福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レーベン西千石MID SQUAREってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 西千石町
  7. 高見馬場駅
  8. レーベン西千石MID SQUAREってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-29 09:35:49

レーベン西千石ミッドスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-nishisengoku/

所在地:鹿児島県鹿児島市西千石町10-18(地番)
交通:鹿児島市電「高見馬場」電停徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.15平米~86.28平米
売主:株式会社タカラレーベン 株式会社タカラレーベン西日本
施工会社:飛島建設株式会社九州
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-09 17:38:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン西千石MID SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 128 検討中

    >>127 マンション検討中さん

    貴方様にはそうなのでしょうね。
    貴方様からしたらオプションもショボイのでしょうね。
    貴方様にとっては中心部で駐車場以外に魅力がないとダメ物件なのでしょうね。

    つまりは貴方様を満足させるマンションは鹿児島には無いということでしょう。
    人を見下す為だけにここにアクセスされてるのでしょうか?それともマンションを購入できる人が羨ましくて嫌味を言いたいのでしょうか?どちらにしても人として最低だと思いますよ。

  2. 129 評判気になるさん

    >>127 マンション検討中さん

    人を馬鹿にするのやめましょw
    残念な人ですねw

  3. 130 評判気になるさん

    >>128 検討中さん

    あなたも無視しなさい。
    匿名だからと人を罵ることしかできない輩はどこにでもいるのでw

  4. 131 マンション検討中さん

    私はオプションや設計変更も満足のいくものがなかったため、鍵を受け取ってから入居までの間にリフォームしましたよ。
    マンション自体の購入価格の2割ほどかかりましたが、もう最後の住み替えと考えてバーンと使い切りました。

  5. 132 通りがかり

    >>130 評判気になるさん

    確かに。
    こんなとこで他人をdisってる奴ってリアルじゃ並以下ってケース多いよねw
    だいたい良いマンションに住んでたら他人なんか気にならんでしょ?
    128さんはお気の毒だけど、ネット慣れしなさ過ぎw無視する余裕が大事だよ。

  6. 133 検討板ユーザーさん

    >>127 マンション検討中さん
    の意見まともだろdisと捉える方がガキ。

    中心部で駐車場狙いだけで収入少ないのに無理するなら、谷山方面の方が良いと思うだけ。
    金利が低いから無理なローン組んで、結局5年後位に逃げるように引っ越しする人が目立っている。
    5年後位から管理費や修繕費も上がる場合が多い、固定資産税も上がる。

    収入の6倍以上ローンはリスクありすぎ。

  7. 143 匿名さん

    立地良すぎるな??

  8. 144 マンション検討中さん

    [No.134から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 145 匿名2

    >>143 匿名さん

    なかなかに良いですよね。

  10. 146 匿名3

    レーベン2棟目は日銀横は甲突川近く。
    忘れた頃に氾濫するから知ってる人は買わない地域。

  11. 147 匿名4

    >>146 匿名3さん

    確かに86のようなことがあればアウトでしょうけど、それを言ったら中央駅や天文館も一緒なのでわ?

    武蔵小杉のタワマンニュースがあれだけ流れてれば気にしちゃうのも無理ないけど。

  12. 148 匿名さん

    レーベン2棟目の日銀横川近くなんですね
    地盤がどれだけ強いかにもよるのかなあと思います

  13. 149 検討者さん

    ここの2700万代の部屋狙ってます!
    このマンションの立地は凄くいいと思うのですが、ズバリ資産価値は高いのでしょうか?また今後落ちなそうですか?

  14. 150 匿名3

    >>149 検討者さん
    心配ない。その部屋は完売した。

  15. 151 素人

    >>150 匿名3さん

    もう抽選終えたんですか?
    いよいよ残すはCタイプ1戸ですか、やはり立地を良しとする人が多かったんですね。

  16. 152 素人

    >>149 検討者さん

    資産価値は一応高い部類のマンションだと思いますよ。
    今後の見通しとしては、隣のレンタカー屋さんのところに高層ビル・マンションが建つと、やや落ちるのではないかと思います。ただ中央駅と天文館の中間ですから、そうそう資産価値が落ちることはないと思います。

  17. 153 マンション検討中さん

    レーベンさん2棟目建てるんですね。鹿児島ではかなりの後発組ですし、小型物件で堅実に攻める感じですね。

  18. 154 通りがかりさん

    資産価値はその人の考え方次第だから。
    住んで快適である事が一番大事。
    戸数が39と少ない物件なので管理修繕費が上がるのは頭に入れとか無いと危険。
    二重床、二重天井なのでリフォーム的には良い。

  19. 155 匿名

    >>153 マンション検討中さん

    タカラレーベンは現在コンパクトマンションに力を入れていて、且つ駅近の好立地というコンセプトでやっているので、堅実といえば堅実でしょう。

    反面、駐車場が全戸分取れない物件もそれなりにあり、車社会の地方では叩かれることがしばしば。

    この物件は目の前に駐車場があり、MJR鹿児島中央の駐車場(半数くらい)と比べても全然近いため、それもあって売れてるという感じでしょうか。

    2棟目は結構な割合で坪単価が増すみたいで、元々の面積から1投目より専有面積が小さくなり価格も上がること、また住宅ローン減税も13年から10年に戻ったあとの引渡しになるなど苦戦を強いられるのでは?と思っています。

