埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション住民さん

    今朝も南西方面に富士山が見えます。西方面には、かすかに浅間山も見えますね。今朝は霞の中、朝日に照らされた山々ですね。

  2. 1202 ☆マンション住民

    関東地図を広げると、軽井沢、甲府、富士山などはつくば市から同距離なのがよくわかります。数年前の台風の抜けた後、筑波山に登った時にも富士山、浅間山、白根山、榛名山、日光の山々などが綺麗に見えたことを思い出します・・・。
    「そうだッ、今度、圏央道で軽井沢まで行ってみよう。」

  3. 1203 マンション住民さん

    今日、斜め前の大清水公園やカピオでイベントがあるようですね。ここは近くて便利です。
    念の為、イベントのチラシです。
    https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

  4. 1204 マンション南西棟さん

    見えます。見えます。雪をかぶった富士山、雲かと思ったけど富士山です。
    iiasの上に、かすかに見える紫の双峰が浅間ですね。山々、いいですね。私も山へ行ってみたくなります。

  5. 1205 マンション住民

    大清水公園で Ben&Jerry"sのアイスを無料で配っています。牛さんの車です。とてもおいしいですよ~。

  6. 1206 入居済み

    そうなんです。お一人1カップずつ、家族全員分もらいました。

  7. 1207 富士山フリーク

    解説抜きで。

    1. 解説抜きで。
  8. 1208 富士山フリーク

    連投します。

    1. 連投します。
  9. 1209 住民

    うわぁー!
    めっちゃ素敵ー!

    綺麗な写真の投稿、ありがとうございます!

  10. 1210 富士見幸太郎

    by 富士山フリークさん、写真アップありがとうございます。素晴らしいですね。
    今度、また視界が良いときに、ぜひiiasu方面の浅間山などもお願いします。

  11. 1211 匿名

    布団叩きほんとやめてほしい。窓開けてたら全部ホコリやら入ってくるんですけど。レイコップ買えばいいのに。本当に迷惑!!!!!!

  12. 1212 匿名

    >>1211 匿名さん
    レイコップの良いところを教えて下さい。ダイソンのほうが良さそうですが。

  13. 1213 富士山フリーク

    浅間山

    1. 浅間山
  14. 1214 富士山フリーク

    その2

    1. その2
  15. 1215 浅間山太郎

    富士山フリークさん、早速にありがとうございます。見事な夕日の中の浅間山ですね。家宝といたしたく思います。また、いい写真(榛名山や八ケ岳など)お願いいたします。

  16. 1216 住民板ユーザーさん1

    布団に犬や猫の毛がついていると、他のお宅のベランダにはいるのですよね。

  17. 1217 布団たたき

    手摺にかけないで物干竿にかける場合でもNGでしょうか?
    規約で禁止されているのでしょうか?
    もし禁止されていない場合、どうやって止めてもらうのがベストなのでしょうか?

  18. 1218 住民板ユーザーさん1

    布団干しは問題ないかと思いますが、布団をバンバン叩くのは私もやめて欲しいです。布団を叩くメリットはないですしね。

  19. 1219 匿名さん☆

    禁止されてないのでは、止めようがないのでは?
    もしくは、あなた自身が自分の考え方を直接話しにいっては?
    もしくは、布団叩きのデメリットを解説したポスターを作り、管理人さんに許可を得て掲示する。

  20. 1220 マンション住民さん

    つくば駅方向の山々の写真、浅間山ですか。大蔵ホテルの紫と夕空の色彩がとてもいい色合いですね。見事な素晴らしい写真です。

  21. 1221 布団たたき

    再度シンプルに
    「物干し竿にかけて布団たたきをするのは規約違反ですか?」

    補足
    天日干し程度ではダニは死なないそうです。
    炎天下で車に閉じ込めるくらいしないとダメだそうですよ。

  22. 1222 筑波おろし

    浅間山?筑波山だぞ。
    それから布団叩ききは規約違反ではない。
    そんなこと規約で一々定めてたらきりがない。
    常識で判断することだ。

  23. 1223 ☆マンション住民さん

    >1221さん
    規約に書いて無いことは明らかな状態で聞いているのですから意図を汲んでくれということでしょう。
    物干し竿かけてのふとんたたきは規制出来ないですから、当事者間で解決するしかないのではないですか?
    ただ、ダニを死滅させるためにふとんたたきをする訳でもないでしょうが。

  24. 1224 布団たたき

    >>1222 筑波おろしさん
    その方向に筑波山はないでしょうね。おそらく群馬方面です。
    常識は人それぞれだから、規約で禁止されてない布団たたきをする人もいて、それが迷惑でレイコップ買えとか言う人もいるんですよね。

  25. 1225 布団たたき

    ベランダの喫煙と大差ないですよね。
    規約で禁止してほしい。

  26. 1226 マンション住民さん

    いやいや、浅間山が見えるのです。筑波山は常陽銀行の右側ですが、iiasの上、埼玉方面に夕日をバックに見える山々の写真が1213,1214の西方面の写真です。これならきっと冬の澄んだ大気の時には、北アルプスの連峰も見えるかもですね。

  27. 1227 南西棟の山好き住人

    筑波山と浅間山は、つくば市から見ると本当に似ているのですよ。おそらくアサマ2000(スキー場)のある高峰高原と浅間山が双峰となって筑波山のように見えるのでしょう。そして、浅間山の右には草津スキー場のある白根山、その右側に榛名山も視界のよい夕日が沈む夕刻には、影絵のように浮かび上がります。幻想的で素敵です。

