名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト泉町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 静岡駅
  8. プレミスト泉町について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-07-16 22:26:51

プレミスト泉町っていかがですか。
便利な時短生活ができるといいな。どうでしょうか。

所在地:静岡県静岡市駿河区泉町51番1、2(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩7分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:70.00平米~80.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:共立建設
管理会社:大和ライフネクスト

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.7.19 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-15 23:58:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト泉町について

1. 1 匿名さん

あの敷地に13階ですか。
    回りの建物のせいか、クラスに一人はいるヒョロガリ君みたいになりそうですね。

コンセプトにある時短生活どうのこうのについてはよくわかりませんが、穴場な物件だと思います。

2. 2 匿名さん

かなり線路沿いですが、電車の振動や騒音は大丈夫でしょうか。
    駐車場が100%なので車を活用すれば時短になるかも。
    駅から徒歩7分ってそこまで近くはないけど、静岡県の立地のことを考えると便利という解釈になりますかね。

3. 3 匿名さん

施工会社、結構ギリギリに決まったんですね。
    4月末になっても現地工事看板の施行会社欄は未定のままでしたから。

工事当初は施工会社欄が未定のまま、道路使用許可看板無しのまま工事をしていました。
    工事関係の法律的に違法(違反)ではないですよね?

4. 4 匿名さん

線路から少し内側に入ったところに立っているのでそれほど電車や踏切の騒音は問題ないのかな
    周辺にコンビニやスーパーなどが見当たりませんが、このあたりは住宅しかない環境になっているという事で利便性はいまいちになってしまいそうですね。
    せめてコンビニが近いと良いなという環境ですね。

道が細そうですが、車の出入りは問題なくできるのでしょうか?

5. 5 匿名さん

徒歩もしくは自転車圏内にしずてつ・富士屋・ビック・ウェルシア・マツキヨ・セブン・ローソン・サークルK(ファミマ)ってところでしょうか。
    駅や街中での買い物は高いし品数も少ないので普段の買い物向きではありません。ただ、パルシェや松坂屋はお弁当は豊富です^^

6. 6 匿名さん

石田街道から西って行ったことがないのでマンションが建つんですね
    静岡は北側がにぎやかな印象です。駅のむこうは便利だからいいのでは。
    商店街も元気ですし。近くに静鉄があるだけで十分だと思います
    今後の内装や間取りの情報が気になります

7. 7 匿名さん

1フロア3邸で70〜80平米というと、もう1タイプは間をとって75平米くらいでしょうか。
    駅近ですとそれくらいの広さがニーズあるんでしょうが、4人家族にはやや手狭ですかね。私は東静岡で90平米の物件買いましたが、戸建で育ったせいか狭く感じてしまいます。

8. 8 匿名さん

静岡駅まで徒歩7分はいい立地ですか?地図を見ると、南側でした。静岡県庁や市役所は北。北の方で徒歩7分なら購入者も多いかなと思います。これだと市役所に行くにしても線路を「超えていかなくちゃいけない」わけです。35邸の小規模マンションは好きです。あと、駐車場100%設置もいい。

どうでしょうね?売れるでしょうか、どうでしょうか。

9. 9 匿名さん

いいじゃないですか。駅北派の人は駅北で物件を探して、駅南派の人は駅南で物件を探せば。
    8さんのような駅北派の人は、エンブル七間町や呉服町タワーを検討すればいいのです。

10. 10 匿名さん

線路を超えると言っても、あの辺は高架のため特段ストレスはないはずです。
    静岡駅まで7分なら十分便利な部類じゃないでしょうか。

11. 11 匿名さん

駐車場が100%完備という所は良いと思います。
    機械式か平置きかというのは、抽選になってくるのかな。平置き駐車場の方が時間かからずクルマに乗ることが出来るから
    ちびっこがいる家だとかなり良いんですけれどね…。
    機械式駐車場だとかなり気を使ってしまいます。

12. 12 匿名さん

駐車場は、平置き区画数に対し平置き希望者が上回れば、抽選になります。
    私は機械式使ってますが、毎日車を使うのでなければ、子供連れでもそこまで不便感じてません。

13. 13 匿名さん

機械式駐車場って子供がいる人は避ける傾向にあるというふうに聞きますが、そこまで不便ではないのですか。
    手を繋いで子供から目を話さないにしても、
    パレットが動くものだからどうなんだろう…と思っておりましたが。
    入れ替えなどは割りとスムーズに済む方なのでしょうか。

静岡駅まですごく近い場所ですので、通勤の人はもしかしたら車は使わない方が多いかもしれないですが、
    車通勤の人だと平置きの方が楽って言う感じで選択されるのかな。

14. 14 匿名さん

車通勤でしたら、間違いなく平置きにした方がストレス減りますね。機械式と比べると月数千円アップしますので、金と時間のどちらを取るか、ですが。。駐車場の形によっては、機械式利用者が入出庫してる間は、平置きでも待ってなければいけない、もしくは出しづらいこともありますが。

15. 15 匿名さん

機械式って構造によりますが、上の車のオイルなどが垂れてきたり。

16. 16 匿名さん

静岡駅に近いことで、出張の時に楽です。

東京方面に行く際、新幹線に乗るにも早朝だったり夜も遅かったりします。JR駅降りてタクシーとか乗り換えとか本当にぐったりしますので、駅7分ならありがたいです。

>>機械式って構造によりますが、上の車のオイルなどが垂れて
    これ、知人のマンションが機械式ですが聞いたことありません。そんなケースありますか?

