中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大江〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. MJR大江〔契約者専用〕
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2016-07-12 19:01:07

MJR大江の契約者専用スレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:熊本市中央区大江三丁目6番29(地番)
交通:熊本市電「九品寺交差点」電停より徒歩9分
総戸数:157戸
駐車場:総戸数157戸に対して157区画181台(内、縦列駐車:24区画、別途来客用:2区画)
事業主・売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJR大江新築共同企業体(株式会社錢高組、共立建設株式会社)
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417692/

[スレ作成日時]2015-02-16 01:04:42

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大江口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居前さん

    IKEAのピックアップポイントとしての店舗が熊本インター側に秋にオープンするそうですね。収納用品とか子供用品とか以前購入してよかったので、追加で買いたかったからちょうどよかったです。

  2. 62 匿名さん

    この前の台風で植え込みが2~3本倒れてましたが今日みたら直っていました。
    植えて直ぐだったから大丈夫だろうけど根が少しだけ心配かな。

  3. 63 入居前さん

    いよいよ鍵の引き渡しが近づいてきましたね。
    住み心地はどうなのかご近所はどんな方なのか楽しみにしています。
    引越し挨拶の粗品はどんなのがいいんでしょうね。最近は挨拶自体しないという方もいるみたいでちょっとどきどきします。

  4. 64 入居前さん

    これから長いおつきあいになると思うので、我が家は上下左右しっかりご挨拶させて頂こうと思っています。粗品は日用品を用意しました。お互い気持ちよく暮らしたいですね!連休中の引越しが多いでしょうけど、お天気も良さそうでよかったですね。

  5. 65 契約済みさん

    60です
    引き渡しも無事終わりいよいよ入居ですね。再度あげていたクロスの傷は完璧に直っており、もしかしてクロス張り替えてくれたのかしら?と思うほどきれいにしてくれていました。もはやどこにどんな傷だったっけ?と分からないくらい。感謝!

  6. 66 入居予定さん [男性 60代]

    はじめまして、皆さんご存じかとは思いますがカビ対策は十分に。 知人が近くのマンションにいますが衣類がすべてダメになりました

  7. 67 入居済みさん [男性 50代]

    はじめまして。細かな作りも満足で、ほどよく生活しています。
    最近、作業服姿の男性が「水道の点検です」と言って、うろついてます。
    実際は還元水の営業マンですので、興味のない方は気をつけて。

  8. 68 入居済みさん [男性 60代]

    また作業着を着た方がうろついている様です。しかも、管理人がいない夜間をねらったかの様に、インターホン鳴らしていますね。訪問販売?なのか、何をしたいのかは分かりませんが、1階玄関でもみかけるので、昼夜問わず、不審者とは一緒に入らない、入れないよう、皆様お気を付けを。

  9. 69 入居前さん

    まだいらっしゃるのですね。
    気を付けます。情報ありがとうございます。

  10. 70 入居済みさん [男性 40代]

    作業服の人以外、スーツの人もいますね。もういい加減にしてもらいたいです。メンテナンスとか言って訪問販売する人とか、その他意味不明な業者とか。

    そういう方々はこのサイトも見ていて、あらゆる策を講じてくるんでしょうね。

  11. 71 入居済みさん

    皆さん、地震は大丈夫でしたか?
    新築でも大きな揺れがあり、エレベーターが止まっていた時は
    階段の上り降りが大変でした。早く、水、ガスが再開してほしいです。
    ところで1階廊下の側面壁がはがれていましたが、住居の部分は大丈夫
    でしたか?私の家は壁面に小さなヒビが入り、バルコニーに面したガラスの
    鍵がおかしくなっています。
    今後も安全に住めるようにJR九州、管理会社には対応してもらいたいです。

  12. 72 入居済みさん

    地震大変でしたね。うちは中はヒビ割れとかクロスの割けはなかったですが、同じくバルコニー側の鍵が少し固くなっているのと、北側廊下の外側の壁に横にヒビ割れが入っています。あと、今日気づいたのですが、南側バルコニーに2部屋をつなぐ間の壁の上部にやはり横にヒビが入っていました。太い梁には表面上はヒビなどないですが、早く調査や修繕計画の見込みを聞きたいです。JRが売主のマンションは熊本ではここしかないのに、管理会社とJRの対応ちょっと遅い気がします。うちの実家はライオンズマンションなのですが、結構ヒビ割れはあったけど、もう既に損保会社の担当者を連れて福岡から大京がやってきて、チェックを終え次に進んでいるしその情報開示も済んでいるそうです。

