福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 顕徳町
  7. エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2019-03-19 11:19:54

南面に公園のあるエイリックスタイル顕徳ザ・テラス。
周辺環境が子育てしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番)
交通:「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス)、久大本線 「大分」駅 徒歩12分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 、日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.05平米~89.35平米
売主:アライアンス
販売代理:グッドアローズ
施工会社:株式会社菅組
管理会社:アライアンスサービス株式会社・株式会社エルサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 13:44:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル顕徳ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現在発表中の物件では最も優良物件かも。
    街中で真南。
    平置き駐車場。
    階高が高いとされる14階建て(一般的に15階建てより良いとされる)。
    南面公園 。(スーパーマーケット等は数年後撤退してマンションになったりする可能性があるが) 公園なら半永久的に公園だろう。

    デベロッパーの信用性や建物標準仕様や価格は不明だが、注目に値する。

  2. 2 購入検討中さん [男性 40代]

    いきなり業者さんっぽい書き込みでスレが止まってしまった。

    金池小、上野中学校区で駅まで徒歩圏内、気になってるんだけどあんまり人気ないのかな?

  3. 3 匿名さん

    早く詳細を知りたい人は多いと思いますけどね。

    事前案内会はもう始まってるですか?

    迷ってる間にも他物件の希望の間取りが売れてしまうのではと心配中。



    私的には、入居時期がもう少し早ければなぁ、、、って感じです。

  4. 4 契約済みさん [男性 40代]

    今日からモデルルームがグランドオープンですね。
    安い方の角部屋はもうほとんどうまっていそう。

  5. 5 物件比較中さん

    チラシ入ってましたね。
    お手頃価格ですね。城崎を見たあとで、価格がマヒしてるのか、安く感じる。公園ってうるさくないのかなあ、それが心配。

  6. 6 購入検討中さん [男性 30代]

    30部屋程度は契約済みのようですね。
    長所は大友なんとか公園がマンション南側にできる、全部屋南向き、学区、全車平置駐車場でしょうか。
    価格は付近で販売中のマンションと同程度でした。
    総戸数が多いのは管理費、修繕積立金を考えると有利な気がします。
    大分駅とスーパーまでの距離が許容できるか悩んでいます。

  7. 7 匿名さん [ 30代]

    まだ公園の詳細は不明ですが
    大友宗麟の記念公園的な静かな公園になる感じがしますが、どうでしょう?

    庭園のようにしてくれたら、低層階は公園を借景に出来て最高なんですけどね。
    周辺にマンションが少ないから高層階でも眺望良好。

  8. 8 匿名 [女性 40代]

    外観が気になります。
    高級感のある外観になりそうですか?
    内装も大切ですが外観は特に重要だと感じます。
    外観が出来、がっかりする話しも時々耳にします。
    駅にも近いマンションですので期待したいですね。

  9. 9 匿名 [男性 30代]

    モデルルームがオープンしたようですね。見学してみたいです。様々なご意見があるようですが、本物件は立地環境がよく、価格的にも安いため、相当数の申込が入っているものと推測されます。多分、7割から8割は申込が入っているのではないでしょうか???したがって、迷われている方は、後悔しないためにも、早く申込を入れるべきと考えます。

  10. 10 匿名

    モデルルーム見学行きました。他に3人しかいませんでした。なのに「早くしないとなくなります」と言われても・・・・。スーパーなど買い物施設が近くになく、立地条件は稙田の方が断然いい。公園計画地以外の空き地も史跡エリアですから将来スーパーもできないでしょうし.....。

  11. 11 物件比較中さん

    近隣にスーパーがないと言うのは車の運転ができなくなった高齢者になったとき不便ですよね。早く申し入れをすべきってレス、人の事に色々言うかな。その人が判断する事でしょ。自分が契約するつもりなら人が契約しちゃったら、困るのでは?なのに急げって変な人。

  12. 12 匿名さん

    ここのカキコは奥様方が多いのな…
    それともライバルデベロッパーか?

    考え方は人それぞれですので、気を悪くしたらごめんなさい。

    私からしたら
    わさだ物件とか有り得ない…
    近所に焼肉屋や飲食店がある物件は匂いに要注意ですし
    近所の消防署のサイレンの音も気になるところ
    それに土日はクルマが多そうで出掛けに苦労しそう
    公共交通機関はバスだけだし
    わさだは買い物に便利というだけですね

    あと
    スーパーなんてあっても閉店してしまったら…
    何十年も同立地に現存するスーパーなんてあまりないでしょ
    ちなみにココはマ〇キョウ跡地でしょ

    私はイ〇ンネットスーパーを良く利用するから気にしてません

    老後には夫婦で散歩できるような南面緑地公園があったほうがいいと思いますよ

    あっ、でも私はココを買いません
    本命の、とある物件の発表待ってますので
    失礼しました

  13. 13 匿名さん

    ちょうど半分くらいが申し込み済みでした。モデルルームはそこそこ高級感あり、生活感もある程度想像できる程よい感じでした。西角の方はほとんど売れてましたね。南側は公園なので、低階層でも景観が良さそうです。

  14. 14 匿名さん

    予算的に3LDKに絞られるのですが、3LDKはLDKが狭く、南向きの部屋を一つリビングに取り込む形にすると2LDKになってしまう。リビングダイニングがちょっと中途半端な広さかな。図面だけだとピンときませんが。

  15. 15 匿名 [男性 30代]

    やっぱりここは人気物件だけあり、投稿多いですね。少なくともあと3週間以内には完売しそうですね。

  16. 16 購入経験者さん [男性]

    全面すりガラスですね。
    価格を抑えるためなんでしょうが、下の階まですりガラスだとマンション全体が安っぽく感じます。
    せめて5階まではコンクリートとかにしてほしかったかな。

  17. 17 匿名

    >>16
    同じくそう感じました。
    コンクリートの方が高級感はありますよね。
    外観はやはり重要です。

  18. 18 匿名さん

    >>15
    グランドオープンから1ヶ月で完売ですか!すごく人気の物件なんですね。来週モデルルーム見に行く予定だけど、あんまり残ってないかもですね。あちこちでオープンしてるから物件比較もしたいんだけど、迷ってるうちに完売しちゃうかな。

  19. 19 匿名さん

    エントランスを含めた外観はスタイリッシュで個人的には好きですけどね。
    3週間以内に完売ってのは根拠がないので、あまり気にせずに高い買い物ですからよく考えて決められる方がよいと思います。

  20. 20 匿名

    完成しないと分かりませんが広告を拝見する限りはスタィリッシュで良いと思います。
    外観も大切ですが外観回りの植木や木々のセンスの悪いマンションを良く拝見します。
    是非共、センスある業者に期待してます。
    若い方に担当して頂けると今風のアプローチ回りが完成するのではと思います。

  21. 21 匿名 [男性 30代]

    マンションは全戸申込が入っても、販売会社が完売を発表するのは、契約完了後になります。モデルルームに行っても、全戸申込が入っていてガッカリすることがありますので、注意が必要です。実際、過去1年内に大分市内の人気物件でモデルルームオープン初日にほぼ全戸申込が入っていて、涙をのんだ経験があるので、本当にここが欲しいなら早く内覧し、判断された方が良いかと思います。

  22. 22 匿名

    >>16
    素人の意見ですが、バルコニーに奥行きがあるので、すりガラスにして少しでも多くの光を取り入れた方が良いのでは?と思います。

  23. 23 匿名 [男性]

    採光ですね!なるほど。バルコニーが明るい方がいいですものね。

  24. 24 物件比較中さん

    ディベロッパーの方でしょうか。
    不自然に購入を煽るような書き込みがちょこちょこみられ気になりますよ。

  25. 25 匿名さん

    たしかに不自然な書き込みちょこちょこありますね。自分もかなり物件見てきましたが、よほどの立地でなければ、そんなに短期間に完売なんてしないです。見てきた中でもグランドオープンから1週間で7割申し込みがあったところが一番早かったです。煽られると逆にひいてしまう。

  26. 26 匿名さん [男性 30代]

    良い物件かどうかは別として、書き込みのペースも早いので、多くの人が注目している物件であることは確かだと思います。
    私もモデルルームの見学に行きましたが、立地や学校区、設備に関しては個人的に不足はありませんでした。
    逆に不満な点が見付からないので、少し怖いです。

  27. 27 匿名さん

    契約しましたって書き込みが全くないと言う

  28. 28 匿名

    契約しました。
    何件も見てきましたが、ここに決めました。

    あと2件マンションの発表待ってましたが、
    遅いのでもう決めちゃいました。

  29. 29 匿名さん

    バルコニー側はどのみち公園から干した洗濯物が見えるので、高級感あっても生活感がでてくるんじゃないですかね。

    不満な点がなければ喜ばしい事ですよ。怖い事なんてありません。何を優先するかによってニーズは人それぞれなので。

    私は主婦なので、やはりスーパーが近隣にないのがネックです。あと公園の完成は随分先のようなので、その間の工事が気になります。マンションが出来あがった時にすでに公園が完成しているわけではないので。

  30. 30 匿名 [女性 40代]

    マンションを契約された方に質問です。
    外観はタイル貼りですか?
    タイル貼りの方が見た目は勿論高級感があるのでタイル貼りであれば健闘しようと思ってます。
    分かる方が居れば教えて下さい。

  31. 31 主婦さん [女性 40代]

    マンションを契約された方に質問です。
    外観はタイル貼りですか?
    タイル貼りの方が見た目は勿論高級感があるのでタイル貼りであれば健闘しようと思ってます。
    分かる方が居れば教えて下さい。

  32. 32 主婦さん [女性 40代]

    マンションを契約された方に質問です。
    外観はタイル貼りですか?
    タイル貼りの方が見た目は勿論高級感があるのでタイル貼りであれば検討しようと思ってます。
    分かる方が居れば教えて下さい。

  33. 33 匿名 [女性]

    ここは人気なのですね。明日見学に行きますが、まだ残っているのか不安です。

  34. 34 匿名さん

    おととい行きましたが半分残ってましたよ。

  35. 35 匿名さん [男性 30代]

    >>32
    物件の案内によると、外壁は「タイル・吹付タイル」とあるので総タイルではなく一部タイル貼りということではないでしょうか?

  36. 36 主婦さん [女性 40代]

    >>35
    お返事ありがとうございます。
    助かりました。
    一度見学に行きたいと思います。

  37. 37 匿名 [女性]

    半分残っているのですね。安心しました。

  38. 38 匿名

    担当の方、とても親切でした。
    質問も丁寧にこたえてくれて 安心しました。

    チープと噂があって不安で見学したのですが
    想像より良かったです。

    大分県にはいくつか建ってるけど、初めてのエイリックスタイルオリジナルらしく 高級感がありました。

  39. 39 匿名 [男性]

    マンションはRCつまり鉄筋コンクリート造です。日本の風土からいうと本当は日本家屋、無垢の木の家がいいのですが、本当の日本家屋を建てようとすると、一戸建の場合、延べ床にもよりますが、建物だけで、マンションの2倍位の金額となります。それで、日本家屋はあきらめざるをえず、ハウスメーカーの一戸建てかマンションかという選択になります。ハウスメーカーの一戸建てでも街中での取得は無理なので、狭く素材が人工的ではあるけれども、利便性がよく、子供の教育面でも有利なマンションがいいマンションを選ぶというのが、最近の考え方かと思います。その中でも、街中、値段が安いのが判断条件かと思います。最終的には、価値観の問題になるかと思いますが、マンションは、所詮コンクリートの塊、本来的な家ではないので、バルコニーの構造など些細なことにこだるべきではありません。立地と価格で判断するのが賢明です。

  40. 40 匿名さん

    また業者のような書き込みですね〜

  41. 41 匿名さん

    >>39
    立地と価格だけなら、モデルルームいらないね

  42. 42 匿名

    >>39
    以前、モデルルームの見学に行った際に、このマンションのうりは何ですかって⁉️って質問したんですが、立地と価格ですって言われて、少し残念に感じた記憶がありました。
    他のマンションは収納の工夫などそれぞれ説明してくれたのですが。。。
    その時の説明と同じコメントだったので思い出しました。
    やはり関係者の方の投稿のように感じますね。

  43. 43 匿名さん

    >>39
    マンションがなぜ人気かの長いうんちくも面倒くさいが、バルコニー構造が些細なことと、自分の価値観を押し付けてくるところがなんだかなー。こだわりはひとそれぞれ、ほっといて。こうすべき、ああすべきって余計なお世話。ここは物件について意見交換するところなので。

  44. 44 主婦さん [女性 40代]

    >>43
    投稿見させて頂きました。
    関係者かどうかは分からないと思いますが、バルコニ-などについて些細なと事と投稿ありましたが、私にとっては重要です。
    お客が一番に重要視する点は人それぞれですが、私は構造と外観、内装設備がとても気になります。
    マンションが色々と立ち上がってますので、じっくり見学したいと思います。

  45. 45 物件比較中さん

    立地がよさそうなので、モデルルーム見学したいと思ってます。生活の利便性でわさだも選択に入れてます。今選択肢が多い状態で逆に迷ってしまいますが、よく考えて選びたいです。
    こちらを契約された方、決断の決め手は何でしたか?よろしかったら教えて頂ければ。なかなか決め手がなくて決断できずにいます。

  46. 46 匿名さん [女性 40代]

    価格と立地が、気に入ったのと街中には珍しい平置き駐車場なので将来の修繕費など考えて良いなぁと思っています。皆さんのご意見で、悩んでいます。
    買い物は不便だと思うんですが、郊外のマンション買うより将来的に良いかなあと思っています。大きな買い物なのですが早く決めないとほしい価格の部屋がなくなるのでと考えています。皆さんのご意見参考にさせてください

  47. 47 匿名

    決めては、立地。駅にあまり近いと治安が気になる。いま 駅に夜よくいくのですが 南口は夜一人で歩けないほどガラが悪い。
    あと南側のベランダ。2重床2重天井。完璧南側はあまりない。床天井も。魔法瓶みたいなお風呂も城崎とテラスだけだったような、、、。スーパーは車で5分もかからないし、結構いいと思った。コスモスもあるし。パークもわさだも行くのもいい距離。あとバスの多さ。
    結構 決めてはたくさんあった。

  48. 48 主婦さん [女性 40代]

    >>47すみません。
    教えて下さい。魔法瓶のようなお風呂っどんなお風呂ですか?

