名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-01 16:43:20

繁盛していますので、新スレⅡを立ち上げました。
物件URL:http://www.384.co.jp/sanaruko/
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)

【物件URLを修正しました。2011.01.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-08 20:47:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    サーパスが4棟も見えるとこなんてあるの?
    すごいね。
    周り一帯サーパスマンションだらけってこと?

  2. 202 匿名さん

    てか、布団の干し方だけど、手すり部分はNGですよ。
    当たり前のこと。
    バルコニー内だったら問題ないはず。
    なんでこんな当たり前のことが議論されているのかふしぎです。

  3. 203 周辺住民さん

    この問題は入野の中の臨江山の一部の問題なんだから入野てひとくくりにしないでよ

  4. 205 匿名さん

    墓場、墓場跡と騒いでいる人がいますが、私の田舎では
    むしろ墓場跡、寺跡に家を建てるのは良し、吉兆です。
    家運隆盛、安全間違いなしの言い伝えです。
    しかし、神社跡は×、大凶です。

    まあ、個々の地方の風習ですから、ご参考までに…。

  5. 207 匿名

    昔から住んでます地元民ですが、元墓場とかうそばっかりですから。高齢のおじいさんもそんな話知らないって言ってますし。

    完売したら穴吹から補償とかしてもらえなくなるから、
    ただ販売の邪魔したくてしかたないだけなのだと思います。

    しょうじき近隣としては早く未練たらしい看板とかのぼりとかなんとかしてもらいたいですが。


  6. 209 地元民

    北側に住む者ですが、反対派のいいがかりには地元民もあきれてます。
    ってか、笑えてきますが。
    反対派は結局、自分のことしか考えていませんから。

  7. 210 匿名さん

    反対派は必死なんだね〜w。

  8. 211 物件比較中さん

    はっきりさせてほしいです。
    穴吹さんに問い合わせたらはっきりするんでしょうか?

  9. 212 ご近所さん

    >>211
    聞いた話では、あの辺り一帯にお墓があったていうのは事実
    正確にはわからないが第一公園より北側一帯という感じかな
    ちなみにマンションの西側は家はおろか道すらなかったそうです
    北側は崖?のようになっていたとか東は森でしょうか・・

    ちなみにそこに埋葬されていた仏さんは近くのお寺へ移動されたようです。

  10. 213 地元住民

    地元住民ですが、はっきり言いますと、
    マンションの建っていたところはただの草むらでなにもありませんでした。
    あったかもしれないが位置はかなりずれています。

  11. 214 匿名

    そんなんですか?。
    真下がそうなんですか?
    やっぱり北側とマンションの地の高さがちがいました。

  12. 215 ご近所さん

    まぁお墓があったていうのは事実ですけど、墓石とかあったようなところではないので
    ここからここまでとかは、残念だけど正確には証明はできませんよね。

  13. 216 匿名さん

    真実は1つしかないはずなのに、
    両者(反対派さん穴吹さん)で言っていることが一致しないのはなんか腑に落ちませんね。
    これこそ、裁判したらはっきりするのでは?

  14. 217 匿名

    裁判って?
    あほらし…

    まぁしょうもない挑発には、のらん事やな。

  15. 218 匿名

    洗濯物やら布団干しやら墓地やら裁判やら・・・ここは面倒くさそうですね??

  16. 219 匿名

    ぜんぜんややこしくないし。笑
    快適だし。

  17. 221 匿名

    展望は絶景だし (笑

  18. 224 匿名さん

    穴吹さん、墓地跡ってこと知っててマンション建てたのかなあ?

  19. 225 地元不動産業者さん

    さすがの穴吹さんも、墓地跡ってことだけは、知らなかったでしょ。

    その土地が極秘で売りに出されていたころ、地元の複数の大手不動産会社に打診があったが、躊躇していた。
    そこに穴吹さんが入ってきて、結構な高値を提示されたが買った・・・
    な~んて、この業界では噂されてたよ。(地元不動産会社はその勇気に驚いたとか)
    もし墓地跡だと知っていたら、もっと叩いて買っただろうに・・・。

  20. 226 地元不動産業者さん

    だから建てる前に、ここは墓地跡だって、穴吹工務店さんに、直接教えてあげたよ!

    でも穴吹工務店さんは、そんなの関係ないって言ってた。
    要するに、建てて、売れて、利益が出れば、いいってことなんだろうね。
    マンションを購入した人たちも、承知で買ったんだろう?!

