    嘘でもいいんですけど、私も投資用で少し考えてるので参考にしたいので。


  9. 9 通りがかりさん

    おそらく投資用に買ったと思われるグレースタワー3が、今中古で販売されてるのをみるとリスクがでかすぎて個人的には手をだす気がしない

  10. 10 匿名さん

    利回り想定答えられないんじゃダメでしょう

  11. 11 マンション検討中さん

    無知で申し訳ない。
    貸すこと前提で購入を検討しているんですが、賃貸用フロアがあるのが気になっています。
    賃貸用フロアがあると貸す価格もそこに引っ張られる、あるいわそちらに入居者を取られるリスクはどうなんでしょう。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん

    あそこは賃貸用フロアが低層のみなので中層、高層を投資用で買われるなら需要はたくさんあるので負けはないでしょう。
    タワマンで低層階を賃貸で住みたがる方は法人でない限りあまりいないので。
    ただ確か空きってもうそんなにないでしょう?

  13. 13 マンション検討中さん

    この物件、結構、人気があるようですね。しかし、投資用で利回り狙いで買いに入っても、絶対に元本ロスしますよ。
    土地代が強含む中、建築材料費も高く、職人の人件費高騰のさ中に作られるマンションです。一方で、消費税増税に天災が追い打ちをかけ、景気は低迷するリスク大。一年後に景気後退はほぼ避けられないし、地方景気は相当落ち込むでしょう。
    岡山で言えば、天満屋など、ほんと大丈夫ですか?
    これから立ち上がるマンション、特にタワーなどは、個人の人気が高く、またデベロッパーの儲けも大きいので、今後もどんどんでてきますよ。
    投資家としては、要注意で、中古のこなれた価格の物件を探す方が、メリットはあるでしょう。
    居住目的で買うのであれば、話は別ですが。冷めた目で見ないと、大きく損を抱え込み、身動きとれなくなりますよ。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    超富裕層がきっちり上を埋めてくれてるので、むしろ普通フロアの価格設定は割安感ありましたよ。
    結構面白い売り方だと思います。
    ただ岡山の賃貸相場から考えると、資産価値を考えて買って住むのはいいですが、賃貸での利回りは厳しいと思いますね。
    高い賃料払うなら買った方がって考える人多いので。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14 マンション検討中さん
    そこなんですよね。タワーは魅力的なマンションだと思いますが、金額が高めなのでペイできるだけの価格設定で借りてくれるのか…岡山は比較的若い人が賃料払うくらいならって2500から3500位のマンションを購入されるイメージがあります。

  16. 16 マンション検討中さん

    あの共用設備を賃貸の人も使えるのはすごいですけどね

  17. 17 マンション検討中さん

    別のスレでも話題になってますが第2期、第3期は何ができるか情報ってありますか?

  18. 18 迷い中

    第2期、第3期は何も決まっていないということは、はっきりしています。

  19. 19 マンション検討中さん

    まだ空いてる部屋ありますか?

  20. 20 マンション検討中さん

    抽選の様子どんな感じでしたか?

  21. 21 周辺住民さん

    第2期か第3期か分かりませんが、ジョイポリス跡地での温泉の掘削許可の申請が岡山市に提出されています。

  22. 22 匿名さん

    >>21 周辺住民さん

    それスポーツジムの温泉です。
    温泉施設ができるわけではないです。(関係者)

  23. 23 匿名さん

    岡山の新築マンションスレで無節操に延々とこちらの物件の話題をしているセレブ達を引き取っていただけませんでしょうか?

  24. 24 マンション掲示板さん

    >>23 匿名さん

    なんで貧乏人が私たちに指図するの?笑

  25. 25 匿名さん

    指図するつもりはありません。お願いに上がったまでです。

  26. 26 通りがかりさん

    >>25 匿名さん
    誰?笑

  27. 27 マンション検討中さん

    杜の街というのであれば、柔らかく耕した土地に腐葉土や赤玉土を混ぜ込み、季節感のあるケヤキやトチなどの高木を植栽し、当該植栽部分に限っては舗装せず低木や草本で緑化し、人が踏み固めないように区分した緑地帯や花壇や修景スペースも配置するべきです。

    いま明らかになっている第1期の範囲は、建物の高さが低い岡山市にあっては最高となるようですが全国的には中途半端、杜の街といいながら人工地盤の緑化が主であり大きく育ち人を癒す森や木立など自然度の高さを感じられる空間が皆無であることは残念な限りです。

    アドバイザーの役割を果たすはずの森ビルは、東京には豊かな緑地を備えた300メートル高さのタワービルに多様な商業飲食サービス機能を集積するくせに、両備ホールディングスの計画はすべてにおいて劣化版の中途半端な田舎仕様にさせているのでしょうか。

    第二期の範囲には、例えばですが両備ホールディングスが錦町に計画した外資系ホテルを建設するとともに、岡山市郊外に展開するおかやまガーデンの茅葺き古民家を移築して永年保存しつつ活用すれば如何でしょうか。

