埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1251 毛布

    ふとん使わなければいいのに。うちは毛布だけです。

  2. 1252 何だか

    >>1243 布団たたきさん
    どうやったら布団たたきを止めさせるかの答えは出てこなさそうですね

  3. 1253 匿名さん

    1219さんがとっくに答えを出してますよ。

  4. 1254 入居者

    なんだか、愚痴&クレームのサイトになってますね…

    布団の件でも、互いの主張があるので解決は難しいと思いますが、戸建と違い、互いが気を使いあう事が、大切かと。

    文句言われる方の気持ちもあるかもしれませんが、嫌なら戸建に住むことをお勧めしたくなりますね!

    だいたいマンション自体が幹線道路沿いだし、大気中にはPM2.5や花粉、黄砂も飛んでいるので、何が一番問題か考えた方が良いのではないでしょうか⁈

    もっと建設的な話ができる場になれば、良いですね。

  5. 1255 ☆マンション住民

    この掲示板を見ている人は、組合員の中の何人ぐらいなのでしょうか?
    2割はいますか?きっと見てない人の方が多いのではないかと思います。私も建設的で有益な掲示板を望みます。住んでいる人が嫌になるような意見、中傷は慎みたいものです。

  6. 1256 遠方より移住

    大賛成です。住んでいる人々がこのマンションのことを更に好きになって、誰もが離れたくないって思いたくなるような集合住宅にしたいものです。皆さんよろしくお願いいたします。

  7. 1257 ☆マンション住民さん

    本当そうですね、賛成です。

    >2割はいますか?
    掲示板の内容を見て、見なくなった人もいるだろうし
    見ている方は、1割いるかいないかレベルではないかな。
    想像でしかないですが(笑

  8. 1258 ☆マンション住民さん

    私は隣で布団を叩いていてもむしろ微笑ましく思いますが、もし嫌ならせいぜい長くても10分程度で終わるわけですからその間は窓を閉めて中で待つような発想にはならないものですかね。

  9. 1259 マンション住民

    そうですね。ここへの書き込みも微笑ましく。また自分の価値観を押し付けている、と・・・

  10. 1260 ☆やはり思いやり

    掲示板は顔が見えないからこそ、やはり書き方にも思いやりを持ちたいものです。ひどいことを書こうと思えばいくらでも書けると思いますが、そこは踏みとどまるのがマナーというか。2ちゃんねるではなく、住民みんなの掲示板ですからね。本当に住民さんが聞きたいことがスルーされ、別で盛り上がる流れが変わっていくといいなと思っています。

  11. 1261 マンション住民さん

    真夜中に人声と共にパンパンパンと音がするのは何?布団?

  12. 1263 どうしようもない

    不快な投稿はスルーするもの結構ですが、できたら削除依頼にもご協力ください。
    複数の依頼があれば削除に向かいやすくなるはずです。

    場合によってはIPアドレス特定などの処置が取られます。
    ネットは表面上は匿名でも、基本的にはすべて足がつくと考えたほうが良いです。

  13. 1266 ☆マンション住民さん

    人へお伝えするのって難しいですね。
    価値観を押し付けないように、といえばそれ自体が価値観の押し付けになってしまいますし。
    かといって何も言わないのもどうかと思うし、逆に自分の意見だけ言うとただの愚痴になってしまうし。
    各個人が心に沈めておく配慮がやはり必要なのでしょうか。

  14. 1275 マンション住民さん

    [No.1262~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 1276 マンション住民さん

    所詮オートロックとか言ったところで、
    ここみたいに開放型の外廊下で
    宅配などもコンシェルジュが対応するわけでもなく
    エレベーターにも指定階ロックなどないのだから
    各戸の玄関扉しか当てにならないってことでしょう。

  16. 1277 ☆マンション住民さん

    分かりきった事ではありますが本気で入ろうと思えば入居者と共連れでシレッと入れば良いだけですので、オートロックに関しては気は心程度だと思います。

  17. 1278 マンション住民さん

    防犯の死角については理事長に聞け。

  18. 1279 共用部

    部外者は簡単に入ってきてしまいますので
    玄関前の放置物は盗られる可能性がありますよ。

  19. 1280 マンション組合員

    共用部分のドアーチェックの調節が出来ていませんね。多くのドアーが大きな音を立ててバタンと閉まります。特に駐車場のドアーなど柔らかく静かに閉まるように誰か調節してくれませんか? 

  20. 1281 マンション住民さん

    ↑理事長に頼め。

  21. 1282 契約済みさん

    理事長って誰ですか?