    まさか聞いてなかったの・・・?

  21. 227 匿名

    プロパガンダご苦労様です(笑)

  22. 228 匿名

    だから地元マンション業者は恐ろしくて手をつけなかった。

    そこへ、墓地と知らない他所者の穴吹工務店が入ってきた。

    売り手としては、買い手に態々そんな事言う訳ないよ。

  23. 229 匿名

    うそばっかり…


  24. 230 匿名

    いいじゃん元墓ならそれで。

    入野中以北は墓なんだって!反対派も元墓だったところに住んでいる。
    みんな平気で住んでるでしょ?

    地元民です。
    もう恥ずかしいからこれ以上入野の評判を下げないでよ反対派。

  25. 231 地元不動産業者さん

    No.230さん、なにが恥ずかしいかわかりません。
    お墓が恥ずかしいですか?

    また、お墓以北全部お墓だったなんて嘘はいけません。(穴吹のマンション場所は墓地跡です)
    私の所に証拠があるので、確実に言えます。

    これは証拠になるので、裁判になった時に必要とあらばお貸ししますよ。

  26. 232 匿名さん

    多分、元墓場だからどうのこうのとかいってるんじゃないような気がします…
    私の予想ですけど、
    反対派の方々は、ここが元墓場であるのに、穴吹工務店は元墓場ではないですと
    嘘を言っていることに腹をたてているのではないでしょうか?
    もちろんこの予想は、ここが本当に元墓場であるということを前提にですけど。

  27. 233 地元不動産業者さん

    No.230さん、なにが恥ずかしいかわかりません。
    お墓が恥ずかしいですか?

    また、入野中以北全部お墓だったなんて嘘はいけません。(穴吹のマンション場所は墓地跡です)
    私の所に証拠があるので、確実に言えます。

    これは証拠になるので、裁判になった時に必要とあらばお貸ししますよ。

    お墓以北 ⇒ 入野中以北 の間違いでした。どうも失礼。

  28. 234 地元住民

    証拠って何ですか?

    どこに行けばありますか?

  29. 235 匿名

    無い無い…

  30. 236 匿名

    地元不動産屋さんってどこですか?

    最近、いい加減な書き込みが多過ぎますね。

    掲示板だと、ひとはこんなの醜くなれるものなのですね。

  31. 237 匿名さん

    > これは証拠になるので、裁判になった時に必要とあらばお貸ししますよ。

    なぜ出し惜しみしてるのか意味がわからん。

    積極的に出せない理由でもあるのか?

    それとも裁判なんかにならないとたかをくくった上でのウソ・ハッタリか?

    自分の家の庭を掘り返して人骨でも発掘してみたらどうかね。
    そんで新聞沙汰・事件沙汰になれば公的機関も真偽を確かめざるを得なくなるがね。

  32. 238 匿名さん

    皆々様、もっと冷静に、頭を冷やして

    墓場、墓場跡と騒いでいる人がいますが、私の田舎では
    むしろ墓場跡、寺跡に家を建てるのは良し、吉兆です。
    家運隆盛、家内安全間違いなしの言い伝えです。
    しかし、神社跡は×、大凶です。

    まあ、個々の地方の風習ですから、ご参考までに…。

    サーパス佐鳴湖も完売間違いなしです。

  33. 239 匿名

    地元住民ですが、もしほんとだとしても、江戸時代か室町時代のはるか昔話です。
    しかも位置がぜんぜんちがいますし。


  34. 240 匿名


    その根拠を示してください。

  35. 241 匿名

    穴吹はここは墓場じゃなかったと言っているんだろ?

  36. 242 匿名さん

    多分、元墓場だからどうのこうのとかいってるんじゃないような気がします…
    私の予想ですけど、
    反対派の方々は、ここが元墓場であるのに、穴吹工務店は元墓場ではないですと
    嘘を言っていることに腹をたてているのではないでしょうか?
    もちろんこの予想は、ここが本当に元墓場であるということを前提にですけど。

  37. 243 匿名さん

    >>242

    >>232と全く同じ文章なんですけど。マルチポストはやめてください。

  38. 244 匿名はん

    >>242 さんの予想が、当たりだろう!

