中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大江〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. MJR大江〔契約者専用〕
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-12 19:01:07

MJR大江の契約者専用スレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:熊本市中央区大江三丁目6番29(地番)
交通:熊本市電「九品寺交差点」電停より徒歩9分
総戸数:157戸
駐車場:総戸数157戸に対して157区画181台(内、縦列駐車:24区画、別途来客用:2区画)
事業主・売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJR大江新築共同企業体(株式会社錢高組、共立建設株式会社)
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417692/

[スレ作成日時]2015-02-16 01:04:42

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大江口コミ掲示板・評判

1. 41 契約済みさん

インテリア相談会行きました
    我が家は特に購入するものはなかったのですがカーテンには力をいれたいなぁと思い近々家具屋さんを回ってみようかと思っています。
    あ、キッチン収納はパモウナのみでした。

2. 42 契約済みさん

インテリア相談会では気に入ったカーテンありませんでしたか?それとも、家具屋が値段安いのでしょうか?

3. 43 契約済みさん

>>42さん
    インテリア相談会に来ていた会社はカーテンの種類によりますが定価の1割~5割引で販売していました。他の家具屋より安いかはカーテンのランクによると思います。
    我が家は前々からほしいメーカーのカーテンがなかったので購入しませんでした。でも品質の良いカーテンは結構ありましたよ。

4. 44 契約済みさん

ありがとうございました。インテリアも一度決めたら簡単には変更できないので悩ましいですね。

5. 45 入居前さん

インテリア相談会参加しました。うちはカーテンは最初からあまり見てませんが、ラグ、照明、ソファーなどのカタログを見せてもらいました。ソファーは数社選択肢があって結構高級な上質な物で素敵なものが多かったので1度福岡のショールームに行って見たいと思いました。割引もあるようです。照明は、好きなスタイルがあるのですが、○○風、なだけで本物ではなかったので別で購入します。いわゆるカフェ/ナチュラルスタイルが好きな方は沢山選択肢があっていいと思います。小さめのランプを2.3個並べて吊るす、みたいな照明は色々ありました。

昨日たまたまマンション前を通りましたが、雨の中たくさんの人が駐車場や外構作りで働いていらっしゃいました。エントランス横には植樹も開始されていて素敵な感じになりそうでした。インテリア相談会で久しぶりに模型を見ましたが、道路近くにある今はむき出しの受水槽も後ではコンクリートタイルでちゃんとカバーされるようです。内覧会まであと少し、楽しみですね!

6. 46 入居予定さん

>>35さん
    昨日、インテリア相談会行ってきました。パモウナもあり、割り引き価格でしたが、別に持ち込み料金が一律で2万円ほどかかるとのことでした。複数の家具を買うならメリットがありますが、1つ2つだと、持ち込み料の存在は大きいですね。私も福岡のショールームに行ってみようかしら。その場合は、いま話題の大塚家具とかですかねー。

7. 47 契約済みさん [女性]

>>45さん
    確かに植樹が始まっていて、少しづつパンフレットの雰囲気に近づいてきました!
    ところで幹事社の日通で見積もりとった方いたら、感想を教えてください。
    日程調整のTELがあり、近々来られる予定です。

8. 48 入居前さん

日通の見積もりお願いしてみました。サクサクっと出してくれて割引も3割程してくれました。今回は新築の自分の家に入居するという意味で保険がしっかりついているところと、クレジットカード払いができるのが(マイルを貯めているので)いいな、と思いました。もっと日が近づいたら他でも見積もりとりますが、5万とか違えば揺れますが、あまり変わらなければ日通さんにお願いしようと思います。

9. 49 入居予定さん

先日のインテリア相談会に行きましたが、やはり高いですね(^-^; 入居時に揃ってるのは魅力ですが、差額で別の物が買えると考えてしまうと…最後まで悩みそうです。そういえば、カーテンレールってお願いしないと付いてないんですね(・_・;)当たり前なのかもですが、ちょっとビックリしてしまいました(>_<)聞いててよかったm(_ _)m