朝の駐車場待ち渋滞がつらいとは聞きます。時間に余裕を持って出かけないといけませんよね。

17. 17 匿名さん

麻の時間帯は機械式駐車場はとにかく待ち時間がかかるというふうに聞きますよね。
    本当だったら自走式の立体駐車場がいいのでしょうけれど、
    マンションの敷地を考えると…
    特に静岡駅の徒歩圏内の場所だと難しくなってきます。
    朝早めに出るというのが一番の対策になってくると思いました。
    車通勤の人もそれなりにここだといらっしゃるでしょう。

18. 18 匿名さん

このマンション、昭和通りを越さなくてはならない為か静岡駅までの距離が表示よりも遠く感じます。

立地は決して良いとは思えず、車がないと何かと不便かと思います。
    立地条件はザ エンブル七間町と比べてそれほど変わらないと評価しています。

あとはまだオープンになっていない価格ですね。ザ エンブル七間町と比べてどうか注目しています。

いくら人気のあるダイワハウス施工でもそれなりに値段が高かったら販売にかなり苦戦すると予想しています。

19. 19 匿名さん

わかった!
    静岡駅からの時間は南口ではなくて西口(アスティ西側の出口)からじゃないかな??

だとしたら納得がいくが…

20. 20 匿名さん

価格は高いです。エンブルよりも。
    正直、あの価格帯ではシンドイと思いました。

21. 21 匿名さん

馬渕住民です。
    南口に用事でもない限り、使うのはもっぱらアスティ西口です。
    買い物環境はエンブルよりは良いと思います。(毎日デパート通いお役所通いの人は別ですけど)
    車がなくても自転車があれば基本大丈夫。(毎日車を使う人は別ですけど)
    値段は4000万から5000万位という話しも聞きますが、それであれば馬渕周辺で普通に戸建ができる
    から人によっては悩むところなのかもしれません。
    個人的に、分譲マンションというと広い敷地に建物がどーんと建っているイメージがあるので、
    稲川の方のマンションもそうですが分譲と言うよりは高級賃貸っぽく見えるのが正直な感想です。

22. 22 匿名さん

いくらダイワハウス施工でも、4000万円を超すようでしたら候補から外します。
    ザ エンブル七間町といい大して立地は良くないのに価格が高過ぎです。

それなら鷹匠近辺の中古を待った方がよほど得策と考えます。なかなか出てきませんが、年数が経ってきたウィンドリッチ鷹匠やペガサートあたりで年寄りが手放すのを待った方が余程いい買い物が出来るかも知れません。

23. 23 匿名さん

中古を買うなら南口の目の前のセキスイのタワーマンションもいいですね
    新幹線の正面改札口からスーパーダッシュ40秒(注:信号無視をひとつ)でマンションのエントランスです
    そこからエレベーターの待ち時間が長いのが欠点ではありますが(笑)

24. 24 匿名さん

プレミアムタワーは流石に立地良すぎて、売りは当面出ないでしょう。ファミリーでの転居なら、多少駅から離れても戸建の方がいいと思います。
    もしくはマンションなら東静岡。

25. 25 匿名さん

マンション全般に言えることですが、70~80平米で無理やり3LDKにしているので部屋が狭すぎ。5~6畳ではベッドを置くとそれでいっぱい。

上で言われているように4000万円を越えるとかなりきついと思います。管理費+修繕積立金(最初は低く設定されているが5年後には倍に値上げされてしまう)+駐車場代の10年間コストは推計で300万円~350万円。次の10年は400万円を越えるんじゃないかな?

長く住むつもりなら10年維持コストを先払いして、周辺または好立地の戸建てを購入した方が幸せになれそうな気がします。

26. 26 匿名さん

上の方のご意見に全くの同感です。

マンション派にとってはもはや静岡市街では選ぶ物件を探すのが厳しくなってきた感があります。

マンション派戸建派それぞれ一長一短はあると思いますが、現実的にはマンションは割に合わない買い物になってきたと感じております。

27. 27 匿名さん

販売開始が当初の9月15日から9月下旬にずれた理由は何だろう??

28. 28 匿名さん

少なくとも売買主にとっては状況が良くないということじゃないかな。

思った以上に見込み客が少ないとか、見込み客に値段を示したら予想以上に反応が厳しかったとか。

まさか販売そのものを中止して他の施設にしてしまうという考えもあったりして…

今の状況下ならそれが賢明な判断かも知れません。

29. 29 匿名さん

売買主→売主の誤りでした。

30. 30 匿名さん

販売価格(税込)3,990万円~6,700万円
    最多販売価格帯 4,400万円台(5戸)

31. 31 匿名さん

この値段にはもう笑うしかないな〜

32. 32 匿名さん

5000万円台はあってもまさか6000万円台のそれも後半の値付けをしてくるとは思ってもいませんでした。

ウィステリア伝馬町や呉服町マンションを当時買えなかったことが悔やまれます。

33. 33 匿名さん

昨日は抽選会だったらしいけど、抽選やる程客が来たのかな??

さすがはダイワハウス、やることが違いますね。

34. 34 匿名さん

昨日は抽選会だったらしいけど、抽選やる程客が来たのかな??

さすがはダイワハウス、やることが違いますね。

35. 35 匿名さん

抽選会するのは普通の事だと思っていましたが特別なのですか?

