埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名

    >>996 マンション住民さん
    ご近所にあいさつは別問題では?

  2. 1002 マンション住民さん

    住人に行動を監視されているマンション。。。
    部屋から出たくなくなりますね。
    廊下を歩くにもドキドキですね。

  3. 1003 監視網の一員

    別にみなさんの行動には興味はありませんよ。
    ルール違反が許せないだけです。

  4. 1004 マンション住民さん

    >1001さん
    暖かい言葉を掛けて頂ける方に対して怖いので困ると宣う方が挨拶するんでしょうか?
    自分から挨拶するのは大丈夫なんですかね、こういう方は。
    もしそうだとするならば随分と都合の良い方と言わざるを得ません。

  5. 1005 入居済みさん

    >1004さん
    すみません、フォローありがとうございます。
    お気持ちで十分です。ありがとうございます。

  6. 1006 監視網の一員

    >>986 マンション住民さん
    ゴミ収集車こそ5分以内で終わるでしょうが、違法駐車される方は時間も連絡先も伝えずに置いていきますからね、度量が少なくて申し訳ございません。

  7. 1007 匿名

    ごみ収集車と違法駐車が一緒にされるのがよくわからないですね。
    じゃあゴミ積んで帰れよって言いたくなります。
    度量がなくてすみませんw

  8. 1008 マンション住民さん

    連絡先も伝えず
    →こんな恐ろしい掲示板があるのに、連絡先残す人はいないでしょ。

  9. 1009 マンション住民さん

    停めていると邪魔で危ないからサブエントランス前に停めるな、ということを仰られていたので、物理的に言えばごみ収集車の方が車幅が大きいですし、同様に邪魔で危ないはずでは?と思った次第です。
    ごみ収集車だと邪魔に感じないというならば、一般車が停めていると邪魔で危ないからという理由はこじ付けに聞こえるんですけど。

  10. 1010 匿名

    ごみ収集車がいる場合周りには管理業者の方が複数人いらっしゃいますよね?
    違法駐車は停めっぱなし、すぐ動かせないという点で危ないんじゃないんですか?
    違法駐車は駐輪場に行くのも邪魔です。
    駐車場から出入りする車のすれ違いの妨げになっております。ここまでご説明すればわかりますでしょうか?

  11. 1011 度量が少なくて申し訳ありません

    「本人は暖かい言葉だと思っていても、相手にとっては怖いので困る」
    というのは説明しても解らないんでしょうね。
    善意の押し付け。随分と都合の良い方と言わざるを得ません(既視感)

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    ここは「規則は100%守ろうスレ」にすればよいかと。

    それ以外の意見は思いやりでもなんでも叩かれるようなので、控えた方がストレスにならないと思います。

  13. 1013 住民さん

    このスレの存在と見回り体制の方がよっぽど怖いけど。

  14. 1014 ルール

    どこまで行っても理解できない人はいるし、双方の利害が衝突するからルールがあるのだと考えています。

    理事会も開かれていないし、新築物件の管理規約はほぼ押し付けられたようなものですが、基本的には社会通念上妥当なもので、長谷工グループのマンション管理のノウハウが詰まっていて洗練されたものだと考えています。

    ルールに従えないのならば正当な理由を持って理事会にて改正を発議するか、それが待てなければ管理会社に意見してください。

    この掲示板に書いても賛同反対の意見が出るくらいで、住人の監視の意識が高まるという他に効果はなさそうですよ。それでも屁理屈を並べたければどうぞ。構ってくれる人がいるうちが華です。

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    この掲示板を楽しみにせずに、もっと別の趣味を持ったらいいかと。

    一部のみなさんは連帯感を持っていて、とても仲良くなれそうだし、サークルでも作って、エントランスホールで将棋や囲碁などさしていたほうが、心情はよっぽど平和かと。

    また炎上しますか?
    余計なお世話です、という回答が目に見えますが。

    このマンションでただ穏やかに暮らしたいです。

  16. 1016 横断歩道

    参考まで、、
    エントランスを出ると目の前に広場に続く階段があるので道路を渡りたくなりますが、常陽銀行の少し先に横断歩道があるので、駅方面に行かれる方はそこで渡るといいと思います。ペデに上がる階段があります。もしかしたら、そちらの階段でペデに出た方が駅に行くには早いかもしれません!