  39. 245 ご近所さん

    実際どこにあったかは、近隣の住民の方に配慮してあえて言いませんが・・・
    少なくともこのマンションの場所ではありません。
    また、ここは、元は、病院ではなく整形外科医院と内科医院がありました。
    しかも何十年以上も前から建っていました。
    その前は、何もない丘でした。


  40. 246 匿名さん

    >>237に一票!!

    > なぜ出し惜しみしてるのか意味がわからん。

    > 積極的に出せない理由でもあるのか?

    > それとも裁判なんかにならないとたかをくくった上でのウソ・ハッタリか?

    > 自分の家の庭を掘り返して人骨でも発掘してみたらどうかね。
    > そんで新聞沙汰・事件沙汰になれば公的機関も真偽を確かめざるを得なくなるがね。


  41. 247 マンコミュファンさん

    私は No.242 by 匿名さん に一票です。

  42. 248 匿名

    ま~少人数の人が墓地跡と言っているが・・・・・多数の方が墓地跡と言っていますし

    それが何よりここは、幽霊マンションと言われては仕方がない

    先日、タクシーで「幽霊マンションまで」と言ったらちゃんとここまで乗せて来てくれました

    嘘だと思ったらやって見るといいよ。

  43. 249 周辺住民さん

    私も近隣住民ですが245さんと同じようにそのように聞いていますよ。
    ただ、一部の方が、反対運動の一環でそのような事を言っているだけです。
    反対されてる家も、目と鼻の先すぐそばに家を建てているのに、
    言っていることが矛盾してますよね。

  44. 250 匿名


    訂正

    ま~少人数の人が墓地跡でない と言っているが・・・・・多数の方が墓地跡と言っていますし

    それが何よりここは、幽霊マンションと言われては仕方がない

    先日、タクシーで「幽霊マンションまで」と言ったらちゃんとここまで乗せて来てくれました

    嘘だと思ったらやって見るといいよ。

  45. 252 周辺住民さん

    それより、展望がとってもよさそうですね!

  46. 253 購入予定です。

    249さんのコメント、非常に説得力あります。
    反対派?の人は何がしたいのでしょうか。

  47. 254 物件比較中さん

    反対派の人がこのように、ここは墓地跡で証拠もあるよみたいなことを言っているのに、
    穴吹さんは何故その事に関してノータッチなんでしょうか?
    穴吹さんは、ここは墓地跡ではないとはっきり言っていますよね。
    だとしたら、逆に穴吹さんが嘘の情報を流す反対派の人に腹が立つと思うのですが。

    べつに、墓地跡であってもなくてもいいから、皆本当のことが知りたいだけだと思います。
    嘘を言っている方が、反対派の人にしても、穴吹さんにしても、
    結局はどちらも自分たちにとって都合の良いふうにしていることだとおもうので、
    本当のことが知りたいですね。

  48. 257 物件比較中さん

    この際もう、ここが元墓場かどうかというよりも、
    嘘を言っているのがどちらなのか!?が気になります。

  49. 258 地元住民

    何度も言いますが、ここは元中西整形外科と内科診療所があっただけです。
    以上

  50. 259 マンコミュファンさん

    ↑こういう人もいれば、そうではないという人もいますね。
    はっきりしませんね。謎です。

  51. 260 匿名はん

    http://www.geocities.jp/rinkouyama4649/
          ☝
    ここの活動記録の中に警察がきて・・・というくだりがあるよ。

    やっぱ墓地跡は真実のようだよ!!(自分なりの解釈)

    別に気にしないっていう人の方が、多いんじゃないの?

    認めちゃえば反対派もグ~の音もでなくなるし

    穴吹さんも墓地じゃないという確たる証拠があるんなら、訴えちゃいなよ!

    そうすればスッキリするしさ。

    そうだの、違うだのやってても、らちが明かないよ。

    なんでしないの?

    しないという事実が、やっぱそうなんだってことにつながる感じ。

  52. 261 匿名さん

    宣伝ご苦労さん。
    で、証拠を公開できないのはなんでなんだい?