10. 50 契約済みさん

そうなんですよね、レール。普通ついているところが多いと思いますが、うちは最初にモデルルーム見に行った時にそう説明受けて結構びっくりしたので覚えています。ロールブラインドやバーチカルブラインド、ウッドブラインドなど今は色々あるからそれらを選んだらレールをわざわざ取ってゴミになるから、という説明でした。まぁ、確かに...。特にリビングのカーテンは迷いますね。

11. 51 入居予定さん

どなたかウッドデッキ検討していらっしゃる方おられますか?
    内覧会がいよいよ近づいてきてドキドキしてます。浮かれずに冷静にチェックできるかしら…。ネットで調べるとやたら項目多かったりしますが、ここだけはしっかり見ておくべし!というようなことご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

12. 52 入居予定さん

ウッドデッキはオーダーしませんでした。掃除が大変なのと、ここはきれいな防水塗装のベランダなのでそのまま使うつもりです。内覧会は楽しみですが、確かにチェック項目を考えておかないといけませんね。

13. 53 購入検討中さん

>>51
    ウッドデッキって、消防法に引っ掛からないのでしょうか。
    家も検討しかけていたのですがその辺が心配でタイルデッキにしました

14. 54 入居予定さん

インターネットはBBIQとNTTが説明会に来ていましたが、ここは光ケーブルは各戸まで来ているのでしょうか?(販売会社に聞けば分かることですが)
     というのは、今ADSLを使っており、これを使い続けるか光に乗り換えるか検討中なのですが、もし光ケーブルが途中までならADSLのままでもいいように思いお尋ねする次第です。

15. 55 入居予定さん

>>53さん
    消防法には引っかからないです。避難経路を妨げるものを避難経路上に置いたりすることが禁じられています。営業さんにも確認したことがありますが、設置は可能です。オプションにバルコニーデッキありました。素材は本格的な天然木やタイル、樹脂製のものまで色々あり、比較的手入れや設置が簡単なものをマンションでは好まれるようですね。20階を超えるような高層階では強風時の安全のために設置を規約で制限しているマンションもあるようです。

16. 56 入居予定さん

引っ越し業者は、やはり皆さん日通の方が多いんですかね?
    うちは廃棄したい家電や家具が多いので悩んでます。廃棄は別で探してくれと言われたので二度手間だなーと。

17. 57 入居予定さん [女性 20代]

新しく家具を購入するお店に頼んで、古いものをまとめて持って行ってもらうことにしました。
    いよいよ今週末から内覧会ですね!わたしは終わりの方ですので、良かったら雰囲気やチェックポイントを
    教えてください。

18. 58 匿名さん

内覧会いってきました。
    開けられるものは全て開けて確認し、建具も揺らして確認しましたが特に大きな問題はありませんでした。
    今回水回りは確認出来ないとのことでしたが、入居後問題があれば対応してくれるとのことです。

個人的にゴミ捨て場が小さいのが気になります。
    150超世帯分ははいらないんじゃないかなぁ(゜ロ゜;)

19. 59 入居予定さん

>>58さん
    内覧会お疲れさまでした。暑かったですね!!私たちも問題なしでした。
    部屋も良かったですが、1階の通路がホテルみたいで感激しました。
    今の悩みはネットです。説明会でもらったビビックが安かったので乗り換えるか思案中です。

20. 60 契約済みさん

内覧会お疲れさまでした。うちはセレクトシステムで建具や床の色を変えていたので、実物を見るまでドキドキでしたが仕上がりは想像以上の出来映えで安心しました。1カ所だけちょうど目線にくる場所のクロスに傷が入っていたので、それだけしっかり直してもらいたくて再チェックにも行きました。他にあげていた箇所はきれいになっていましたが、そこだけまだ私は気になるレベルだったので言うと施行会社の方も「あ、これはまだきれいにできますね、あげておきます!」と快く返答して下さいましたのできれいに修復してくれることを願います。あとは問題なし。1F通路はパンフレットになかったので、ちょっとサプライズなデザインでしたね。私もホテルみたい!と思いました。あと、管理人さんのカウンターもオープンな感じでよかったです。植樹もほんとに様々な種類の木や植物が植えてあって(札に丁寧に書かれていますね!)、季節によって花が咲いたり、木が育っていくのを見るのも楽しみです。引越に向けての準備大変ですけど、がんばりましょう!

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り