埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 851 住民さん

傘をアルコープに置くべからず、という方でしょ。
    ロビーの使い方にも難癖つける方は。
    自身の考えにそぐわないと否定する。
    規則に書いてあるんですか?

2. 852 住民板ユーザーさん2

ソファに土足は規則に書くまでもなくダメでしょう

3. 853 匿名

新築マンションのキレイな我が家に子どもの友達が大勢来て、キズを付けられたり汚されたりしたらイヤなので、友達を連れて来てもロビーで遊べと、親が子に言うからでしょうね。

4. 854 入居者

同意見!

何が究極を語れだ!
    値段が高い割りにほんと良くない!
    1か月もしないのに床は剥がれるし上の住人はうるさいほど床は薄いし天井は低いし玄関まわり、ベランダ汚い(ほこりがすごすぎて)窓ガラスも汚ない!
    今になってここを購入したことを悔やみます!

せめて住人の方たちが良い方たちと信じたい!

5. 855 何だか

常識的な書き込みが増えたと思いましたが、たまに斜め上を行く方がいますね。
    本当にいろんな方がいらっしゃいますね(笑)

6. 856 住民さん

土足だダメなのは当たり前です。
    若気の至りもあるでしょうし、いま文句を言っている人だって生まれてからから何一つ常識に反する事をしないで大人になっている訳がありません。
    その大前提があるからこそロビーで遊ぶのは禁止と締め上げるのではなく、行き過ぎた行動であれば注意するなりで対応すべきだと思いますが。
    それが通用しないのであれば自分さえ良ければ問題ないとする心の狭い人間の戯言にしか聞こえません。

7. 857 住民板ユーザーさん1

窓ガラスが汚いって・・・
    だったらご自身で満足するまで拭けば良いでしょう。
    誰も止めませんよ。
    大丈夫ですか?

8. 858 住民

>>856 住民さん
    土足だダメなのは当たり前です。
    若気の至りもあるでしょうし→若気の至り???しつけの問題、マナーの問題では?

いま文句を言っている人だって生まれてからから何一つ常識に反する事をしないで大人になっている訳がありません。 →そもそも論点ズレてます。

それが通用しないのであれば自分さえ良ければ問題ないとする心の狭い人間の戯言にしか聞こえません。→遊ばせたいのが自分さえよければ〜って人なんじゃないんですか?

9. 859 マンション住民さん

ここは契約者専用となっていても自由に書き込みが可能です。
    本当の住民のみが活用できる掲示板があればよい意見交換ができるのになぁと思います。
    フリーでマンション専用のものもあるようですし、そうでなくても何らかの形で住民のみにパスを発行できればど同様のことができるのかな、と。

10. 860 住民板ユーザーさん

本当に。
    前にも書かれた方がいましたが、住民になりすまして投稿する人はどこのマンションの掲示板にも存在するようですね。やめてもらいたいです。
    早くもここを買って後悔している方もいらっしゃるようですが、もし本当ならここで怒っても解決しませんよ。はがれた床とは、占有部分のフローリングですか?自然にはがれてきたのならクレームつけてみたらいかがでしょう。
    天井が高いのがよければプレミアムフロアにすればよかったのでそれは自己責任ですよ。

11. 861 住民板ユーザーさん1

>>858さん
    はいはい

12. 862 名無しさん

子どもがいない世帯もいるから、その辺は確かに配慮は必要ですね。

13. 863 昔の言葉に

「煽りはスルー」
    という名言があるそうです。
    掲示板で論破しようとしても、反応があることで相手が喜ぶだけです。

14. 864 見分けつくしね

了解しました。スルーですね。

15. 865 入居前

>>850 住民さん

同意。
    全くかわいくない。
    放任の適当な親なんだと思います。
    教養部を汚したり破損したりしないでください。
    迷惑。

16. 866 入居前

>>850 住民さん

同意。
    全くかわいくない。
    放任の適当な親なんだと思います。
    共用部分を汚したり破損したりしないでください。
    迷惑。

17. 867 違法駐車

管理会社で対策をしていただいたようで、常陽銀行側にポールが立ちました。

それでも今朝1台停まっていました。
    先週末にも停まっていた車かと思われますが、そろそろ画像晒そうかな。

18. 868 住民板ユーザーさん1

何も置いていなかった時より一歩前進ですよね。

19. 869 マンション住民さん

車のナンバーを画像で晒してください。お願いします。
    そうしたら警察に照会できて持ち主に直接警告できます。

20. 870 住民

>>869 マンション住民さん

いやいや、個人情報保護法に触れて、こちらが犯罪者扱いになりますよ。

現行犯でしか警察は動いてくれません。

21. 871 住民板ユーザーさん

防犯上からもここの住人またはその来客なのか、全く関係ない人が便利に停めているだけなのか、つきとめる必要があると思います。自分の土地に知らない車が無断駐車してたら気持ち悪いですよね。もし一晩中停まっていたなら、近くの部屋にお住まいの方は心配でしょう。物騒な世の中何があるか分かりません。戸建てなら即警察に通報ですよ。

22. 872 マンション住民さん

前にゲートについて書いたものですが、私有地の違法駐車は
    やっかいですよね。

月極めで違法駐車に悩まされたときは、警察が登録者に
    電話してくれたものの、電話に出ませんでした、でおしまい。
    番号を教えてくれるわけではありませんでした。