    両備ホールディングスの小嶋会長様がおっしゃる文化性の高い飲食店を集積することも必要不可欠でしょうし、岡山市に足りないものを補ったり、海外から日本を訪れる観光客に日本を紹介したり、あるいは首都圏から新幹線や飛行機で岡山を訪れる人々も利用したりできる魅力を組み合わせていただきたいものです。

    異なる魅力や価値観の組み合わせ、選択肢と多様性、都会らしい利便性と洗練されたタワービルが自然度の高い落葉樹の森や古の茅葺き古民家と共存する「杜の街」。それこそが豊かさと快適さの具現化ではありませんか。

  28. 28 評判気になるさん

    第2期事前案内会のテレビCMが流れてました。グレースタワー3のように第1期即日完売とはなっていないようですね。

  29. 29 周辺住民さん

    低層階/中層階は、価格にお得感がありましたが、さすがに高層階の価格は億を超えますから、売るのは大変でしょう。

  30. 30 匿名さん

    買えない人は悔しいだろうね?

  31. 31 匿名さん

    そういうお前買えないもんな。どう?悔しい?

  32. 32 購入経験者さん

    第1期はほぼ完売との事ですが、販売の販売戸数が何戸だったかご存知な方いらっしゃいますか?

  33. 33 マンション検討中さん

    低下位層3LDK75米平前後くらいでいくらくらいかご存知の方いらっしゃいますか?
    ご存知なら教えてほしいのですが。

  34. 34 評判気になるさん

    第1期で総戸数の約2/3が販売され完売、残り1/3を第2期以降で販売予定で、南向きは第1期でほぼ完売らしいです。価格は、階層が同じで面積がほぼ同等でも、向きと間取りによって大きく異なリます。一概に層階が低いからといって上階より低価格ともいえません。

  35. 35 タワー

    >>34 評判気になるさん
    がおしゃる通りで
    北の22階69平米よりは南9階71平米の方が高いですね。

  36. 36 匿名さん

    欲しいけど買えないんだ?

  37. 37 タワー

    私は20階以上南側購入してますよ。

  38. 38 マンション検討中さん

    一番安い75平米くらいの部屋ならいくらくらいかご存知ですか?

  39. 39 評判気になるさん

    予約してギャラリーを訪ねると、担当者が予算に相当するところをざっくりと提示してくれます。予算は人それぞれなので、まずはギャラリーへコンタクトをとられることをお勧めします。

  40. 40 評判気になるさん

    価格は、階層、向きを度外視して面積だけで見るなら、岡山市市街地で販売されている他のマンションとそれほど大差ない部屋タイプもあると思われます。

  41. 41 匿名さん

    誘導にしては露骨すぎる。

  42. 42 評判気になるさん

    未来のよき隣人となるかもしれない方向けに知りうる範囲の情報提供をしただけです。誤解を受けたようですね。失礼しました。ここからアウトします。

  43. 43 匿名さん

    それが、いい。
    皆さんホットしてますよ!

  44. 44 通りがかりさん

    >>42 評判気になるさん
    買う気もない人間の書き込みなんて気にしなくていいですよ。私もそう思って書いたこともありますが、非難だけしたいバカ多いのでここ見る意味ないです。
    久しぶりに覗いても変わってなかった。

  45. 45 タワー

    >>44 通りがかりさん
    本当にそう思う。この規模のマンションでなんでこんなに書き込みが少ないかなあって思ったんですけど。もっと有意義な情報交換のところにしたいですよね。

  46. 46 タワー

    >>38 マンション検討中さん
    私が聞いた範囲で有ればよければ。方角階数は色々ですが71平米で4000万前後ぐらいでした。ご参考までに。

  47. 47 匿名さん

    皆さんはオプションはどうされますか。考えるだけで楽しみですね。外商まで紹介して貰えるなんてやっぱり契約してよかった。いきなり上流へ入れて貰えた気分です。他のマンションでそんなの聞いたことないですから。(岡山で他にもあったらすいません)

  48. 48 タワー

    先月オプション冊子が届きました。色々あってすぐ100万越えそうで怖いですね。あとモデルルームであった据付テレビ台とか載ってなかったんですが打ち合わせ時に色とか選べるんでしょか?既にオプション打ち合わせ終わった人がいたら教えてください。

  49. 49 評判気になるさん2nd.

    内装工事オプションは凝るとキリ無しです。床下地補強、壁下地補強、コンセント追加、LAN配線追加、それに加えて水回りグレードアップ・・・
    造作家具は、引き渡し近くになってのインテリアオプション会の時ではないかと。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>46 タワーさん

    ありがとうございます。とても参考になります!