36. 36 匿名さん

確か公式HPに物件概要が発表されたのが22日で、いきなり23日から24日15時までの申し込みで24日の16時からの抽選と書いてあったので目を引きました。

人気が殺到するようなマンションとはとても思えないので、驚いた次第です。

37. 37 匿名さん

これって物件の人気感を刷り込みたいという意図があると思いますよ。

38. 38 匿名さん

とりあえず抽選会と評して、実際は競合いなくてそのまま、、なんてことはよくあります。
    このご時世、この条件で競合する程申込みが入る訳がない。

39. 39 匿名さん

A、B、Cの3タイプの間取りでした。住居専有面積は70~80㎡くらい。収納たっぷり目。シューズクロークが広くていいと思います。傘置いたり長靴置いたりするほか、ベビーカー、植木鉢、宅配の荷物など玄関まわりって置きたいものが多いです。

収納広いと、片づけるのが楽ちんそうでいいです。

40. 40 匿名さん

「マンションマーケット」で見たら、すぐ近くのダイワハウスの約10年落ちマンション100㎡が3680万円、少し離れたやはりダイワハウスのマンション80㎡が2680万円で昨年売買されていました。

その差2000万円~3000万円。10年後もこの価格差が維持されているでしょうか?

中古物件が出るかどうかは不確実ですので、その点では新築に軍配が上がりますが、可能性の一つとしてアンテナを張ることは後悔しない買い物につながると思います。

41. 41 匿名さん

参考までに、スーモに載っていますが東静岡の4年落ちのダイワハウスの中古が、11階の78平米で3100万円で出ています。

この金額でも高いのか売れ残ったままです。それを思うといくら新築でもこのお値段は高過ぎます。

42. 42 匿名さん

最新のHPを見ると.、総戸数35戸に対して先着順販売戸数が26戸になっています。

まさかあの条件で既に9戸は販売の目処がついたということでしょうか?

43. 43 匿名さん

どんなご時世でも一室も売れないマンションなんてないと思う

44. 44 匿名さん

完売するかどうかは別として、おっしゃる通りですね。

45. 45 匿名さん

ファミリー層も狙っている割には駐輪場の台数が戸数分+2台しかないのは正直どうかと
    子供は中高生になったら必ず自転車を持つといっても過言ではないのに
    グループで遊んでいる子供達で、他の子はみんな自転車なのに一人だけ自転車がなく
    自転車のスピードに置いて行かれまいと一人一生懸命走っている子って見ていてかわいそうです
    (その足手纏い感が原因で遊びの声がかからなくなった子もいますからね)

エレベーターに自転車を乗せてもOKなのでしょうか
    自宅前の廊下に置いてもいいのかな

46. 46 匿名さん

共有部分に私物を置くのは、どこも規約違反ではないでしょうか
    自分のマンションでやられたら、即管理会社に通報します
    ファミリー層だけをターゲットとはしていなので、この数ってことなんじゃないかな

47. 47 匿名さん

自室の玄関(専用部)に入れている人はいます。けれど、問題はエレベーター。奥行きはありますが、幅は自転車と本人でいっぱいになります。

自転車を持ち込む方は「すみません」と言って、こちらも「いいえ~」と言いますが、後方に入ってしまった場合は、自転車をすり抜けるのに苦労します。買い物帰りで荷物を持っていたりするときはカニ歩きをしなければならず、正直、迷惑です。子供を連れている時も、下りる時に自転車の突起部分にひっかけられないか心配です。

面と向かって白い目で見る人はいないと思いますが、心の中では迷惑だなと思っていると思います。

エレベーター内への自転車持ち込み自体は規約で禁止されてはいないと思いますが、住人との良好な人間関係を維持するためにも控えた方が良いかと思います。

ダイワハウスがその台数しか用意していないということは足りると考えているのではないでしょうか? その点を聞かれてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、うちのマンションでは駐輪場に空きがあるにもかかわらず、僅かな駐輪費をケチってエレベーター内に自転車を持ち込んでいるので白眼視したくなります。

マンションには、隣近所のコミュニティーがないので自転車以外のことでも諸々そういう方も住んでいるということも購入の際に考慮されたほうが良いと思います。

48. 48 匿名さん

この平米数と値段では夫婦2人プラス子供2人以上のファミリー層が入るのはあまり想定していないのではないでしょうか?

70平米はもちろんのこと、80平米のタイプでも4人以上が生活するには狭いと思います。それでいてあの値段ですから、そういった家族層は一軒家の方を視野に入れると思いますね。

49. 49 匿名さん

45です
    営業さんがファミリー層の問合せがもっとくると思ったけど何かそうでもなくて意外だと言っていました

50. 50 匿名さん

あの場所と値段ならば子育てを終えて郊外の一軒家から移り住む夫婦か、通勤や出張で静岡駅を使うことが多いDINKSあたりをターゲットにしていると思っていたので、ダイワハウスがもう少しファミリー層が…と思っていたのが正直意外に思えました。

51. 51 匿名さん

販売戸数が25戸になりましたね

52. 52 匿名さん

モデルルームで行われていることが、子供がいる家庭向けという感じで。
    ベビーマッサージとか、キッズダンスとか。
    このあたりの子育て自体というのは
    環境としてどうなんでしょうか。
    今は子供がいないのでイメージが出来ないのですが
    子育てしていく上で必要な設備は周りに揃っているのでしょうか。
    小児科とか病院とか小学校が必要ですよね?

