仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 801 匿名さん

    復旧3ケ月かかるガスよりはいいでしょ。

  2. 802 匿名

    3ヶ月とか何処も報道してない憶測どうも。

    ガス局は一ヶ月では無理だ としか言ってないよ。

  3. 803 匿名さん

    市ガスですが,今日の夕方NHKで報道していましたよ。
    新潟からパイプラインを引いているらしいですが,
    それには損傷が無かったものの,
    ガス生産工場が壊滅的被害を受けており,
    その復旧だけでもいつまでかかるか見込みがつかないとか。
    ガス工場の事務所はめちゃくちゃ,1階に車が転げ入っていましたし,悲惨な状態でした。
    そこの工事が終わっても,今度は各住居の安全確認をしなければならないそうで,
    全てのガス復旧までは数ヶ月かかる見込みだと報道されていました。

  4. 804 周辺住民さん

    >>799さん
    家も電気温水器が駄目で調べたら配管が壊れって水漏れしました。が、配管の部品によっては、
    瞬間接着剤で直る場合も有りますよ。 応急措置ですが実際今使えてます。

  5. 805 匿名さん

    モール付近の路面に何カ所も段差ができてます。
    やはりここは液状化に弱い地盤なんですね。

  6. 806 匿名

    他の地域の方が凄いですし、そんな酷い状況ではありませんでしたよ!
    外出していないんですか?
    活断層で騒いでいた方もおりましたが どの地域にも地震の深刻な被害が出る可能性があるという事がわかったんじゃないですか。

  7. 807 匿名さん

    旭ヶ丘あたりの段差はもっと激しい事になってるんだけどね。

  8. 808 匿名さん

    つーか長町で液状化起きる訳がない。
    805は液状化の仕組みを勉強してから発言してくれ。

  9. 809 匿名さん

    あすと長町の10ヘクタールに仮設住宅が1千戸も建てられますね。
    さて、長町の発展には?
    http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110323t11051.htm

  10. 810 匿名さん

    仮設建つところは元々マンション等の建設計画無かったところなわけだから、
    今後2,3年で考えれば問題は無いでしょう。

    ただし、仮設住宅が長期間あることになれば色々問題は出てくるでしょうね。
    まぁでも広大な土地貸してくれた企業?県?は良い事してるとは思います。

  11. 811 匿名さん

    モール長町は液状化の被害が大きくしばらく閉鎖のようですね。
    ララガーデンの駐車場も崩落。心よりお見舞い申し上げます。

  12. 812 匿名はん

    別スレにいた人ですか?
    どうぞお帰りください。文体を他人に真似ても分かりますよ。

  13. 813 匿名さん

    モールもララガーデンもやられているのですか。
    太白区は震度5強ですが,被害の大きさはやはり地盤の影響でしょうか。
    八乙女とか泉は震度6弱ですから,被害が大きかったのだと想像します。

    ガソリンがもったいないので,長町方面を見ることが出来ません。
    長町に住んでいる親戚がいますが,ガソリンスタンドがずっと開かずに困っているようでした。
    最近ようやくちょっと開き始めたようですね。

  14. 814 匿名さん

    >太白区は震度5強
    それって一体どこの測定だい?
    一概に太白区と言っても四郎丸から秋保まで広いからそんな震度表示はあまり意味がない
    うちは西中田だが、90キロあるドラム式洗濯機が揺れでパンから飛び出して倒れたぞ
    絶対に震度5の訳がない

  15. 815 匿名さん

    >>814
    仙台市のHPに載ってますよ。

    観測地がどこかといい始めたら,どの区でも同じなんですけれどね。
    秋保とかではないのは確かでしょう。
    結局地盤が弱いからひどかったのではないですか?
    某財閥マンションも長町にあるマンションが一番被害を受けたそうです。
    デベで補修資金を出すかどうか検討中だとか。
    他の地域のマンションには被害がなかった様子。

  16. 816 匿名さん

    確かでもない情報だから某とかしか書けない人なんですかね。
    はっきりマンション名書いたら?
    どうせ書けないでしょうけどね。

  17. 817 匿名

    逮捕されるよ。気をつけな!!

  18. 818 匿名

    >>815
    逮捕されるよ。気をつけな!!
    簡単に書き込みした人物特定されるよ。

  19. 819 匿名さん

    あすと長町の仮設住宅はどこらへんに建つのでしょうか??

