中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大江〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. MJR大江〔契約者専用〕
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-12 19:01:07

MJR大江の契約者専用スレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:熊本市中央区大江三丁目6番29(地番)
交通:熊本市電「九品寺交差点」電停より徒歩9分
総戸数:157戸
駐車場:総戸数157戸に対して157区画181台(内、縦列駐車:24区画、別途来客用:2区画)
事業主・売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJR大江新築共同企業体(株式会社錢高組、共立建設株式会社)
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417692/

[スレ作成日時]2015-02-16 01:04:42

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大江口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民ママさん [ 20代]

    マンションに近い部分は18メートルで、逆に高くなりました・・。それと夜間出入り口というのは救急車?

  2. 22 入居予定さん

    そうなんですよねー…しかも病院とマンションの間にも色々ありますよね。夜間出入り口は救急車のことかもしれませんね。まぁ、さすがに救急車の運転手さんもギリギリまでガンガン鳴らしながらというのは考えにくいけど…。夜中は手前で音切って欲しいですね。

  3. 23 入居予定さん

    うちは高さ10メートルに合わせて担当者の勧めで階数を選びました。。その担当さん、もういないし。どうしよ

  4. 24 入居予定さん

    救急車は病院出入口でサイレンを切る話になってるそうですよ(営業さん情報)。無視されたらマンション総会経由で病院に要請したら対応してくれると思います。

  5. 25 契約済みさん [男性]

    梅雨に入りましたね。ところで、引っ越し会社から連絡があった方いますか?
    9月の最後の週末で返信したのですが、希望通りいくとよいです。
    いろんな事が決まり始めていますが、今後ともよろしくお願いします。

  6. 26 契約済みさん

    まだですね。確か締め切りが6月中頃だったはずなのでもう少しかかると思います。

  7. 27 契約済みさん [男性]

    26さん、ご丁寧に有難うございます。
    先着順となっていたので、第3希望日まで埋まっていた場合、どうなるのかと思ってお尋ねしました。
    便りがないのは良さそうなので、6月中旬まで待ってみます。

  8. 28 契約済みさん [ 50代]

    医療廃棄物が、マンションリビング側に廃棄されるのはとても心配です。
    薬品の臭いなどは大丈夫でしょうか。

    また、夜の救急搬送時の、赤いライトがリビング側の建物に反射したりするだろうなと
    がっかりしています。

    病院の設計をされる方は、病院の裏側がマンション居住者の生活の中心であることに
    もっと配慮して設計して欲しかったです。

  9. 29 入居前さん [女性 30代]

    夜間出入り口は救急車もですがお亡くなりになられた方の出入り口もあります。

  10. 30 契約済みさん

    >>28
    医療関係者です。この配置の場合、医療廃棄物置き場のダクトは病院側に付けられます。医療用廃棄物は小まめに廃棄されており、また、国や市町村のガイドラインがあるので、臭いや漏れに関しては心配しなくても良いかと。というか、20m先のマンションにまで臭ったら病院に指導が入るでしょうね。
    救急車のライトは入居場所にもよりますが裏手倉庫が7mあるのである程度は問題ないかと。それに森都は救急指定病院じゃないから救急車自体あまり来ない。

  11. 31 契約済みさん

    >>29
    お亡くなりになったかたの入口はない!裏の建物でこちらから覗きこんでも見えないように配慮してる設計にみえるけど。一階に解剖用の部屋があるよね。

  12. 32 契約済みさん

    気になるのは朝の渋滞と子供の通学路の安全性と病院屋上の室外機の音だな。車通勤は大変だろうから自転車に切り替えようかな

  13. 33 契約済みさん [ 40代]

    たぶん従業員用の立体駐車場だと思いますが、
    マンション側に設置されてしまいましたが、音はどのくらい響くのでしょうか。

    マンション側には、植栽や、ラウンジなどだったら良かったのにと、残念な気も
    します。

  14. 34 契約済みさん [ 50代]

    熊本市の救急指定病院。と、調べると、くまもと森都総合病院とあります。
    ですので、夜間に救急搬送が少ないわけではないようですよ。

    また、医療廃棄物庫は、マンションから20メートル先ではなく、
    敷地から、7メートルほど先ではないでしょうか?

  15. 35 契約済みさん

    パモウナ等取り付け家具を購入される予定の方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったらどんなものを取り付けるご予定ですか?

  16. 36 契約済みさん

    家具類はできるだけ少なくしたいので、キッチンのカップボード以外の取り付け家具は注文しませんでした。先日クローゼットの収納パーツの案内もいただきましたが、むしろプラスチックの衣装ケースを並べた方が使いやすいような気がしてきました。思案中ですが。

  17. 37 入居予定さん

    病院の北側がああいう設計になった以上、こちらの外溝と植栽が素敵なものになるといいですね。自転車とめに行く時やせっかくのラウンジやコミュニティルームから見えるのがしょぼい植栽と鉄のかたまり(立駐)じゃね。もちろん玄関まわりや北側道路沿い、受水槽前も。期待してます。

  18. 38 契約済みさん

    >>36
    御返事有難うございます。取り付け家具は地震の時に安心ですね。
    クローゼット、同じく思案中です。取り付け家具は以外と容量が少なかったですから。

  19. 39 入居予定さん

    >>35
    来週のインテリア相談会でパモウナなどがあるか見てこようと思います。行ったら報告しますね!

  20. 40 契約済みさん

    >>39
    ありがとうございます!私も何かしら情報があったらお伝えします。楽しみにしていますね(^^)

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り

愛媛県松山市勝山町1丁目

2620万円~4220万円

2LDK~3LDK

58.95m2~76.93m2

総戸数 36戸