53. 53 匿名さん

子ども1人であればいいのですが2人だと4LDKである程度広さも欲しくなりますね
    小さいうちはそうでもないですが男の子で背が高くなってくるとだいぶ圧迫感があると思います。収納がたっぷりあり部屋をこぎれいに使えるといいと思いますね。周りの環境も子育てにやさしいかもですがその後お稽古や塾、通学に便利か夜の街灯など成長に合わせて便利か安心かどうかも見極めたいです。

54. 54 匿名さん

確かにモデルルームでは子育て家族を意識した催しを相変わらずしていますが、このマンションで2人の子供の子育て…というのは正直ピンときませんね。

55. 55 匿名さん

イベントから考えると、これから出産する人とか赤ちゃんとか小さなお子さんのいるご家庭を対象として考えているのかなという感じがします。
    だとしても、いずれ子供は成長するわけなので、部屋数にしても環境にしても小学校~高校くらいまでのことは考えておかないといけないかもしれません。
    子ども二人だとして、一人に一部屋、夫婦が一部屋、そんな感じになるのでしょう。

56. 56 匿名さん

間取りは正直ごく普通なかんじ。
    良くも悪くも…まあ、悪くもないですか。
    駅までの距離はまずまず、駐車場も100%
    ここって正直、ファミリーだとどうなんでしょうか。
    学校とかって近くにあるのでしょうか。環境として総合に見てどうなのかなぁ。

57. 57 匿名さん

興味のあるマンションだったら学校の位置ぐらいご自分で調べられたらいかがでしょうか?

58. 58 匿名さん

56さんを擁護するつもりも57さんを批判するつもりもないけど、ダイワハウスのHPでは学区のことは全く触れられていないのはどうかと思います。

あくまでも個人的な見解ですが、あの場所はあまり子育てをするのには適した場所ではないと思います。
    他の方が書かれていた通り、1人ならともかく2人以上のお子さんを育てるにはどうかと思います。値段が値段なので、一軒家を検討した方が良いような気がします。

59. 59 匿名さん

私は、線路からかなり近いので、音ってどうなんだろうかと思いました。東海道本線、東海道新幹線があります。静岡駅を通過する新幹線などはごう音じゃないですか?壁があるとはいえ、かなり近いものだなと思いました。

静岡科学館のる・く・るは評判いいですよね。

https://www.rukuru.jp/

大人は510円かかるんですが、未就学児だと無料、静岡市内在住だと無料。市外も120円。親子で行ったことがありますが、ここに住むとなると、小学校などお友達と遊ぶ場所としてる・く・る選んでもらうこともできるかと思いました。

子育て環境としてはあまりよくないですか。部屋が狭いからかも・・・?

60. 60 匿名さん

以前、現地もギャラリーも行ったことがあります。
    非常に興味がある物件で建物そのものも周辺環境も良いと思うのですが、何か購買意欲がわかないです。
    営業の方(売り手)にどうも共感できないというかズレを感じるというか何というか…。
    こういう時はやっぱりご縁がないものなのでしょうか?

61. 61 匿名さん

今建築中のセキ◯イのマンションを購入した物です。
    近くに住んでいるため何度もチラシが入っておりどんな感じなのか見にいってきましたが、まず値段が高かったです。買ったフロアと階数が違うこともありますが、ほぼ同じ広さで500万ほど違いました。お風呂も少し狭い感じで収納も十分とは言えず…モデルルームはほぼオプションで全く同じようにすると+1000万と言っていました。
    私たちはまだ子供のいない夫婦で、まさにターゲットだそうです。確かに夫婦のみとか子供が小さいとかであれば十分な広さかと思いました。駐車場は機械式がメインだそうです。

62. 62 eマンションさん

>>61 匿名さん
    他を購入しておいて見学行くのは、失礼じゃないでしょうか?

63. 63 通りがかりさん

自分は61ではありませんが、全く失礼にあたらないと思います。もし気に入ったならば買い換えれば良い訳ですから。

健全な情報交換を阻害しないようにお願いしたいものです。

64. 64 eマンションさん

住みはじめたら、個人を確定出来る書き込みですね。

65. 65 匿名さん

随分と横暴な書き込みですね。
    だから何?という感じです。
    61さん、気にされる必要はないですよ。
    新居での参考になるような部分があったのであれば良かったのではないでしょうか。

66. 66 匿名さん

マンションの買い替えも普通ですし、自分の家があって別荘があったり、賃貸に出しているのも普通ですものね、よりよい住まいを求めるそんな財源があったらうれしいな。
    駅まではちょっとありますが南側は静かなイメージです。北側はにぎやかで便利ですけど。
    静岡もマンションが増えてきました、それだけ需要もあるということでしょう。それにつれ地方のマンションも値段が上がってきた印象です。

67. 67 匿名さん

駅のこちらがは、比較的落ち着いて暮らすことができるエリア、ということなのではないでしょうか。反対側は賑やかな感じで、それもそれで悪くはないですが
    子どもがいたりすると
    もう少し落ち着いているのがいいのかなという人がいらっしゃるのでは、と。
    小学校が比較的近いことと、
    子どもが遊ぶことができる場所が複数存在するということですから、
    子育て、悪くなさそうな印象。

68. 68 匿名さん

地元市民です。

指定の小学校は中田小学校の筈。
    距離にして1キロあるかどうかといったところ。
    決して比較的近い方とは思えません。

尚、公立の指定中学校はたしか城内中学校の筈、こちらは1キロ以上距離があります。自転車通学は不可な距離で徒歩20分弱といったところ。

69. 69 匿名さん

泉町は基本は中田小・大里中ですよ。
    希望すれば葵小・城内中に変更できます。
    のびのびやらせたい・スポーツ大好き→中田小・大里中
    お勉強に力を入れたい→葵小・城内中みたいな感じです。

