中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大江〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. MJR大江〔契約者専用〕
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-12 19:01:07

MJR大江の契約者専用スレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:熊本市中央区大江三丁目6番29(地番)
交通:熊本市電「九品寺交差点」電停より徒歩9分
総戸数:157戸
駐車場:総戸数157戸に対して157区画181台(内、縦列駐車:24区画、別途来客用:2区画)
事業主・売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJR大江新築共同企業体(株式会社錢高組、共立建設株式会社)
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ooe/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417692/

[スレ作成日時]2015-02-16 01:04:42

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大江口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>100さん、
    私もそう思います。不思議に感じているのは、お見舞いの言葉1つもない事ですよね。さらに安全面の相談に乗ってほしい。おカネの話をしている訳じゃないのに、想像力がないというか。
    本震が来た後に、マンションの駐車場で車中泊をしている人も結構いました。結局、建物が安全かどうか全く分からなかったんですよね。この前の総会でも安全か?の話が出ました。そういう状況で、JRさんが相談に乗ってくれるような事もNGなんでしょうか。なんで6月の総会にも来てもらえないのか。
    7月上旬の総会にはJRさんが出席されるので、そこでの回答を待ちたいと思います。そこでのやり取りに期待していますが、本当に何もないという事であれば、JR九州の唐池会長、青柳社長に、震災からのすべての経緯と善処を求める住民の署名が入った手紙を送るのはどうでしょうか。震災で新幹線が止まった時に、顧客が早く移動できるように陣頭指揮をとったとニュースで見ました。トップはこれじゃいかんと思ってもらえるのではないでしょうか。
    おカネや法律論ではなく、JR九州がマンション住民に寄り添う会社になってもらうための要望です。
    震災は今後どこででも起きる可能性があり、ほかのMJRのためにも、できる事の緊急マニュアルは整備されておくべきだと思います。なんで、こんな事まで書かなければと思いますが、寄り添う気持ちだけは持ってもらいたいと強く思います。
    少なくとも、JRのマンションを買った人だから敵ではないのに。。

  2. 102 A

    法律で言えば、JRさんも施工会社も地震被害を補償する必要はないのでしょうね。しかし、管理会社は専有部の点検・見積り、施工会社は応急処置と共用部の点検を行っています。費用はどうなっているのか分かりませんが、相当な労力を要しているはずです。
    JRさんは?何かされましたか?

    法的責任は無くても、道義的責任はあるのではないでしょうか。

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    ないと思います

  4. 104 入居済みさん

    クレセントどうなったか、ご存知の方いますか?
    中間報告にはなかったのでお尋ねします。

  5. 105 住民A

    すみません、クレセントって何ですか?

  6. 106 A

    クレセントは専有部なので、東急さんですね。

  7. 107 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込みをなさってる方は総会で発言しましたか?
    総会後、役員さんや管理会社さんに文句や質問をしている方がとても多かったです。総会中に言わないと議事録に載りませんしJRにも話がいきません。
    それに椅子を片付けずにさっさと帰る人も多かったですね。
    一致団結しないといけないのに自分の事ばかりの人がとても多くて呆れました。

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り

愛媛県松山市勝山町1丁目

2620万円~4220万円

2LDK~3LDK

58.95m2~76.93m2

総戸数 36戸