  20. 820 匿名さん

    長町スレは荒れますね。プラウド長町南も同様ですが・・。
    逮捕などされるわけがない。
    もっと紳士的な書き込みは出来ないのでしょうか。

  21. 821 匿名さん

    モールのあたりはその昔、八木山のほうから流れてくる川が集まって
    湿地をなしていたところ。仙台南郵便局が崩れかかっているのも、
    一帯の地盤の弱さを示すものでしょう。そういえば宮城県沖地震のときも、
    東北特殊鋼はこの場所で甚大な被害を受けていました。

  22. 822 周辺住民さん

    仮設は3丁目に作るようです。
    震度は山田となっており地震計も気象庁の物では無いようです。
    山田のどこかは判りませんが、あそこら辺はそこそこ地盤は堅そうですね。
    今回は若林辺りの被害が以外と大きかった様です。

  23. 823 ご近所さん

    大体、福島、茨城など広域で震度6が出ているのに震度5だったら素晴らしい地盤て事に成るんじゃない?
    結局地震計の設置してある地盤の問題て事でしょ。貶めたい人も、過剰に反応してる人も、もう止めましょう。
    道路は凄いけど建物の殆んどはこの巨大地震を耐えたんですから、宮城、仙台の建物は素晴らしいで良いじゃないですか。

  24. 824 匿名さん

    何年か前に川崎町で震度6弱を体験したが、今回の地震はあれよりも明らかに揺れた。
    長町南の自宅では90㌔もあるドラム式洗濯機が倒れてるのに、震度5の訳がなかろう。
    震度は山田で計測?太白区の中心の区役所のある長町南で計測すべきではなかろうか。
    区役所の駐車場はボコボコ、前の大通りは波打ち、南郵便局は崩壊で、これが震度5?

  25. 825 匿名さん

    >>824=814

    あんたの言いたいことは解ったから、
    認めて貰いたいのだろうけど同じネタで投稿するなよ。
    あんたが太白区は震度6以上あったと思うならそれでいいじゃない。
    震度5を訂正して欲しいのであれば気象庁にでも訴えなよ。
    ここでねちねち書いてもあんたが満足するレスは付かないよ。

  26. 826 匿名

    気象庁で正式に発表してるんだからさ。あんなの感覚なんてあてにならん。あんたの家だけ、地盤が弱いんだろ(笑)

  27. 827 匿名さん

    いや、西中田の実家も長町南の自宅マンションも共に被害がヒドイ。
    もうこれは地盤うんぬんじゃないと思うぞ。
    はんこのイガラシも地震被害で廃業したとか。やはり震度6が妥当。
    それよりモールやララガーデンは被害が甚大でまだ開けられない?
    名取エアリやあの石巻イオンですら早1階は再開してると言うのに。

  28. 828 匿名

    うちは長町南だけど、ほぼ無傷ですよ。室内の壁に一ヶ所ひびがあるくらい。
    安い作りの家だからじゃないの?お金をかけた家は問題ないよ。

  29. 829 匿名さん

    >>808
    > つーか長町で液状化起きる訳がない。
    > 805は液状化の仕組みを勉強してから発言してくれ。

    モールの周辺、路面の割れ目から黄色い泥水が噴出していました。
    仙台市の液状化ハザードマップでも長町は赤領域が多くなっています。
    「長町で液状化が起きる訳がない」という論説の根拠をぜひご教示ください。

  30. 830 匿名さん

    震度なんてこの際どうでもよいのではないでしょうか。
    長町含め,中田方面でも被害が大きかったということで,
    本当にお見舞い申し上げます。
    地盤が弱いというのは,ずっと語られてきたことですから,
    それを蒸し返しても仕方ありません。

    ここには書き込んでなくとも,被害の大小とわず,損害を受けたマンションは多いはずです。
    「仙台 弁護士」とググルと1ページ目に日記風に更新している弁護士さんのHPがあります。
    (宣伝ではないので,名前は出しません)
    そこに,地震被害についての質問や解答が書いてあります。
    今日はマンションのことも記載してあります。
    被害に遭われて困っていらっしゃる方は,一度ご覧になって見てはいかがでしょうか。
    参考になると思います。

  31. 832 匿名さん

    ここは政治を語るスレじゃありませんよ。別なところで語ってください。

  32. 833 長町

    長町のマンションに住んでます。耐震構造だった為、建物自体の損傷はなかった。
    しかし建物内の食器棚は倒れました。
    もう少し低いもであれば倒れなかったっしょう。地盤も関係しておるが
    実際は建物の強度と家具類の選び方だと感じました。

  33. 834 匿名

    長町南にある交番の横のテナントビル たしか副都心開発ビル?とかだったと思いますが 4月からあのビルの中の某スクールに通うつもりでしたので 気になり今日見にいきました。マンションとは違うとは思いましたが 鉄筋コンクリートの建物なのに・・ めちゃくちゃでした↓地震のすごさをあらためて痛感しました。 道向かいのマンションは大丈夫そうに見えましたが・・ 同地区でも場所がちょっと違っただけで被害違いますね

  34. 835 匿名さん

    はんこのイガラシは地震の被害が大きくて廃業に。
    北側の以前プラザ予備校があった建物は液状化?土台が浮いちゃってます。
    ああなるともう建て直すしかない?
    その隣の財閥系マンションも西側がボコボコに、どうするのでしょうね?

