福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト大分附属前[旧称:(仮称)パレスト王子南]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 王子南町
  7. 王子南町
  8. パレスト大分附属前[旧称:(仮称)パレスト王子南]ってどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-21 21:18:02

パレスト大分附属前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市王子南町618番1(地番)
交通:「付属支援特別学校前」バス停 徒歩1分(約51m)
間取:3LDK、4LDK
面積:73.92平米~85.74平米
売主・事業主:ダックス
施工会社:株式会社菅組
管理会社:株式会社ダックス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-13 15:01:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト大分附属前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    早い発表でしたね。すぐ売り切れそう。

  2. 2 購入検討中さん [女性]

    モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    価格は幾らからからでしたか?

  3. 3 物件比較中さん [男性 30代]

    安くもなく高くもなくな値段ですが
    あまり迷っている余裕はないでしょうね。

  4. 4 購入検討中さん [女性]

    3LDKは幾らからでしたか?
    もし宜しければ教えて下さい。

  5. 5 購入検討中さん [女性]

    申込しました。先行案内はかなりの盛況でした。

  6. 6 購入検討中さん [男性 30代]

    先行時点ではまだ模型もなかった。
    線路からの音がどれくらいか気になる。

  7. 7 購入済さん

    1か月内にな完売しますよ!

  8. 8 検討中の奥さま [女性 30代]

    幼稚園や学校が近いのでその騒音も心配です。
    サーパス学園前はずっとあそこにあるけど、電車の騒音とかどうなんでしょうね

  9. 9 物件比較中さん [男性 30代]

    学校は近くに住めば分かりますが
    音が気になるのは運動会の時くらいです。
    線路は距離と電車の本数考えると
    室内にいれば気づかないでしょう。

    大分のマンションであれば
    車の音と排気ガスが気になりますね。
    電車と違い昼夜問わず大量に通るので
    馬鹿になりません。
    この物件は問題ないかと思いますが。

    ま、悩んでる間に完売しそうですけど。

  10. 10 匿名さん

    ひと昔前と比べるとあんな場所でも本当に高くなったよね。
    学校以外近くに何もない。閑静でもない。
    でも昨今の価格高騰で設備も落ちている。

    子供が学校に通う為だけを考えると痛い目みるよな〜

  11. 12 買い換え検討中

    18戸だから完売は早そうですが、
    わずか18戸で何十年も管理し修繕していくの?
    もちろん実際には管理会社に任せるんですけど、心配なのはお金の話。
    築10年、20年経つと故障とかで予定外に修繕積立金がでていくよ…
    エレベーターの異音や機械式駐車場の故障やら外壁が浮いてきたり色々とねぇ…。
    18戸だと1戸あたりの負担額が多くなりそうだから、
    長期修繕計画がしっかりしてるか確認したほうがいいよ。

  12. 13 匿名さん

    ここは知らんけど。調べてみると修繕積立金は徐々に値上げする場合が多いらしいね。小規模の場合は修繕積立金不足による一時金徴収が発生した時たいへんらしい。

  13. 14 買いたいけど買えない人 [男性 20代]

    3LDKは2620~2990万みたいですよー

  14. 15 物件比較中さん [女性 50代]

    18戸のマンションなんて、将来修繕費がめちゃめちゃ高くなるの分からないかなぁ。
    考えたら分かると思うけど、お金持ってる方が買うマンションよ。子供の教育費もかかるのに、家のローン以外の所にお金がかかるなんて、無理やり計画しすぎでしょ。数が少ないから早く売れるという発想も、単純で困るわ。

  15. 16 匿名

    18戸なら管理人は日勤管理でなく巡回管理でしょうか??
    もし日勤なら管理会社が管理人人件費に月々15万円かけたとして、18戸ならこれだけで1戸あたり月々1万円弱の負担額になりますからね。
    一般的に巡回管理はセキュリティ面で劣るイメージ。

    ちなみに、管理費や修繕積立金は
    デベロッパーが売りやすくするために
    最初は低く設定されている場合があるそうですので注意してたほうがいいかもしれませんね。
    ここがどうかは知りませんが。。。

  16. 17 購入済さん

    色々なご意見があるようですけど、田舎の大分市といえど県庁所在地で中心部にはマンションが建てられるようなある程度広い土地は殆どないのです。その中で今売り出し中の物件の中では、立地、環境、価格的によい物件だと思い、契約しました。

  17. 18 物件比較中さん

    販売員の頼りなさが.........
    ジャ◯ネット観てるみたいで...(笑)

    冗談はさておき この小世帯でまかなう修繕費用が先々どれくらい値上がりするのか正確に知りたいです

  18. 19 物件比較中さん

    どこのマンションでも今は長期的な修繕積立計画書というものがありますよ。

    あの大きさのマンションを18世帯でこれから何十年も維持、管理していくと
    思えば、販売価格等は置いといて管理費・修繕費が莫大にかかる事くらい、
    容易に想像できるかと思いますがね。

    見えている物だけで選ぶと、将来どえらい後悔する事につながりかねないので、
    よく注意して選ばないとですね!