  13. 73 匿名さん

    ライオンズは高級マンションですので…
    一流デベ、メジャーセブンと地場企業の違いがこういう場面で浮き彫りになってしまいますね…

  14. 74 入居済みさん

    ここも早々に施工会社がやってきての応急的なチェックとお知らせはきているのですが、その後がまだですね。
    大京とか、そうですね、マンションを多数手がけていたり大地震の予測されている都心などに多数持つデベは対応マニュアルとかあるんだろうなぁ。
    親戚の別のマンションは機械式駐車場の下の水道管に損傷受けて今だに水道の復旧も見込みがたたない、とか、エレベーターの復旧もつい最近とか、機械式駐車場で歪んで車出せないとか大変そうです。ここは水道も、エレベーターの復旧も、ガスの復旧に関しては周囲の中で1番早かったし、平置き駐車場で皆さん車に関しても問題なかったので、ほっとしました。
    とにかく熊本ではここまでの地震を想定していた人は正直ほとんどいなかったので、戸建てもマンションも住人も会社も意識や対策は変わっていくでしょう。

  15. 75 住民さんA

    鍵が固くなっているのは部屋に歪みがあるのでしょうか?

  16. 76 住民さんA

    新築して間もない物件なので協力するという、JRさんの言葉を信じています。
    カギの件も、何が原因なのか、しっかり調べて欲しいですね。
    JRさんは、今後も大江や熊本駅など県内でマンションの建設計画があるほか、
    今年度中の上場も控えているので、住民とトラブルになるような事はまずしない
    と思っています。

  17. 77 入居済みさん

    調査アンケートきましたね。管理組合の方達もしょっぱなから大きな事案で大変でしょう。お疲れ様です。
    歪みは私には見えないし傾きを感じるとかもないです。窓の開閉がしにくいならあり得るかなぁ、とも思いますが鍵だけです。室内調査を待ちたいと思います。

  18. 78 マンション住民さん

    4月22日に東急さんにお会いすることができたので、私ともう一人住民のかたと3人で色々話しました。対応を考えてますと言うことでしたが、考えていてもこちらには伝わらないし、文書にして対応を早くしてほしいとお願いしました。また、意を決して一生涯に1度の買い物をしたのに、避難場所から戻る度に、日に日にヒビが増し、欠損していく我が家をみると心が傷み不安になるということ、今後も住めるのかということをお伝えしました。東急さんとディベロッパーのJRさんの対応がどうでるかですね。
    個人的には新築なのにあんなに亀裂が入るのは不信感がつのるばかりです。また、共用部となっている我が家の通路側の窓枠の亀裂も凄すぎます。東急さんは写真を撮っていかれましたが、ひどいですねと言われてました。

  19. 79 住民さんB

    入居済さんたちが書かれているように、JRの対応が遅いですよね。入居後間もないのに数々のヒビのはいりかた、欠損、割れ等ひどすぎる状態に、知人も見に来てびっくり。
    これじゃ、JRが今後手掛ける建築予定のマンションはいかがなものかと、話していました。
    ダイワは震災に関するコメントもホームページに記載されてるのにJRはなし。やはり、大手の差はここに出る。

  20. 80 入居済みさんD

    確かに、対応は遅いかもしれませんね。
    知人の住む別のマンションに行ったら、簡易版としながらも建物の安全調査の結果が全戸に配られてました。それに対して、MJRは「1階部分にひびがあるが安全です」「JRもお手伝いします」などの簡単な張り紙だけですよね・・。

    費用の問題があるので及び腰になっているのかもしれませんが、少なくとも安全面についてはきちっと文書で配布すべきだと思います。78の方が書いているように文書で。
    JRの対応については、マンションの管理組合の理事の方々が集まり、早急に申し入れてもよいのではないでしょうか。
    皆さん被災されているので大変かと思いますが、こちらからのアクションも大事だと思います。
    アンケートが明日締め切りなので、その集計も待ちたいと思いますが。

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り

愛媛県松山市勝山町1丁目

2620万円~4220万円

2LDK~3LDK

58.95m2~76.93m2

総戸数 36戸