  51. 51 購入経験者さん

    両備グループ小嶋代表が山陽新聞の経営者年頭挨拶で以下のようなインタビュー記事がありました。“2期工事はゲームセンターの岡山ジョイポリスがあった場所になる。国際的な高級ホテルを含め、岡山が世界に通用する都市となるため、なくてはならないものを検討している。今夏までに概要を発表したい。”
    国際的な高級ホテルどこなんでしょうか?
    もし同じ敷地内に誘致できたらマンションの資産価値あがりますね。

  52. 52 通りがかりさん

    早く売り切って欲しいですね。
    別スレでテンション上がりまくった成金1名がかなり荒らしてたので、心配はしてたんですが。。。
    あと全体の価格も把握せず、高い物件、金持ちしか住めないと吹聴されてた方々、もう止めてくださいね。
    もちろんある程度は要りますが、郊外と比べて価値を考えると安いぐらいです。
    上層階の超富裕層が異常に高い坪単価で買ってくれてるので、それ以外は買い得なんですけどね。
    高層階が売り切ってるのはいい傾向ですが、全部売れてなんぼですから。
    岡山で350戸超えは、時間かかるものなんでしょうか。
    書き込みに惑わされずに、マンション検討中の方は一見の価値ありです。
    ちなみに売り手ではないですよ。あしからず。

  53. 53 購入経験者さん

    担当者さんが言っていましたがマンションとして考えるのではなく街として考えて欲しいと。それもあって社名も両備不動産からまちづくりカンパニーにかえられたらしいので。
    あと北側も杜の街全体が観れてお勧めだそうです。温暖化もありますし。。。。
    タワーマンションによくある上層階と南から売れるパターンでしょうかね。地震でエレベーター止まったり火災時の消防車を考えると低層階のほうがいいし、景色も1年も経てば気にならないと思いますけど。

  54. 54 マンション検討中さん

    350戸は完売かなり難しいでしょうね。

  55. 55 マンション掲示板さん

    >>54 マンション検討中さん
    東京でも350戸は完売は難しいでしょう。

  56. 56 岡山ザ・タワー気になる

    今回のグランドオープンの49戸を含めてどのくらい売れているんでしょうかね?

  57. 57 タワー

    2期グランドオープンって1期では販売してないやつですか?上層階で大人の事情で買えない黒塗りのタイプはありましたが、他全て選べる雰囲気でしたが。49戸の代表的なタイプと階数教えていただきです。

  58. 58 評判気になるさん

    近くにまたデカイタワーできますね。
    どうなるんだろ?

  59. 59 タワー

    2期グランドオープンの内容ありましたね。
    http://www.rrr.gr.jp/morinomachi/outline/
    概要分かりました。
    残りこれも含めてどれくらい残ってるんでしょうか?

  60. 60 通りがかりさん

    >>59 タワーさん
    キャンセルがあったらわかりませんが、300弱はいってたかと。最後3期でだいたい終わるのではないでしょうか。

  61. 61 タワー

    >>60 通りがかりさん
    ありがとうございます。早く完売して欲しいです。販売横断幕の生活は嫌なので。

  62. 62 通りがかりさん

    >>61 タワーさん

    >>61 タワーさん
    ほぼ告知をせずにこのペースはかなりいいと思いますよ。私もそうですが、先に決めた方々は、もっと早く完売すると思ってしまいますよね。
    懸念はこの岡山で車なし生活をイメージできる世帯がどれくらいいるかですね。
    将来のことを考えると駐車場はこれ以上多いとリスクだとわかればいいのですが。
    まあこれが売れ残ったら、駅前含めてどこも売り切れないと思います。
    あまり心配しないでおきましょう。

  63. 63 岡山ザ・タワー気になる

    ところで現在のザ・タワーの建設状況はどうですか? 
    通りかかった方がいたら教えて下さい。

  64. 64 匿名さん

    足が悪いの?
    自分で見たらいいのに。

  65. 65 タワー

    先週見た時には、鉄骨3か4階という感じですかね。足場があったので予測ですが。隣のオフィス商業棟は7階ぐらい鉄骨あがってました。だいぶ壮大感が出てきましたよ。

  66. 66 評判気になるさん2nd.

    >>65 タワーさん

    情報ありがとうございました!

  67. 67 岡山ザ・タワー気になる

    杜の街の建設状況を2月9日(土)に見てきました。
    ザ・タワーは7階あたりのコンクリート柱が建っていました。
    オフィス・商業棟は8階の鉄骨が8割方組みあがっているようです。
    また店舗棟の基礎造りが始まっている様にも見えました。
    工事現場 迫力がありましたよ。

  68. 68 評判気になるさん2nd.

    >>67 岡山ザ・タワー気になるさん

    お忙しい中、ありがとうございます。

  69. 69 タワー

    杜の街について噂でもいいので情報交換しませんか?温泉(1期工事) 外資ホテル(2期工事)は公式発表。聞いたところだとヘルスケア施設へスポーツクラブあと街内にバス停(もちろん両備バス)です。他にご存知の方がおられたらよろしくお願いします。

  70. 70 マンション検討中さん

    低層階を購入検討していますが、システムキッチンのガスコンロをIHヒーターにオプション変更出来ないとのことです。まだ設備など手付かずの建築状況なのに断られたと言うことは変更できない理由があるのでしょうか?また、変更可能な方法などあればご教示お願いします。

  71. 71 評判気になるさん2nd.