  35. 836 ご近所さん

    地盤が歪むことを全部「液状化」と思ってる人多いですね。
    もうちょっと勉強しようよ。
    長町ってどこにあると思ってるのやら。

  36. 837 匿名さん

    地底の森ミュージアムそばのマンション地下駐車場が
    液状化で冠水したようですが大丈夫でしょうか。
    被災されたかたにはお見舞い申し上げます。

  37. 838 匿名

    >836
    どういう場所で液状化現象が起きるのか、詳しく説明願います。
    昔から長町周辺は地盤が緩くて有名ですよね。
    液状化ではない事に固執する方が勉強不足では?

  38. 839 周辺住民さん

    太白区役所周辺は液状化が確認できます。
    私は長町南小学校周辺住民ですが、発災直後、数カ所所で液状化を確認しました。
    水道管?と思ったけど、あきらかに液状化でした。

    復旧が進んでいたところに、昨日の地震。
    天災とはいえ、なんともいえない気持ちになります。

    自衛隊、警察、消防の方々に感謝いたします。

    そして、アメリカ軍、トモダチ作戦ほんとうにありがとう。
    返しきれない借りができてしまいました。

  39. 840 匿名さん

    昨日、モールとララガーデンが1階のみですが再開しましたね。
    SEIYUのあの豊富な食料品を見ると、長町南は住み易いなと思います。
    地震の危険性を取るか、生活の便利さを取るか、私は後者かも。

  40. 841 匿名

    長町一丁目の道路中央部分かなり凹みました。路肩部分もかなりの破損があります。マンション等被害はどうですか?

  41. 842 匿名さん

    >>840
    1ヶ月たつのにまだ1階しか再開していない状況は,相当なダメージがあった証拠。
    モールの西友を見て,生きていけると思う840さんは幸せな人ですね。

    私だったら,間違いなく命の方をとります。
    この先余震の状況もわからず,原発も危ないし,その備えをしておくことが大切かと。

  42. 843 匿名

    原発、原発ってさ、最悪の自体になれば、日本どこにいてもダメだってことを理解してる?

    中途半端な知識と中途半端な報道であたふたしてるやつを見ると笑えるよ。

  43. 844 匿名さん

    843さんは原発のご専門のようですが
    どういった備えをされているのですか?
    どこにいたって同じとは一言では言えません。
    たとえダメになっても,
    被爆を防ぐための対策をきちんと取るか採らないかでだいぶ違いが出てきます。

  44. 845 匿名

    はいはい。どうぞ備えてください。意味ないから(笑)

  45. 846 ご近所さん

    みなさん穏やかに
    被災地じゃないと鼻息荒い方が多いようですね・・・


  46. 847 匿名

    残念ながら、チェルノブイリの事故と「同様な事故」になれば
    >843さんのおっしゃるとおりなんです。
    それぞれの事故を調べてみて下さい。

  47. 848 匿名さん

    生活の利便性を取るか、命を取るか・・みたいな話になっていますが、大げさですね。
    長町近辺に住んでいた為に、この震災で生命に関わる事が起きてしまったような方は居ません。
    ケガをした方が居たというような話も聞こえてきていません。
    建物や家財の損壊も、長町近辺だからというのではなく、マンションの造り、個々のお宅の家具の配置等で違いが出たのです。
    震災後、長町の西友は、どこよりも品揃えがあり、低価格で、買い物するのに助かりました。
    わざわざ遠くから買い物に来てる方も居ました。
    今月中には、ザ・モール本館、全館で再開するようです。

  48. 849 匿名

    まあ客観的にみれば明らかに危険だと思われる土地でも自分が住んでいる所は一番と思いたくなる気持ちもわかるよ。
    でも、住む場所を検討している人には危険だという事実をきちんと伝えなくちゃ駄目なんじゃないかな?

    実際ララガーデンの駐車場は液状化で砂が吹き出てたし、立体駐車場も崩れたでしょ。
    郵便番号も一階は潰れて道路もあちこちで隆起したり陥没したりしてる。
    建物の構造だけではないんですよ。

    やはり地盤がしっかりしていないと危険なんですよ。

  49. 850 匿名さん

    まあ,総合すると,今はマンションの買い時ではない。
    これは間違いないね。
    ローン組んで,仙台にいられなくなったら,
    借金背負いながらの生活になってしまう。
    小金は持っておいた方がよろし。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

3LDK

70.34平米~81.87平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