  49. 49 匿名

    48さんへ

    城崎の設備のページ見たら 載ってますよ♡

  50. 50 主婦さん [女性 40代]

    >>49早速ネットで拝見しました。
    ありがとうございます。
    スタイリッシャで素敵ですね。

  51. 51 物件比較中さん [女性 30代]

    大分川の氾濫は何年に一度くらいか分かる方いらっしゃいますか?過去に何回かあってますし、地盤も弱いんじゃないかと主人と気になってるんですが、、、

  52. 52 匿名さん

    詳しいことはわかりません根拠もないですけど、ちょっと考えてみました。
    地名から察するに
    北側に長浜町がありそこから北西に向かい荷揚町や浜町や春日浦と、海に関連する町名が続いてます。だから、それより北側は昔は海だった可能性が高いので地盤が弱い可能性も。中島町は島だったのかなぁ。
    顕徳町や元町や古国府町あたりは歴史を感じる町名です。「顕徳」ってネット検索してみると面白いです。
    昔の人々が水害が多発する場所に住むとは考えにくい。

    東北大震災の際に昔の人々が考えた地名はバカに出来ないといわれましたので、地名から考えてみました。
    なお、活断層の有無についてはわかりません。大分川の氾濫は数十年に一度レベルの話かも。
    なお、あくまで根拠の無い素人意見です。
    長文失礼しました。

  53. 53 購入検討中さん [男性 30代]

    51さんへ
    ご主人様は私と一緒で心配性のようですね。
    私もマンションを決める際、洪水・津波は最優先事項の1つだったため、かなり調べました。
    情報共有ということで、下記します。

    津波:
    南海トラフを想定震源とする場合、海と舞鶴橋の道、大分駅前の道で囲まれる地域は浸水。
    別府湾を想定震源とする場合、豊肥本線あたりまで浸水。

    洪水:
    100年に1回程度おこる大雨を想定、さらに大分川が氾らんした場合、このマンションは浸水区域。

    すべて最大被害予想のようです。
    そのほか、府内断層が大分市街地の真上を通っているので、確認することをお勧めします。

    南海トラフ地震は確率的に無視できず、逆に別府湾地震の発生確率的に100年でほぼ0%、洪水の浸水深も最大50cm未満で地図をみると被害はさらに軽微で許容できると考え、このマンションを契約しました。
    本当はもう少しスーパーが近くにあるマンションがが良かったのですが...

    春日小学校や王子中学校あたりも、別府湾地震以外は問題なさそうな地域です。
    震災対策に対する優先順位が絶対的なら、鉄道より南側の地域がよいように思います。

    大分市から様々な情報が発信されていますよ。
    「大分市洪水ハザードマップ」「大分市 津波・地震ハザードマップ」等で検索してみてくださいね。

  54. 54 物件比較中さん [女性 20代]

    >>53
    わざわざありがとうございます!主人にも掲示板を見せたいと思います。
    53さんはもう契約されたのですね。確かに希望は駅南エリアです。異常気象がこれからも想定出来るので、過去の想定よりかはシビアに考えたいと思います。高額な買い物ですし、子供達にきちんと資産として残してあげたいので。戸数も多い事も気になるので、春日や王子、大道の物件も見て判断したいと思います。
    ご丁寧にありがとです!

  55. 55 匿名

    長浜から北側は埋立された土地ですよ。長浜には港があり、貿易船が入っていたようです。顕徳町は埋立地ではありません。

  56. 56 匿名

    みなさん 詳しいですね 色々見て決めるのがいちばんですよね。私もたくさん行きました。そしてエイリックスタイルにしました。

  57. 57 匿名です

    >>52
    あなたも話も、なるほどそんな考え方もあるんだって感じで面白かったです

  58. 58 匿名 [女性 40代]

    私がこの物件を契約した利用は、資産価値のある場所で駅にも近く交通の便が良かったところです。
    そして何より世帯数の多いマンションを探していました。
    世帯数が多いと当然管理費や修繕費が安くなります。
    以前住んでいたマンションは1フロア-二世帯で世帯数も40程度でしたので高く、住んでみて色々と考えました。
    人それぞれでしょうが世帯数が多い方が何かと便利ですよ。

  59. 59 匿名

    こんばんは。No.58さんのアドバイスとても参考になります。やはり、エイリックスタイル顕徳が今販売中の物件で最も’買い’なのでしょうね。見学に行こうと思います。

  60. 60 匿名 [女性 40代]

    >>59いえいえ、私自身マンションに住んでいたのでその点は気になり重要視していました。
    ス-パ-だけがネックになっていましたが近いうち近所に出来る事を期待しています。
    取り合えずは

  61. 61 匿名

    今マンションにお住まいで買い替えされるのですね?凄いですね!

  62. 62 匿名 [女性 40代]

    >>61大きな買い物なので後悔しないようにエイリックスタイル含め、他のマンションも色々見に行った方が良いと思います。
    モデルル-ムは何処も豪華にしているでしょうが、部屋の中の様子を見ると自分の住みたい相性の良いマンションが分かってきますよ。

  63. 63 匿名 [女性]

    明日モデルルーム見学に行きたいと思ってるんですがまだ部屋は残っているのでしょうか。どなたか教えてくださいませ。

  64. 64 匿名

    あとどれくらいか気になりますね。西側の角はもうないでしょうね。その隣もなさそう

  65. 65 物件比較中さん

    >>63
    今日モデルルーム見に行かれるんですね。よろしかったら、感想や売れ行きをお聞かせください。

  66. 66 購入検討中さん

    この物件を購入検討していたのですが、気になることが一つありまして…

    南側の、大友氏遺跡歴史公園の完成予定が、2030年!となる新聞記事を読んだのですが、
    入居予定が2017年ですから、それから13年も工事があるとなると、
    整地したり、建物を建てたりで、騒音やホコリなど、ひどいのかなと。

    南面のバルコニーが汚れたりしないのかな、と心配になりました。

    立地はいいので購入希望でしたが、子どもが小さいため、主人と悩み中です。

    工事期間が長いことは、そんなに気にしないでいいものなのでしょうか?


  67. 67 匿名

    >>66
    私も工事気になってます。あまりにも長すぎるので落ちつかないのではと。公共工事は予算も関係あると思うので中断や色々スムーズにいっても最低その期間完成しないという事ですよね。

  68. 68 購入検討中さん

    大分市の計画では、短期、中期、長期の計画になっているようで、短期でも五年は工事があるようです。
    公園ならば、商業施設などではないから気にしないでいいのかな?と思うのですが…でも十年以上工事がもしあるなら、と思うと、悩んでしまいます。一生に一度の買い物ですし。
    同じ思いの方がおられて少し安心しました。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    実際工事が長く続くなら、多かれ少なかれ騒音やら砂煙やらあるでしょうね。我が家も、モデルルーム見て気に入ったのですが、ちょっと検討し直してみます。

  70. 70 購入済さん

    私は工事は殆ど影響ないと思います。街中で環境もよく資産価値も高いと判断し、即決しました。

  71. 71 周辺住民さん

    公園ですがそんなに近くになります??
    一つ、二つ建物が間に入るような感じしますけど・・・
    JRの高架付近なので

  72. 72 匿名

    南側がすぐ公園に面しているのが売りなので、近いですよ。

  73. 73 匿名さん

    >>72
    私も気になって、大分市のホームページを見てみたのですが、公園の計画は南面に面しているような感じですね。

  74. 74 購入済さん

    >>73


    公園は広大みたい。改めて計画を調べましたが、影響があるのでしょうか。そうこう言ってるうちに売り切れますよ!

  75. 75 契約済みさん

    公園を作る期間、あまりに埃などが酷い場合はマンション南側のみシ-トなどを覆わないですかね?

  76. 76 購入済さん

    ありえないし、心配ないのではないでしょうか。どこかのデベロッパーさんですか?仮に公園工事で多少埃がとんできても、日本中どこにでも土はあります。特定できませんよ。神経質な方は申込しなければよいと思います。ここが人気物件だからといって、不安を煽るような投稿はお控えくださいね。

  77. 77 匿名

    ありえないとは完全には言えないし、ここは色々な意見を交換するサイトですから、不安な事項を書き込む事はいけない事でしょうか?どちらが神経質なのかな。

  78. 78 匿名

    >>77
    同感です。
    みなさん、色々な意見を聞かせて欲しいと投稿しているだけだと感じます。

  79. 79 匿名

    色々あったら市役所にすぐ言ったら対処してくれますよ

  80. 80 購入検討中さん

    市役所が一つのマンションのために何を対処してくれるというのでしょう。確信のない事を適当に予測していうのはどうなんでしょうか。

  81. 81 匿名さん

    >>76
    不安を煽るような、とか、どこかのデベロッパーさんだとか、言われるのも、気の毒ですよね。
    購入検討されてるから、そういう情報を出してくれてると思いますけどね。ここは皆さんの情報交換の場所だと思いますよ。

  82. 82 購入検討中さん

    不満なところがあるんなら買わなければいい、みたいな言い方って、どういう立場で言ってるのか分からないですよね。意見交換の場なんだから、物件の事を色々言うのは自由で、申し込みうんぬんを言うのはどうなんでしょう。

  83. 83 契約済みさん

    なんだか荒れてきましたね。

    自分は上の方の階なので工事の影響はないだろうと、何も気にせず契約しました。
    工事も直近の場所だけ終われば後は関係なさそうな気がします。
    上の方の階なので、逆にだんだん公園が出来ていく様子を眺められるのも楽しみです。

    まあ、自分は昼間ほとんど家にいないからこんなこと言えるかもですが。

  84. 84 匿名

    確信ありますよ
    工事などは 市役所に言ったら すぐ工事の人たちに伝えます。
    知らないんですか。
    普通のことです。一つのマンションではなく市民のことなので。

  85. 85 匿名

    私は下の方の階ですが、公園が出来る様子見たいです。
    大分駅も通勤に使ってた時は この工事はどうなるだと思ってましたが出来上がって、おおーーと思いました。
    完全に出来上がったら散歩したいです。テラス見たいに南側の開放感他になくないですか

  86. 86 匿名さん

    公園が出来上がるのはとても楽しみですね。かなり広いようなので、眺めがいいでしょう。まだ戸数は残っているのでしょうか?心配です。あちこちのモデルルームを見て検討していたので出遅れてしまいました。とても人気のある物件のようですね。

  87. 87 検討中

    ここは人気があるから投稿数が多いというより、他のレスには無い不自然な買い煽りによりレスが荒れて投稿が増えてる印象ですね。
    83、85の購入者さんのようなコメントだと好意的に感じます。
    時折みられる、『早く購入しないと無くなりますよ』は、もうやめてほしいですね。

  88. 88 検討中の奥さま

    煽りと何だかムキになり過ぎてる回答などあり、荒れ気味になるのはなんででしょう。

  89. 89 匿名

    色々な方がいて 荒れるのはしょうがないですよ

    指摘された方はやはり反省する人もいるとおもうし
    いない人もいると思います。

    それがその人の人間性。

    マンションに入ったら素敵な人たちと出会いたいです。

  90. 90 主婦さん [女性 40代]

    マンション選びは皆さん悩みますよね。
    色々な物件を見に行くと必ず自分でときめく物件に出会えると思います。
    物件の価格だけでなく、これから支払っていく固定資産税の額や通勤の距離、子供の学校に行くまでの交通の便などは本当に重要だと感じます。
    みなさん、良い物件に出会えると良いですね。

  91. 91 検討中の奥さま

    >>84
    市役所がすぐ対処してくれるなら安心ですね。契約しようと思います。

  92. 92 匿名

    工事の音は仕方ないと思いますが、
    ホコリなどは対処してくれると思います

  93. 93 申込予定さん

    何かあれば市役所が責任を持って対応してくれますよね。当たり前の事ですよね。安心しました。

  94. 94 匿名

    始まってみないとわからないですよ

  95. 95 匿名

    買うのは自分の責任です

  96. 96 購入検討中さん

    市民のためですから、何らかの対処はしてくれますよ。確信があります。

  97. 97 見学予定

    ここまだ申込できるのかな?