    >>70 マンション検討中さん

    購入希望階のオプション受付期間が終了していたのでは?入居後リフォームでの変更は可能なはず。

  72. 72 マンション検討中さん

    良くわかりませんが電気のアンペアが足りなくてIHが付けられないとか?
    低いアンペアしか引いてないとIHが付けられないと聞いた事があります。

  73. 73 評判気になるさん2nd.

    >>72 マンション検討中さん

    オプション期間内でしたら変更は可能でした。

  74. 75 マンション検討中さん

    皆さんはオプションいくらくらい組まれる予定ですか?

  75. 76 匿名さん

    200万ぐらいで収めたいですね

  76. 77 マンション検討中さん

    500万位です

  77. 78 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    キッチンや配線や電気系統もろもろ含めて200万では到底収まらないのですが、、、
    ほぼノーマルの予定ですか?

  78. 79 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん

    ありがとうございました。オプション受け付け期間が終了していたようです。電気配線はあるようなので、リフォームせよとのことでした。

  79. 80 マンション検討中

    >>77 マンション検討中さん
    500万ってExcutive Suiteですか?でなければ
    何にかけたんですか?

  80. 81 口コミ知りたいさん

    >>80 マンション検討中さん
    どこかは伏せますが内装は4000万近くかかると思います

  81. 82 マンション検討中

    >>81 口コミ知りたいさん
    PresidentialとかExcutiveで、こだわればすぐ数千万いくでしょうが500万という金額なのでLuxuryなのかと。どこにかけたか教えて欲しくて投稿しました。私は5月オプション期限なので参考にさせて頂きたいです。

  82. 83 マンション検討中さん

    参考にさせて頂いています。
    皆さん購入はキャッシュですか?

  83. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    自慢ではないですが9000キャッシュです

  84. 85 通りがかりさん

    上層階はやっぱりすごいですね。
    知り合いの上層階の方も、軽く2-3000いくそうですw。
    私は普通のとこですが、ベースがかなりシンプルなので、どこまで投資するか思案中です。キッチン収納、床暖、廊下タイルあたりだけでも150-200ぐらいかなと思ってるので、300ぐらいまでで抑えようかと。
    まだ打ち合わせ入ってないので、あくまで見込みですが。
    家具家電にそれなりにかかるので、過剰投資しないよう考えてます。ある程度住めるならもう少しかけたいとこですが、仕事の都合で住めて10年、そのあと売る貸す考えるともったいなくて。
    参考になれば。

  85. 86 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    83です。
    ありがとうございます。
    凄いですね…!
    低層階をローンで購入する方はいないのでしょうか…


  86. 87 名無しさん

    キャッシュかローンか、人それぞれじゃないですかね。富裕層の方でも庶民の方でも考え方は色々。現金かなり多く持ってるならわざわざ無駄な金利ははらわないのは当然でしょうし。
    私は今の超低金利だとローン金利よりも投資の金利の方が取れるので、あえてキャッシュは減らさないです。超富裕層なら払ってしまうと思いますが。。。
    上層階の方はちょっと次元が違うと思います。
    ただローン組んで投資もしないなら、できるだけ払っておくことをお勧めします。
    キャッシュがあまりなくてローンを組むのは一般的には普通のことなので、この物件の資産価値を信じて買うこと自体が投資と考えられるとも思いますよ。
    人は人であまり気にされず、自分なりの正解を持たれるのがいいかと、個人的に思います。

  87. 88 マンション検討中

    ありがとうございます。

  88. 89 検討板ユーザーさん

    中層階ですがオプション400万位になり、壁補強、配線なども含めると計500万近くになります。
    知り合いの低層階の友達も同じ位らしいです。
    上層階以外の方は数千万行くでしょうが、皆さんどうですか?

  89. 90 匿名

    買ったのに気になるの?何故?

  90. 91 購入経験者さん

    みなさんリビングのエアコンはどうされますか?

  91. 92 名無しさん

    >>91 購入経験者さん
    高かったですけどオプションにつけましたよ

  92. 93 マンション検討中

    まさかエアコンまで両備しか。。。。ないですよね。エアコンは外部業者でもいいんですよね?

  93. 94 名無しさん

    洗面室が標準で開き戸ですよね。普通は引き戸だと思うのですが。。。

  94. 95 匿名さん

    買った人(?)は文句言わないの、
    買えない人はディすらないの。
    目障りです。
    自分で調べなさい。

  95. 96 名無しさん

    開き戸は4万円ほどで引き戸にできるのでいいのですが、お金がかかる事にちょっとモヤっとしました。まだオプション未定の方は要検討部分です。

  96. 97 マンション検討中さん

    引き戸に出来ない場合もあります。

  97. 98 名無しさん

    >>95 匿名さん
    言い方はきついかもですが、その通りですね。少なくとも購入者、検討されてる方は、あくまで有益な情報交換の場であって欲しいですね。
    立地、グレード考えても割安だと思うので、標準を最低限にされてるのでは。こだわられるのであれば、割り切ってオプションどんどんつけましょう。
    そもそも標準仕様は最初から決まってることであり、契約後に文句言うのは、ルール違反かと。
    ご自身の物件をディスるのは、なりすましの外部の方だけであって欲しいです。

  98. 99 匿名さん

    確かに洗面室開き戸ですね。気がついてませんでした。いくら払ったとかでは無く、掲示板ではこういう情報の共有をしたいですね。

  99. 100 評判気になるさん2nd.

