埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミックスガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. ミックスガーデンつくば並木
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-02 16:27:35

入居済み住民専用の掲示板を作成してみました。

・あくまで一部住民しか見ていない掲示板であるということ
(ここに書いたからと言って問題が解決するわけではない)
・個人を特定出来る様な書き込みは控える

楽しく交流出来たらいいなと思います♪

[スレ作成日時]2007-09-20 21:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミックスガーデンつくば並木

1. 82 住民さんB

半年前ぐらいですが、私もエントランス前で無断駐車の車にこすっている車を
    見た事があります。
    物凄い音がしたので気が付いているはずだと思いますがそのままでした。
    こんな場所に駐車している方が悪い。と思いました。

無断駐車の方は、ぶつけられたりしても文句は言えないですよね。
    私だったらあんなリスクの高い場所、絶対に停めたくないですが。

2. 83 入居済みさん

みなさんこんばんわ。

先日バルコニーを掃除していたら上から黒っぽい物体が4.5個落ちてきました。
    1個は我家の手すり部分に落下。残りは1階の専用庭へ。。。

何だろう?と思ってみたら柔らかい犬のう○こでした・・。

まさか犬が手すり部分に立って用を足すとは考えられませんしお家の方が落としたとしか考えられません。1階のお庭の方も気の毒です。

みなさんこのような経験はありませんか?
    1階の方は上からの落下物等の被害はないのですか?

同じ事がまたあったら管理人に伝えようかとは思います。

3. 84 入居済みさん

みなさん。こんばんわ。

管理組合さんから全戸に違法駐車の注意勧告チラシが配布されましたね。

これでやっと迷惑駐車も減るかと思いましたが、チラシだけでは理解できない方が
    まだいらっしゃるようで・・・

管理組合さんもそろそろ堪忍袋の緒が切れる頃ではないかと。

住人の安全のためにも厳しい対処をして頂きたいです。

4. 85 住民さんD

79-さん

#初めは匿名で管理人さんのポストにお手紙を入れてみようかと思うのですが、直接お話しないと効果無いでしょうか・・

ポストに入れる場合は管理人さんよりも管理組合さんの方がいいかもしれません。
    管理人さんは管理組合から委託されてお仕事をされてますので。

匿名でもきちんとした内容であれば問題ないと思います。
    個人を攻撃するようなものは扱って頂けないと思いますが、住人全体の安全に貢献できる
    内容であれば、考えて頂けると思います。

5. 86 周辺住民さん

>>83
    83さんは荒らしの人ですか?
    物件イメージを貶めて売却価格を落としたい陰謀ですか?
    それともミックスガーデンでは実際にそのような有り得ないことが事実として起こっているの? にわかには信じられない話なので荒らしと思っていたのですが、ご住民の抗議レスもないので、今は半信半疑です。
    荒らしでなく実話ならカキコする83さんの無神経さも怖いし。

この地域でこのくらいのお手頃価格のマンションですと、このくらいのご住民が集まることになるんでしょうか。それともマンション全般こんなものですか?

6. 87 周辺住民さん

ここは住民専用ですね。思いあまって書き込みしてしまいすみません。あれこれ検討してたのでいつもromにて参考にさせていただいてたのですが、ついうっかり、自分が荒らしですね。申し訳ありませんでした

7. 88 物件比較中さん

犬のウンコが降ってくるマンションというのも珍しいですね。

8. 89 住民さんA

>>No.86 by 周辺住民さん

この地域でこのくらいのお手頃価格のマンション〜と書かれてから過疎していましたが
    久しぶりに書き込みがありましたね。
    最近、引越し業者が多いですね、完売ですか!?
    違法駐車等も目立たなくなってきましたし、管理人さんがいつもロビー等綺麗に掃除してくれて
    とても住みやすい思います。

普段車で行動しているのですが来月からのガソリン価格。。。を考えると自転車に乗ろうか検討中です。駐輪場にはママチャリが結構置いてあるのですが皆さん乗っているのですか?
    あまり大人で乗っている人を見かけないので皆さん置いているだけなのでしょうか?

9. 90 住民でない人さん

ホームページによるとあと1戸みたいですね。

10. 91 匿名

別の書き込みに引渡し完売とかいてありました。確認をしましたらどうやら本当らしいです。自分の住んでるマンションが完売ってうれしいものです。

11. 92 住民でない人さん

はじめまして、中古で当マンションの購入を検討している者です。
    こちらのマンションを大変、気に入り前向きに検討しているのですが
    敷地内駐車場の空きが無いということがネックとなっております。

そこで住民の方々にお聞きしたいのですが
    ①敷地内駐車場は、将来的にも契約はできないのでしょうか?
    ②敷地内駐車場の使用料金はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

12. 93 住民さんE

こんばんわ。

正確には購入時に売り主さんから聞いて頂くとして・・・

①敷地内駐車場は、将来的にも契約はできないのでしょうか?

時々、マンションの郵便受けの所にある掲示板に、駐車場の空きのお知らせが出ていますので、
    空けば持っていない人から優先的に契約できると思います。

②敷地内駐車場の使用料金はありますでしょうか?

もちろん必要です。場所によって料金が異なります。2500~4500円程度でしたっけ?

13. 94 住民さんD

入居後の話ですが、敷地内駐車場は1台であれば確実に使用できるはずです。
    ただ、地上階か地下階の選択はできないとおもいます。車種によっては敷地外を探すことになる場合もありそうです。

14. 95 住民でない人さん

鳥はかえますか? 玄関前ポーチがきたないだらしなそうな住人とかはいますか?(今のマンションがマナーが悪いので。。)ショッピングセンターまで何分ぐらいでいけますか?

15. 96 住民さんA

並木ショッピングセンターまでは歩いて10分くらいでしょうか。
    男の人ならもう少し早いという感じ。
    見たところ、そんなに玄関前が汚い住人はいないように思います。
    一度見に来てみたらどうでしょうか?
    うちに遊びに来る人にも毎回言われるのですが住民のマナーは良いように思います。
    (特に全員挨拶するところ)

鳥はかえると思いますが、そういうのは売り主にきいたほうがよいのでは?

16. 97 TT

御世話になります。
    今回、東側ですが、『いい物件なので』と前向きに考えております。
    つくば駅まで歩き及び自転車で何分かかりますか?
    又、並木中学のレベルや情報がございましたら教えて下さい。
    最後に東向きはやはり御昼から『真っ暗』でしょうか?

お忙しい所誠に申し訳ございません。
    宜しくお願い申し上げます。

17. 98 匿名さん

実際に現地で計ってみたほうがいい。

18. 99 住民でない人さん

皆さん!レンタル物置つくば店です。とかく集合住宅は収納スペースが不足がちです。不満を感じていませんか?
    ミックスガーデンのすぐ傍にトランクルームができました。フローリングに化粧パネルのとっても綺麗な内装でご自分のお部屋感覚でご使用頂けます。もちろん断熱仕様でデリケートな収納物も安心です。季節物、また捨てられない想い出の品などを収納スペースをレンタルして限られた居住空間を有効活用してみては如何ですか?詳細はホームページをご覧ください。http://monookitsukuba.web.fc2.com/

1. 皆さん!レンタル物置つくば店です。とかく...
  19. 100 マンション住民さん

↑屋外みたいですね。室内のトランクルームはないのですか?

20. 101 住民

この掲示板物凄く細々とだけど機能してるんだなぁ…
    もっと皆がみてなんか色々話し合えたらいいのになぁ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件