    因みに2棟目は10階建くらいを考えているらしく、戸数が減れば管理修繕費も1棟目より上がることが予想されます。1フロア4戸で建設するならさほど変わらないでしょうが、平均60㎡も確保できなくなることから結局苦戦するのでは?と思います。

  20. 156 マンション検討中さん

    上之園のマンションはエイルマンションもクレアホームズも竣工前に売り切れましたから人気は間違いないですよね

  21. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん

    平置き駐車場だからね両方とも。

  22. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん

    クレアホームズ上之園は、全部が平置きではないよ。

  23. 159 名無しさん

    >>158 匿名さん
    平置きもあるし、機械式もある。
    中心部でこれだけの台数を確保していて、近隣の月決め駐車場よりお値段が安い。
    機械式だけで台数も少ない可能性大の、レーベン2棟目と違う。

    早期完売するから、良い物件とは限らないけど^_^

  24. 160 評判気になるさん

    エイルもクレアも良い立地ですし、建物の規模的にもバランス良いですからね。
    レーベン2棟目は面積が小さいのが1番の問題です。面積が確保されてれば駐車場も確保するでしょうし…

  25. 161 通りがかり

    >>150 匿名3さん

    嘘はやめましょう。
    まだ抽選受付中です。

    2798万と格安ですから受付はそれなりにあるでしょうから当たる確率は低いですけど。

  26. 162 eマンションさん

    >>161 通りがかりさん

    内々で購入者は決まっているという事です。上級国民向けの忖度という事で。

    勿論一般受け付けもしていますけど、さくら応募でその方に当たる確率が上がるようになってます。

    もしかして、黒い話はしない方が良いですかねw


  27. 163 購入者

    >>162 eマンションさん

    上級国民が1番お安い部屋を買うって違和感しかないですね笑

    ただ柄の悪い人に買われるよりはいいかもとも思う自分…

  28. 164 マンション掲示板さん

    残り2戸かな?

  29. 165 マンション検討中さん

    >>163 購入者さん

    上級国民の投資物件という事。

  30. 166 口コミ知りたいさん

    やたらここでコメントでWと。打つ人は同じ人なんだろうな
    文章も同じ感じだし

  31. 167 口コミ知りたいさん

    本当は買いたいけど買えない人かな?

  32. 168 匿名

    >>166 口コミ知りたいさん

    全員一緒ってことはないかと。
    1人で何役かしてるのでは?と思う内容はそこそこありますが。

  33. 169 マンション検討中さん

    どなたか価格表下さい。
    今後(2棟目)の参考にしますので。

  34. 170 マンコミュファン

    >>168さん
    ●●ちゃんねるみたいにコメント少ないし一人で何役とかないでしょ

    >>169さん
    西千石と中央駅なんで価格表なんて参考にならないでしょ
    比べるなら中央駅マンションと比べないと

  35. 171 マンション検討中さん

    改めてどなたか価格表下さい。
    今後(2棟目)の参考にしますので。

    西千石以外でも構いませんが、情報をお願いします。情報を持ってない方の書込みは不要です。

  36. 172 素人

    >>171 マンション検討中さん

    価格表は持ってませんが参考までに。

    西千石平均坪単価
    約170万

    2棟目平均坪単価
    約220万

    中央駅再開発マンション平均坪単価
    約230?240万

    だと伺ってます。

  37. 173 マンション検討中

    >>172 素人さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    ただ西千石が安いのか再開発マンションが高いのか分からない価格差ですね。

  38. 174 通りがかりさん

    自分でモデルルームに行って聞きなよ
    自分こそ何一つ情報もってないのになにが情報持ってない方の書き込みは不要です、なんだろ

  39. 175 マンション検討中さん

    >>174 通りがかりさん
    くれくれ言うくれ厨な人いますよね
    検討してる人はある程度行って価格表もらったり見ているはずだけどここでは決して価格は書かない
    情報持ってないのにああいう物言いしてる人には教えないわ

  40. 176 マンション検討中さん

    どうせMR行っても相手されないクズだろ。
    本気で買うとは思われない人かも。
    金は持ってたとしても、この手の人が同じマンションに住んで欲しくない。

  41. 177 通りがかりさん

    ここって情報を書き込む掲示板なんじゃ…
    そもそもAって回答を求めてる人にBやCで回答する人の方がおかしいと思うし、仮にAを知ってても回答したくなければ無視すればいいのに…と思うのは私だけなのかな笑

    まあ176さんと同じで一緒のマンションに住んで欲しくないとは思う。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

4,140万円~4,760万円

3LDK

67.32平米・73.09平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

サンパーク天保山グラッセ

鹿児島県鹿児島市天保山町738-3

未定

3LDK~4LDK

66.82平米~80.08平米

総戸数 36戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