    書架を配置する箇所には床下地補強が必要とのことです。

  100. 101 匿名さん

    買ったからにはネガティブな投稿許さない!みたいな雰囲気は嫌ですね。
    お互い最良の選択ができるようなオープンな場でありましょう。

  101. 102 マンション検討中

    >>101 匿名さん
    確かにそうです。両備の社員ではないので。

  102. 103 匿名さん

    ここは庶民には無縁ですから。
    ある程度の嫉妬やディスリも仕方ないでしょう。
    購入者は金持喧嘩せずの精神ですし。

    関係者の書き込みは、控えて下さいな。
    売れないがゆえ?だと惨めでしょう?

  103. 104 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    買う側からしたらネガティブな部分、良い部分共に知った上で購入したいですもんね。


  104. 105 マンション検討中さん

    待ちどうしいなあ

  105. 106 匿名さん

    >>103 匿名さん
    こういう「感じ悪いセレブ気取りの人」を演じる人が定期的に出てきますが、虚しくならないのかな?
    本物だったらすみません。

  106. 107 マンション検討中さん

    タワマン買う人は例外を除いて、収入も高く、資産を持たれてる方の方が大多数なので、修繕費管理費、オプションが高いのはそれも承知で買ってるのに、タワマンを買える余裕のない人や、頑張ってギリギリの予算でタワマンを買った人が修繕費が高い、オプションが高いとかクレーム多い様に感じます。
    杜の街は立地も含め資産性も豪華さも高いので、それで高いと感じるのであれば手付金が勿体無いですがキャンセルされたら?と思います。
    正直タワマン否定されるのはどうでもいいです。
    本当の所羨ましいんだろうなぁと心の底から思っています。
    私も運良く杜の街グレースを買えましたが同じマンションの購入者が自分の住むマンションの修繕費、管理費が高いだの言われると、この先の事が不安になってしまうので、ギリギリで掴んだ方は修繕費も管理費も大規模修繕も納得して欲しいと思います。
    なぜタワマンに住みたいと思ったのかもう一度思い出してほしいです。
    私は楽しみにしてるので

  107. 108 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    待ちどおしい

  108. 109 マンション検討中さん

    >>107 マンション検討中さん

    地方は知りませんが、関東エリアなら一般サラリーマンがタワマン買うのは普通ですよ。
    維持費などは後々大変になるでしょうけど。

  109. 110 匿名さん

    一般サラリーマンを見下して馬鹿にするような人々が多く住むのがタワマンだと認識して買えばいい。

    3000~4000万円代の安い部屋は賃貸で貸す用にセレブが購入すればいい。
    その代わり、賃貸で更に低所得の一般サラリーマン家庭の多くの人々が入居してくる。

  110. 111 評判気になるさん

    >>110 匿名さん
    また出た、タワマン買えない層の人が
    心配ありがとう、都会と違って投資用の購入層少ないし、それより自分家のお金の心配した方がいいよ
    ご自分

  111. 112 検討板ユーザーさん

    一般サラリーマンを見下さないけど、収入高い人には、それなりの責任や努力があるし仕事量も違う。
    一般サラリーマンの家族まで養ってるし、一般サラリーマンより税金もかなり払ってる。
    見下されるのが嫌なら、旦那に何か経営して貰えば?
    貴方と貴方の旦那に能力がないのはわかったから、一般サラリーマンの嫁として、電気まめに消して安売りの野菜買いにスーパーハシゴして将来の貯金頑張って!

  112. 113 匿名さん

    >>112 検討板ユーザーさん
    何故女性だと決めつけるんだろう?

  113. 114 マンション検討中さん

    ここでこういう品のないコメントする人たちが入居者ならちょっと嫌ですね…

  114. 115 通りがかりさん

    若葉マークの暴れてる人、なりすましだと思うんですけどね。。。
    隣人だったら嫌だな。

  115. 116 通りがかりさん

    本当に購入者なら自分で自分のマンションの品格を下げていくスタイルですね

  116. 117 名無しさん

    荒れかけてますが、あまり過剰な反応はしない方がいいですよ。少なくとも購入者の方は。
    流れを見てると、マイナス点も言うべき派と文句言わない派に分かれてますね。
    私は後者に近いです。
    まだ完売もしてないのに、自分が購入した物件の価値を下げる発言はいかがなものかと、常識がある方は普通思うと思いますが。
    もちろんこれから購入を検討されてる方には、注意する点としてお伝えするのは有益だと思いますが、そうではない書き方も見受けられたので。
    明らかに購入者の方で、自ら自分の不動産の価値を下げるだろう発言は、バカなのかと思ってしまいます。
    なので言い過ぎてるなと思う書き込みも、書きたくなる気持ちは理解できます。
    ただそれはそれで、お金持ちだけど、こんな人が住んでるのか、、と思われるのもマイナスなので、感情的な書き込みは自制されるのが望ましいですね。
    オプション打ち合わせはこれからですが、いい物件を押さえれたのは幸運だと個人的には思ってます。