  22. 1283 誰か

    >>1280 マンション組合員さん
    勝手に組合員が調整するものでもないので管理室にご相談ください。

  23. 1284 住民板ユーザーさん1

    今日は雨の予報でカメの水を換えようと思っていたのに、晴れて残念。

  24. 1285 またです。

    管理人不在時間に起きる、サブエントランス前の違法駐車は、どうすれば解消されるのでしょうか。

    ポールまで移動して、車を停めるなんて、常習犯です。

    実際、ここらへんのナンバーではなく、以前にも見かけたことがあります。

    いま、停まっています。
    気になる人は見に行ってみてください。

  25. 1286 住民板ユーザーさん1

    ゲート使って欲しいですよね。違法駐車が多すぎます。

  26. 1287 マンション住民さん

    違法駐車は写真を撮って棟内掲示板に迷惑な駐車として貼って示したらいかがですか。

  27. 1288 匿名さん

    住民だったら違法ではないですよ、迷惑極まりないですが。

  28. 1289 マンション住民さん

    何度か見かけている車、ということであるならば
    まずはナンバーがマンションの駐車場に登録されている車かどうか確認してもらう。
    もし、住民の車であれば、管理会社から直接に注意をしてもらう。
    そうでないなら、警告文を作成してもらいコピーをいただいておいて、次回見かけたときに
    ワイパーに挟んでおく。(テープはまた別なトラブルを生むので貼らないほうが無難)
    まずは、「迷惑ですよ」「見られてますよ」ということを相手に知らせないことには
    はじまらないと思う。

  29. 1290 マンション住民

    違法駐車の件など管理上の課題点など、このページがどれだけ影響力(効力)があるのか分かりません。管理会社の人や理事さんなど関係者の方がご覧くださっていて活かしてくださればいいのですが・・・その点が一番大きな課題ではないでしょうか。

  30. 1291 掲示板

    どなたかが報告して記録してくださることは重要なことだと思います。
    今後も迷惑駐車があれば報告をお願いしたいと思います。
    サブエントランス外側に防犯カメラが必要ですかね。

  31. 1292 住民板ユーザーさん1

    迷惑な方がいるおかげで気持ちよく生活している人たちが嫌な思いするんですよね。

  32. 1293 マンション住人

    管理上の問題点がでると、決まって管理会社は組合総会で合意を得て、修繕積立金の取り崩しによる追加工事を促してきます。迷惑駐車の問題も、雨の日に駐車場への出入りに不便な軒無しの件など、組合持ち(組合負担)の解決策を提案してくるでしょう。指名された理事さん方、集合住宅を設計した側(デペロッパー側)の落度(過失=プロダクトライアビリティ)を忘れないでください。きっと組合で合意を得、組合負担でならご要望通りに直します、と・・・でも、組合負担100%はあり得ませんよね。

  33. 1294 マンション住民さん

    管理会社の人や理事さんなど関係者の方が見てくれることは期待しても意味ないと思いますよ。
    もし目にとまったとしても、しかるべき手段で正式に依頼しなければ動かないと思ったほうが良いです。

  34. 1295 ☆住民

    引っ越してきてから毎日があっという間に過ぎていきますね。越してくる前は、オシャレなお部屋にできたらなー、なんて気持ちも高ぶっていましたが、現実はなんとも微妙な仕上がりに。たくさんあるはずの収納もうまく使いこなせず、テーブルの上には常になにかが置いてある。
    みなさんは、収納うまく使いこなせていますか?
    オシャレなお部屋になりましたか?
    どんな風に収納を使っているか、家具の配置など見せてもらいたいくらいです。

  35. 1296 ☆マンション住民

    我が家では廊下の一番狭い収納は家事関係でママが使用し、台所近くの収納は食品などのストックに、そして寝具のストックは寝具用、各部屋の収納はその部屋を使う人が、という具合で結構整った綺麗な部屋になりました。とっても快適な生活がおくれています。

  36. 1297 ☆住民板ユーザーさん1

    我が家も最初は収納方法に悩みましたが、結果的になかなかうまい具合に収納を活用でき、快適です!

  37. 1298 マンション住民さん

    太陽が西の地平線に隠れて間もなく、薄暗闇の原野をつくばエクスプレスが万博記念公園駅を通過して研究学園の高層ビルの中をアットいう間に駆け抜けて近づいてくる。見事です。

  38. 1299 マンション住人

    南から西へオレンジ色のヘッドランプや赤色のテールランプが行き交う圏央道は、まるで関東平野の巨大なハチ巻のようです。まだ頑張っているのですね。

  39. 1300 住民板ユーザーさん1

    うちは小さい子供がいるという理由でなかなかオシャレなお部屋にできませんが快適に過ごせてます。お友達も増やしたいと思っていますがなかなか難しいです。素敵なマンションにしていきたいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