場所がらはいいけど、前に同じ高さの郵政関係の建物があるのはちょっと・・・。あとコンセプトを「武家」に求めるのは好き嫌いを生む原因になるのではないでしょうか。
上杉の名前に惹かれてMRみてきたけどoptionばっかりでよくわかんなかった。普通の部屋のMRを容易してほしいね。
五橋周辺の物件とちがってあまりチュー目されないみたいね。書き込みも少ないもんね。3階以下は冬に日当りがほとんど期待できないのと、日常生活が郵政の方達に丸見えなのは致命的。バーゲン価格にしないと売れ残ると思うな。
ここのモデルルームは一番高くて広い部屋のしかもopばかりのバージョンです。もっと現実に近い形のモデルルームにしないとこの不況で買う気しないよ。
この世界的な金融危機をご存知ないの?
銀行の融資審査は一段と厳しくなりました
また購入希望者の買い控えも顕著に
ここだけでなく五橋界隈のマンションはどこも同じ
世界経済の安定を切に願う次第です。
今回かなりの赤字になってしまいましたが、オリックスで支援してもらえるのでしょうか?
もし資金援助がなかったらライオンズはどうなってしまうのでしょう?仙台市内でも古くなったライオンズマンションがかなりありますが補修などはどうなってしまうのでしょう。
>仙台市内でも古くなったライオンズマンションがかなりありますが補修などはどうなってしまうのでしょう。
引き渡し後のマンションはデべの手を離れ、入居者のモノに。
入居者は管理組合を作り、そこが管理会社に管理を委託します。
ライオンズの場合は(株)大京アステージに。
万一デべが潰れても、別な管理会社に委託すればおk。
修繕積立基金&積立金はデべに預けるのではなく、管理組合が独自の口座に管理してます。修繕も別な会社に頼めばおk。
デべが潰れると資産価値の暴落というデメリットが。でも古いマンションでは元々資産価値は低くなってるから大して問題なし。
デべには瑕疵担保責任もありますが、古くなるまで何もなかったのだから、今更問題もないかと。
目の前にある郵政の建物が建て替えられることになれば、どのぐらいの距離にどのぐらいの大きさのものを建てられるのでしょう。
近隣商業地域らしいので、郵政がどこかのデベロッパーに売却したら、今よりも接近してマンションを建てられそうなので気になります。
むしろ建て替えてくれた方が、今より日照がよくなるはずです。モデルルームで日影図を作成してもらいましょう。
No.15 by 購入検討中です。
匿名さん、レスありがとうございます。
郵政の建物は「ト」の字型ですが、建て替えれば真ん中のでっぱりはなくなるだろうとは思います。
でも、その他の部分は現在でもマンションまでかなりの距離があるので、どうなるのかなと思ったのです。
現在の日影図は見せてもらったのですが、建て替えた場合についてまでは質問しないでしまったもので・・・。
近隣商業地域の建築条件については、ネットでも検索できますので調べてみて下さい。
少なくとも3階以上については、今の条件より日照はよくなるはずです。
というより、新しく建物が建つのはいつなのでしょうか。売却する噂があるのでしょうか。
No.15=No.17です。
郵政がもし土地を売却したらという仮定の話で、噂もなにも聞いていません。
ただ、郵政が大きな建物を半分壊して大京に土地を売ったらしいので、民営化を機に不必要な資産を売却しているのかな。それなら、残り半分も売る可能性も考えられるかなと思ったわけです。
たとえ新しい建物が建っても今より日照がよくなるのなら、現在の条件で満足できる部屋を選べば間違いないということですね。
>>19
残り半分、住友さんが買う可能性だってある訳で・・・
榴ヶ岡や長町南での周辺住人との裁判沙汰をご存知ですか?
日照が良くなるだけとは限らないのでは?
物件目の前の『仙台簡易保険事務センター』
これは今売却の話がなくても、いずれ近いうちに必ず売却の話は出てくるはず。
こんな場所に、こんな施設は不必要なはずです。
目の前に大きな建物は建つと思います。
ただ、近商地域で日影があるので、3階以上は日陰になる時間帯は多くないし、5〜6階くらいの高さになれば、安心でしょう。
とは言っても、わざわざ目の前に、きれいな地形した土地がある所は買わなくてもいいのでは?
商業地域に建つ物件よりは良いのでは?
日当たりと眺望の2つのうち、日当たりは確保されるのですから。
商業だとその両方が無いですし。
だからと言って、住居系の地域内には気にいった物件が無かったので、我が家は年末に決めましたが・・・時期も時期だけに(市況が・・・汗)やはり10件はモデルルームを見学しました。
>>22
今もそうだけど、目の前のジムセンターにマンションが建ったら、そのマンションの廊下から丸見えになっちゃいますよね・・・昼も夜もカーテン閉めなくちゃいけなくなるのでは?
いっそうの事、北側に窓がない商業ビルでも建った方がいいですね。
光は確保されるけど、カーテンを閉めてなくちゃいけないので、日が差さないのと同じでは?
日当たりはともかく、
今、仙台市内で発売しているマンションの中で一番高級感があると思います。
いつも広告を楽しみに見ています。
モデルルームは、少し現実より離れている感じがしましたが
玉虫塗は素敵でした
このマンションが安い理由
施工が仙建工業株式会社です。
ここの会社は、マンション建設は今回が初めてです。
工事進捗も異常に早いです。
仕上がり、品質はどうかな?
とは某N不動産の営業が言ってました。
株価50円切ったので、大京もついに終わりか..