  98. 98 匿名

    見学にいってみたら?

  99. 99 匿名 [女性]

    買われた方が居ましたら教えて欲しいのですが、こんなところが良かったって思われた点を教えて下さい。
    モデルル-ムに行くとどうしても買わないと行けない状況になりそうで迷っています。

  100. 100 購入検討中さん

    モデルルーム見学は気軽に行かれたらいいと思いますよ。モデルルームは東側の角部屋がモデルでしたけど、他の部屋の間取りも行けばパンフレット貰えますし。

  101. 101 契約済みさん

    わたしの決め手は南側の公園です。開放的だし、散歩もできる。イベントなどあれば賑やかで楽しそう。

  102. 102 購入済

    ずばり、学校区で決めました。

  103. 103 契約済みさん

    立地も良かったし、外観も好みでした。価格も予算に合っていたので決めました。

  104. 104 購入検討中さん [女性 40代]

    みなさん、色々な御意見ありがとうございました。
    見学に行ってみようと思います。

  105. 105 比較検討中

    購入を見送った方、理由を聞かせてください。

  106. 106 匿名さん

    スーパーがちょっと遠いかなーと。車運転しないので。間取りもピンとこなかった。

  107. 107 購入済さん

    私が購入した理由は、バランスがいいと思ったからです。駅近・学校区・交通の便・伝統(長浜さま他、お祭りがある)、値段、広い公園ができる、眺望かな!

  108. 108 匿名さん

    自作***WWWWWWWWWWWWW

  109. 109 匿名

    自作って何(´・ω・`)?

  110. 110 購入検討中さん

    自分もここは気になっています
    たぶん早期に完売しそうな気がする

    逆に、スーパー以外にネックがないと誰かがおっしゃってたように
    街中・学区いい・公園で眺望が保証されてるなどこれだけ条件がそろってるマンションのわりにやや安い感じなのが気になるといえばなるような…
    もっと高くても売れそうな気がするのに、意外に安いのはどうしてでしょう?

  111. 111 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  112. 112 匿名

    そこまで安くない。他のマンションとかとそこまで変わらないと思う。角部屋はどれも3000万は超えるし。
    病院だから安いって何? 私 住むんで気分悪い。

  113. 113 匿名さん

    私もそんなに安くはないと思う。立地も物件も普通だし、そんなに早く完売するとは思わないけど。夏くらいまでに完売するくらいじゃないかと。

  114. 114 物件比較中さん

    期待して見学にいったけど、もう角部屋の低価格側はほとんど売れてしまってました。残っているのは高額な角部屋とか、購入するには決め手にかける感じの部屋。モデルルームも窓が銀のアルミフレームだったり、ドアが部分的にテカってたりビミョー。だから、買いませんでした。

  115. 115 匿名さん

    >>114
    どのぐらい残っていましたか?

  116. 116 匿名さん

    西の角はグランドオープン前に優待とかでもうすでに売れてたですよね。東の角は高いし、他の間取りは私もビミョーな印象でした。ワンフロアの世帯数が多いからかな。角部屋以外は狭そうに感じました。モデルルームのリビングの窓は掃除しにくそうでした。

  117. 118 物件比較中さん

    あの窓は掃除しづらいでしょうね。年齢と共に掃除ができなくなるのがめに見えてますね。

  118. 119 匿名さん

    モデルルームは広めのLDKに一部屋取り込んで開放感のある広さでしたが、他の間取りはそのままだとLDKが狭そうに感じた。

  119. 120 [女性 30代]

    グランドオープン前の優待とかですけど、私モデルルームの工事が始まる前に資料請求してたました。年末もモデルルームは工事していました。オープンしてすぐ見に行った時には優待とかで予約が入っていると説明されました。優待の人はモデルルームも見ないで購入を決めたんですか? 去年新春日の新築マンションを発売前に見に行った時も残りが数部屋しかないと言われたのに、この間ホームページ見たら販売戸数18戸なっています。営業の人たちは「発売前にこれだけ人気です」とアピールしたいのでしょうか?
    消費者の立場からですが、人気物件を演出するために空いて部屋を売れているように説明するのはやめてほしいと思います。
    あつ、ここがそうと言っているわけではありませんが・・・

  120. 121 匿名

    初めて行った時に決めましたよ。それからモデルルームができて見て決めた形ですよ。いい間取りは早く決めないと無くなりますからね。
    ただ最初 欲しい間取りを予約してモデルルーム見て決めて下さい的な感じでしたよ。見ないと分からないし。見てうーんって感じだったらキャンセルいいですかっと聞いたらもちろんいいですと言われたのでよく考える時間ありました。

  121. 122 匿名さん

    >>111
    削除してるけど
    マルキョウの前は病院だった
    ってのは嘘だったの?
    本当のところが知りたいんですけど…
    誰か知りませんか?
    個人的には、かなり重要事項です。
    ネットで調べた感じでは、病院跡地ってのはマイナスポイントのようですので…

  122. 123 元不動産屋さん [男性]

    売れている演出をして煽るのは新築マンション販売会社の定番手法です。あとマンション用地を担保に銀行から融資を受けている事業主は「売れ行きがよくない事」が銀行に伝わると、次の融資にも影響が生じるので、会社の存続のためにも「販売好調」を対外的にアピールします。「サクラ(契約していない部屋を成約として見せること)」は人気のない物件ほどたくさん付いています。

  123. 124 購入検討中さん [男性 40代]

    奥さんが立地をすごく気に入って、子供が巣立ったり、リタイヤ後の入居を考えて購入を希望しています。
    それまでは貸すなり、セカンドハウスとして使うなりしたいと夢のようなことを言っていますが。
    即入居じゃなく、〇年後の入居を考えて買う人っているんでしょうか?

  124. 125 匿名

    >>124
    いるでしょうけど、余裕あれば。固定資産税や管理費、修繕積立金諸々ローンとは別にいりますし、セカンドハウスにする余裕があれば。老後は年金暮らしなので、現金も貯めとかないといけないし、うちはそんな余裕ないですけど。

  125. 126 匿名

    >>124
    確かにそんな方もいらっしゃるでしょうね。
    場所的に駅に近いし、学校区も良いので借りたい方は沢山いるでしょうけど、新居はやはり自分が最初に住みたくないですか?
    一軒家も良いですが歳と共にマンションの方が良いなぁと感じます。
    私の場合、一軒家の瓦や壁などの修繕の積み立てが出来そうにないのでマンションで、マンションで修繕積み立て金を払っていく方が合ってるのかなと思いました。

  126. 127 匿名

    >>124
    購入は現金一括払いですか?
    もしローンなら、一般的な低金利住宅ローンが適用されないかもしれません。
    ご存知の上での質問かも知れませんけど↓↓↓
    http://www.hiro-web.co.jp/magazine/new_maga/8886/

  127. 128 匿名

    >>124
    何年後かにもよりますよね。他人に貸したら水周りとかすぐ汚くなりますよ。新築買って勿体無いです。

  128. 129 匿名

    >>123
    サクラもあるんですね。でもありそうですね。
    けどエイリックスタイルはモデルルーム出来てすぐ見て決めたんですが駐車場かなり埋まってましたよ。
    屋根付きが良かったけど全部ダメでした。先行で決めてモデルルームで見てすぐ決定したのにみんな早いよーって思いました。

  129. 130 購入検討中さん

    >>122
    知らないので返信して申し訳ないけど
    間にスーパーが挟まったならほとんどの人は気にしないと思います

    何が問題なのかよくわからないけど、もし死者が出たって話なら今の中心部は空襲の時は…なので、そもそも中心部に家は買えない(笑)

  130. 131 購入検討中さん [男性 20代]

    スーパーの前は病院があってその前はお墓だったと聞きました。古い地図で確認しましたが、病院の以前は確認できませんでした。ご存知の方いらっしゃいますか?

  131. 132 匿名

    >>131
    個人的に調べてください。買ったので聞きたくないです

  132. 133 契約済みさん [男性 30代]

    >>132
    じゃあ、見なきゃいいじゃん。
    ここは色んな意見や情報を交換する場ですよ。
    自分に都合の悪い情報は見たくないなんて、
    自分勝手でしよ!

  133. 134 周辺住民さん [女性 30代]

    以前その土地に何があったかは気になるところですよね。個人的意見ですが私はその土地にいる生きている人間の方が恐いです。某即売マンション周辺なんかも今は雰囲気も明るくなって色々出来て人気の場所ですけど、あまり治安がよろしくないんじゃないかと感じます。しょっちゅうパトカーが巡回しているのを見ます。結局、開いたばかりの新しい土地に建ったマンションを購入しても何があるか分からないじゃないですか。墓地があったかどうか私は知らないですけど、気になる方は実際現地に行ってみて嫌な気持ちがするかどうか、何か感じるかどうか。嫌な感じがしたらやめたらいいんじゃないかなと思いますよ。

  134. 135 匿名

    >>134
    そのマンションはどこですか

  135. 136 匿名

    >>133
    色々な意見を交換する場所なら色々な意見を言ってもいいでしょ。

  136. 137 購入検討中さん [女性 50代]

    私も、申し込みをしたので、昔はお墓だったと聞き、今日法務局に行って調べてきました。病院の前は田んぼだったようですよ。

  137. 138 購入検討中さん [男性 20代]

    ありがとうございます。

  138. 139 検討中の奥さま [女性 30代]

    外観がカッコいいのでここのマンションが気になっていて今度モデルルームにいってみようと思います。
    主人の転勤があるので、将来の為にマンションがいいのかなと思ってるのですが、
    1つ気になることがあって。
    ここのマンションの前の公園はいつできるのか地元の方やモデルルーム行かれた方で知ってる方いらっしゃいますか?
    私たちは転勤があるので10~15年後に手放す可能性があります。そうなるともし住んでいるこの数年感が
    公園などの工事のためにうるさかったり、臭いがしたら嫌だなと・・・・。
    今子供も幼稚園なので、公園を使うのもあと数年。
    子供が大きくなってから完成しても意味がないので早く出来て欲しいな、なんて。
    目の前の公園がいつ出来るのか知りたいです。

  139. 140 匿名

    >>139
    http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1442187069180/files/sisekioo...

    ↑大分市のホームページから、
    史跡大友氏遺跡整備基本計画(第1期)【案】です。
    詳しく読んでませんが、第1期整備目標が2015年~2029年となってるようです。

  140. 141 匿名

    >>140
    短期整備分は5年後に公開?

  141. 142 周辺住民さん [女性 30代]

    >>135
    すみません。ケチをつけるために書き込んだわけではないので明言は避けますね。ただ、夜暗くなったときに周辺路地に少し入ってみれば、なるほどねと分かりますよ。周辺の環境を昼夜問わず自分の目で確かめることが大事なのかなと思います。

  142. 143 匿名

    >>137
    わざわざありがとうございます
    感謝します

  143. 144 匿名

    >>142
    ありがとうございます
    暗いところは苦手なので分かります。
    怖いですよね。 私も明るい所が第一条件です。

  144. 145 匿名

    >>144お気持ち分かります。
    私はこの物件を購入したのですが、裏の路地を通らずに駅周辺に行ける為、安全生と言う意味では人の目も車も通るので安心なのかなと感じました。
    私が今現在住んでる住宅街は静かな場所ですが夜に一人で歩くのはかなり怖いですよ。

  145. 146 匿名

    住宅地は昼間はいいけど夜怖いですよね。
    友達も夜住宅地を歩いてる時怖い思いをしたことがあるのでわたしも、エイリックスタイルは大通りで明るいのでいいと思います。

  146. 147 匿名

    最近見に行った方いますか?

    あと何部屋残ってますか?

  147. 148 購入検討中さん [男性 50代]

    なかなか完売しないですね。

  148. 149 マンション欲しい

    >>148 全て埋まったのでしょうか。どなたかご存知の方情報提供願います。

  149. 150 匿名さん

    >>140
    2029年までマンション前で毎日のように工事が続くってことですかね?