  19. 20 購入済さん

    競合他社の書き込みがあるのではないかと疑いたくなる書き込みが多いですね!?

  20. 21 匿名さん

    でも言ってることは、それほど間違ってないと思いますよ。例えば、大地震で外壁1箇所にビビがはいったとして、18戸で修繕するのと50戸で修繕するのとはは、1戸あたりの負担額がかなり違うと思われます。
    一般的にはマンションは維持管理費を考慮すると最低30戸以上はあったほうがいいと聞いたことがあります。

    でも将来の話しなので、気にするか気にしないかは、あなた次第です。

  21. 22 物件比較中さん

    モデルハウス見学してきました!率直に言ってあの価格であの品質は検討から外させてもらいました。毎月の維持管理費も大きく、更に値上がりすることも考えると、将来にわたる維持費負担の重さに対する不安が最後まで拭えませんでした。

  22. 23 購入検討中さん

    いやあーネガキャンすごいっすね
    立地的にやっぱり騒音が気になるな~

  23. 24 購入検討中さん

    18戸は小さ過ぎて、大規模修繕の時に大変なことになりそう…
    いくら高くなったからといって、ここでこの金額はないんじゃないかな…

    ん…確かにここはないかな…

  24. 26 物件比較中さん

    そんな噂ってどこで聞くのかな?不思議。

    不当に批判してる内容じゃないですよね。普通にみんな考えそうな事書いてるだけじゃないですか。

  25. 27 匿名

    皆さんがおっしゃってる、18戸がネックというのは素人が考えてもそう思うから、素直に意見書いてるだけかと。

  26. 28 匿名

    DAKS=パレスト潰しの投稿は、見苦しいです。

  27. 29 匿名

    パレスト潰ししてませんよ。駅前のパレストとか売りに出たら買いたいくらいですよ。高すぎて買わないと思いますがf^_^;
    18戸ってとこが引っかかっただけです。

  28. 30 匿名

    駅前のパレストって、どこ?

  29. 31 匿名さん

    パレスト最高!素晴らしい物件!

  30. 32 匿名

    ?すばらしい??

  31. 33 匿名さん

    >>29
    パレストステージ大分駅前?かな?
    南口のほうに建ってますよ。
    2,3年前かな。

  32. 34 匿名さん

    >>32
    普通に意見すると潰してるって言われるから上げてみました。

  33. 35 匿名さん

    18戸で、駐車場は一部機械式ですよね。やはり修繕積立金と管理費がどうなるのかですよね。機械式の駐車場、エレベーターの点検、メンテナンス、共有部分の清掃や管理など。

  34. 36 検討中の奥さま

    戸数が少ないのもダメなんですね、戸数の多いマンションは抵抗があったので良いかな?と思っていましたが将来の事も考えないといけないのですね。住宅選びって難しいですね。

  35. 37 匿名さん

    今日からモデルルーム、グランドオープンですね。どんな感じでしたか?行かれた方がいらしたら情報いただきたいです。

  36. 38 購入経験者さん

    戸数が少ないマンションは大分では希少ですね。

    維持費の懸念はわかりますが、適正な維持費は資産価値を守ります。
    管理規約や長期修繕計画書があるはずですから、納得いくまで説明を聞かれたらいいと思います。

    私は以前自主管理の中古を見た事ありますが、維持費の安さ故に、エレベーターが故障して動かなくても修繕する費用がマンションには残ってませんでしたから。

    私は小戸数に憧れますね。
    戸数が多ければ価格帯にも開きがあり、当然購入層も多様になります。
    100近い住戸に住んでましたが、エレベーターは待つし、駐車場に無断駐車があってもどこの住民関係者かわからないし、若いヤンキー夫婦も入れば、経営者クラスの富裕層もいたりと混沌としてましたよ...