森下公園は大きいですがその分利用者も多いので密度が高く周りの子に気を遣います。
    馬渕にある小さな公園の方が遊具は少しボロくてもほぼ貸切状態で気楽です。
    子供がもっと小さい時は南安部のス○キの店内にある遊び場が凄く重宝しました(車は違うメーカーですが^^)

駅北は役所をはじめ企業やオフィス、デパートや飲食店が多いので賑やかな印象なのでしょう。
    駅南は自転車でスーパーやドラッグストアにいろいろ行けて日常生活が便利だと感じています。

70. 70 匿名さん

69さん、68です。指定中学校は確かに大里中学校ですね。
    ご指摘有難うございます。

大里中だとかなり遠いので、びっくりしました。あの距離だと恐らく自転車通学が可能ですね。

71. 71 匿名さん

ここは学校が選択性が取られている地域なんですね。かなり学校によってカラーが違うのが驚きです。公立の学校だったら、基本変わらないだろうと思っていたので。
    お勉強を頑張るのか、スポーツを頑張るのかで選択肢があるというのは、
    子どもの特性に合わせることができるので、面白い試みかもしれませんね。
    部活も強いと、スポーツをしている子もたのしいでしょう。

72. 72 eマンションさん

低層階からは桜が美しいでしょうね

目の前にポストがあって便利だと思いました

新幹線の音は気になりますね

73. 73 匿名さん

現地案内図見ました。

静岡駅からも近いです。南側なので、静鉄側よりも静かな印象。住宅も多いんじゃないかなと思います。といっても、歩いてすぐにJR静岡駅があり、松坂屋、パルコ、丸井、アスティとショッピングも楽しめる立地。日常のスーパーはしずてつストアが近くにありますね。

駅まで何分なんだろうと思って調べたら、駅7分でした。ほどよい距離です。

新幹線の音は気になりますけど、夜中まで走ってるわけじゃないしと思っています。バイクの爆音とかよりマシかな?

74. 74 評判気になるさん

あとどれくらい売れ残ってますか?

75. 75 匿名さん

なるほど、駅徒歩7分でも線路に並行する位置に建てられているのですね。
    深夜の騒音が気になる方は、東海道新幹線と東海道本線の上下の最終運行時間を
    調べてみればいいと思います。
    サッシや壁の遮音構造の詳細はモデルルームで教えていただけますか?

76. 76 マンション検討中さん

現地はだいぶ高くなってきてました
    意外とペンシルっぽく感じなかったんですけど、囲いのせいですかね

77. 77 匿名さん

昨日、朝7時前から工事の音(外付けの工場用エレベーターの音)がずーっとしてて超迷惑だった(怒)

78. 78 匿名さん

35戸のマンションなので、すぐに売れてしまうかなと思いました。静岡駅から徒歩7分。立地もまずまず。

>>77
    ここで書くよりほかに伝えた方が改善されたりしないんでしょうか?確か、選挙カーとか午前8時からだったと思いますし、朝の作業時間は〇時~と決められていたら、朝7時からは早すぎます。

5月13日には「親子DE骨盤体操」とかやるんですね。面白いです。普通は住宅ローンセミナーとかマンション購入についてがメインですが、体操とは活気的です。

79. 79 匿名さん

モデルルームで行われているイベントを見る限りでは、
    子供がいる家庭がメインターゲットなんですね。
    子供がらみのファミリーイベントばかりです。

駅まで徒歩7分という場所ですが、子供を育てていくのにはどうなんでしょうか。
    子供がいないと想像がつかないのですけれども、
    施設などは揃っていたりするものなのでしょうか。

80. 80 マンション掲示板さん

立地よいですが、マンション価格が高すぎますね..
    かなり売れ残っているようですし。。
    静岡でこの価格を出してあえてマンション購入する人は極少数なので、今後も販売厳しいんじゃないでしょうか。

81. 81 周辺住民さん

残り18戸ですね
    恐らく子育て世代に適した低価格帯が売れ残っているので子供関連セミナーが多いんでしょう

ところでここに購入者は書き込んでいるんでしょうか?

82. 82 匿名さん

通りかかったら工事工程がタイル貼りとなってました
    内覧会も近そうですね

83. 83 匿名さん

稲川の方と比較すると、やはりそちらの方が価格的には魅力的ですね。
    それ以外にここにするメリットがあるのかというところ。

84. 84 匿名さん

駅まで7分という場所です。
    大人にとっては便利な場所だろうなという風には思います。
    子供が居る人向けの物件がまだあるようですが
    子育て環境としてみたときに、どうなんだろうなと思いました。
    子供がいないとわからないのでなんとも言えないんですが
    公式サイトの紹介を見て判断するには、
    学区の小学校は評判良さそうな感じです。

85. 85 匿名さん

きっと同じ人だと思うが、子供がいない段階からグダグダと子育て環境が…と同じ話題を繰り返さないでもらいたい。
    きちんと過去ログに目を通すように。

非常に不快です。

86. 86 匿名さん

外観が見えてきましたが、色合いがよくないのか、安っぽく見えてしまい、新築物件のキラキラ感というかオーラを感じない。間取りも小さいし価格も高くて、個人的にどういう層が購入するのかイメージが湧かない。

87. 87 マンション掲示板さん

稲川同様駅から徒歩7分と言っても街へのアクセスがかなり違うと思います。
    街に近いということは、色々な人をターゲットとしているはずなのでイメージつかなくて当然かな。
    子供がいる家庭では、私立なら駅までのアクセスの方が大事でしょうし。公立校の場所にこだわる人ばかりではないでしょう。

88. 88 匿名さん

>>86 匿名さん

外壁がタイル屋下手すぎて、、、ぼこぼこできたない、、、

89. 89 マンション検討中さん

周辺は住宅地で少し歩かないとコンビニやスーパーがなくて不便。
    ゲストルームなどの共用部分はない。
    戸数が多くないので、修繕費や管理費が高め。
    ゴミは戸建てと同じく、決まった曜日にゴミ捨て場に出す必要がある。

値段の割に…という理由で購入を検討しましたが、却下しました。

90. 90 匿名さん

戸数が少ないからこそ共用施設を最低限にして管理費を抑えているのだと思いますが、それでも割高なのですね。
    ゴミは24時間ゴミ出しOKではないのですか?
    24時間ゴミ出し可能になると、新たな人件費が発生してしまうからなのでしょうか???