  150. 151 匿名

    Aタイプは完売ってかいてるけどね

    この前 前通ったらかなり車が入ってたから
    誰か見に行った人がいたら教えて下さい

  151. 152 匿名さん

    直接問い合わせた方が確実じゃないですか?角部屋率が低いからすぐには完売しないでしょう。

  152. 153 匿名

    中部屋の専有面積が、ちょっと狭い感じ。だから安いんでしょうけど。無理にウォークインクローゼットを作らないで、そのぶん洋室を広くしたほうがいいと思いました。設計変更可能なのかもしれないけど。マンションの洋室5帖って生活してみると予想以上に狭いらしいですよ。

  153. 154 匿名さん

    角部屋Aタイプは全て完売、Fタイプは2Fのみ残っていたように記憶しています。
    どのタイプか忘れましたが、中間の物件は上層階が数部屋残っていましたよ。

    グランドオープン後すぐに見学に行ったのですが、比較的割安感のあるAタイプは既に完売していて早くから検討されている方の決断の早さに驚きました。駐車場も申し込み順に選べますし、決断が早いにこしたことはないのですが…
    積極的に色々な物件を見ていますが、未だこのスピードに慣れないです 笑

  154. 155 検討中

    ここは数ヶ月前に、あと数週間程で間違いなく完売するから早く契約したほうが良い、などの煽り書き込みがありましたね。
    まだ30戸ほどありそうですが。
    煽られて購入して後悔してる方がいなければ良いですが。

  155. 156 購入検討中さん [男性 50代]

    あおられたわけでなく、購入後後悔しています。
    誰かに譲りたいけど、契約途中では譲ることもできず…。
    貸すか、売るかしかないですね(*_*)

  156. 157 匿名

    >>156
    後悔している理由良ければ知りたいです。

  157. 158 匿名

    入金分を諦めたら解約できますよ

    後悔してるなら解約したらどうですか

  158. 159 周辺住民さん [ 30代]

    >156

    「住めば都」といいますから、一時の後悔があっても
    そのうち諦めはつきますよ。

    ただし、購入後の販売、賃貸は、よく考えてください。
    ようは不動産投資になります。
    素人が簡単に成功できるものでありません。
    手付金の返金以上に損をする可能性はあります。

  159. 160 匿名

    >>156
    何故 後悔してるんですか

  160. 161 契約済みさん

    早く 打ち合わせしたいな。来月くらいから始まるみたいですね。けど下郡の方がオプションの情報が早い(笑)

    色々早くしりたい

  161. 162 マンション検討中さん

    マンションの外観が凄く気になります。
    市内某地区にあるエィリックスタイルの外観が安っぽい外観でしたので同じような感じの仕上がりになりそうで心配です。
    駅にも近いし、高級感あり仕上がりにして欲しいです。

  162. 163 匿名さん

    >>162
    大道沿いのエイリックのことかな?
    もしそうなら
    あそこはもともと親和企画さんのパークサイドシリーズだったんだけど、建築途中にある事情でアライアンスさんによって再販することになって、その際にエイリックスタイルに名称変更された物件。
    そんな事情で、おそらくアライアンスさんは設計段階では関わってないと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412324/

  163. 164 匿名さん

    >>163
    あらっ、高城にもエイリックあるんですね…

  164. 165 契約済みさん

    そうそう
    けどエイリックスタイルのではなく
    たってたのを買取したらしいです
    エイリックスタイルは けんとくが初めてって言ってました

  165. 166 契約済みさん

    もう打ち合わせはじまってるのかな

  166. 167 マンション検討中さん

    販売のグッドアローズさんに聞いてみたらいかがでしょうか?

  167. 168 うん

    はじまってますよ
    私は性格的になやめないからパッパと決めてしまった

    お金けっこうかかってしまった

  168. 169 マンション検討中さん

    >>168 うんさん

    オプション総額いくらでした?
    教えてください

  169. 170 契約済みさん

    私は80万くらいかな たぶん

  170. 171 契約済みさん

    みなさんはいくらくらいですか
    迷い中です

  171. 172 契約済み

    私は惜しみなく設計変更にお金をかけました。
    900万円前後くらいですかねぇ。価格が安いので仕様ははっきり言って
    良いとは言えないので結構手を加えました。手を加えないとこのレベルは10年もしない内に
    ほぼ駄目になってしまいますしね。

  172. 173 契約済みさん

    900万?すごくないですか
    そんなに出すならもっと高いマンションにしたらいいのに・・・と思ってしまう
    知り合いは 安くかったけど 丁寧に生活してるから
    何十年住んでるのに新築マンションのようです
    わたしも丁寧に暮らそうと思ったところです

  173. 174 名無しさん

    残り2邸になったようです
    完売も近いですね

  174. 175 契約済みさん

    本当ですね
    エイリック 早いですね
    すごいです

  175. 176 契約済みさん

    完売も目の前ですね!なんだか嬉しいです

  176. 177 マンション検討中さん

    >>172 契約済みさん

    少し痛い人?お金持ち?どっちかな?

  177. 178 契約済み

    >>177マンション検討中さん
    どこにでもこんなひがみ屋がいるね笑

  178. 179 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん

    私も同感。10年でダメになるってどうダメになるのかな。なんか上から目線な感じがする。

  179. 180 契約済みさん

    10年でマンション ダメになるならみんな買わないよね

  180. 181 匿名

    マンションは普通15年位はた大丈夫、キレイです。その先が問題。新築時はキラキラしてるけど、所詮コンクリートに壁紙を貼った建築物だから、、、。百年持つような木造住宅とは違いますよ。

  181. 182 匿名さん

    900万で10年たったらリノベーションした方がよさそう。

  182. 183 契約済みさん

    なるほど。そうですね。住んでたら 古くなるのは当たり前だからリノベーションのほうがいいですね。

    お金少しずつ貯めよっと

    けど近所の一軒家 有名メーカーで建てて17年で
    全部の壁塗りしてた

    実家は50年だけど まだまだ
    いける・・・

    どこも一緒の気がしてきた

  183. 184 契約済みさん

    だいぶん 建ってきましたね
    マンションの前 何回も通ってしまう けどまだ1年あるけど(笑) 家具って 引っ越す時に買っておくか
    引っ越した後 ゆっくり 決めるのどちらがいいかな

  184. 185 匿名さん

    あらかじめ家具の下見を何度もして入居と同時に入れる場合が多いようです。新しいピカピカの新居に新しい家具でスタートしたいですもんね。家具屋さんも入居まで取り置きしてくれますしね、

  185. 186 匿名さん

    アミュプラザのウニコとかCGシュミレーションしてくれますよ。間取りに応じて。無料みたいです。

  186. 187 ご近所さん

    >186
    購入後4か月(3カ月かも)まで倉庫保管してくれるから
    家具を早く揃えたい人にも便利ですよ。

  187. 188 契約済みさん

    ウニコ そんなことしてくれるんですか
    保管もしてくれるんですね そうですよね 新しい家具でスタートしたいですよね 疑問があったのが
    引越しのときは 引越し屋さんが決まってるやないですか
    担当も傷問題などがあるので1社に決めてますと言っていて 買った家具の搬入 当日は 無理ってことですかね
    違う業者は入れないということだったら
    いつ買った家具を入れるのかが分からなくて・・・

  188. 189 匿名さん

    一社に絞るのはエレベーターが一台しかないので、色々な業者が入ると時間通りに搬入するようにするにはスケジュール調整が難しい事もあるようです。竣工すると、まず、入居希望日を聞いてきます。みんなが一斉に同じ日に入居するわけではないので、調整します。うちの場合ですが、入居の前に鍵渡しをしてもらい、カーテン屋さんに寸法を測ってもらい、カーテンをオーダーで作り、入居前につけてもらい、照明をつけ、家具を搬入し、後日引っ越しました。家具の搬入は他の入居者さんの引っ越しの邪魔にならないようき予め知らせて搬入しました。うちの場合はそんな感じです。

  189. 190 匿名さん

    補足です。
    エアコンの取り付けも入居前にすませました。引っ越し時にすべてをするのは大変です。カーテンなどは図面だけでは正確なサイズが分かりませんし。色々な事のタイミングが不安でもありますが、入居までの時間を楽しめるとよいですね。

  190. 191 契約済みさん

    >>189 ありがとうございます。入居前とはびっくりしました。色々 考えてるより聞いた方がいいですね
    引越し前に搬入とかできるとか知らなかった。
    先に入れるとは・・・ すごーい

  191. 192 契約済みさん

    エイリックスタイルの販売会 何月でしたっけ?

  192. 193 匿名さん

    >>191 契約済みさん

    物件によって手順が違うかも知れませんが、一番に引っ越しを希望しなけれぼ、先にカギを渡してもらえば、出入りはできますので、色々な事が準備できると思います。新しい家具は家具屋が直接搬入するので、新しい家具を先に搬入しておけば、引っ越しの時も、荷解きしてすぐに食器や衣類を入れ込む事ができますしね。

  193. 194 契約済み

    >>192 契約済みさん

    来年の8月くらいらしいです。

  194. 195 契約済みさん

    >>193 先に鍵を(゚д゚lll)
    そうなんですね ありがとうございます。
    今の家とのタイミングがありますが 出来れば引っ越してすぐ住みたいので その手順だと すぐに心地よく住めそうですね。 ワクワク またわからない時質問します。よろしくお願いします。

  195. 196 契約済みさん

    >>194 契約済みさん

    ありがとうございます まだまだ先でした(笑)

  196. 197 マンション検討中さん

    こんにちは、マンション購入後ローンはどうしますか?
    不動産会社によると決められた銀行で借り入れするみたいな事言われましたが、借り入れは、どこの銀行でも良いのでは?購入された方どうされますか?

  197. 198 契約済みさん

    銀行選べるのでは!決められた所がお得ならいいですけどね。私は 悩んでフラット35にしたので
    銀行ではないです 紹介してもらいました

  198. 199 周辺住民さん

    借り入れは個人の自由ですが、そのマンションを建てるのに借りた銀行から住宅ローンを借りると特別金利で借りれるという特典がありますが、口座作るのめんどくさいとかそれよりも良い利率で借りられる銀行があるとかならば、無理して利用することはないです。

  199. 200 マンション検討中さん

    198契約済さん
    199周辺住民さん
    ありがとうございます。とても参考になりました。

  200. 201 マンション検討中さん

    >>198 契約済みさん

    差し支えなければフラット35にした
    理由おしえてくれますか?

    私は大分銀行です

  201. 202 契約済みさん

    >>201さんへ
    ハッキリいって 変動のほうが安いです。ただたぶん固定にされる方は同じ意見と思いますが 毎月の引かれ金額は変えたくないのと 固定でも今は安いし フラットSで10年間は割引にされるのも理由にありました。
    銀行も考えた時に 保険で迷ったのもありました。保険代銀行さんは安いのですが 掛け捨てが多かったので、積立型にしたいというのもありました。ギリギリで変更も出来るみたいなので今のところはフラットです

  202. 203 マンション検討中さん

    >>202 契約済みさん

    勉強になりました。
    ありがとうございます

    嫁さんと良く話し合ってみます

  203. 204 匿名さん

    え?もうローン考えないといけないんですか?
    完成は来年ですよね。
    来年の春頃考えれば良いのだと思ってましたが。。。。
    いつ頃手続きすれば良いのか教えてください。

  204. 205 契約済みさん

    たしかフラットは締切今年の2月とかでしたよね
    考えてた時に 今月までですって言われた

  205. 206 匿名さん

    え、え、え
    もう遅いという事ですか?
    マンション契約した人はもう既に借り入れされているという事ですか?

  206. 207 契約済みさん

    借入ではないです
    フラットは審査を出して合格しないといけないです
    誰でもってわけではないらしく
    審査に申し込むのがそれくらいなので
    後でしたくなったら後悔するから審査はしてもらいました。フラットにするかしないかは
    来年です
    今からはできないのではってことです

  207. 208 匿名さん

    借り入れの事務手数料もバカにならないですよね。来年借り入れなら金利の動向を見てからじっくり考える時間はあると思いますよ。

  208. 209 匿名さん

    そういう事ですかービックリしました。
    教えてくださりありがとうございました。

  209. 210 契約済みさん

    みなさん 頭金いくらくらいいれますか

    私は200万くらいしか入れれないのですが
    知り合いは500万くらいと聞き びっくりしました。

    買うつもりでいたわけではなかったので
    そんなに貯めてなくて・・・


    あとマンションからマンションに買い替えの人いますか。マンション派はマンションを買い替えると聞き
    本当にいるのか知りたくて

  210. 211 匿名さん

    ウチは戸建てからマンションです。子供が巣立ったので、夫婦2人でこじんまりと住もうかって事になって。戸建ては管理も歳をとると大変なので。
    頭金は戸建てを売るので1000万くらいで考えてます。若くないので、定年までにローンを終えたいので。でも今は金利が低いのでムリして頭金多く入れるより、少しまとまったお金を持っておいた方がいいかもです。

  211. 212 匿名

    私は四十代前半で頭金10パーセント入れる予定です。350万円程度です。預金が1000万円程度ありますが、残りは手許に残しておきたいと考えています。

  212. 213 契約済みさん

    返信ありがとうございます。
    戸建てからマンションなんですね。夫婦2人はマンションがいいですよね。私は30代ですが フラットで生活したかったので。お子さんたちもマンションの方が安心すると思います。

    10パーセントなんですね。やはり手元にないと私も不安です。けど 家具も買いたいのであまり残りそうにないですが。引越し終わったら貯金頑張るつもりです。

  213. 214 契約済みさん

    早く全貌がみたい
    いま 3階くらいかな もう少し近くでみたいな

  214. 215 契約済みさん

    いま 何階の人が話してるんだろう

  215. 216 マンション契約済み

    マンションの疑問なんですが
    本日より受付開始で初日に行くと
    もう契約済みのリボンが沢山貼ってあり
    なんで受付初日でしょ?
    どうして開始二時間でこんな数売れる?