  28. 1228 南西棟組合員

    1213の写真、確かにiias(この地より西方面)の屋上駐車場に上がるスロープと東光台のビルの上に筑波山に似た浅間山が写っていますね。そして1214の写真はさらに引いた同じ方面の写真でオークラの紫のかんばんが写っています。南西棟のベランダから見える西方面の景色に間違いありません。

  29. 1229 マンション住民さん

    先週末、軽井沢(浅間山)に行ってきました。圏央道を使うと15分休憩入れて2時間半でつきました。以前に富士山に行った時も確か3時間はかからない時間で麓に着きました。前の投稿に「富士山も浅間山も同じような距離」と書かれていましたが、つくば市から見る富士山も浅間山も同じような距離の山に見えますね。目的はショッピングでしたが圏央道の開通のお陰で信州も近くなりましたね。

  30. 1230 マンション住民

    筑波山は北方面、西に見えるは富士山から八ケ岳、浅間山、榛名山です。

  31. 1231 入居前さん

    茨城県人なら筑波山を「心の富士」と心得よ。
    そして冬に筑波おろしの洗礼を受けろ!

  32. 1232 住民板ユーザーさん1

    >>1225 布団たたきさん
    本当ですよね。布団叩いたところでダニが浮き上がってくるだけなのにと言いたいです。

  33. 1233 ☆マンション住民さん

    ふとんたたきは道路横断のように法令違反でもないですから禁止は難しいでしょう。
    そもそもベランダから覗き込まないとふとんをたたいているのかどうか分からないと思うんですが、どうやってふとんをたたいていると判断できるのでしょうか?
    もし覗き見は法令もしくは条例違反でふとんたたきよりも問題ではないでしょうか。

  34. 1234 布団たたき

    >>1233 ☆マンション住民さん
    ですよね。
    この件の発端、レイコップ推しの>>1211さんはどうやって見つけたんでしょうか。

  35. 1235 名無し

    音でわかるでしょうよ

  36. 1236 ☆マンション住民さん

    >1235さん
    当事者間で解決することが現実的だと思いますが、音のみで断定してクレームを言いに行くのは難しくないですか?
    そもそも本当にお隣さんかどうかも音だけで断定しているに過ぎないというのに。
    少なくとも私は出来ません。

  37. 1237 マンション住民さん

    布団叩いてダニをだし、筑波おろしで吹き飛ばす
    これが筑波流の布団干しだ。

  38. 1238 布団たたき

    まとめ
    ・手すりにかけるのは規約違反
    ・物干に干すのはOK
    ・物干での布団たたきは規約で禁止されていない
    ・パンパンと音がすれば布団たたき容疑?
    ・ベランダとはいえ、覗き見をしたら条例違反?
     →音が聞こえて、覗き見して証拠を抑えても、覗き見について反撃される
      →物干での布団たたき勝利

    こうなってしまいますね。
    (かつての「引っ越しおばさん」は完全にアウトですが)

    真面目に>>1211さんがどのように布団たたきを見つけたのか興味があります。

  39. 1239 老婆

    パンパンなんて懐かしい言葉です。終戦後を思い出します。

  40. 1240 住民板

    音でわかるでしょう。他にあの音が出るのって何かあるのか教えてほしいですが。

  41. 1241 布団叩き

    汚いって思わないのか不思議すぎます!

  42. 1242 ☆布団たたき

    隣人の布団たたきにより、窓からそんなにほこりが入ってくるのですか?

  43. 1243 布団たたき

    反対派の方へ
    どうやったらルール違反ではないことを止めさせるか
    ここに頭を使ってください。
    掲示板に愚痴を書いてスッキリするならそれはそれで結構ですが。

  44. 1244 パンパン

    マンション内パンパン禁止!

  45. 1245 ☆マンション住民さん

    マットレスは布団じゃないですよね?

  46. 1246 中古マンション検討中さん

    布団を叩くのは多少埃が出るだけで、意味無いんだけどね。
    叩かずに湿度の低い日に日に干すだけでおkだし、
    なんなら、外に干さずとも、室内をエアコンで低湿度に保って
    布団乾燥機で熱してやればそれで十分。

  47. 1247 ガスコンロ

    話題を変えますが
    標準装備のガスコンロ、着火スイッチとチャイルドロックの組み合わせで危険な状態になるようです。個体差があるかもしれませんが掲載します。

    1.通常通りに着火
    2.チャイルドロックをスライドさせながら、着火スイッチを上へ押し上げる
    3.着火スイッチのオレンジ色が消えたままチャイルドロックがかかり、弱火をキープ(スイッチを見ただけでは消火状態)

    子どもが触ってたまたまそうなったみたいで、知らないうちに鍋が煮立っていました。試行錯誤し、上の手順でやったら再現しました。消すときはチャイルドロック解除から消火してください。

    ちょっと怖いのでメーカーにも問い合わせてみます。

  48. 1248 住民板ユーザーさん2

    人が使ってる布団のホコリ吸いたい人がどこにいますか?
    昔の人はよく叩いてますよねw

  49. 1249 佐藤

    うちはガスコンロは一切使いません。電子レンジのみの中食家族です。
    ごはんも佐藤のパックごはんで十分です。

  50. 1250 布団叩き

    窓を閉めて、空気清浄器をまわしたらいいのでは。
    集合住宅に住まずに、空気がきれいな土地に一軒家を建てることをおすすめします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