91. 91 匿名さん

24時間ゴミ出し可能だと、ゴミの臭いとかこの時期はかなりすごかったりするみたいですけれど…
    ただ、本当に住民がきちんと管理していくことが大切になってくるのではないかと思われます。

駅までそこそこ近くて、駐車場100%完備なので、
    交通面はいいのかなぁと思いました。

92. 92 マンション掲示板さん

完成したようですね。内覧会も始まったみたいです。なんだかんだ言ってもなかなか良い雰囲気に仕上がったんではないでしょうか。

93. 93 匿名さん

駅から徒歩7分マンション。

友人から科学館があるとか公園があるとか聞いているので、子育て環境としてはいいのかと思いましたよ。まだ現地に行ってないので何も言えないのですが、他の方が子育て環境うんぬんって言っているのは、居酒屋などが多い地域なんでしょうか?
    そうじゃないなら候補として加えてもいい気がしました。

南よりかは静岡県庁や地方検察庁、静岡市役所がある北の方がいいのかもしれないですけどね。静岡駅も北は松坂屋、アスティ静岡、パルコに美術館と施設が豊富です。

94. 94 マンション検討中さん

地元市民です。

静岡は駅南よりも駅北の方が断然良いと思いますが、如何せん今はまともな新築物件がありません。

伝馬町や呉服町のタワーマンションのような以前のダイワハウス施工は個人的には好きだったのですが、最近のプレミストシリーズはどうも好きになれません。

95. 95 匿名さん

まだ完売してないんですね。
    十階位の高さで機械式駐車場のマンションは今も昔も駅周辺に乱立しているから、いっそのこと五階位の低層(風)なマンションにして差別化すればいいのにと思いました。
    一階を駐車場にして全車平置きにして。
    地元のお金持ちさんで、駅近のマンションがほしいけど高い建物が苦手な人がくると思う。
    駅近では全くないけどシャリエ安東。地元のお金持ちさんには人気みたいですし。

96. 96 マンション検討中さん

現地視察してきました。
    入居が始まったようですね。

感想ですが、良く言えばスマートで小綺麗、悪く言えば重厚感がない…といったところ。

値段が値段だけにもう少し外観に高級感を感じることが出来る部分が欲しかったですね。

97. 97 マンション検討中さん

内覧会が始まったとのことで行ってみました。
    モデルルームに集合してからタクシーに乗せられ棟内案内ということで
    時間をかなり取られました...が、あまり主人の好みではなかったようで却下でした。
    電話営業かなりしつこいです。

良かった点は、確かに子育てするにあたっての施設環境は整っていました。
    北側に比べたらゴミゴミしてないしむしろ治安が良さそうなイメージを持ちました。
    あとはモデルルームがすごく綺麗だったことと
    受け付けの方の印象がとても良かったです。
    子供の相手をしてもらえるので話は聞きやすかったです。

もう少し価格が安くて共用部のサービスが充実していれば良かったのになぁ、立地を気に入った私としては残念です。

98. 98 匿名さん

96さん、97さんに同感です。

各居室の狭さや立体駐車場前の窮屈感など、狭い土地に無理矢理作った感があって購入には至りませんでした。

道路面にベランダがあるのもあまり好ましく思いませんでした。

値段も高いし、維持費も固定資産税や町内会費を含めれば住むだけで月五万円近くかかりそうでためらってしまいました。

ネガティブなことを書いてしまい申し訳ありませんが、我が家が検討した結果です。

購入された方々はきっと良い点を見つけられたのだと思います。

99. 99 ダイワ住民

機械式駐車場は固定資産税の面からはいいのですが、維持管理費がバカにならず、修繕積立金をかなり食う存在です。一度の修繕で数約万が飛んで行きます。
    お安い設定の駐車場代は修繕積立金に入るわけではなく管理費に入りますので、当然機械式駐車場の修理が入ると修繕積立金を圧迫。

あと戸数が少ないと修繕積立金の集まりも悪いですから、大規模修繕時の実質個別負担金が戸数が多いマンションに比べるとかなり割高です。下手をすると修繕積立金が足りず何年もしないうちに値上げも。

借り入れ金返済の他に、将来的にずっとかかる管理費+駐車場+修繕積立金のお金も考えるとすごく贅沢な住まいであると思います。

100. 100 ご近所さん

足し算すると、ローンに加えて維持費は3.3万円スタートですかね。
    ・修繕費を経年増加シミュレート(1.1万から3.4万)すると、35年間で2177万円
    ・4600万円の物件ローンは1.4%固定だと35年で5821万円、0.6%だと5101万円
    素直に35年間払った場合は、計7998万円か、計7278万円なので、3000万円くらいが付け足される感じでしょうか。