    受付開始前に買われた方いましたら
    教えてくれませんか?

    しかし不思議だ…

  216. 217 匿名さん

    物件によってはモデルルーム公開前に先行販売するところがあります。何かの会員さんみたいな方達に事前に販売してるんです。

  217. 218 マンション契約済み

    >>217 匿名さん

    知らなかったですよ

    有難うございます

  218. 219 マンション契約済さん

    4月辺りから各部屋のカラーセレクションなどが始まっていると聞いていますが、カラーの他に間取り変更などもこの時にするのでしょうか?
    それと、対応は設計士の方や営業マンが対応してくれるのでしょうか?
    もう、終わられた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。

  219. 220 マンション検討中さん

    間取りその時にしますよ
    スタイリストの女性と菅組の人とします

    私の印象は 何も決めてないのにどんどんどうするか
    決めて行く感じなので ある程度決めてから望んだ方がいいです

    何も決めてないとなんだか焦る空間です(笑)

    色々伝えた方がいいです
    色々 聞いてくれます

    私は 例えば間取りの変更は
    何パターンか伝えて見積もりを出してもらったので
    金額で決めていきました
    何パターンか決めて 後日金額教えてくれる感じです

    私は何も分からないので色々質問しましたよ

  220. 221 マンション契約済さん

    >>220 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん

    そうなんですか。教えてくださりありがとうございます。
    間取り変更とかどの位するんですかね。
    前に書き込んでいた人は900万とか書いてあったので、
    そんなにするものですか?


  221. 222 匿名さん

    信じたらダメですよ。

  222. 223 マンション契約済み

    >>222 匿名さん

    ナイス解答( ̄ー ̄)

  223. 224 マンション契約済み

    菅組の人やスタイリストの人も900万もかけた人は居ない思うとおっしゃってたので、ただの釣りだと思います^^
    人がいくらかけてるとかは気にせずに予算の範囲内で後悔しない選択をすればよいと思います!
    私の場合は打ち合わせ前に妻とかなり話し合って内容を決めてからスタイリストさんと菅組さんの話し合いに臨みました^^;

  224. 225 マンション契約済さん

    >>224 マンション契約済みさん

    スタイリストさんと菅組の話し合いは平日の話し合いだったですか?
    それとも平日ですか?

  225. 226 匿名

    設計変更に900万円かけたとかいうのはやはり嘘だった??のですね?

  226. 227 名無しさん

    >>225 マンション契約済さん

    ここでなくマンションの担当者の方に聞いたらすぐに詳しく教えてくれると思いますよ

  227. 228 マンション検討中さん

    ここで聞くのはいいと思いますよ
    だってイチイチ聞きたくないから
    ここで聞く方が楽です
    このサイトで聞きたいこと聞けて助かる
    平日でも土日でもいいと思いますよ
    平日は少ないから助かるみたいです。
    間取り色々ありますけど
    20万くらいかな 和室を洋室にするの
    無料と勝手に思ってたからちょっとショックでした(笑)
    奥様と話し合ったとありましたが
    本当に話し合って決めていくのが一番です

  228. 229 マンション検討中さん

    今からの人は 意見が聞けて羨ましい。私が打ち合わせの時あった方がいいと思うのは 自分が描く間取りの画像などがあったら伝わりやすいかな
    言葉だと難しい所もあるから
    この雰囲気とか(間取り)画像を見せたら分かりやすいかも

    オプションにしても

    こういうふうに壁を壊せるかとか
    例えば 和室の入口をこういうふうに
    変えれるかとか画像でせつめいするのがいいかな

    後は 大きさや広さの説明の際、言葉にされた長さなど
    その場でメジャーで
    しめされても分かりにくいので

    家にある家具などの大きさを前もってはかって
    大きさや広さを頭に入れてたら
    色々思い浮かぶかも。

  229. 230 マンション契約済さん

    家具の寸法とか測っていけば良いんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

  230. 231 評判気になるさん

    もう完売らしいですね。

  231. 232 マンション掲示板さん

    いや、まだ1戸残ってるみたいですよ。

  232. 233 購入者

    祝!完売。

  233. 234 匿名さん

    今日、モデルルーム見学にいったんですけど、まだ一戸残ってましたよ。

  234. 235 匿名さん

    早く住みたいよ。何回も工事の具合を見に行ってしまう

  235. 236 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん

    気持ちが良く分かります

  236. 237 匿名さん

    完売したみたいですね

  237. 238 匿名さん

    完売すごいですね
    苦戦してる中 早いほうですよね。

    ここは 明るくていいなと今思います。

    ポツンとあるマンションってなかなかないなと。密集地のマンションは嫌だからここは
    羨ましい。


    残念…

  238. 239 匿名さん

    まだ1戸残ってませんか?

  239. 240 匿名さん

    公式HP見ましたが完売みたいですね。次から次にマンションが出来る中でこんなに早く完売になるとは思いませんでした。割と近所に住んでますが、どんな外観になるかちょっと気になるところです。

  240. 241 匿名さん

    近所って気になりますよね。
    分かります。建った雰囲気が気になる。
    新町のエイルは 壁の色のせいか町にすごくなじんでますね。一瞬探すくらい(笑)私はある意味なじんでていいなと思いました。

  241. 242 マンション検討中さん

    場所いいですね
    人気ある所は売れるの早いですね

  242. 243 匿名さん

    いま打ち合わせ何階なんだろう

    もう終わったかな

    かなりもうたちましたね

    やはり大きいですね


    だいぶん前に打ち合わせ終わったから


    なにもすることない(笑)

  243. 244 匿名さん

    家具選んだりとかは?

  244. 245 匿名さん

    まだしてないです

    最近のマンション買った友達の所にいったら

    入居前にソファやダイニングテーブル買ったら
    思いのほかリビングが狭かったらしく

    つめつめでした。

    想像よりかなり狭かったそうです

    出来上がってから部屋をはかって家具を買おうかと

  245. 246 匿名さん

    ローンとかどういう基準で借り入れしますか?

  246. 247 匿名さん

    部屋の寸法って分かりますよね。実際に見なくても。なのであらかじめ家具巡りをして家具の寸法を見て、配置を考える事はできますよ。アミュプラザのウニコなどは3Dシュミレーションとかもやってます。私はウニコでシュミレーションして、他で買ってしまいましたけど。参考になりました。

  247. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    そうらしいですね
    家具巡りはもうマンション決めてから色々みたのでもうすることが。寸法はわかるんですが
    実際みるのと違うなと思いました。


    今のマンションもサイズも見にも行ってから
    家具買ったのに…

    狭い(笑)

  248. 249 マンション検討中さん

    >>246 匿名さん

    私の場合ですね
    マネープランナー?でしたかね
    老後の事など話して月の払いが10万が
    いっぱいでした。
    で!三千万借りました

    62才で完済予定てす

  249. 250 匿名さん

    皆さん間取り変更の際に神棚を組み込まれた方はいらっしゃいますか?
    私は床の間を押入れに変更してしまったので、今更ながらしまった…という感じで。
    冷蔵庫の上に神棚を配置できるような棚をお願いしようかと検討しています。
    よろしければ参考までにお聞かせください。

  250. 251 名無しさん

    間取り変更済んでるなら早く神棚設置頼んだほうが良くないですか。でも棚なら間取りを変えるわけじゃないから大丈夫かな。後から色々考えますよね。打合せのときは何も分からず勢いでって感じで。せめて後悔しないようになるべくシンプルに、必要最小限に抑えました(^^;;
    住み始めて色々分かるんでしょうね、きっと。

  251. 252 名無しさん

    >>250 匿名さん
    無印の簡単に取り付けられる家具シリーズの
    画びょうみたいなのがあるのですが
    私はそれにして神棚つける予定です

    台所もかんがえたのですが
    台所の神棚が別物だから
    部屋にしたほうがいいと言われました

  252. 253 匿名さん

    私も神棚つけないといけないかもしれないらしい。旦那の両親が言ってきてるみたい(T_T)

  253. 254 マンション掲示板さん

    ここのマンションが初めてのマンションなのですが、この前友人のマンションに行った時
    入り口で鍵をかざした時

  254. 255 マンション掲示板さん

    あー荷物が届いてらと言ってロッカーに荷物を取りに行ってました。分かるのですか。( ̄◇ ̄;)

  255. 256 匿名さん

    ここ10年くらいのマンションであれば
    宅配ロッカーに荷物きてたらオートロックエントランス開けるときに通知されますよ

  256. 257 マンション掲示板さん

    >>256 匿名さん
    そうなんですね
    なんで素敵な(笑)ありがとうございます

  257. 258 マンション掲示板さん

    あと7か月^_^ ワクワクする

  258. 259 マンション掲示板さん

    ですね 楽しみてますね けっこうこのマンション大きいですね。どんどん高くたつのをみてると大きいなとおもいます

  259. 260 匿名さん

    手続きの金額120万ってあったけど
    そんなにかかるかな。けっこうな金額だよね。

  260. 261 匿名さん

    書いてましたね 引っ越し
    初めてなので
    おいくら
    かかるか きになるます

  261. 262 匿名さん

    引越し会社は、指定されちゃうんですかね。
    そうなると、割引とかあるんですかね。

  262. 263 マンション掲示板さん

    引越し業者は指定されていると聞きました。引越しの際の傷などのトラブルが、複数業者がいると責任の所在が曖昧になるなどのことかららしいです。割引は分かりません

  263. 264 匿名さん

    本契約した方いますか?

    本契約時に、いるもの教えてくれませんか?

  264. 265 マンション掲示板さん

    フラット35s 概算ですが手数料160万とありました。銀行でも120万。高いですね。
    そんなに何にかかるか分かる人いますか。他のマンションで教えてもらった手数料よりはるかに多くてびっくりしてます

  265. 266 名無しさん

    ここからだと、スーパーはどこで買い物しますか?

  266. 267 マンション掲示板さん

    ローンってそんなに手数料掛かるんですか?
    買い物はフードウェイとかですかね。

  267. 268 購入経験者さん

    ローンの費用では無くて諸経費の総額の概算でしょうね。
    内訳とかしっかり説明して下さる会社なら一個一個の項目毎にいくらとか
    ちゃんと説明して下さいますよ。
    お任せじゃなくてしっかり聞いた方が良いです。

  268. 269 匿名さん

    仮契約すんで、本契約が通らない事なんてあるんですかね?

  269. 270 匿名さん

    ローンの本審査次第でしょうね。

  270. 271 匿名さん

    仮契約してもそのあと他のローンを組んだら本契約出来ない人もいるみたいですね

    ローンは組まないで下さいと言われました。

  271. 272 匿名さん

    菅組ってどうなんでしょう?担当者が適当だったから不安です…。駅南のマンションは壁が剥がれたからやり直すって噂を聞きました…。

  272. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    無知で申し訳ないのですが
    組合の長や会計など決めたりするのですか?
    最初説明で、そんなのありませんと!聞いたのですが、教えてくれませんか?

  273. 274 匿名さん

    必ず決めます。組合の長を理事長、他に理事や会計など住民の中から決めます。

  274. 275 匿名さん

    完売後、キャンセルなんて出るの?
    待ってる人もいるのかな?

  275. 276 匿名さん

    会計とかなにをするんですか
    マンションもあるんですね。
    家は色々あるからマンション選んだのに

  276. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん

    私もなんですよ、マンションにしたのに
    残念です

  277. 278 匿名さん

    実質的には会計は管理組合がするので、住民にはそんなに負担はないですよ。何を決めるにも住民の意向を聞いて決めますから、その為に組合は必要です。

  278. 279 匿名さん

    そうなんですね
    マンションの行事があるとあったけど
    子供がいないから
    出るのも出にくいし、微妙だと。

    一軒家の友達が何年かに一回組長が回ってくるから大変そうだからマンション選びましたが、あるんですね。

    70年に一回くらいですね。

  279. 280 匿名さん

    駅南も菅組さんなんですか❓けどあそこは、他のマンション買い取っただけですよね。高城も。うちが、初めてのエイリックのマンションのはず。菅組の担当の方、私はすごく細かい要望も聞いてくれて、良かったです。

  280. 281 匿名さん

    272の方がおっしゃってた言葉が気になり建築中のマンション見に行ったら、階段部分の壁一部だけ色の変わった色になっていました。
    なんだか、そこたげヒビ割れしてその上に舗装しているように見えたのですが、一部だけ色が違うのはなんでしょうね?
    わかる方がいたら教えてください。

  281. 282 匿名さん

    きになりますね

    担当に聞きたいけど聞けない。

  282. 283 匿名さん

    思い切って聞いてみたら?

  283. 284 匿名さん

    通路側は全て鉄格子ですね。
    最近のスタンダード⁉︎
    経費削減ですかね。

  284. 285 通りがかりさん

    通路側黒フェンスは最近の流行でお洒落
    福岡都心のマンション多いです。
    コンクリートよりコストかかるますよ。

  285. 286 匿名

    完売したこのマンションの評価は、駅か少し距離があるけど
    、学校区
    がよく、戸数が最適なため安いので、良い物件と追うことになるかとおもう、。

  286. 287 匿名さん

    文章が変なんですけど中国の方ですか?