>>27
>施工が仙建工業株式会社です。ここの会社は、マンション建設は今回が初めてです。
ウソを書いちゃいけませんよ
セレーノ福島Ⅱ、サンクレスト原町とか、いろいろ建ててます
http://www.senken-k.co.jp/siko/index.html
施工作品→住宅・マンション
>>28
まあ、実績は少ないね。
しかも手間の少ない社宅や、3流どころのマンションだし。
分譲マンションを建てるだけなら、ある程度のゼネコンなら、どこでも出来るよ
ただ、分譲マンション建設に手馴れたゼネコンはアフターの事まで考えて造るので、
そこで差が出る。
小さい建設会社が、分譲マンションを手がけないのは、建てた後の対応ができないから。
このマンション、先日できた建物を見にいきましたけど、
かなり安っぽいですね。
なんでですか??
モデルルームはよかったような気が???
安っぽくて毎日帰りが悲しくなりそうで検討やめました。
そんなライオンズ最近多くないですか。
利益重視??
上杉にこだわるなら低価格ということもありいいかなと思いました.
気になったのは,ハイサッシでないことと,床がぶよぶよすることでしょうか.
ベランダはかなり奥行きあります.
このぶよぶよの床、フローレンスもそうでしたが、最近のマンションはこうだと言われたんですが、実際そうなんですか?
それは、マンションの工法によって違うようです。
直張りだと遮音等級の高いやわらかいフローリングを使うことが多いみたいですね。
二重底になっているマンションは二重底の設置面にクッションを入れて
衝撃を逃がす構造になっているので、フローリングは硬いものが多いみたいです。
お近くですとセレーノ上杉東は硬いフローリングのはずですよ。
歩行感はやはり硬いフローリングの方がいいんですが、
遮音性は直張りでもやわらかいフローリングを使ったもののほうが多少良いような気がします。
気がするだけです。根拠はないですよ。
しかし安く建てたダサいマンションだな。
あの上階の植栽だか、どーやってメンテするんだ?
エントも・・
聞いたんだけど、どこでも500万円くらい内々で個別値引きしてるらしーね。
まーそれ以上でないと割りあわんだろな
逆に提示されなかったらなめられているってことか~ww
仙台は住みやすいから買おうか、いろいろ見てるんだけど
東京と同じでダメデベですね~
「シャーねーからライオン像にすっか」でしょ
まーほかと違ってここはただの箱売りだかんな
このデベマンションを選びましたなんてはずかしくていえねーよ
もっと掲示板の仕組みを考えて書き込みした方がいいですよ。
確かに微妙なマンションてすね。
価格は安くていいのですが。
南も西も何が建つかわからないし。それでも買う人がいるのはやっぱり価格が安いからなんですかね。
私には無駄な買い物としか思えません。
確かに大京は物件的に昭和の香り漂う感がぬぐえませんね・・・
上杉のあの場所で眺望、日当たり、価格的な安さを
かなえようったってなかなか難しいのでは?
むしろ近隣商業地域で 都心部にあれだけ近ければ
プラスかなと私は思いますけどね。
街なかで日当たりやましてや眺望まで望むなんてねぇ
タワーなら別ですが。
え?
『あんな立派な建物だからそう簡単に建て替わることありませんよ』
って自信満々に言われました!
確かにあそのこ営業、すごく調子いい感じしたもんな~
信用ならないな。
もともとあの建物は最初から売りに出す予定でしたよ。
すでに大手不動産では買う準備を始めてる様です。
このマンションが安かった理由は最初から前に建物が建つのがわかっていたからですよ。
私が接客してもらった営業の方はちゃんと説明してくれましたが。
。
ボクもMRいったときに言われましたよ。
住友の勾当台もそうですが、事前に目の前に大きな建物が建つと
予想されるときは、気の利いた営業であれば告知してくれます。
ここと住友の勾当台が安い理由はズバリそれです。
えっ!どういうこと?俺もやられたってこと?不安だったから何回も聞いたんだけど。営業マンは大丈夫って言ってたから決断したんだけど。同会社でマンション変更した人誰かいたら交渉方法教えて。
もう住んでます(泣)
私の営業の担当者は南側の建物の建て替えはないって言ってました。
建て替えがあっても今よりは日当たりは悪くなる事はないってね。
その話しが本当なら、正直ショックです。
色々見たうえで、価格が一番安かったので決めましたが、やはり住んでみると不満はたくさんあります。
本気で買い替えたく、上杉でやってるモデルルームに行きましたが、買い替えがやはり困難で諦めました。
でも今買い替えなきゃ、建物が南側に建ったら絶対売れなくなりますよね?
あーやっぱり価格で選ぶと落とし穴があるんですね。
一生後悔しそうです。
そもそも不動産に安くて良い物件などありませんので、相場より安く
売り出されるものには必ず何かありますよね。
現在の大京の経営状況を差し引いても、この物件は異常に安い価格
設定をしています。
建築コスト、設備仕様を明らかにコストダウンしているのは観てわかり
ますが、それでも安い価格設定をしていますし、更に値引き幅も大きい。
何れにせよ都心部、特に商業地域エリアに建つマンションは、いつ目
の前に高い建物が建ってもおかしくありませんので覚悟は必要です。
ここを買った方は諸事情により安く買えたんだから、あまり文句言わ
ないほうがいいと思いますよ。気持ちもわかりますが。
私は間取りが気に入らなかったのと、ライオンズお得意の低い天井が
嫌でスルーしました。
都心部で周囲の環境が変わるのは当然ですので、マンションを検討
される方は覚悟の上購入しないと、あとで「なんで目の前に・・・」
と思い落胆しますので、その辺は承知の上で検討したほうがいいと
思います。
東京のように、数百メートルごとにタワマン乱立まではないでしょうが
チサンvs住友の例もありますので。