固定費が5000円違うと、35年間で210万円、1万円違うと420万円。
    月々の支払いに加算されているとも思うと、差は大きく重たい。

101. 101 マンション検討中さん

ここのマンションは、修繕積立金は何年ごとにどれくらい値上がりするかわかる方いませんか。
    完成した場合値引きは、ありますか?
    詳しい方教えてください。

102. 102 匿名さん

97さん、自分も見てきました。お疲れさまでした。

エレベーターから見える各階3号室の生活感のせいで、新築のワクワク感みたいなものが感じられませんでした。
    自分が住んでいる賃貸マンションは、共有部には何も置いてはいけない決まりでそれ気持ちがいいのですが・・・
    管理組合が機能するようになると変わるのでしょうか。

103. 103 匿名さん

>>内覧会が始まった
    内覧会と聞くと、マンションを購入した人が最終チェックで行く会というイメージがあるんですが、モデルルームの見学でしょうか。

「建物内モデルルームお披露目会」とも言うみたいです。モデルルームと現地が違うので、モデルルームで説明を聞くのと現地を見るのとは違うみたい。

マンションは住むわけなので、ある程度は現実的なものと思います。でも、やっぱりわくわく感って大切ですよね。少し前に違うモデルルームに行ったんですが、不動産の営業さんとお話して「ときめき」が大切だとこんまりみたいなことを言われました。大きな買い物ですからね。

104. 104 匿名さん

何件か見たケースだと、
    05年後は初年度修繕費×2、
    10年後は初年度修繕費×3、
    15年後は初年度修繕費×4、
    以降は据置にして不足があれば別途徴収とか。

最終的にどこも初年度の3〜4倍くらいで据置かと。

あくまでもイメージですが。

105. 105 匿名さん

このクラスのマンションでは管理費、修繕積立金、駐車場使用料等は40年間で2500万円~3000万円程度だと思います。

個人的には金額に見合ったサービスが受けられるとは思えません。

結局のところ、各経費には管理会社の社員さんの給料が乗せられており、区分所有者が彼らの生涯賃金を支えているのです。

106. 106 匿名さん

あまりに価格が高過ぎる。

買いたい方は是非どうぞと言いたい。

107. 107 匿名さん

共用部の充実差と価格は必ずしも比例しないようですね。共用部が充実しているとファミリー向けっぽくなりますが、管理費、修繕積立金は戸数や共有部分と比例してほしいものです。サービスがいいところは戸数も多く意外と管理費も抑え目だったりします。全ての希望を網羅するのは難しいですが、値段、立地、サービスは上位の方になるでしょう。構造やセキュリティーはもちろんクリアしてのことですが

108. 108 ダイワマンション住民

価格が高すぎ、居室が狭すぎ。
    たぶん、色合いやチマチマしたデザインのため、上のほうでどなたかが言っていたように新築のキラキラ感ゼロ。築10年と言われたら信じてしまいそうな感じです。

総じてマンションの維持費た修繕費は非合理に高い。(管理会社がマージン取りすぎ)

足音やドアやサッシの開閉音、どうすればそんな大きな音が出るのかと驚くほどの物音も日常的にあります。

チラシに映った綺麗で快適なマンションライフをイメージして購入するとアラが目につきすぎで、単に高い買い物をしただけになってしまいます。

マンションの良さは立地だけと割り切って、老後に戸建てを買い直す資金計画が立てられる方でないと後悔することになると思います。

109. 109 マンション掲示板さん

現地は灯りがついてる部屋がふえました。未入居の真っ暗な時は無機質に感じたものですが、人が住むことによって温かみを感じるようになった気がします

110. 110 通りがかりさん

>>104 匿名さん

修繕費は15年後に初年度の4〜7倍の所もザラにありますよ。

111. 111 ご近所さん

通りすがりです。ダイワマンションに12年位住んでるけど修繕費、管理費は初年度から変わってないですよ。うちの所だけなのかはよく分からないですが。

112. 112 ダイワ住民さん

>>111 ご近所さん

そのうち言って来ますよ。
    4000円~6000円の値上げ

113. 113 匿名さん

マンションの管理費はよくわかりませんが、修繕積立金は値上げしていくのが前提じゃないんですか?
    大規模修繕を見据えた長期修繕計画表があり、段階的に値上がりするのだと思っていましたが、そうでないマンションもあるのですか?
    私が知っている限りでは、野村のオハナは据え置きみたいですが…

114. 114 マンション検討中さん

修繕費は一定の所と段階上げの所があるね。

初年度は売主に一任されるから、大概言いなりになるかなと。

最終的に、どの時期に、幾ら積み上げるのかが割安・割高のポイントかも。
    1戸が35年間で幾ら払うの修繕計画かってことですね。

個人的には、今より収入が多くなるであろう15年後くらいに値上げされる分にはローンの返済も終わるし助かるかな。

115. 115 匿名さん

大規模修繕って1回目よりも2回目、2回目よりも3回目がお金がよりかかります。
    それはそうですよね。建物自体、修繕を積み重ねていたとしても、どんどん古くなっていくのですから。
    そう考えると、
    段階的に修繕積立金があがっていくタイプだと、無理なく対応しやすいのではないでしょうか。

116. 116 匿名さん

駐車場の私物なくなりませんね
    張り紙読んでないのかな
    全戸投函してもいいんじゃ

117. 117 マンション検討中さん

修繕計画を見せてもらえるはずですから。確認したら修繕計画や、積立金がわかると思います。

118. 118 通りがかりさん

貸借対照表見せてもらえば、管理費でどれだけ捨て銭しているか(管理会社の儲け)が見えてきますよ。

119. 119 匿名さん

長期修繕計画表は最初に管理会社が作成するもので、実際の運営とは違ってくると聞いた事があります。
    大抵のマンションでは数年後に管理組合が計画の見直しをして修繕積立金の値上げが必要になるそうですが、こちらもそうなるのでしょうか?
    それと、貸借対照表は普通に見せていただけるものですか?