  287. 288 匿名さん

    >>285 通りがかりさん

    資材業者ですが、コンクリートよりフェンスのほうが高いことはまず無いですよ。
    資材が高騰してる今は特にコンクリートは高いです。
    お洒落風に見えるのかわかりませんが、家の出入りが丸見えなのはどうなんでしょう。

  288. 289 匿名

    確かに国道から丸見えですね。
    すだれみたいなのを皆さん付けるのかな?
    通りが多い道に面してる人は分かるとおもいますが、排気ガス等の汚れや砂埃もコンクリートより入りやすいと思いますよ。

  289. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    すだれ❓つけないでしょ

    国道沿いなので見られてあたりまえですよ。
    人の出入りが分からない玄関なんて見たことない。
    一軒家なんかもっと人の出入り、人の気配丸わかりですよ。

    国道沿いにあるマンションよりエイリックは駐車場があるからかなりいいですよ。

    下郡のアルバみたいなの、いっぱいあるし。あれこそが、国道沿いでしょ。


  290. 291 匿名さん

    国道からたしかに出入りは分かるけど、顔まで分からないしね サンコンさんくらいしか分からないよ 風が通って私はいいと思うな。玄関側の部屋って風通らないけど、ここは通るんじゃない❔デザインもシックだし、良かったと思った まくがとれるのドキドキしてた

  291. 292 匿名さん

    駐車場、二台くらい余るので、抽選かと思ってましたが、違うんですかね。

  292. 293 eマンションさん

    私も北側の鉄格子には驚きました。
    あまりに経費を節約し過ぎです。
    交通量の多い場所で目立ちますよね。
    やり直しを求めます‼

  293. 294 検討板ユーザーさん

    キャンセルしたらいいよ。
    一生の買物だから

  294. 295 通りがかりさん

    >>293 eマンションさん
    営業に言いますか

  295. 296 マンション掲示板さん

    >>293 eマンションさん
    元々の仕様はどうだったんでしょう?
    コスト削減のために変更設計したのなら言う価値ありなのかなとも思いますが、やり直しは足場から何からと現実的でないかなーと思います。
    購入価格に反映してくれると嬉しいなーと個人的には思ったりします。

  296. 297 名無しさん

    図面も鉄格子だったような

  297. 298 匿名

    風通しが良いってことは一長一短で、掃除してもしても排気ガスで真っ黒になりますよ。
    だけどもうキャンセルも無理だし、もちろんやり直しも現実的には・・・。
    コンクリだったらもっと高かったんだろうな。

    掃除がんばります。

  298. 299 匿名さん

    外観を観た感想を教えて下さい。

  299. 300 購入経験者さん

    鉄格子は下層階のための進入防止の為にあるわけで、目隠し的な目的で付けてるわけじゃない。
    今のマンションはどこも付いてると思うけど??

  300. 301 匿名さん

    >>300 購入経験者さん

  301. 302 匿名さん

    鉄格子と言うか、黒フェンスが1階から14階まであります。

  302. 303 匿名さん

    見たけど、別にいくないですか。コンクリートでも肩から上は見えるし。

    私は図面もあんな感じでコンクリートって思ってなかった。


    騒ぐ人は、よく見てない人。


    私は図面を毎日みてた。


  303. 304 マンション検討中さん

    >>296 マンション掲示板さん

    同感です

  304. 305 匿名さん

    いよいよ、引越しの準備に入って来ましたね。
    先日引っ越し業者からアンケートが送られて来たのですが、決められた引っ越し業者じゃなくても良いのでしょうか?
    当初決められた引っ越し業者のみと聞いていたのですが、購入された方、あのアンケート内容をみてどう思われましたか?

  305. 306 匿名さん

    見た所、他でもいいけど取り締まるのはうちですよみたいな感じでしたね。

    どこでもいいですけど、引っ越し業者の違いってあるんですか

  306. 307 匿名さん

    知り合いで引っ越し業者の方が居れば安くなりそうですね。
    同じ業者を使用すれば引っ越しも優先されやすいような?
    実際どうなんでしょうね。

  307. 308 マンコミュファンさん

    10月に引っ越ししたい人いるのかな。
    みんな9月がいいんじゃないですかね。1日4件ってことですか❓

  308. 309 マンション掲示板さん

    一日4軒なら36軒っていう事になりませんか?

  309. 310 匿名さん

    1日4件なら20日かかるからそんなものかな

  310. 311 匿名さん

    エレベ-タ-は二基ありましたよね?
    一日8世帯の引っ越しが可能性なのですかね?
    マンションの外観ですが裏側が寂しいですね。
    外装の色がもう少し濃い色だと思ってました。

  311. 312 匿名さん

    裏と言うより北側の玄関ですよね?
    玄関は高級感溢れるる作りにして欲しいです。

  312. 313 匿名さん

    すみません。
    北側玄関側です。

  313. 314 匿名さん

    同感です。

  314. 315 匿名さん

    私も同感です。

  315. 316 匿名さん

    二基は使わないんじゃないですか。先に住んでる人用に一基は、残すと思う。上の階に住んでる人が二基使われると迷惑ですよ

  316. 317 匿名さん

    なるほど

  317. 318 匿名さん

    オアシスの販売会行きますか。私は行くのですが、オーダーカーテン高いですかね。
    リビングとその隣の部屋は作りたいのですが、いくらか気になって。

  318. 319 マンション検討中さん

    >>318 匿名さん

    行って今帰りました
    全体的に高いですね
    フィルターだけ注文してきました

  319. 320 匿名さん

    私も高いと感じました。
    証明などは実物が幾つか展示してあると思ってましたがカタログだったので残念でした。
    帰りにマンションを観に行きましたが、玄関側の外壁はタイル貼りにして欲しかったです。
    壁の色が白くタイルでないので安っぽく感じました。

  320. 321 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん
    そうなんですね。高いのかーーー残念。けど明日行ってきます。

  321. 322 匿名さん

    >>320 匿名さん

    何か購入しましたか❔

  322. 323 匿名さん

    私も318の方と同じくフィルタ-だけ購入し、後は見積もりが出て検討する予定です。
    フィルタ-もホ-ムセンタ-などで購入出来そうですが最初だけは購入しようと思いました。

  323. 324 匿名さん

    みなさん、エアコンどうされますか。ダイキンにしようと思ってたけど、今日の販売会にいったら、東芝のを紹介され、思ったよりいいのと、8キロで結構安く、まよってます。電気屋にもいったら、少し高くて、化粧ケースが有料とのこと。たかが2万くらいの違いだけど、されど2万(笑)販売会場が小さいのが一番びっくりした。

  324. 325 名無しさん

    320の方と一緒で、北側エレベータ部分がなぜタイル張りじゃないのか?前の書き込みにもありましたが、エレベーター4階あたりに、塗り直しのような所がありました。あればなんですかね。
    最初からあれじゃ、がっかりです。
    塗り直しは、通りすがりではないわかりませんでしたが、止まってみるとよくわかります。

  325. 326 匿名さん

    今日行ってきました。確かにエアコン悩みます。
    プレゼンが上手で、、一応見積もりにいれてもらいました。

  326. 327 匿名さん

    4階あたりに塗り直しの跡があるとは驚きました。
    施工会社にはしっかりしてもらいたいです。
    玄関側はマンションの顔でもあるのでコストを削らず、タイル貼りにして欲しかったです。
    数年後、汚れが目立つ色ですよね。

  327. 328 名無しさん

    なんとかならないんですかね?
    高い買い物なのに、なんだかがっかりです。

  328. 329 匿名さん

    最初の段階で塗り直しがあり、見て分かるなんて酷いですよね。
    施工会社は勿論、販売会社にも何とかして欲しいです。
    タイル貼りにしてもらえないでしょうか?

  329. 330 名無しさん

    してもらいたい

  330. 331 匿名さん

    同感です❗

  331. 332 匿名さん

    塗り直し見たけど、全然わからない。どこどこ

  332. 333 通りがかりさん

    マンションの下に立って、上を見るとエリックのロゴが上に貼ってあって、その下4階辺り、前はもっとはっきり分かったけど、今は、だんだん周りの色と同化してきてる、もう少ししたら、分からなくなるかも。。。

  333. 334 eマンションさん

    >>333 通りがかりさん
    ありがとう

    見てみます

  334. 335 匿名さん

    いま、マンション見たけど、とても素敵でした。
    他のマンションは、レンガ調であまりどのマンションも代わり映えがしませんが、独特の作りで私は気に入ってます。
    早く。正面玄関が出来ないか?
    完成が待ち遠しい

  335. 336 匿名さん

    南側の外観、素敵ですね。
    でも玄関側の外観どうしたんでしょう?
    コストを安く済ませたのかなと感じました。

  336. 337 通りがかりさん

    素敵⁉︎
    タイルやコンクリートを無くして経費削減。
    色合いでごまかしてるだけで、賃貸アパート並に感じますが。

  337. 338 名無しさん

    同感です❗
    今は賃貸アパ-トでもタイルで高級感ある物件もありますよ。
    年数経過した時にタイルだと古く感じませんよね。
    タイルがあまりに少なすぎですよね。

  338. 339 名無しさん

    玄関までタイルが少ない気がします。
    コスト削減し過ぎです。

  339. 340 匿名さん

    なんとかならないんですかね?
    今更っていう感じですか?
    入居前になんとかしてもらいたい。
    なんか、方法はないんですかね。

  340. 341 通りがかりさん

    >>340 匿名さん

    まさか本気で言っているとしたら、キャンセルしかありませんよ。まだ間に合うんじゃないですか。

  341. 342 名無しさん

    341に同意。やり直しはちょっと非現実的すぎるような。本気で今更そう思っているならお気の毒ですが。

  342. 343 匿名さん

    キャンセルってできるんですか?
    いくらキャンせる料取られるのかな。

  343. 344 名無しさん

    みなさんに御質問ですが、照明とカ-テンの予算はどのくらいを予定されていますか?
    ちなみに我が家は3LDkを購入しました。
    カ-テン代は意外に費用が掛かりますね。

  344. 345 匿名さん

    照明やカーテン、オプション会で見ましたが、正直イマイチだなと思っちゃいました。
    一応見積もりはとりましたが、特にカーテンはオーダーカーテンを探しにいかないといけないかなと、思っています。

    大きな買い物ですから、色々後悔ないようにいきたいですね‼

  345. 346 匿名さん

    カーテンはニトリや無印でオーダーするつもりです。

  346. 347 匿名さん

    無印良品いいですよね❗ナフコにもいきましたが、よさそうでした。

    色々悩むなー。

  347. 348 名無しさん

    みなさんの意見参考になりました。
    私も無印やナフコやニトリには最近良く行きます。
    色んなお店に足を運んで実際自分の目で見る事が大切ですよね。
    オプション会は私もあまり気に入った物がなく、じっくり選ぶ状況ではなかったです。

  348. 349 匿名さん

    うちなんか、ハガキ出したのに連絡こなかったから、展示会行かれなかったし。

  349. 350 匿名さん

    連絡こなかったのはひどいですね❗
    色々みて悩むのは楽しいですよね。私がオプション会行ったときは、小さなお子さん連れが多かったです。

  350. 351 匿名さん

    小さい子供多かったですね。
    あと、意外に親子二代で来てる方達が多くてびっくりしました。カーテンあまりよくなかった。
    レースだけ可愛いのがあったから見積もりしてもらってる。リネンが好きだから無印かな。今のも無印。良品週間で買いたいな

  351. 352 匿名さん

    良品週間狙ってます(笑)

    私自身、親と子供といきました。レースは、まあ良かったですよね❗

  352. 353 匿名さん

    周りの友達も親から援助があって羨ましい。
    私はあまり言えない。

    親連れて行くのが1番かも。

  353. 354 名無しさん

    >>353 匿名さん
    親からの援助、羨ましいですね。。うちは全くないですよ。知らんぷりです笑

  354. 355 匿名さん

    家電とかの援助はしてくれるみたいです。

    義理の親も何か考えてくれてるらしいですが、、何かしてくれると助かりますよね❗はっきり言えないとこが切ないですが(笑)

  355. 356 匿名さん

    そうですね。友達は1千万もらったらしい。
    すごい。そんな神様みたいな親欲しい。
    10万でもありがたい。

  356. 357 名無しさん

    カタログで照明を選ぶより、実物を見て選びたいのですが、何処かお勧めのお店はないですか?
    ケ-ズやヤマダなどは種類も少なく、お洒落な照明がありません。
    どなたか教えて下さい。

  357. 358 匿名さん

    >>357 名無しさん

    ネットだと、雑貨屋さんにあるような照明ありますよね。トリコとか可愛くて好きです。

  358. 359 名無しさん

    >>358 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速観てみます。

  359. 360 匿名さん

    契約者です。契約者の皆様、引越しの日程は希望通りになりましたか?
    戸数も多い方ですし、うちは第一希望はダメでした。残念。早く引っ越したかった〜!!