  117. 118 マンション検討中さん

    こういう書き込みみてると、ドラマの砂の城を思い出しますね笑

    やっぱタワマンやめとこって思う人が増えますよ。

  118. 119 マンション検討中さん

    砂の城ではなく、ドラマ砂の塔でした。

  119. 120 名無しさん

    ここみてややこしそうな人が住んでそうだな、とかタワマン嫌だなとか思ったら若葉マークさんの思う壺ですよ。
    以前タワマン住んでましたが中小マンションより人間関係が希薄で私は好きでした。竣工が楽しみです。

  120. 121 マンション掲示板さん

    タワーマンションで
    エレベーターに洗濯機の下には振動減少装置を
    と注意書き
    振動伝わりすぎ
    岡山のタワーマンションでのこと
    板マンションの方がいいのかな?

  121. 122 マンション検討中さん

    若葉さんみたいな自覚がない人が一番タチ悪い
    職場にもいるよ、悪口言いながら悪口言う人苦手って言ってる人
    たぶん治らない

    隣人にならないことを祈るばかり

  122. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    すごいクレーマーになりそうで嫌ですよね笑

  123. 124 マンション検討中さん

    倉敷のアトラスのスレで杜の街を出して倉敷下げしてたのも同じ若葉マークでしょうね。
    同じマンションには住みたくないですね。
    まあ本当にここを買ってるのかも分かりませんが。

  124. 125 マンコミュファンさん

    先程、建設現場西側から撮りました。少しずつ高くなってきて、来年が楽しみですね!

    1. 先程、建設現場西側から撮りました。少しず...
  125. 126 匿名さん

    見事なS造.

  126. 127 マンション掲示板さん

    30階部分って100メートルこえますかね?

  127. 128 匿名さん

    RC造一部S造ですよね!だから↑の写真あたりの階層は鉄筋コンクリート造のRS造になります。+免震構造なので上層階も地震に対しては安心です。

  128. 129 匿名さん

    RC造一部S造:何階からS造?
    この点は結構重要と思うけど。

  129. 130 名無しさん

    s造て何?

  130. 131 匿名さん

    杜の街グレース 岡山ザ・タワーで検索していたら、岡山ザ・タワーに関する耐震構造やS造について書いてあるブログがありました。確かURLは、https://namiki358.comです。参考にして下さい。

  131. 132 検討板ユーザーさん

    外資ホテルが2期プロジェクトで来るとの事ですが、どこが来るとかの情報ありますか?

  132. 133 匿名さん

    外資もコロナショックで計画を見直すかもね。

  133. 134 マンション検討中さん

    オプション決めの計3日間終わられた方、どうゆう進行でしたか?

  134. 135 購入経験者さん

    みなさん基本3色どれにしました?

  135. 138 匿名さん

    [NO.136~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  136. 139 岡山ザ・タワー気になる

    昨日、工事状況を見てきました。13階まであがっていました。
    新型コロナウイルスの影響で工事が止まらなければいいですね。

  137. 140 タワー

    この約3倍って思うとすごい。毎朝見るのが楽しみです。

  138. 141 匿名さん

    無事、竣工できるようお祈りしています。

  139. 142 名無しさん

    タワーマンション憧れる
    管理費、修繕費どうしても僕には無理でした
    買える人が羨ましい

  140. 143 匿名さん

    タワーマンションの内廊下は換気に注意。エレベーターは3密に注意。

  141. 144 匿名さん

    6000万?7000万位でしたら高層階買えますか?

  142. 145 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 146 岡山ザ・タワー気になる

    現在16階の骨組み中です。オフィス棟より高くなりました。

    1. 現在16階の骨組み中です。オフィス棟より...
  144. 147 マンション検討中さん

    まだ半分もいってないんですねー
    完成が楽しみです!
    売れ行きはどうなんでしょう?

  145. 148 名無しさん

    マンション下から見てると角部屋の人fix窓があるの羨ましい
    もう少し奮発すれば角も行けると思ったが数千万の差はデカかった

  146. 149 岡山ザ・タワー気になる

    6月14日(土)の建設状況です。18階の建材を雨の中、タワークレーンで吊り上げていました。半分近く上がってきましたね。

  147. 150 岡山ザ・タワー気になる

    14日の画像です。

    1. 14日の画像です。
  148. 151 マンション検討中さん

    >>150 岡山ザ・タワー気になるさん
    一階上がる毎に写メ貼って下さい
    みんなあなたの写真を待ってます

  149. 152 岡山ザ・タワー気になる

    見ていてくれてありがとうございます。
    私の現在地は杜の街の工事現場とは40Km(約1時間30分)の田舎なのでなかなか現地に行けません。 近くの人、通りがかりの人最新情報もお願いします。
    今日(6月18日)は19階にかかっている頃でしょうかね?
    タワーの建設状況、気になりますね。

  150. 153 匿名さん

    気になるなら、モデルルームへ行ったら如何?