  17. 1017 匿名

    近所のサーパスさんや穴吹さん、エスペリアさんなどはどうしているのでしょうね。

  18. 1018 匿名さん


    何をどうしているの?

  19. 1019 ルール

    >>1016 横断歩道さん
    毎朝その横断歩道を渡って、オークラ脇の階段を登って、ロータリーの階段を降ります。
    階段を登る手間を考えても直線的に行けるので最短ルートでしょうね。
    ただ横断歩道がペデの橋の下で、渡る方も少ないのでドライバーからはあまり認識されていない印象。
    渡るときは気をつけたほうが良いですよ。

  20. 1020 住民

    レーベンも住民の民度が低かったみたいで、危惧していましたが。。
    まさかこんなに目に余ることが複数出てくるとは。
    エスペリアの中古にすべきだったか。。

  21. 1021 マンション住民さん

    西棟のエレベーター1階付近の植え込みを仕切る柵ですが、マンション本体の免震構造と
    地面を直結する形でボルト留めしてありますね。
    あの程度なら揺れた時にすぐに壊れてくれるんでしょうか。

    ゲストルーム庭先の柵は別部品を重ねるように設置しているようですが。

  22. 1022 マンション住民さん

    サブエントランス前を自家用車で通過するタイミングは1分も無いはずなのに、一般車は長く路駐するかもしれないから危ないというのは意味が分かりません。
    ごみ収集車であろうと何であろうと通過する瞬間に車が停車しているか否かが唯一危険かどうかの判断基準になるのではないですか?
    ごみ収集車だと危険ではないという方は車が走り去るまで待機しているということですか?

  23. 1023 住民板ユーザーさん2

    >>1020 住民さん

    エスペリアってそんなに良いのですか?
    最上階が豪華でセレブ仕様なのは聞いていますが、マナーやルールなど見習うべき点があるなら、ぜひ真似したいです。

  24. 1024 ☆マンション住民さん

    >1015さん他、連帯感を持ち得ているみなさんへ
    私も>1015さんに同意です。
    つくばという素晴らしいこの街で穏やかに過ごしたいです。
    これから私は投稿の際、名前の前に☆を付けようと思います。
    おそらく埋められない溝があるようなので、100%の方とは一線を画すためです。
    有志で名前で区別できるような運用にしませんか?
    この殺伐とした掲示板から連帯感を醸成できる掲示板へ変えたいんです。
    100%の方や部外者の方は彼らだけで勝手に盛り上がって頂きましょう。

  25. 1025 え!?

    「別に規約を破ってもいいと思っている方で仲良くしませんか?」というお誘いなのでしょうか?
    民度、民度と仰っている一部の方々は、ルールを守れない方を問題視しているようにお見受けしますが。。。
    互いの溝を深めて良いことはあるのでしょうか?それこそ民度が、と言われかねないような気がします。

    一線を画すとか、対立するんじゃなくて、同じ組合員としてどうやったら問題解決をできるか
    匿名の掲示板ではありますが、落としどころを探る場所として利用するのがベターかと思います。

  26. 1026 これも既視感

    ルールを守れない人がルールを決めるとは片腹痛し

  27. 1027 ☆マンション住民さん

    早速あぶり出されてます。
    今後はイチイチ反応しません。
    どうぞ満足するまで投稿なさって下さい。

  28. 1028

    煽りはスルー

  29. 1029 ☆マンション住民さん

    >1028さん
    ですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  30. 1030 マンション住民

    >1022
    2台の車がすれ違う時間を5秒、ごみ収集車の停車時間を5分、違法駐車が60分とすると、違法駐車の車とすれ違う確率はごみ収集車とすれ違う確率の約12倍になる。事故率もそれだけ増えるよね。

  31. 1031 社会の縮図

    自分と意見が違えば右翼だ、左翼だ、と罵り差別をする。
    そんな人たちと同じ心理なのかも知れませんね。

    過去ログを見ると、「ルールを100%守る輩は挨拶ができない」みたいな論理の飛躍もあります。
    相手を敵とみなすと思考停止しますね。

  32. 1032 ★マンション住民さん

    この掲示板、タイトルは「デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判」となっていて、中古物件を買う方々の検討の一つとして利用されている面もあるようです。築20年もする他の物件でも同様の掲示板があり、その組合住民の雰囲気を探るための評価の一つとしての掲示板のようです。ですから、それら物件を扱う不動産屋さん方もよく見ていて、内部の諸問題把握のために偵察用に用いられています。住民の皆様、お気をつけてください。