  53. 263 匿名さん

    その確実にその場所なあったという?証拠というのがあるなら
    反対派HPにのせればいいんじゃないんでしょうか。


    あの周辺に大墓があったというのは事実ですけど私が聞いた話では
    もう少し南側だときいてます。只昔の記憶なのであいまいですが、、、
    そのころは今みたいに整備されてたわけでわないしどうなのかわかりませんね

    ちなみに自分が知る限りでは整形外科は40年はやってましたよね

  54. 264 匿名さん

    いまは病院は、移転して元コスモ石油のところでやっています

  55. 265 地元不動産業者さん

    私も再調査しましたが、263さんのおっしゃる通りです。
    元は中西整形と村上内科がありました。
    正確な場所は、反対派さんも分かっておられるが、
    現在住まれているの戸建ての住民さんに配慮して、
    証拠は出せないのでしょう。
    実際は、半世紀も前の話なのですから・・・

  56. 266 匿名さん

    そんなこたあない。
    あるって言ってるんだからあるかもしれんよ。
    だからそれを公開すりゃ穴吹の動きに関係なく自らすっきり解決できるし
    大手を振って穴吹のウソを糾弾できるのにね。
    なんでもったいぶってるんだろうね。

  57. 267 匿名さん

    >なんでもったいぶってるんだろうね。
    答えは>>265で出ているじゃないですか。

    でもこの手の話題は反対派ブログで書いていればいいと思いますよ。

  58. 268 匿名さん

    あんだけ無茶苦茶で見苦しい迷惑なカンバンを出しておきながら
    そこだけ周辺住民に気を使うなんておかしいやろ。

  59. 269 匿名

    マンションからずれてるから出せないんでしょ

  60. 270 匿名はん

    何の罪で訴えるんだい?
    嘘ついてるって訴えるのか?
    知らなかったを含め、嘘ついたとして訴えられるのは、
    例えば墓場だった事実を知らずに買ってしまった購入者だけじゃないの?
    元墓場だったで損害を受ける人しか、裁判はおこせないよ。
    仮に反対住民が穴吹は嘘つきだって訴えたって、反対住民はそれで何か損害を被りましたかって話になる。
    そんな訴状は、初めから裁判所は受理しないよ。
    食品偽装みたいに、多くの人達が被害が被ったりしなくちゃ。
    その墓場にしたって、中には全然気にしない人もいるし、重大事のように気にする人もいて、
    それこそ人それぞれの価値観で被害の度合いは曖昧だし。
    要するに、反対派から証拠を発表して穴吹は嘘つきだと告発するのは筋違いってこと。
    購入者がはっきりさせてくれればいいんだ。
    すでに買った人が、50人(世帯)はいるんだろう?
    みんな墓場なんて気にしてないんじゃないの、何も騒いでないみたいだから。
    中にもし、こんなはずじゃなかったって公開している人がいるんだったら、
    ぜひ穴吹に交渉すればいいと思うよ。
    うまくすりゃぁお金返してくれるかも・・・。

  61. 271 地元不動産屋さん

    それはむりでしょう。
    だいち証拠がないし。

    しかも位置もずれてるし。

  62. 272 マンコミュファンさん

    この件で訴える事ができるのは、反対住民ではなく購入者でしょう。
    墓場であった事実を隠して販売していた場合の話ですが。

  63. 277 匿名さん

    これが単なるいいがかりなら酷すぎます。
    穴吹さんはどうして対処してくれないのでしょうか。

  64. 279 匿名さん

    あほらしいからとかいう問題ではないと思う。
    購入者、検討者のこと思えば素早い対処をするのが当然でしょう。
    そもそも、入居が始まる頃には看板もキレイになくなってますと言っていました。
    それがどうでしょう。なくなるどころか、逆に増えているような気さえします。
    あほらしいからと言って何も相手にせずに放っておくのは、
    穴吹さんにとっては時間と体力を費やさなくてすむだろうけど、
    それは購入者、検討者への配慮がなさ過ぎる行為だと思います。

  65. 284 匿名

    だいいち墓場のあとに病院建てるわけないだろ…あほくさ

  66. 289 匿名さん

    反対派住民と、そうじゃないノーマル近隣住民との関係は確かに良好ではないね。

  67. 290 匿名

    周辺住民同士のいがみ合いなんて何にもありませんよ。
    かえって絆なが深まりました。

    販売員?は必死にいいがかりをつけていますね。

  68. 291 匿名

    販売員?は、いろんなネームを使って投稿していますね。
    近隣住民だの・・・・・・・沢山替え玉使ってます。



  69. 292 匿名さん

    それは反対派のほうじゃ?

    ちなみに私は289。超おひまなノーマル近隣住民でっせ。

  70. 294 匿名

    反対派は自分達のブログに書けばいいのに。毎日閑古鳥でっせ〜

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス佐鳴湖 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,648万円~7,198万円

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,698万円~3,698万円

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