  151. 154 eマンションさん

    >>152 岡山ザ・タワー気になるさん
    いつも写真投稿ありがとうございます。西側1階2階
    足場がとれて大理石?部分が見えたのであげます。

    1. いつも写真投稿ありがとうございます。西側...
  152. 155 eマンションさん

    あと5階10階って看板あるのが分かりやすいです。

    1. あと5階10階って看板あるのが分かりやす...
  153. 156 マンション情報大好き

    公式HPの設備ページって、いつ公開なんでしょうね。

  154. 157 マンション検討中さん

    岡山の財を持つ民の集う街

  155. 158 評判気になるさん

    上層階だけ、値段を高くして、真ん中から下層階は岡山のマンションの相場よりちょっと高い程度。下層階なら誰でも買える。

  156. 159 匿名さん

    なのに買えないんだ

  157. 160 マンション検討中さん

    >>158 評判気になるさん
    あの?低層階で相場よりちょっと高い位って平米数も考慮されてます?笑
    低層階オプションなしで60平米で4000万超えるって岡山市の60平米相場のほぼ倍の価格ですけど。中層階もオプション入れたら住みだし価格6000万越えになり最上層階だとオプションなしで2億4千万です。
    羨ましいのはわかりますが嘘はやめましょう。
    どうせあなたは購入できないマッチ箱マンション住みだろうが戸建て住みですってまた嘘で反論すんだろ笑

  158. 161 検討板ユーザーさん

    今何階までできてるの?

  159. 162 名無しさん

    >>158 評判気になるさん
    正しいですよ。
    低層階が何階かにもよりますが、3000台でありますから。
    オプションは何を選ぶか個人の自由ですし。
    購入者ですが、まだ少し残ってる現状なので間違った情報が出回らないことを祈るのみです。
    少し離れたところで広いとこがいい人もいるでしょうが、興味ある方はぜひ見て欲しいですね。
    即完売すると思ってたので、ちょっとだけ心配になります。


  160. 163 評判気になるさん

    たぶん、競合社が煽ってるんでしょうね。完売阻止のために。この状況下でどこも大変そうですから。相場よりも相当高い=金持ちしか買えない物件っていう感じにしたいのでしょう。まさか購入者で完売しないよう仕向ける非常識な方はいないでしょうし。

  161. 164 eマンションさん

    祝20階。
    20階部分柱が建ちました。

    1. 祝20階。20階部分柱が建ちました。
  162. 165 岡山ザ・タワー気になる

    いつもの北からの画像です。
    65mは岡山シンフォニービルより少し高いですかね!

    1. いつもの北からの画像です。65mは岡山シ...
  163. 166 匿名さん

    岡山では高く感じるのかもしれませんが、全国的に見れば安く購入しやすい価格だと思います。

  164. 167 マンション検討中さん

    岡山でこれから出てくるタワマンより安くて価値が高くなると予想しています。
    もう数は少ないですが、買えた人はいい買い物でしたね。

  165. 168 これから検討

    今がマンション価格はピークだからどうかな。東京オリンピックが終わると不動産は首都圏から値を下げるというのがおおよそのアナリストの見解です。大阪万博後は近畿以西も持ちこたえないとか。ましてこれらが縮小開催となると不動産業界への影響も大きくなる。

  166. 169 岡山ザ・タワー気になる

    1期工事の商業・ヘルスケア施設棟、店舗棟、商業棟駐車場の着工の様子が無いですね。
    2期工事は夏ごろまでに発表の予定でしたがまだですね。
    気になりますね!

    1. 1期工事の商業・ヘルスケア施設棟、店舗棟...
  167. 170 マンション検討中さん

    20階までできてるのにまだ半分以下の65メートルなのって何故ですか?

  168. 171 マンション検討中さん

    まず建物の高さと最上階の高さは違う、最上階は130も無いかと、あと高層階は天井高が違うから。

  169. 172 eマンションさん

    東南から撮ってみました。ほぼできてる右の白い建物はなんでしょうか?ご存じの方教えてください。

    1. 東南から撮ってみました。ほぼできてる右の...
  170. 173 マンション検討中さん

    角部屋かっこいいな

  171. 174 マンション検討中さん

    維持費の事も考えたらローンと合わせて結構な金額になるんだろうな

  172. 175 マンション検討中さん

    今日杜の街のタワーマンション見てきたのだが、この2倍の高さになると考えたらどんだけ高いんだ?

  173. 176 岡山ザ・タワー気になる

    21階の骨組みがそろそろ終了しそうです。
    来週には天気が良かったら22階の柱が建ちますね。

    1. 21階の骨組みがそろそろ終了しそうです。...
  174. 177 マンション検討中さん

    購入者です。
    年収は2000万
    世帯年収は2400万位です。
    20階前後の角部屋を購入しました。
    正直他の方の年収がすごく気になります。
    もし答えられる方がいたらよろしくお願いします。

  175. 178 マンション検討中さん

    年収650です
    3000借入
    総額4600
    2000の年収って東京の人?