  33. 1033 匿名

    自己愛性人格障害の人は、常に自分の意見が正しいと考え、批判には詭弁で返します。
    自分を批判する人間を敵と見なし、モラハラをして、見下した言葉で相手を巧妙に傷つけます。
    友達がいないから、身近な人や返事をくれる人を攻撃してかまってもらうのが好きです。
    知能も学歴も高い人で、身近なところに隠れています。表面的には立派な人ですが、攻撃対象にされると心を病みます。

  34. 1034 どちらかというと☆

    >>1032
    同じ理由で住民のふりをして評価を下げることも簡単なようです。このマンションは完売前から(着工前から?)いろいろな意味で注目されていたようで、あきらかに購入検討を目的としない方々の、事実にもとづかないネガティブな書き込みで炎上した事が多々ありました。前に書かれている方もいらっしゃるように、全ての書き込みが住民によるものとは限りません。皆さんお忘れなきようお願いします。

  35. 1035 マンション管理土試験上位合格者

    ぐちゃぐちゃ言わず理事長になって解決しろや。

  36. 1036 マンション住民さん

    初めからこんなでは先が思いやられる…。
    最高の立地など、ほかの地区のマンションよりもいいと思っていましたが、こんな感じではね。

  37. 1037 Cタイプ住民

    引っ越しして2ヶ月近くになりますが、LDKの「お布団クローゼット」の使い方がいまいち定まっていません。
    我が家はメーカーの意図に反して布団を置く予定もないのですが、みなさんどうやって使われていますか?

    ハンガーパイプ側は引き出しの衣装ケースを入れてしまい、アクセスするには引戸を開けなくてはならず。
    高い位置のポールは妻が背伸びをしてやっと届くという状態。

    棚のある方は、中棚にバッグや財布をポンと置き、下段は子どものおもちゃが突っ込んであるという状態。

    奥行きもあるので有効活用したいのですが、あまり神経質にならずに子どものかくれんぼ用スペースとして空けておいたらいいでしょうかね?

  38. 1038 違法駐車

    >>1030 マンション住民さん
    勝手にフォローします。
    通路に長時間車を放置していたら車体にキズがついたり(子どもの自転車も通ります)
    過剰反応した人が掲示板にナンバーを書いたり画像を晒したり
    そういったリスクがありますよ。
    ということを説明してあげたら十分かなと思います。
    失礼しました。

  39. 1039 ☆横断歩道

    私もこの掲示板を見てから、廊下を歩くのが少し怖かったですが、、実際に廊下で会う住人の皆さんは優しそうな方が多い!みんなで協力しあえる、よいマンションになるといいですね。

  40. 1040 ☆マンション住民さん

    エンブレムを買いたかったけど予算の都合、審査が通らなかった、タイミングを逸した等々、様々な理由で出来なかった方はきっと少なくないでしょうから妬みも多く受けるでしょう。
    一種のストーカーですから、先ずは相手にしないことですね。
    和やかで楽しそうな掲示板を見るのが彼らは一番嫌がるでしょうから、逆説で考えると炎上させる理由として繋がるような気がします。

  41. 1041 ☆マンション住民さん

    >1037さん
    お布団クローゼットについて、お部屋のタイプがCではないので
    参考にならないかもしれませんが・・・
    我が家の場合は、引き戸は締めず、常時開けています。
    下には普段使わないもの、季節ものの物置にして、突っ張り棒カーテンで目隠し。
    上の段には、カラーボックスなど入れて、こどもの園グッズ&平日服を収納。
    横の縦長のスペースには掃除機をいれ、ハンガーパイプには上着をかけています!

    こちらのマンションはいろいろこだわりがありますね!
    洗面台の下の扉を開けたところについているものも、最初は活用方法に悩みました(^^;)
    ビニール袋をかけて、ゴミ箱・・・が正解のようでスッキリしました!

  42. 1042 ☆マンション住民さん

    >1024さん
    ご提案ありがとうございます!
    住人の皆さんで情報交換がちゃんとできるよう、別スレを立てた方がいいのかなと思っていたので助かります。ルールを破る云々の話ではないんですよね、ただ思いやりを持ちたいってだけで。。。

    エントランスでイヤイヤ期の子供が大暴れしてしまい、通る方に迷惑がかかると思って慌てふためいていた私に、優しく声をかけてくださった奥様がいました。本当にうれしかったです。私もそういう風になりたいです!

