福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「【福岡】大不況時のマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 【福岡】大不況時のマンション購入

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2012-11-02 19:49:10

益々混迷を深める世界経済。
福岡でも当然不況の真っただ中です。
ボーナス半減の方も多いのでは??
自分が務める会社もまた同じです。

一説にはこの根が深い不況は短くとも
5~6年続き、もっとも怖いのは、
その金融不況に関係なく(またその影響で)
委縮した日本社会の構造的な不況だと
言われています。

マンションを購入される方の中には
月々の住宅費支出の観点から、賃貸より
乗り換えて購入される方も多い聞きます。

今後マンションを購入したい自分としても
日々悩みが尽きません。

いろんなスレを読むと、「立地」「デベ」
「日当たり」「間取り」「仕様」などの
判断基準でお話をされているので、
「価格」を重視している自分としては、
不況時に本当に「お買い得」なマンションは
どのエリアのどういったマンションなのかを知りたいです。

安くなったとはいえ売れないという現実を
見据えて、極めて常識的に何を主眼にどんな
マンションを選べばよいのかご教示ください。
特に、福岡ならではの観点を加味してお願いします。

私ごとで申し訳ないですが、皆さんの知識に期待させてください。

[スレ作成日時]2009-12-14 01:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福岡】大不況時のマンション購入

  1. 240 匿名さん

    ↑割安感なし。

  2. 241 匿名

    安い感じするけど?

  3. 242 匿名

    数字みただけだと桜坂は安いかな

  4. 243 匿名さん

    両方とも低層階でしょ。桜坂は幹線道路の騒音と排気ガスが気になるし、大濠は天理教が目の前。割安感というより、安くて当然。

  5. 244 匿名

    天理教が前だと、何か良くないのですか?

  6. 245 匿名さん

    チンドン屋さんみたいですよ
    うちの実家のすぐ近くに昔、天理教の信者の人がいました
    でも慣れたら大した事ないですがね

    別に隣の部屋に住んでるわけじゃないしね
    宗教施設がだめなら創価学会の〇〇文化会館とかの隣のマンションとか論外ですかね
    昔のオウムとかじゃないし、隣の敷地なら別に深く関わる事もないし関係ないと思いますが...
    神経質な方はやめた方がいいかも...

    でも本当にそれで安いんならある意味お買い得と思います
    線路の隣なんかに比べりゃ絶対いい
    勤行の時間なんて一日のうち僅かなものだし、ラッシュ時に電車が次々に通る環境よかいいと思います

  7. 246 匿名

    ていうか、あの狭い一方通行はさんだ向かいが教団の建物になるんだから圧迫感があるよね。

  8. 247 匿名

    いいえ、5F以上は天理教を抜けるので圧迫感なんてないよ。

  9. 248 匿名

    近くに住んでいますが、天理教団が問題になることはないですけど。ことさら迷惑な存在ということもないですし。

  10. 249 匿名

    >>247さん
    だから低層階が残ってるんじゃないの。

  11. 250 匿名

    眺望がない低層階はGMとしては安い金額設定となっています。立地のみで考えても便利が良い場所なのでお得では?

  12. 251 匿名

    売れ残ってるっていうのは、お得じゃない何よりの証明では。

  13. 252 匿名

    結局は安いから売れるよ。

  14. 253 匿名

    2011の3800万円台は安いので売れるだろうが、4500万円前後のは長所が無ければ苦戦じゃない?

  15. 254 匿名

    そうですかねぇ。95㎡で4500万でしょう。大濠公園のすぐ近くだし、苦戦はしないのでは?