  176. 179 マンション検討中さん

    >>178 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    岡山出身岡山在住です。
    失礼ですが3000万の借入は妥当だと思いますが、年収650万で維持費の事も考えるとギリギリの生活になりませんか?
    思ったよりも維持にかかるお金が高かったので20階近辺の物件しか怖くて手を出せませんでした。

  177. 180 マンション検討中さん

    私の勤務する病院の院長は年収は分かりませんがエクゼクティブ?という所を1億で買ったと言っていました。
    ちなみに私の家は杜の街ではないですが4000万フルローン購入、世帯年収800万です。
    業務用スーパーで節約してもはや家のローンの為に働いています。
    年収650万で3000万借入で維持は普通のマンションでも厳しいですね。

  178. 181 岡山タワー楽しみ

    年収3000万エグゼクティブ購入

  179. 182 匿名さん

    の知り合いがいる。(向こうは知り合いと思ってない)

  180. 183 検討板ユーザーさん

    >>180 マンション検討中さん

    すでに家を購入されてるのになぜここへ…?
    しかし、家のローンのために働くなんて、そんな生活はしたくないですね。参考になります。
    杜の街は維持費はかかりますが、資産として持っておくには十分価値があるかと。

  181. 184 マンション検討中さん55

    低層階購入しました
    自営業ですが年収500万くらいで諸経費なども全借りしました

  182. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    私の担当者曰く、購入者の大半が年収1000万は超えてるとの事でした。
    フルローンで年収500万で維持できますか?
    かなり厳しいと思われます。

  183. 186 マンション掲示板さん

    低層階なら大丈夫でしょ。
    しかも自営業ならなおさら。
    そもそも余計なお世話でしょうし。
    早く完売しないかなー。

  184. 187 マンション検討中さん

    年収が今後上がらない限りは500万は生活切り詰めても支払いがギリギリか破綻パターンですね。
    私を含め他の住民さんの迷惑にならないように管理費、修繕費の支払いは滞りないようにお願いします。

  185. 188 マンション検討中さん

    定年リタイア組です
    借り入れはないが
    管理費と修繕積立金って年金暮らしでは、
    大変なの?
    マンション暮らし初です
    一戸建てからの引越しです

  186. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    借入ないなら大丈夫でしょ

  187. 190 検討板ユーザーさん

    年収マウント煩いな。
    岡山では少し高めかもしれないが、関西圏では普通のサラリーマンが買う価格帯ですよ。

  188. 191 マンション検討中さん

    そもそも大都市と比べる事が間違い
    関西は岡山より平均年収高いけど田舎の割に土地価格が高く、車社会の岡山は2台持ちも当たり前だから支出は意外と多い
    それで持ち家が当たり前の岡山は住宅に金をかけれない
    それを踏めてこの価格帯はやはり高い
    一般人は住めないな
    私がモデルルームに行った時黒塗りばかりで中部屋と低層階しか空いて無かったが中部屋70平米で5000万超える物件しかなく、低層階の50平米クラスで4500万を超えていたのには驚いた
    営業に聞くと最上階をはじめ億物件から売れて
    中層階の8000万クラスまでは即完売だったらしい
    第一期発売前のお得意様販売の段階で角部屋、高層階は埋まったとの事
    物件価格の差があるとはいえ2/3が5000万オーバーという強気な設定にも関わらずほぼ完売というのは率直に岡山すごいなと思う

  189. 192 マンション検討中さん

    このマンション60平米台からですよ

  190. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    そうでしたね

  191. 194 マンション掲示板さん

    そんなに高かったですかね。低層階中部屋は3000台だった気が。この場所、この物件で価格設定安いと思ったんですが。上層クラスはグレードも高いのでまあ高いのはしょうがないですが、通常クラスはむしろ割安感あったぐらいです。まあ人それぞれですね。

  192. 195 岡山ザ・タワー気になる

    22階の骨組みが終わったようですね。「東側のバリケードに設置している工事掲示板の(現在の工事状況)はまだ21階工事中のままですが!」
    オフィス棟の屋上にパラボナアンテナが見えていますがOHKのものですかね?

    1. 22階の骨組みが終わったようですね。「東...
  193. 196 マンション検討中さん

    別のスレで上がっていましたが完売したらしいですね

  194. 197 岡山タワー楽しみ

    hitoto広島は 665戸中159戸入居1ヵ月前の時点で未契約みたいですね
    2割以上の空室となると管理費 修繕積立金等も問題が出てきそう
    すでに完売した杜の街購入して良かったです

  195. 198 岡山ザ・タワー気になる

    8月2日の建設状況です。
    23階工事中です。工事掲示板では71mになっていますが20階の時は65m、21階68m
    となっていたので74mくらいが正しいのではと思います。
    タワークレーンがまた上に伸びる準備をしている様にみえました。

    1. 8月2日の建設状況です。23階工事中です...
  196. 199 匿名さん

    ここの準備室ってどこにあるか分かる方、いらっしゃいますか?

  197. 200 通りがかりさん

    8月19日の建設状況です。
    24階までできています。

    1. 8月19日の建設状況です。24階まででき...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