  43. 1043 匿名

    >1030さん
    危ないかどうかの話なのに急にリスクの話ですか。
    一方的な前提条件でよく分からないですがサブエントランスに5分程度停めることで盛り上がっていたはずです。
    ごみ収集車は毎日のように来ますし量が多いので一回の積み込み時間は結構なものです。
    現に私は何度も遭遇しています。
    前提条件がブレる中でリスクがどちらが高いかどうかを考えてもあまり意味が無いと思いますが。

    なお、勘違いをされている方がいらっしゃるようですがサブエントランス前に停めることは違法ではありません。
    違法であれば警察が動いてくれますが決してそうではないので。
    それは過去ログを参照していただければ分かります。

  44. 1044 ☆マンション住民さん

    >1024さん
    有志の方は必ず多いはずと確信していたので、きっかけが作れて良かったです。
    私の家の両隣はとても優しい方でもちろん挨拶や話もします。
    優しい方が殆どだと思いますのでどうぞ安心なさって下さい。

  45. 1045 ☆1015です

    ちなみに「エントランスフロアで将棋でもさしていた方がよっぽどいいのでは」というのは、
    100%ルールさん達への提案です。見回りの方もしかり。その時間があったら、サークルでもと。

    ま、この提案は100%余計なお世話かもしれませんが。

    「☆」をつけることで、100%ルールの方々と対立するつもりはありません。否定もしません。
    ルールを守る人、ルールを破る人、いろんな人がいます。それが当たり前です。

    それを理解できないと集合住宅に住むのは、少々つらいかと思いますが・・・。
    これもまた、余計なお世話ですかね。

    どうぞ、みなさま心情穏やかに。

  46. 1046 匿名さん

    違法駐車と言うけどその法的・規約的根拠を示してほしい。
    それがはっきりしないと取り締まりは無理だろう。

  47. 1047 違法☆駐車

    >>1046 匿名さん
    無断で停めていたとしたら、公道ではなく私有地への立ち入りですから、道路交通法ではなくて建造物等侵入罪(刑法130条)ですかね。

  48. 1048 匿名さん☆

    住民の皆さん、「少しくらい…」っていう考えで駐車するなら一人車内に残りハザードをつけていざという時動けるようにするか、無人でハザードをつけて管理人に一言声かけしてマンションに入っては?
    5分〜10分でも、私なら事前に、と言っても来ると分かったからですが、管理人さんに声かけをして来客用駐車場に停めさせてもらったりしています。
    上記の提案は、それが面倒な人への提案です。

    住民の皆さんの怒りの原因は、

    無断で
    長時間
    皆さんが通るところに

    駐車されているからです。

    時間がかかる来客なら、以前挙がっていたように来客用駐車場を確保するか、外部の駐車場、自分の駐車場を空けて停めてもらうなり工夫すべきです。
    お年寄りや子供が云々言うなら、運転手が近場まで運んでから移動したらいいだけの話であるし、そもそもほんの数分のために目くじらを立ててるのではなく、長時間のルール違反に苛立ちを覚え指摘された方の言い分から逃れるために、「数分も許せないの?」と論点がすり替わったように思えます。
    戸建ではなく、更に規模の大きいマンションだからこそ、少しの手間をかけてでも皆さんの生活に影響が出ないよう、一人ひとり配慮できたらいいなと思っています。

    最後に。
    長時間の違法駐車は私は許せません。
    常習しているようだからです。
    みんなが車1台で2台目以降を外部に停めざるを得ない中、ルール違反を常習している車に対して、いいんじゃないかと思う皆さんではないと信じています。

  49. 1049 ☆マンション住民さん

    あまりにも掲示板が怖いので、管理人さんに確認したところ、
    「声をかけられても・・・」と苦笑いでした。
    管理人さんが「OK」と言うわけにはいきませんからね。

    5分10分の場合には、周りに配慮して、速やかにですね。

  50. 1050 ☆マンション住民さん

    ☆の運用も考えものですかね・・・。

    「・・絶対許せない。」とかいう不安になる書き込みは
    申し訳ありませんが「☆」以外でお願いしたいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