>>869 マンション住民さん
    住民なら晒さなくたって直接見て通報すれば良いと思いますが、
    上記理由でそれでも限定的な対応の可能性高いです。

23. 873 敷地内駐車

警察には頼れないわけですね。
    停めている方もそれなりに知識があるんでしょうね。
    とりあえず参考記事を貼っておきます。

http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

24. 874 マンション住民さん

>>873
    管理組合としてレッカーで車を吊るして移動してどこか倉庫に保管し、費用を請求すればいい。
    不法駐車の罰だ。

25. 875 匿名

なかなか無断駐車をやめてもらうのは難しいんですね

26. 876 マンション住民さん

車のナンバー写真にとって警告文付きで掲示板に貼りだすしかない。

27. 877 マンション住民さん

常習であるならまずは文章で警告することだと思います。873さんの貼ってくれたところはその際の注意事項なども書かれていてとても良いですね。
    また、レッカーで移動することはこちらが不利になることが書いてあります。
    今は万引き犯であってもネット上にさらすのはいかがなものかとニュースになったりする世の中です。

変な煽りを真に受けぬようお願いします。

28. 878 マンション住民さん

おそらく違法駐車の方は組合員で2台目が確保できなかった方だと思います。ぜひ車に違法駐車のタイヤにチェーン、もしくは車を出せなくなるように他車を置いてその方を突き詰めてください。管理業務の一つだと思います。

29. 879 マンション住民さん

>>878
    ナンバーを警察に照会すればいいのでは?

30. 880 マンション住民さん

違法駐車だといってタイヤをロックすると逆に訴えられる場合があります。気になる方は検索かけてください。
    また、車を出せなくなるように他車を置くのはさらに迷惑な行為です。ご遠慮ください。

先程、ポストそばでまだ包装の解かれていない「駐車禁止のカラーコーン」を見かけました。
    エントランス付近か駐車場内のフリーになっている場所かはわかりませんが対策されるようですよ。

話かわって今日は造園屋さんが来ていました。
    言いに行ったほうがいいのかどうかとちょっと気になっていたエントランスの左側の木が植え替えられていました。(3本のうちの真ん中が枯れていた)
    他にも少し手入れをされていったようでよかったです。

31. 881 駐車

業者さん以外の車両二台を管理室に報告し、張り紙にて対応いただきました
    1台は駐輪場入口に、もう1台は消防施設側に。
    後者は地面に駐禁と書いてもらわないとダメでしょうかね。

業者の方は管理室に申し出ている方がほとんどのようなので、管理室では区別はできているとのことです。ご報告まで

32. 882 住民板ユーザーさん

月末には早くも床清掃が実施されますね。植木の入れ替えといい、マンションの利便性を実感しています。無断駐車の対応をしてくださった住民の方、ありがとうございます。

33. 883 入居前

>>881 駐車さん
    違法駐車のせいでヒヤッとしたことがあったので助かります。ありがとうございました。

34. 884 駐車

皆さんの地道な協力が少しでも物事を前に進めます。
    管理人さんに言えばワイパーのところに注意喚起の紙を挟んでくれます。

紙を挟んでない問題車両があったら、それが5分や10分の駐車でも、迷わず管理室までご報告を。

35. 885 マンション住民さん

住民で自警団結成して見回りをしたらどうか?

36. 886 マンション住民さん

お陰様で昨日今日と朝夕の駐車がいなくなってスッキリしました。
    自転車置き場までの通路も確保されて良い感じです。

37. 887 匿名

またいつもの車が違法駐車してます!報告してきます!!!!!!

38. 888 駐車

>>887 匿名さん
    平日の日中はお勤めの方も多いので助かります。
    よろしくお願いします。
    悪質な場合は管理室から管理会社に連絡を入れるとのことでした。

39. 890 住民板ユーザーさん1

やむをせず5分10分止める程度ならまだわかるけど常習犯はさすがに許せませんね。

40. 891 マンション住民さん

[NO.891と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

41. 892 煽りはスルー

一階の車いすマークのところを一時利用される方がいますが、これもご遠慮ください。
    契約者の方がいらっしゃると管理会社からは聞いておりますので。

42. 893 マンション住民さん

ルールを守れない、良識がない、マナーが悪い・・・・・
    このマンション民度が低いなー。

43. 894 匿名さん

どこにでも民度の低い方はいるもの。
    マンション初心者や成金。
    プレミアム階でさえタイヤを放置する住戸あり。
    正直、もう少し民度は高いと期待していた。

しかし、それらを補って余りある立地と眺望。

44. 895 マンション住民

またいつもの黒の○テップ○ゴンが違反駐車してますね…。

45. 896 マンション住民さん

先日のつくばフェスティバルは盛況で楽しめました。
    歩いてすぐのところでお祭りがあるなんてとても良い立地だと思いました。

研究所一般公開、つくば祭りなども近く、ここに住めて本当に良かったと思います。
    今後も楽しみです。

46. 897 住民板ユーザーさん4

>>895 マンション住民さん
    夜中まで停めてありますね!ナンバーを控えましたが、継続して違法駐車が続く様なら対応を考えるべきかも?
    ナンバー土浦333 め ○26

47. 898 住民板ユーザーさん3

研究学園にあるイーアス(ショッピングモール)は違法駐車には、貼紙とタイヤをロックしてますね!今日行ってみたら、そんな場面に出くわしました。

1. 研究学園にあるイーアス(ショッピングモー...
  48. 899 匿名

先日、某食品宅配サービスが誤って玄関先に届けられていました。管理人さんに言って対応してもらいましたが、某食品宅配サービスの方は管理人室の名簿に記載せずにマンション内に入ってしまうとの事でした。なるべくお部屋を間違わないようにしてもらいたいです。

49. 900 駐車

いつもの車が

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件