  360. 361 匿名さん

    第一希望の引っ越し日で決定しましたよ❗

    いよいよですね。私的には2台目駐車場のことも、心配なんですけど、、。今車2台は当たり前ですよね❗

  361. 362 匿名さん

    けど完璧二台ある所ってそんなにないですよ。当たって欲しいけど、4台。運ですね。

    私は第2希望でした。

  362. 363 匿名さん

    二台目は運を信じます❗

    引っ越し日はたぶん集中が予想された日をずらしたから、第一希望でいけたのかなと思います。

  363. 364 匿名さん

    360です。回答ありがとうございました。
    うちは希望日より遅い日程になりましたけど、引っ越し日が決まると実感わきますね。
    今は照明やカーテンをどんなタイプにしようか思案中。できた部屋を見てみないとイメージがわかなくて難しい!



  364. 365 匿名さん

    見積もりが今日来ましたが、あれって決定したら連絡するのか、一度断りの連絡を入れるのか分からない。エアコンは、見積もりてますが、お取り置きキャンセルオッケーにしてもらってます。内覧会で断ればいいのか。分からない

  365. 366 匿名さん

    確か内覧会のときに最終決定みたいなこといってたような気はします。

    私も気にはなるので電話で聞いてみますね❗

  366. 367 匿名さん

    見積もりのぶんは、内覧会まででいいそうです。

    もし、要らないぶんがあれば事前に電話があると助かるとは、言ってました。

  367. 368 マンション掲示板さん

    >>367 匿名さんありがとうございます。お電話すいません。助かります。

    エアコンは、お電話で断ります。
    カーテンは採寸してみて、自分の欲しい所と、内覧会がどれだけ金額が違うか見てみたい。窓のサイズが早く知りたい

  368. 369 匿名さん

    カーテン、すごい気持ちわかります。

    私の中で、特にメインカーテンがいまいちだったんで。

  369. 370 匿名さん

    そっ。メインがイマイチだった。

    レースだけにして
    あまりにも眩しかったらメイン購入か悩むところです。

    レースだけも憧れがあるんですけど、実際住んだらどうなのかな。内覧会楽しみ。けど、知り合いは、20箇所なおしがあったみたいです。
    小さな傷があったりとか、ドアの建てつけが悪かったり。

  370. 371 匿名さん

    20箇所ですか?エリックの物件で見つかったんですか?
    それはどうやって見つけたんですか?
    素人でもわかるんですか?
    質問攻めで失礼します。

  371. 372 匿名さん

    20箇所のなおしは、違うマンションって意味じゃないですか?

    今日マンション横ぎってきました。確かに白っぽかったですね。
    イメージとは違いましたが、マンションがたってるのを見るのは嬉かったです❗

  372. 373 名無しさん

    確かに白過ぎです。
    北側はイメ-ジが違い過ぎました。
    10号線沿いで目立つマンションなのに、少し残念です。
    デザイン性に欠けますね。

  373. 374 匿名さん

    私エイリックの当初のチラシを持ってるんですが、もっとかっこよくなかった?と思っちゃいました(笑)
    まあ、見た目はだんだん慣れてくるし、仕方ないかなと割り切ってます。

    それより、昨日家電やら照明を見てきました。お金はかかりますが、この過程はやっぱり嬉しいですよね❗

  374. 375 通りがかりさん

    >>371 匿名さん
    エイリックでは、ないです。内覧会のときは、傷などのチェックもするのは、当たり前だそうです。購入前にそれを知り、どこを見ればいいかというサイトもいっぱいありますよ。

    色々な業者がはいるのでどうしても、傷がつくらしいです。友達は、旦那さんと協力して、悪く言えば粗探しですが全部で20箇所くらいになったそうです。床の傷と建てつけはよく見てといわれました

  375. 376 匿名さん

    外観もありますが、一番は内装ですよね❗

    私見付けられるか不安ですが、高い買い物なので、目を光らせて見たいと思います❗

  376. 377 匿名さん

    よくふすまとか、クロゼットの開けた時、建て付けがよくないっていいますよね。私も、チェック頑張ろ

  377. 378 匿名さん

    以前カーテンのことで、投稿したものです。

    ナフコやユニコに見に行きました。結局カーテン専門店にいって、最終的に決めました。

    種類も沢山ありました。いよいよですね❗楽しみです

  378. 379 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん

    販売会のカーテン迷ってます。

    見に行って決めたところは、カーテンの裾の縫い目は選べましたか❓特にレース

  379. 380 検討板ユーザーさん

    >>378 匿名さん
    専門店ってどこにあるんですか❓

  380. 381 匿名さん

    378です。お店は上野にあるカーテン相馬さんです。

    種類が豊富だし、自社で作るので仕上がりか早いのが気に入りました。しかも手頃だったし

  381. 382 匿名さん

    さっきの続きです。裾の縫い目のことはわかりませんが、親身に相談には乗ってくれそうですよ❗
    とにかく、色々見てみてください。どこか、素敵なお店、カーテンが見つかるといいですね

  382. 383 通りがかりさん

    賀来のしらやま家具はこだわりのカーテンが多くてオススメですよ。
    あと、臼杵の大見家具は種類が多いのと値段が一定なので良かったです。

  383. 384 匿名さん

    みなさん、ありがとうございます。カーテンのこと勉強になります。

    私のこだわりで、裾の縫い目を気にしてて。
    無印などは、折り返しのみですが、専門店だと、裾ギリギリに縫い目にしてもらえるけど、割高なので、悩んでました。上野と、賀来見にいってみます。臼杵は、高橋の隣のとこですか❓

  384. 385 通りがかりさん

    皆さん、住所変更ってもうしてますか?営業さんとか銀行から連絡があってするものなんですか?
    分からないことばかり、恐縮ですがどなたかご教示下さい。

  385. 386 eマンションさん

    営業さん及び売主さんから連絡来てますよ。入居までの流れなど書面で

  386. 387 通りがかりさん

    >>386 eマンションさん

    ありがとうございます。4日以降でとなってたので、もう皆さん変更したのかが知りたかったもので。

  387. 388 匿名さん

    銀行からは16日以降と言われています。

  388. 389 名無しさん

    >>388 匿名さん

    >>388 匿名さん
    8月ですか?

  389. 390 匿名さん

    はい

  390. 391 匿名さん

    私はまだです。
    心配になったから借り先に連絡したら、マンションから連絡がないと動けないとのことでした。

  391. 392 通りがかりさん

    >>391 匿名さん

    ありがとうございます。住所変更は4日以降からと書いていたものの、正式な支払金額も不明だしなと思っていたもので。安心しました。

  392. 393 名無しさん

    下郡からなんですが
    教えてくれませんか?
    引っ越しの日も決まりそうなのに銀行から何も
    連絡ありません?
    そんなものなんですかね?

    教えてくれませんか?

  393. 394 匿名さん

    >>393 名無しさん
    連絡というのは住所変更の件ですか?
    もしそうなら、うちも連絡はまだです。皆さんはどうなんでしょう。お盆明けに連絡あるかと気長に待っているところです。


  394. 395 匿名さん

    住所変更って、基本的に居住しはじめてからするものですよね。

    ただ、確かにマンション案内では住所変更をするように、と書いていましたよね?たぶんローンを借りる方が住民票をまず移す必要がありますが、家族のぶんはローンを、借りてマンション代金を、払って以降の話かなぁ?とは思います。

  395. 396 匿名さん

    借主から住む前に必ず住所変更して下さいと言われましたよ。じゃないとローン組めないそうです。間違っても市役所にまだですって言ったら、ローン組めないので気をつけて下さいと言われましたよ

  396. 397 匿名さん

    市内から市内は、転居届❔

    世帯主動かしたら同居の家族も動くのではないんですか❔

  397. 398 名無しさん

    参考になりました

    ありがとうございます

  398. 399 匿名さん

    金融機関の者です。
    住宅ローンを組まれる方は、融資実行前に住民票を新住所に移動する必要があります。新住所の印鑑証明を以て、抵当権設定を行う必要があるためです。
    マンション業者との売買日・決済日が決まりましたら、必要書類のご案内があると思います。
    郵便物は郵便局に転居届を出さない限り、新住所へは送付されません。

  399. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    納得の説明ですね(^-^)
    ありがとうございます。

  400. 401 名無しさん

    内覧会は済みましたか?
    良ければ、ここを注意したほうが良いなど
    アドバイスしてくれませんか?
    下郡は来月なんでお願いします

  401. 402 匿名さん

    内覧会は今週末です。

  402. 403 匿名さん

    明日なんで終わったら
    報告しますね

  403. 404 名無しさん

    >>403 匿名さん

    ありがとうございます

  404. 405 匿名さん

    内覧会。一言でいうと、ムチャクチャ暑いです。
    今日は、風が強かったので、少しまともでしたが、あまりにも暑くて〔部屋〕気分悪くなりました。見るのもみる気しないくらい。良かった所は、思ったより、綺麗。キヅなどもあまりありませんでした。悪かったところは、想像より狭かったこと。リビング。ソファはおくと狭いのでやめるつもりです。色々な業者さんが短時間ですが話をするので、かなり疲れます。暑さと疲れで、バテました。

  405. 406 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます❗内覧会楽しみにしときます。

  406. 407 名無しさん

    >>405 匿名さん

    お疲れ様です
    狭く感じましたか

    キッチンのテーブルは内覧会後に
    決めます

  407. 408 マンション掲示板さん

    >>407 名無しさん

    そのほうがいいと思います。

    けど暑くて、採寸もめんどーでした(笑)

    テーブルも細めじゃないときつい感じです
    今日探しましたが、いいのが見つからずです

    気長に探します。

  408. 409 匿名さん

    マンションって本当想像より狭いですね。

  409. 410 匿名さん

    田舎の一軒家だったので、主に畳の広さで考えてしまって(笑)

    けど、ベランダから前に何もないってやっぱり素敵でした。

  410. 411 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  411. 412 匿名さん

    内覧会行きました!
    確かに狭かったけど、良かったですよ!嬉しいです

  412. 413 匿名さん

    内覧会で部屋が狭く感じるのはあるあるですし、実際私も狭く感じました。
    ただ、家具を入れるとそうでもないとも聞きますからね。家具の色とか高さとか、カーテンはどのタイプがスッキリ見えるのかとか検討したいと思います。

  413. 414 匿名さん

    収納がたくさん合ったから、好感もちましたけどね❗

    色々な問題❓とかは住んでからあると思いますが、今は考えないようにしてます(笑)

  414. 415 匿名

    最も広い部屋を購入したけど確かに狭い。収納が少ないから引越しまでに物を減らさないとと思ってます。

  415. 416 匿名さん

    そう思います。
    モデルルーム少し広く作ってたのかな? なんておもちゃいます。

  416. 417 匿名さん

    確かに狭い❗ですから、かなり捨てまくってます。

    収納が多いと、無駄なものもためてしまいがちだし、必要なものを厳選すればいいんじゃないでしょうか?

    収納も初期投資はお金がかかりますが、最初が一番気合いが入ると思うし、、

  417. 418 匿名さん

    Fの人がいうなら狭いかも。
    私も嬉しいけど、狭くて少し落ち込みました。家具を入れたら広いって言葉に救われた気がします。
    工夫していくのも楽しみかもしれませんね。

    タンスを処分するつもりなかったけど、悩むところです。


  418. 419 匿名さん

    まあモデルルームは、最高峰で作られるわけですから、落差はありますよね、、

    でも子供はテンション上がりはしゃいでました。何か犠牲なものはでてきます、、マンション選びは難しいですね❗

  419. 420 評判気になるさん

    >>419 匿名さん


    本当ですね。けどお子様が喜ばれて良かったですね。私もお部屋作り楽しみです。

  420. 421 匿名さん

    420です。狭いけど子供の部屋をつくってあげれたし、色々ものを買いそろえて行ってます❗大詰めにはいってます。

    子供にお友だちができるのも楽しみです❗よろしくお願いいたします。

  421. 422 匿名さん

    私は子供がいないけど、マンションの子達におかえりといってあげたいです

  422. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん

    自分の上の階に子供がいたら、かなり音に悩まされますけどね。駐車場やエントランスでボール遊びしたり。

  423. 424 匿名さん

    最近の母親は駐車場で子供の手を引かない親が多い。引かれたらどうするのって思う
    この前スーパーで曲がろうかと思ったら3歳くらいの子が飛び出してきて、心臓止まるかと思った。母親はその後ろにいたけど、軽く礼しただけ。それ以来怖い。マンションでそんなことあったらかなり注意しようと思う。子供は危険ってわからないから親がしっかりしてほしい

  424. 425 匿名さん

    >>424 匿名さん
    私も子どもがいますが、駐車場で‥の話は共感できます。最悪の状況を想像できないのかな?といつも思います。せっかく同じマンションに住む方たちなので、できればこのようなことで険悪な関係になるのは避けたいものです。たまに大人も飛び出すのでお互い気を付けましょうね(^^)
    ところで皆さん引っ越しの準備は進んでいますか?
    捨てても捨てても物が減らなくて少し焦り始めました!
    カーテンも家具も決まらない。

  425. 426 匿名さん

    険悪は嫌ですね。あやまる、許すが1番かな。
    引っ越し全然。たぶん9月になったらあっという間に引っ越し日でしょうね。
    今あるソファ、家電収納他を売りたいが、どこがいいんだろう。早く決めないと。
    食器棚だけは、内覧会ではかってすぐ買いにいきましたよ。新築っていったら、けっこう割引してくれた。

  426. 427 通りがかりさん

    マンション前の道に生えた路肩の雑草が気になりました。
    市が管理してるのかな?