  16. 255 匿名

    売れるみたいですよ。2戸。

  17. 256 大学偏差値ランキングの捏造

    大学入試偏差値ランキングは予備校や個人の管理サイト、合否分布表を比較すれば
    非常に値の幅が大きいことは既出事項だろうが、これまで今一つ整理されて来ていることはなかった。
     今回は実際の入試の合否難易度と所謂予備校の模試によるランキング、個人サイトの
    データの引用下について考察を進めることにする。
     大学入試の偏差値ランキングは代々木や河合をはじめ、模試による”志願者”の難易度の
    平均値を下に並べて表にしているだけであり、これらはセンター試験直前、もしくは2次試験、
    私立一般直前の受験生の成績動向を反映していないことは明らかなのだが、近年合否分布表
    が作成されるようになり、それに伴って、入試難易度を
    予備校の民間模試に基づく平均値よりも、受験生からのデータを元に調査した後者の値が実際の
    難易度がより反映されてきているとの声が非常に多く確認できるようになった。どこの
    予備校が同じ真似を行っても大概似た分布が確認できるためである。検定でも行えばどこの
    予備校がどれだけ虚偽を行っているかの比較もすぐに分かるくらいのレベルだ。しかしそれでも
    荒がない分けではなく、センター合否分布では国立私立を含め比較しやすいが、受験生が
    どのタイミングで参加し、どこを”志願”したかだけで合否分布を作る模試偏差値分布では
    実際の本番試験の難易度を反映しているとは言えないことも同時に浮き彫りなってくる。
     この点は代々木も河合もその他も似通っており、あくまでも民間模試の想像値であり、
    実際に問い合わせたがその内訳も計算式も分母も不明確であった。
     となると、大学ランキングでの整合性をチェックしやすいのは国立2次や私立一般など
    ”模試時点の志願先”ランキングよりも受験生の大半が受けるであろう、センター試験の
    合否分布により、大よその相対的な学力格差が反映されることになる。このことは所謂Fラン
    と呼ばれる受験が事実上成り立たない大学が模試における”志願平均値”では地域の事情も
    鑑み、ボーダーフリー状態であるにもかかわらず、平均値だけが上昇する”見かけバブル”を
    振るいにかけることが可能になるからだ。

  18. 257 大学偏差値ランキングの捏造

    そうした点を踏まえて合否分布と実際の各大学の学部難易度ランキングを考慮すれば、これも
    既出だろうが、大抵は50%合格ゾーンを事実上のボーダー偏差値、ボーダー得点とし、それらは
    予備校が一方的に作成するだけの模試ランキングよりも、実際の難易度にほぼ近いセンター試験
    ランキングの合否分布でFランの足きり、並びに大学のランキングが事実上決定することになる。
     科目によるだろうが、65%以上を取っていれば約偏差値は50前後になることから、模試の
    ランキングと実際のランキングが10から20近く偏差値や平均点で乖離する例は多い。
     問題なのは、こうした傾向が現状の大学受験では確認できるにもかかわらず、兵庫辺りの
    被差別民なのか、モモタロウ?とか言う大学教授でも専門家でもないただの素人が大学偏差値
    ランキング表2012 2013等の表を全国中高大分を作成し、その辺に垂れ流しているのだが、そうした
    点はろくすっぽ是正されていないことが多々見られたことにある。別段ここだけではなく、引用元
    が大方大手予備校の”模試”の”志願者”偏差値の”平均”を順番に並べただけの数字が事実上
    まかり通っている点について、疑問を感じる声は少なくない。と言うのも、入試科目や
    受験科目が一定でないのに適当に並べているだけの似非偏差値ランキングがまかり通っているのに
    そうした真似についてこれまであまり深く論じられてこなかったことが、こうした適当さが
    まかり通る要因の一つとなっているのである。このモモタロウ?とかいう兵庫の**民に
    合否分布表等を見せた瞬間に果たしてどういう回答を仕掛けてくるのかは不明だが、それは
    何もこうした一個人の趣味だけに留まる問題ではないだろう。実際、多くの学生にとっても、
    現状の難易度と模試の”志願評価”ランキングにおける競争状況の不一致は名誉毀損で訴えて良い
    レベルであり、それらを踏まえてもこうした実難易度の誤魔化し工作は目に余るところまで来ている。
     これらの問題に非常に良く似た例と言えば、日本人の元は朝鮮人系の弥生人で縄文人は
    事実上皆殺しか奴隷になった、大名や天皇は全部朝鮮人、石器の発掘年もミトコンドリアも
    それを示している~などと抜かしていたどこかの馬鹿どもに非常に良く似た構図ではないだろうか。
     実質上こうした工作を行っているのは所謂”文系”の工作員であることは予想してはいるが、
    そういう奴らに限って独特のエベンキ臭さが感じ取れるものだ。やっている事があまりにもワンパターン
    である為、最早誰でも気づけるレベルであろうが、朝鮮人系日本人が経営するFランや特定の
    地方の大学等、もしくは国立でも特に文系等はこうした数字工作を元に、健全たる入試競争の
    破壊を試みる例が非常に多いことを注意されたい。
     それにしても、ここまであからさまな乖離が確認できるのに抜け抜けと煽動を続けようとする辺り、
    河合等をはじめ、大手予備校メディアも経営者はパチンコ野郎と同レベルなのかもしれない。
    所謂Fランが潰れそうでつぶれず、何故か特定の予備校でFランの偏差値が高く出たと思ったら、
    実質は誰でも入れる破錠状態であることも、今回の件との関連は極めて強いと言える。

  19. 258 匿名

    景気悪すぎ
    ボーナス無し

  20. 259 匿名

    うちの会社は1ヶ月ボーナス出るようです

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