仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「グローリオ名取メリーズランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 名取市
  6. 田高
  7. 田高
  8. グローリオ名取メリーズランド

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-21 23:28:21

購入を検討しています。
敷地内にミニサッカー場や洗車場が有って何か面白そうです。

借上げ社宅に長年住んでおりますが、分譲は全く初めてで知識が乏しく踏ん切りが付きません。

誰か反対意見、賛成意見をお願いします。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/natori/

[スレ作成日時]2008-03-07 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ名取 メリーズランド第2期口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    バーベキューガーデン、スポーツガーデン、わんぱく広場、プレイロット、キッズルーム
    などと聞くと、実際に購入して住んでいる方々も、一様に小さい子供のいる若い夫婦が住人としては
    多いのでしょうか? そうでない感じの方も、住んでいますか?

  2. 36 買い換え検討中

    ともに52歳で子供なしのうちの夫婦には絶対に不向きでしょうね
    主人が原因で子供が出来なかったので、主人は大の子供嫌いですし
    こんなマンションに住んだら、うちは完全に浮いてしまいそうです
    私も一世代違う若いお母さん方の輪の中に入れそうにありませんし

  3. 37 購入経験者さん

    >>35>>36
    このマンション不況の中、ここは購入層を自ら狭めてる感が。
    あれじゃ20代〜30代前半の子育て層しか入らんだろ。
    しかもその世代はまだ金を持っていない。
    ちなみにサーパス長町南の世帯主は20代〜80代まで広範。
    マンションは社会の縮図だから老若そろうのが理想では?

  4. 38 匿名さん

    35です。
    メリーズランド、という名前からも、何となく
    オムツをした赤ちゃんがいるような家庭がターゲットでは
    ないかと感じていました。子供のいない夫婦で、ご主人が
    働きに出ていて、奥さんが家庭の主婦だと、奥さんのほうが
    よっぽど割り切っていないと精神的につらそうですね。
    ドッグパークがあるのでペットを飼っても楽しく暮らせる
    かな?とも思うのですが、他の家庭がみな子供がいたりして
    わいわいと賑やかに共用施設で遊んでいたら、萎縮してしまって、
    とても一人ではそれらの施設を利用できそうにないですね…。
    37さんの仰る、いろんな世代があったほうが良いというのは
    同感です。

  5. 39 匿名さん

    公式HPを見たら4家族が掲載されていました。
    見た感じ内訳は、20歳代1組、30歳台1組、40歳以上2組といったところでしょうか。
    イメージは完全に20代〜30代前半のマンションですが、購入層の幅はもっと広い様に見えました。

    明らかにファミリー向けのマンションですが、37番さんが思うほど世代の偏りは無いと思います。ただ、部屋数の多い区画が多いので、2人住まいでそれほど広さが必要無いとすれば、もっと街中のマンションを検討するのが一般的だと思います。

  6. 40 匿名さん

    >>37

    20〜70代まで、幅広い年層の方が入居されてるそうですよ。

  7. 42 マンコミュファンさん

    >>No41さん
    以前はサッポロビールの社員寮です。

    っていうか41番さん、もともと知っていたでしょう。
    普通に見た感じでは田んぼを潰して建てた様にしか思えないはず。
    それをわざわざ『何が建っていたところなの?』なんて...

    Yahooの地図で航空写真表示にすると、サッポロビールの社員寮が見れます。

  8. 43 匿名さん

    ここは共用施設にこだわるが第1位になっていますね

    http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/

  9. 44 物件比較中さん

    ここは市街化調整区域で、土地の価値なんてほとんど無いから敷地は広くて当たり前。
    おまけに建って1年以上経ってるから、新築マンションじゃないし。
    名取が良くて住み替えしない人には、他に比べれば安くていいんじゃないかな。
    3LDKで1200~1300万円くらいが妥当の物件だと思うけど。

  10. 45 物件比較中さん

    市街化調整区域だから価値なしとはアサハカ。現況をみては?近い将来見直しの可能性も。

    ヨークをはじめ商業施設が隣接しててこの値段なら割安だと思いますが・・・

    でも希望のタイプが売れてしまってて悩んでました。

  11. 46 物件比較中さん

    >>44
    それじゃ安過ぎでしょう
    ヨークベニマル、ホーマック、しまむら、ツルハドラッグ、
    極楽湯、ベイシア電器、東京インテリア、
    飲食店もバーミヤンやドトールコーヒー、etc.
    名取駅前よりこちらの方が開けましたからね
    258号を直進すれば長町南へも10分程で行けますし

  12. 47 匿名さん

    >>46
    ガストもあります
    それから私が一番利用するダイソーも

  13. 48 物件比較中さん

    駅から遠いし、一戸建ての立地だよね。
    ここでマンションを買う意味がない。

  14. 49 匿名さん

    部屋によっては、400万弱値下げしてきたね。
    旧価格で買った住民が、かわいそう。

    そもそも、セコムホームライフって会社は、
    すでに新規のマンション開発を凍結・撤退することを去年表明してるよね。
    そんな会社の物件、買う人いるんかいな?

  15. 50 入居済み住民さん

    >>49
    セコムという会社がなくなる訳じゃありませんし。
    それに警備分野では超一流ですから、そこのマンションって事で安心感も。
    これから建てないのでしたら、逆に希少価値も。
    実際いいマンションですよ、住み易くて。
    好みの部屋が選べた訳ですし、もう住んでだいぶたちます。その程度の値下げは
    どこのマンションでもやってます。もっと大きく下げたところもありますから。

  16. 51 匿名さん

    ここは賃貸で借りるならまだいいと思うけど、資産としては・・

    マンションとしての立地条件は悪いし、将来貸すにしても、家賃も安いだろうし。

    売却するにしても、10年経ったら1000万円は切らないと売れないだろうし・・

  17. 52 入居済み住民さん

    No51さんへ

    そっとしておいて下さい。

    私も含めて購入者の大半は半永住するつもりだと思います。

    資産価値だとか、転売だとか、賃貸に出すこととかは気にしていません。

    これらを気にする方は中心部近くのマンションを購入すればよい。

    そっとしておいて下さい。

  18. 53 考え中

    入居している方にお聞きしたいのですが…
    先日、多賀城駅前に出来たグローリオ多賀城駅前を見に行き、立地も良いのでいいかなぁと思っています。入居してみて、不便なところ又はこれは良いというところなど教えて下さい。

  19. 54 匿名さん

    千葉市に住んでおりますが 仕事で仙台に勤める予定で 住まいは名取市にしようかと考えております。 
    ただ 仙台市ではないので 図書館での読みたい本は千葉市では インターネットで千葉市全区からの予約ができますが (多分仙台市もそうかと 思いますが)そういった様々なサービス 福祉、税金、交通等総合的な都市計画といった面で立ち遅れ 不便では ないかと 懸念されます。

  20. 55 匿名さん

    千葉県野田市にすんでおりました。キッコーマンの本社と工場がありましたが 町はさびれるばかり いつまでも単線でした。
    サッポロビール、ニコン、クボタ、松下の会社や社員の方々は仙台市と名取市が合併してくれたら 手放しで喜んでくれるでしょう。四街道市も市議の保身のため千葉市は借金があるから と難くせつけて合併を拒否しましたが やはり様々な面で陸の孤島から脱却できませんでした。
    県庁のある街になれば それなりの恩恵はうけられるのに どこでもまず 保身のための市議が反対するのは困ったものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