120. 120 匿名さん

ダイワマンションに12年お住まいの方が管理費、修繕費が当初と変わらずと仰っていますが、値上げの時期や値上げ額はマンションにより大きく異なります?
    聞いた話だと中には全く値上げのないマンションもあるそうで、どのようなやりくりでそのような運営ができるのか管理組合を対象に勉強会を開いて欲しいくらいです。

121. 121 匿名さん

管理費はともかく、修繕費は全く値上げしないなんてこと、おそらく難しいんじゃないでしょうか。
    最初から高額の修繕積立金を収めているならばともかく。
    1回目の大規模修繕よりも2回めのほうがお金がかかりやすく、3回目ともなるともっともっとかかってきます。
    大規模修繕に合わせて、修繕費をプールしていくので
    段階的に上がっていくことが多いのです。

122. 122 匿名さん

マンションが建っている条件を見ていくと、2面道路で、かつ低層の建物が立ち並んだり、
    割りと目の前を通る道に緑地があったりと、
    とても条件としては良さそうに思いました。

車が各戸おけるようになっている点も良いと思います。
    駅に近くとも、買い物などで車を使われる方は、とても多くなってくると思われますから。

123. 123 匿名さん

屋上外断熱工法になっているということが書かれていました。
    結構、夏場、屋根に強い日光が当たっていると、熱を持ってしまって
    夜になっても全然室温が下がらないということがあります。屋上も防水だけではなく、きっちりと断熱していくのも
    ここのように大切になってくるなと思いました。

124. 124 匿名さん

棟内モデルルームで
    実際の日当たりとかを確認することができるということでした。
    10Fにモデルルームが設定されているそうです。
    ある程度上の階もまだ、購入することがもしかしたら可能なんでしょうか。
    駅まで近いところにありますので、
    コスパの良いところが特にこちらは人気だったんでしょうか。

125. 125 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

126. 126 匿名さん

駅まで近いと車を持たない人がいる、というのは一般的に言われますが
    ここの場合は、徒歩7分程度の場所で、かつ市内も車があったほうが便利な地域なので
    基本的には1台は車を持たれる方が多くなってくるのでしょうか。
    敷地内の駐車場が空きがある状態が続くと、管理費収入にも影響があるので
    きちんと埋まったほうがいいと思いますが、そのあたりはだいじょうぶそうなのでしょうか?

127. 127 匿名さん

駅に近い割には、専有面積が広めに取られている
    全体的に高級感というかゆったり感を持たせていると思います
    だからこそ
    ここまで販売数が伸びているのだと思います
    もうあまり物件自体は選択をすることができないけれど、でも条件はよいとのでは

128. 128 匿名さん

>>127 匿名さん
    確かにあんなに高い物件価格で残り3棟。
    去年の9月完成で9ヶ月経っているとは言え、まぁ健闘したのではないでしょうか。

129. 129 匿名さん

残っているのが、最上階。価格は高いでしょうか。「案内できるお部屋もあと3戸」とあり、カウントダウンですね。
    来場キャンペーンとして7月21日までお米やフルーツティー、コーヒーがもらえるキャンペーンも実施しています。

現地案内図を見ました。JR静岡駅の本当に近く。駅まで行けばデパートがありますし、近くにはしずてつストアもあります。車を持っていれば自由にお買い物もおでかけもできる立地で、それがウケたんでしょうか。いい場所ですよね。
    残っている3戸の価格、あまり高すぎると売れないような気もしますが、あとちょっとで売れるのでラストスパート、がんばってもらいたいです。

130. 130 匿名さん

露骨なヨイショ、見ていて大変滑稽です(笑)

立地やマンションそのものに関しては人それぞれ評価が異なりますが、そこまでヨイショするほど良いとは思えません。
    物件価格を見る限り高値掴みの感は否めず、将来的なリセールバリューに関して疑問符がつきます。

そもそも人気物件ならば、完成前に完売しています。
    所詮は完成後しばらく売れなかった売れ残り物件。販売側は早期完売に全力を尽くそうとするでしょうから、狙っていた人にはチャンス到来かとは思います。

131. 131 匿名さん

残り3戸なので健闘している物件だと思いますよ。
    価格が高くリセールには不向き。永住するならOK。

>>販売側は早期完売に全力を尽くそうとするでしょうから、狙っていた人にはチャンス到来
    ですよね。値段が高いと感じていて、諦めていた人はラスト〇邸の時ほど狙い目。最後に売り切りたいからこそのキャンペーンだと思いますし。個人的には商品券の方がありがたかったと思いますが、「消えもの(食べ物)」で「ちょっといいもの」を選んでいるあたり、センスいいと思います。お米がやっぱり欲しいかな。

132. 132 匿名さん

場所が鷹匠(3丁目は除く)だったら勝負に出るのだけど、あの場所であの値段は見送りです。

そもそも場所が鷹匠だったら、とうに完売してたか…

133. 133 匿名さん

完売しましたね。ヨシコンの七間町と同様にもっと販売に手間取ると予想していましたので、意外でした。
    購入された方、おめでとうございます。

134. 134 マンション検討中さん

完売したんですか!
    オメデトウ(^人^)

135. 135 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