名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト泉町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 静岡駅
  8. プレミスト泉町について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-07-16 22:26:51

プレミスト泉町っていかがですか。
便利な時短生活ができるといいな。どうでしょうか。


所在地:静岡県静岡市駿河区泉町51番1、2(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩7分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:70.00平米~80.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:共立建設
管理会社:大和ライフネクスト

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.7.19 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-15 23:58:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト泉町について

  1. 101 マンション検討中さん

    ここのマンションは、修繕積立金は何年ごとにどれくらい値上がりするかわかる方いませんか。
    完成した場合値引きは、ありますか?
    詳しい方教えてください。

  2. 102 匿名さん

    97さん、自分も見てきました。お疲れさまでした。

    エレベーターから見える各階3号室の生活感のせいで、新築のワクワク感みたいなものが感じられませんでした。
    自分が住んでいる賃貸マンションは、共有部には何も置いてはいけない決まりでそれ気持ちがいいのですが・・・
    管理組合が機能するようになると変わるのでしょうか。

  3. 103 匿名さん

    >>内覧会が始まった
    内覧会と聞くと、マンションを購入した人が最終チェックで行く会というイメージがあるんですが、モデルルームの見学でしょうか。

    「建物内モデルルームお披露目会」とも言うみたいです。モデルルームと現地が違うので、モデルルームで説明を聞くのと現地を見るのとは違うみたい。

    マンションは住むわけなので、ある程度は現実的なものと思います。でも、やっぱりわくわく感って大切ですよね。少し前に違うモデルルームに行ったんですが、不動産の営業さんとお話して「ときめき」が大切だとこんまりみたいなことを言われました。大きな買い物ですからね。

  4. 104 匿名さん

    何件か見たケースだと、
    05年後は初年度修繕費×2、
    10年後は初年度修繕費×3、
    15年後は初年度修繕費×4、
    以降は据置にして不足があれば別途徴収とか。

    最終的にどこも初年度の3〜4倍くらいで据置かと。

    あくまでもイメージですが。

  5. 105 匿名さん

    このクラスのマンションでは管理費、修繕積立金、駐車場使用料等は40年間で2500万円~3000万円程度だと思います。

    個人的には金額に見合ったサービスが受けられるとは思えません。

    結局のところ、各経費には管理会社の社員さんの給料が乗せられており、区分所有者が彼らの生涯賃金を支えているのです。

  6. 106 匿名さん

    あまりに価格が高過ぎる。

    買いたい方は是非どうぞと言いたい。

  7. 107 匿名さん

    共用部の充実差と価格は必ずしも比例しないようですね。共用部が充実しているとファミリー向けっぽくなりますが、管理費、修繕積立金は戸数や共有部分と比例してほしいものです。サービスがいいところは戸数も多く意外と管理費も抑え目だったりします。全ての希望を網羅するのは難しいですが、値段、立地、サービスは上位の方になるでしょう。構造やセキュリティーはもちろんクリアしてのことですが

  8. 108 ダイワマンション住民

    価格が高すぎ、居室が狭すぎ。
    たぶん、色合いやチマチマしたデザインのため、上のほうでどなたかが言っていたように新築のキラキラ感ゼロ。築10年と言われたら信じてしまいそうな感じです。

    総じてマンションの維持費た修繕費は非合理に高い。(管理会社がマージン取りすぎ)

    足音やドアやサッシの開閉音、どうすればそんな大きな音が出るのかと驚くほどの物音も日常的にあります。

    チラシに映った綺麗で快適なマンションライフをイメージして購入するとアラが目につきすぎで、単に高い買い物をしただけになってしまいます。

    マンションの良さは立地だけと割り切って、老後に戸建てを買い直す資金計画が立てられる方でないと後悔することになると思います。

  9. 109 マンション掲示板さん

    現地は灯りがついてる部屋がふえました。未入居の真っ暗な時は無機質に感じたものですが、人が住むことによって温かみを感じるようになった気がします

  10. 110 通りがかりさん

    >>104 匿名さん

    修繕費は15年後に初年度の4〜7倍の所もザラにありますよ。

  11. 111 ご近所さん

    通りすがりです。ダイワマンションに12年位住んでるけど修繕費、管理費は初年度から変わってないですよ。うちの所だけなのかはよく分からないですが。

  12. 112 ダイワ住民さん

    >>111 ご近所さん

    そのうち言って来ますよ。
    4000円~6000円の値上げ

  13. 113 匿名さん

    マンションの管理費はよくわかりませんが、修繕積立金は値上げしていくのが前提じゃないんですか?
    大規模修繕を見据えた長期修繕計画表があり、段階的に値上がりするのだと思っていましたが、そうでないマンションもあるのですか?
    私が知っている限りでは、野村のオハナは据え置きみたいですが…

  14. 114 マンション検討中さん

    修繕費は一定の所と段階上げの所があるね。

    初年度は売主に一任されるから、大概言いなりになるかなと。

    最終的に、どの時期に、幾ら積み上げるのかが割安・割高のポイントかも。
    1戸が35年間で幾ら払うの修繕計画かってことですね。

    個人的には、今より収入が多くなるであろう15年後くらいに値上げされる分にはローンの返済も終わるし助かるかな。

  15. 115 匿名さん

    大規模修繕って1回目よりも2回目、2回目よりも3回目がお金がよりかかります。
    それはそうですよね。建物自体、修繕を積み重ねていたとしても、どんどん古くなっていくのですから。
    そう考えると、
    段階的に修繕積立金があがっていくタイプだと、無理なく対応しやすいのではないでしょうか。

  16. 116 匿名さん

    駐車場の私物なくなりませんね
    張り紙読んでないのかな
    全戸投函してもいいんじゃ

  17. 117 マンション検討中さん

    修繕計画を見せてもらえるはずですから。確認したら修繕計画や、積立金がわかると思います。

  18. 118 通りがかりさん

    貸借対照表見せてもらえば、管理費でどれだけ捨て銭しているか(管理会社の儲け)が見えてきますよ。

  19. 119 匿名さん

    長期修繕計画表は最初に管理会社が作成するもので、実際の運営とは違ってくると聞いた事があります。
    大抵のマンションでは数年後に管理組合が計画の見直しをして修繕積立金の値上げが必要になるそうですが、こちらもそうなるのでしょうか?
    それと、貸借対照表は普通に見せていただけるものですか?

  20. 120 匿名さん

    ダイワマンションに12年お住まいの方が管理費、修繕費が当初と変わらずと仰っていますが、値上げの時期や値上げ額はマンションにより大きく異なります?
    聞いた話だと中には全く値上げのないマンションもあるそうで、どのようなやりくりでそのような運営ができるのか管理組合を対象に勉強会を開いて欲しいくらいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