  427. 428 マンション検討中さん

    すでに賃貸でてるな。18万/月・・・超強気。空き家決定の予感。

  428. 429 評判気になるさん

    >>427 通りがかりさん
    県道なら県。市道ならなら市。国道なら国。

  429. 430 匿名さん

    県道なら県。市道なら市。国道なら国。

  430. 431 匿名さん

    え?賃貸出てます?

  431. 432 匿名さん

    でてる。でてる。転勤とかになったか、賃貸にしようと思ってたか、、、

  432. 433 匿名さん

    すみません、探したけど見当たらず、、18万は高いですね❗どのタイプですか?

  433. 434 匿名さん

    今見つけました❗かなり高いですね?

  434. 435 通りがかりさん

    きっと最初から貸す為に購入したのでは?
    リッチで羨ましいです❗

  435. 436 匿名さん

    リッチすぎます、、でも18万って現実的ではないですね、、
    借り手はいるんでしょうかね。まだまだ売られる物件出ますかね?

  436. 437 匿名さん

    内覧会に行ってびっくりしました。
    モデルルームの時はガス台の前の油避け?ガラスが付いていたのですが、我が家のは何にも付いてませんでした。
    あれもオプションだったんでしょうか?

  437. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん
    あれはオプションですよー。

  438. 439 匿名さん

    知らなかった!
    説明もされなかったし。
    これからつけられるんですかね?
    皆さんは付けられましたか

  439. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん

    >>439 匿名さん
    モデルルームは見渡す限りオプションでしたからね笑
    丸いシールがついた分はオプションだと聞いていたのでしっかりチェックしましたよ。439さんのお部屋のタイプはガス台の前は空間ということですか?
    うちは壁?になってますけど。ガラスも素敵でしたが、オプションはなかなかお高いこともあり(^^;;

  440. 441 匿名さん

    壁にすることもできたんですか?
    私も壁がいい
    どうしたらいいかな?

  441. 442 匿名さん

    うちも、オプションですよ、と話があったような気がします。
    モデルルームは最高峰なので、オプションだらけと思ってみてましたけどね(笑)

  442. 443 口コミ知りたいさん

    >>440 匿名さん
    そうなんです。
    空間なんです。
    何にも言わなかったら空間になってしまいました。

  443. 444 匿名さん

    ほとんど壁のはずですが、部屋を広げたんでは❓オプションは必ず聞きますよ。
    私はしつこく、これはオプションですか❔あれは、オプションですかっとききまくった。

  444. 445 匿名さん

    もう18万の賃貸消えてる

    借り手がみつかったの

    すごい早いですね

  445. 446 通りがかりさん

    >>444 匿名さん
    逆にキッチンに壁のない部屋の方が高いのでは?

  446. 447 匿名さん

    壁なしのほうがスッキリしてそうだけど、油はねが気になる感じですかね?
    今何もないなら、壁なりガラスなり入れられるかもですよ。まぁ、費用はかかるでしょうけど幸い入居前ですし(^^)

    家賃18万はすごいですね。高すぎるー。

  447. 448 マンコミュファンさん

    >>446 通りがかりさん

    角部屋ですが壁ありです

  448. 449 匿名さん

    18万の物件消えてます?まだネットで見れましたが。

    場所、相場から行くと高すぎます(笑)

  449. 450 名無しさん

    >>444 匿名さん

    >>444 匿名さん
    そうなんです。
    部屋を広げたんですが、まさか、壁がなくなるとは、思ってなかったもんで

  450. 451 名無しさん

    >>450 名無しさん
    カタログみたらどの部屋も壁だったんで、広げたのかなと。けど聞いてくれたらいいのにね。

    一回使って見たらどうですか。
    最近主婦ブログで、反対に跳ね防止ガラス取った方を見ました。拭くのがすごく面倒で、フラットのほうが拭きやすいと書いてましたよ

  451. 452 eマンションさん

    そうなんですか。
    参考になりました。
    いろいろアドバイスありがとうございます。
    一度使ってみて考えます。

  452. 453 口コミ知りたいさん

    みなさん火災保険は販売会社から紹介された保険会社に入りましたか?
    今、他の保険会社含め検討中です。
    お勧めの保険会社があれば教えて下さい。

  453. 454 匿名さん

    めんどくさいから
    送られたので入る予定です

    他を調べなかったけど違いって何かあるのかな

  454. 455 匿名さん

    何社か同じ条件で検討しました。
    東京海上が数千円ですが安かったのでこちらにしました。
    但し、地震保険割引を受けるのに、「建築確認申請(計画通知)台帳記載証明書」の添付が必要です。
    わたしはアライアンス福岡から取り寄せました(pdf可)ので同様に対応してもらえると思います。

  455. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 匿名さん
    色々な意見ありがとうございました。
    助かりました。

  456. 457 匿名さん

    引っ越すのに家具を売ろうと出張買取電話したら
    どこも空いてなくてびっくり。

    一応来てもらうように
    したけど、仕切りに綺麗ではないと無理とかいうし、早めに動けばよかった。

    まだまだと思っててもすぐ引っ越しになりますね。

  457. 458 匿名さん

    鍵もらって嬉しい

  458. 459 匿名

    鍵貰って嬉しい→本当におめでとうございます。お気持ち分かります。街中で学校区もよく戸数。価格的にもよいタイミングで購入されたのではないかと思います。諸手続きが大変だったと思いますし、当面さまざまな諸手続きがあるかと思いますけれどもひと山越えた筈なので頑張ってください。

  459. 460 匿名さん

    嬉しいですよね❗分厚い取り扱い説明書がすごかったですが、、

    今日から、引っ越しのかた頑張って下さい。

  460. 461 匿名さん

    分厚いですね。読めるかな。昨日鍵もらって中入ったけど、内覧会の時の部屋の細かい説明全部忘れた(笑)

  461. 462 匿名さん

    車けっこうとまってますね

  462. 463 匿名さん

    上の階の子供の足音がすごい

  463. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    そうなんですね。引っ越しはまだですが、うちも小学生がいますので気を付けたいと思います。

  464. 465 匿名

    うちも引越しはもう直ぐです。小学生の子供がいるので今日は金池小学校の運動会の見学に行って来ましたよ。知人から聞いていたけど人気の伝統校だけあって運動場は人で一杯、座るところもありませんでした。内容的には、パリッとした素敵な運動会で見応え十分、ビックリしました。

  465. 466 匿名さん

    お子さんがいるところは、やはりカーペットひいてほしい。

    駐車場、タバコ禁止なのに、もう吸ってた。ベランダも禁止だから、吸ってる人いたら、絶対言う。風にのってきたから煙臭すぎ。

    けど、絶対いるでしょうね。

  466. 467 名無しさん

    もうですか?

    しかし子供がうるさい

  467. 468 匿名さん

    子供さんはねー。駐車場でボール遊びして車にボールぶつけたり、上の階はうるさいのが日常化するとホントストレスで病みます。言われる方も子供は思い通りにはいかないから困るし。子供がいない年配のご夫婦なんかはお互い様でもないから余計ストレス感じるでしょう。

  468. 469 匿名さん

    部屋番号の札置かずにお客様用に車置いてる人がいる

    もう、マナー違反がいる

    はぁー

  469. 470 匿名さん

    何か引っ越しがらみじゃないですか?色々あるかもしれませんが、数日間は様子見じゃダメですかね?楽観的すぎます?

  470. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    経験からして、日にちが経つほど色々な問題が出てきます。

  471. 472 匿名さん

    少しくらいいいやと思う人が1番厄介ですよ
    悪いと思ってないから、注意しても煙たがられるでしょうね



  472. 473 匿名さん

    470です、色々勉強になりました。気を付けます。

  473. 474 口コミ知りたいさん

    >>473 匿名さん

    >>470 匿名さん
    私も470の方と同感でした。
    引っ越しで手伝いの片付けに来てくれる身内などかもしれません。
    我が家もまだ片付けの最中で気持ちにも余裕がなく、体力も疲れ果ててます。
    来客札の件は聞いてますが、今はそこまでみなさん気が回らないのではと思います。

  474. 475 匿名さん

    入り口に入居者禁止ってかいてますよ。

    そこは、気を回しましょう。疲れてるのはみんな一緒ですよ。

    そこは、ルールを守りましょう。

    わたしは、その発言に正直びっくりしました。

    常識ない方が多いのがショックです。

  475. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん

    ルールを守りましょうまではいいけど、あとのはただの悪口でしょう。

  476. 477 匿名さん

    部外者ですが、私も最初が肝心だと思います。ルール違反するのに、言い訳はなしでしょう。

  477. 478 匿名さん

    常識がないって言い方はどうかなと思います、、

  478. 479 匿名

    疲れているからルール破っても大目に見てね。なんて皆がしてたらそれこそ争いの元ですよ。
    まさか、自分だけは良いと思ってます?だから常識がないって言われるんですよ。




  479. 480 匿名さん

    ただの悪口じゃないですか?言い方にとげがあると思いますが。なんか怖いです

  480. 481 匿名さん

    475です

    悪口ではなく、悲しかっただけです。
    けど、分かってくださる方がいて
    良かったです。

    私は、ルールを守って生活していきたいです。

  481. 482 匿名さん

    >>480 匿名さん

    その程度で悪口とか、正しくしてる人を逆に責めてる感じですよね。その程度でいい大人が怖いとか。集合住宅には色々な人がいるんですよ。大丈夫ですか?

  482. 483 匿名さん

    480です。色々意見あるなら、また総会等で教えてください。匿名の投稿で色々言い合ってもあまり意味がないと思います。
    確かに来客用に止めるときは、車におかなきゃいけないルルだと思うので、その時に個人的に指導してはどうですか?

  483. 484 匿名さん

    78世帯数からいって、色々なかたがいると思います。全ての世帯が揃ったらさらに、色々問題がでてくるかもしれないですから、ご指導よろしくお願いいたします❗

  484. 485 匿名さん

    駐車場の話とは全然違いますが、
    雀蜂がたくさん飛んでてこわくないですか?
    我が家の家の中の周りだけでしょうか?
    さっきは窓に止まっていてびっくりしました。
    洗濯物に着いていたら。。。と思うと、
    怖くって洗濯干せません。
    我が家に巣でも作ったのかと思い、見て見たのですが、幸い巣はないようです。
    みなさんのお部屋に巣とか作ってないですか?気をつけてください。
    蜂が来なくなる方法はないのでしょうか?

  485. 486 匿名さん

    はちがいるのですか❗怖いですね。

    うちは、鳥のふんかすごいんです、、

  486. 487 匿名さん

    一度不動産に言った方が良いんですか?
    どう思われますか?

  487. 488 匿名さん

    相談する価値はありそうですよね❗

  488. 489 匿名さん

    鳥が苦手です。鳥の声はしますが、鳥が来るんですか。

    蜂はお子様がある家庭は気をつけたほうがいいですね。

  489. 490 名無しさん

    景色は凄く良いですね。
    ベランダ側に何も大きな建物が無いのは気持ち良いですね。
    先々完成する公園が楽しみです。
    待ちにも近く

  490. 491 匿名さん

    エレベ-タ-が二基あるのは便利がいいですね。

  491. 492 匿名さん

    エレベーター高速で早いですね❗住めば都、悪いところが目につきやすいけど、いいところも探していきましょう❗

  492. 493 匿名さん

    エレベーター二台もいるのって思ったけど、いる。(笑)一台が上の方にいても、もう一台がすぐくるからいい。住んで分かったのが1日で足がすごく痛くなって、何でかと思ったら無垢のフローリングって、固くて痛くなるらしい。スリッパ買わなきゃ(笑)

  493. 494 匿名さん

    来客用にスリッパ買いましたが、自分用でもいりそうですね(笑)

  494. 495 名無しさん

    駅まで

  495. 496 名無しさん

    駅まで自転車で5分で着きました。
    とても便利ですね。

  496. 497 匿名さん

    いい情報沢山ありがとうございます(笑)

  497. 498 名無しさん

    みなさんで情報交換し、楽しく過ごして行きたいですね。
    しばらくは片付け頑張ります。

  498. 499 匿名さん

    498さん、同感です❗せっかくなら、有益なやり取りをしたかったです❗
    ありがとうございました。

  499. 500 匿名さん

    引っ越してまだ数日なのに、駅に何度も行きます(笑)



    楽しい(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