茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「宇都宮PEAKSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 宇都宮駅
  8. 宇都宮PEAKSってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-21 23:09:31

宇都宮PEAKSってどうですか。

「31階建×免震タワーマンション」
大手地区再開発で便利になりそうですね。
大規模マンションなので、便利な共用施設はあるのでしょうか。
物件のことや周辺のこと、情報交換しませんか?よろしくお願いします。


所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-04-24 15:40:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮PEAKS口コミ掲示板・評判

  1. 104 マンション検討中さん

    誰かここ教えてあげたら?

  2. 105 購入経験者さん

    パーティーお疲れ様でした。
    そもそも、かしこまったパーティーではなく、
    参加者全員がラデツキー行進曲に合わせて手拍子するような演出もあり、
    賑やかな雰囲気でしたね。
    騒いでいる子どもがいることは分かりませんでしたが、様々な価値観をもった方がいることは分かりました。

  3. 106 購入経験者さん

    そんなうるさいお子様いましたかねぇ??逆側だったのかな? たしかにジャケットのお子様を連れた美男美女のご夫婦は素敵でしたね、そちらはわかります。 子供が言う事きかないのもわずかな期間ですし、ピークスに住む位の方でしたら大きい度量で見てあげましょうよ。

  4. 107 マンション検討中さん

    あの一家以外はみんな素敵な方たちでした
    何人かとお話しさせていただきましたが、皆様感じよくて嬉しいです

    タワマン住むからには、周りのことも考えて欲しいですよね
    きれい!すみたい!だけじゃなくて、他の人に迷惑をかける子供ではないか、躾が出来ているかも鑑みて物件選びをしていただきたかったです
    周りの迷惑を考えずに騒ぐ子供、それに注意せず放ったらかしのご夫婦はちょっとマンション暮らしは早いのでは?

  5. 108 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 110 匿名さん

    これは価値観とかではなく常識とか民度の話しですよ。
    子供が騒いだら、嗜めるなり外に連れ出すなり親がきちんと対処すべきです。
    そんなことも出来ない、又はしようとすらしない人間は、全ての点に於て非常識な振る舞いをするであろうと危惧するわけです。

    部屋の中で子供がダッダッダッと走り回る音はそれはそれは響きます。
    同じ年頃の子を持つママ友と集まっては、ベランダにプール置いて騒いだりロビーで奇声を上げながら他の住人に迷惑をかける様が、ありありと想像できます。

    同時期にノブレスなどファミリー向けが売り出されてるのに、なぜわざわざタワーマンションなのでしょう。
    タワーは戸境壁がコンクリートではないから多動のお子さんのいる家庭には向きません。
    入居早々に問題視されるでしょうね。

  7. 111 109

    二重投稿失礼しました。
    削除依頼中です。

  8. 113 マンション検討中さん

    [NO.112は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 114 住民板ユーザーさん1

    タワマンって色々な人がいますよ。賃貸が入居はじめたらあの一家どころでなく雑多な人が入居すると思いますよ。大規模タワーマンションはそういうものですし、ある程度の覚悟は仕方ないかもしれないです。
    田舎の一軒家にでも…と仰っている方もいますが、ここも立派な北関東の片田舎のタワマンなんだから、まあ仕方ないかな。と個人的には諦めるしかありませんでした。

  10. 115 匿名さん

    子供が少しでも騒いだらたちまち白い目
    そりゃあ少子化が進んでいくわけだ

  11. 116 マンション掲示板さん

    いやいや、文章を理解していますか?そこらへん、例えば公園で騒いでいるのと同じに捉えられても困りますよ。それに、多分アナタはパーティにいらしてないから分からないでしょうけど物を振り回すわ大声を出すわ、親もそれを叱らないわで散々でした。これは私の意見ですが、私にとっては決して安くない金額を出して、これでは困るということです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 117 購入経験者さん

    114 さんに同意ですね。たしかに賃貸に出す方もいらっしゃるでしょうし。お子様を連れるにあたってのマナーはあるでしょうが、タワマンに子供が向かないとかもうとんでもない偏見です。宇都宮市も再開発の効果として「都心居住の促進やまちの活性化」と謳っていますからむしろファミリー層はウェルカムなんです。マンションの様な集合住宅のデメリットに不安があるならよく販売担当と相談され、納得した上で購入されるべきです。それこそファミリーじゃなくても田舎の一戸建てに住んでも良いのですから。 パーティにご年配の方々が多く見られましたが、200世帯以上のマンションですからファミリー層もかなり入るでしょう。パーティの時間を考えると若い世帯はお仕事で来れない方も多かったでしょうし。あの「ご一家」はほんの一握かもしれません。私自身もそれを見て不快に感じるかもしれませんし他人事ではありません。 でも大人の対応としてはロビーを含め共用部での問題が起きてしまった場合は管理組合に相談するなど然るべき手順で解決に向けて動けば良いかと思いますよ。 「私にとって安くない金額・・」それはよくわかります。しかしその昂ぶりから感情的になっては解決するものもしませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 118 マンション検討中さん

    さすがにあの一家はうるさかったですね

    別に子連れが嫌なわけではないですよ?
    あのパーティにはたくさんの子連れの方がいましたが、他のご家族のお子さんはみんな、とてもお行儀がよかったですしね

  14. 121 マンション掲示板さん

    私は自分に合ってる営業マンだったから良かったかも。

  15. 130 通りがかりさん

    そういえば、ピークスが立つ前の建物って何でしたっけ?

  16. 131 名無し

    >>130 通りがかりさん

    郵便局だったような…

  17. 133 口コミ知りたいさん

    >>130 さん >>131 さん
    郵便局は細い路地を挟んでいるのでまだあります。ろばた漬け屋さん、居酒屋さん、たばこ屋さん、有名なところで高林堂さんがありました。

  18. 135 マンション比較中さん

    まぁ不動産も出会いですからね、営業さんが気に入らなくて買わないのもひとつの判断ですよ。他の良い物件に出会えるといいですね。

  19. 136 マンション検討中さん

    今日の下野新聞にピークスをはじめサーパス一番町やノブレスタワーの記事が大きく掲載されていました。ピークスに関しては11月末で150戸が契約済という事ですし、サーパスさんも完売。ノブレスタワーも7割以上が契約されているという事で駅西口に活気が出るといいですね。 ピークスには富裕層がドッと押し寄せているとの事です。街に良いお店も増えるといいなぁ。

  20. 137 マンション掲示板さん

    これを機にパルコにいいお店入るといいな

スムログに「宇都宮PEAKS」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