埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORIS(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-02-25 13:19:37

レーベンつくば CORISの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba3/
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631176/

[スレ作成日時]2019-01-21 19:59:04

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 321 入居予定

    入居を検討しているのですが、ネットの速度が少し気になっています。宜しければ何Mbpsくらい出るのか教えて頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

  2. 322 住民板ユーザーさん5

    >>321 入居予定さん
    私は大半が在宅勤務ですが、登り下り共150?250Mbps
    出ています。
    平日だからかもしれません?
    夜はYouTubeの動画とか観てますが、遅いとかいった事は
    この半年はなかったです。
    このサイトでバックボーンはどのくらいか質問したら、
    1Gbpsとかと言われてました。

  3. 323 住民板ユーザーさん8

    >>321 入居予定さん
    無線LAN接続で休日夜も200Mbs近く出ますよ。
    月々2000円の回線と考えるとかなり早いです。

  4. 324 住民板ユーザーさん1

    入居して慣れると色々良い点にも気付きますね。
    ・ディスポーザー便利
    ・床暖房がうれしい(寒くなると
    ・キッズルームの備品充実
    ・駐車場出入りもあまり混まずスムーズ
    当初は価格とか色々言われてましたが、住むとマイナス点少なく良いマンションと思ってます(個人的感想ですが

  5. 325 マンション住民さん

    中層階に住んでいるのですが、カラスがバルコニーのお隣とのパーティションの上にとまってふんをしていくことがあり困っています。ふんを残すと帰巣本能でまた来易くなると聞いたのですぐ掃除する様にはしているのですが、良い対策があったら教えてください。
    パーティションが天井まであるタイプだったら良かったのですが、パーティションの上に剣山の様なものをつけるのが良いのですかね?

  6. 326 住民板ユーザーさん5

    >>325 マンション住民さん
    カラスは視覚能力が人の5倍くらいあり、
    光るものでCDの光などを嫌うらしいです。


  7. 327 住民板ユーザーさん5

    1階の店舗に保育所にするという件ですが、
    住民の為になるマンションの価値を高める
    店ってなんだろか?と考えると、
    コンビニとかあると公共料金の支払いや、雨に濡れずにちょっとしたものを買うとか、夜遅くに買うことも出来るし、便利かな?と思うのは私だけでしょうか?

  8. 328 匿名さん

    大通りに面したコンビニなんて、族の溜まり場になるのがオチですよ。。

    >>327 住民板ユーザーさん5さん

  9. 329 住民板ユーザーさん1

    住民専用の無人コンビニがあったら便利では?

  10. 330 匿名

    >>328 匿名さん
    駐車場、無いですけどね。

  11. 331 マンション住民さん

    住民専用のラウンジとか、テレワークできる図書室みたいのを作ってほしいです。店舗にしても保育園にしても住民に何か利益還元できるわけじゃないのに・・

  12. 332 住民板ユーザーさん1

    コンビニだと揚げ物とかもあるので、臭いやGの心配がありますね。
    小洒落たカフェなどが最適ですね。

  13. 333 マンション検討中さん

    ただ茨城の中ではとっても生活しやすいとこである!

  14. 334 マンション住民さん

    そもそも店舗部分は市からの住民以外も使える区画を、との要望で作ったと聞いているので残念ながら住民専用のものを入れるのは難しいのではないでしょうか。
    そういう意味では、不特定多数が出入りするわけではない小規模保育所というのは、悪くない選択なのかな、と考えたりもするのですが、いかがでしょうか。

  15. 335 匿名

    住民専用のものを作るのはそもそも方向が違いますかね。最初から店舗と聞いてたので。

    店舗利用者が不特定多数なのは別に構わないですが、朝夕の車の出入りが多い時間帯に2?3歳児が多いのは少し気がかりですね。
    安全対策しても予想できない動きをする年齢ですしね。

    空き店舗は空室のままでも、もはやデメリットはないので、、、

  16. 336 マンション住民さん

    店舗から出るゴミや、保育所であれば使用済みのオムツとかは事業系ゴミになるから、住人のゴミ置き場とは別管理になるんですよね?

  17. 337 住民板ユーザーさん3

    >>336 マンション住民さん
    そうなるでしょう。住民の家庭ゴミと混ぜたら不法投棄になってしまいます。

  18. 338 住民板ユーザーさん2

    空き店舗は保育園になるみたいですね!
    利用家族の駐車場はどうするのか懸念事項はありそうですがとりあえず何か入ってくれて良かったと思って良いんですかね

  19. 339 内覧前さん

    これから入居するものです。皆さん電力会社はどこにしましたか?オススメあれば教えてください。よろしくお願いします。

  20. 340 住民板ユーザーさん3

    >>339 内覧前さん
    東電でガスと一緒のサービスです。
    AMAZON primeが無償になります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