    私はここを買いたいです。
    まぁ私ローン組めないんですけども。

  37. 39 匿名さん

    50世帯以上のマンションでエレベーターが少なくて不便に感じる事があるわ

  38. 40 匿名

    現在の申込は5、6割らしい。他の物件は苦戦中で完売御礼を久しく聞いていないけど、戸数少ないここが久しぶりの完売御礼になるかもね。

  39. 41 匿名さん

    ダックス、はじめての福岡案件、高値の土地を掴まされたデベとしてらたたかれまくってますが、大分では評判いかがですか。ら

  40. 42 買い換え検討中

    あら、おかしいですね。
    5~6割も売れているわけがないのですがね。
    2日前の情報だと5戸でしたし、お客様来ていないですよ。
    売り出したばかりなのに、可哀そうだなと同情します。。。

  41. 43 働くママさん

    №42さんへ
    不動産会社に限らず、販売の戦略ではないでしょうか?
    売れてないのに売れていると・・・意味は解りませんが、きっと戦略があるのでしょうね!!
    業界によって戦略は様々ですね。そこは触れないでおきましょうね

  42. 44 匿名さん

    機械式駐車場は維持修理がかさみますよね。そういうの考えると戸数が少ないのはどうなんだろうか。

  43. 45 匿名さん

    モデルルームに魅力を感じなかったです。床材や建具、和室のあしらえ、好みじゃなかったなあ。自分でカスタムすればいい事だけど、改めてモデルルームの与える印象が大きい事を感じました。

  44. 46 ご近所さん

    土地が狭すぎるし、マンション側には歩道が狭いし、結構車飛ばしてくるから危なくて安心できないやねー

  45. 47 匿名さん

    販売戸数が少ないからか、入居予定が来年一月なんですね。待ち期間が短かいのはいいなあ。

  46. 48 匿名さん

    公式ブログがマメに更新されていて、担当の方の熱心さは伝わります。が金池南のブログは開設時だけ。
    金池南は即完売で更新する必要無いのかな?たかがブログですが個人的にはデベロッパーのホンネかなと思ったりします。ダックスさんアフターの評判余り良くないので心配です。

  47. 49 匿名さん

    >>48
    遠方に住んでる購入者は状況を少しでも知りたいですもんね。

    ちょっと他を調べてみた。
    エイル大分中央は完売後も毎月施工状況の写真がHPで更新されてます。
    ファーネスト新春日はまだ完売してないけど、会社HP見ると完売済の物件でも施工状況写真を更新してる。
    エイリックも完売済物件でも施工状況更新。
    サンパークも完売済物件もブログ更新。
    など
    完売済物件でもHPで状況を更新してるデベロッパーもありますね。ちょっとしたことですが、購入者に対して会社側の姿勢の違いを感じますね。

  48. 50 購入経験者さん

    >49
    書かれているデベのページを見ましたが
    何社か購入者に対する細やかな
    気遣いの不足を感じました。

    というのは
    間取り図と写真に出てくる施工階数で
    自分の部屋って特定できる場合あるので
    施工状況、特に内装をホームページで
    一般公開してほしくない。

    普通、施工状況はレターで知らせてくれますよ。

  49. 51 匿名さん

    あげ

  50. 52 マンション検討中さん

    値下げしてたね。
    250万くらい下げたのかな。

  51. 53 通りがかりさん

    駅まで徒歩5分な訳ない

  52. 54 マンション検討中さん

    いや、西大分駅からそんくらいじゃね

  53. 55 匿名さん

    値引きしてますね!正直値引きしてるなら興味はありますが価格は適正ですか?まだ待った方がいいですか?損はしたくないので

  54. 56 匿名さん

    値引きをあおる書き込みですねぇ。
    正規の価格で買った方はたまったもんじゃないですね。

  55. 57 匿名さん

    値引きのチラシが
    2回ぐらいポストに入ってましたよ。

  56. 58 匿名さん

    正規の価格で買った方々には何か対処するものなんでしょうか?

  57. 59 匿名

    まだ売れてないようですね。
    何ででしょう

  58. 60 匿名さん

    HPで総戸数1戸とか大層な間違えしてるからじゃないですか?笑 1戸のマンションなんてあるんだね

  59. 61 匿名

    〉60

    そうなんですね。とっても大きな戸建 笑
    値引きあるって、会社が危ないのかなと不安になってしまいます。

  60. 62 マンション検討中さん

    附属への入園が決まれば買いたいマンションです。12年は長いですし笑。附属は統合もないと思いますので将来的に同じような附属を考えている方に賃貸に出しやすいですし、、、どこまで値引きされているかわかりませんが、既に入居されている方には申し訳ないですが"今"がお買い得ではあると思います。

  61. 63 匿名さん

    700万値引きされてますね。

  62. 64 匿名

    売れ残ってるから、1階かと思ったら上の方の階の4LDKみたいですね。700万円引きなら確かに特価かと思う。新築マンションの3LDKと4LDKの価格差は大体6〜7百万だからこの部屋を3LDK換算すれば2千万円位かと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