埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミックスガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. ミックスガーデンつくば並木
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-02 16:27:35

入居済み住民専用の掲示板を作成してみました。

・あくまで一部住民しか見ていない掲示板であるということ
(ここに書いたからと言って問題が解決するわけではない)
・個人を特定出来る様な書き込みは控える

楽しく交流出来たらいいなと思います♪

[スレ作成日時]2007-09-20 21:16:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミックスガーデンつくば並木

1. 22 住民さんA

>20の入居済み様

こんばんは^^
    気まずい思いをされていらっしゃるようですね〜。
    私は毎日車を使うわけではなく、しかも朝や夕方のラッシュタイム?にはまず使わないので
    そういった気まずい思いをすることもなく過ごしておりますが
    やはり出入りが多い時間帯に車を出し入れすることが多いとそういった場面に出くわすこともありそうですね。

特に朝なんてみんな急いでいてちょっとの時間で惜しい!!なんて状態だとピリピリしちゃうこともあるかもですね。

私は運転が得意な方ではなくすぐてんぱってしまうたちなのでお気持ちはよくわかります!
    駐車場じゃなくても細い道路なんかではそういうことってありますし。

不愉快(憂鬱)な思いをしてしまったら同じマンションの住民としても悲しいことですし
    慣れていくうちに、顔見知りになったりするとそういう思いはしなくてすむかもしれないですね^^

なんの解決にもなっていない書き込みですみません。

2. 23 マンション住民さん

>>No.21 by 住民さんCさん
    >>No.22 by 住民さんAさん

お返事ありがとうございました。
    書き忘れてしまったのですが、ほとんど9割方の人達は快く譲ってくださったり道あけてくださったりします。
    ただ、少数の方達が「なぜここでどいてくれない?」と思う事があります。(だいたい決まった人なんですけどね・・)
    男性に多いのですけどね〜。

ゴミ置き場横に「無断駐車」があると対向車が来た時に何度か危ない思いもしましたし・・。駐車場に関してはちょっと残念だったな。と思っております。他はとても良い環境で間取りも気に入っているし住民の方達もきちんと挨拶されて良いのですが。

3. 24 マンション住民さん

いよいよ花火大会ですね!
    皆さんはどちらで観覧されるのですか?
    お勧めスポットがありましたら教えてください。

5階以上ぐらいのお部屋ですと外出なくても自宅鑑賞できるのでしょうね。羨ましいです。

4. 25 入居済み住民さん

土浦の花火大会は綺麗に見れましたねぇ。

東側の部屋は超特等席のようでした。あれだけ綺麗に見れれば
    充分です。

9階から普通のデジカメで撮影してみました(暗いので画像は
    良くないですが、雰囲気だけでも)。

何階まで見えたのでしょうか?4階あたりに花火見物をしてら
    っしゃる方を見ましたが、見えましたか〜?

南の方は東の方とお友達になって来年は特等席でどうぞ(^^)

1. 土浦の花火大会は綺麗に見れましたねぇ。東...
  5. 26 住民U

昨晩は感動しました!
    やっぱり土浦の花火大会は最高ですね!
    しかし 私も含めマンション東側は大ハシャギでしたね!
    どちらかの方がラジオをつけてましたね、実況解説を聞きながら
    見てるんだと「ナイスアイディア!」と思って我が家もマネさせて頂きました。
    チビ達も感激してました。妻が決めて良かったみたいな事を言ってくれていました。
    これから、毎年の我が家のビックイベントになります。

6. 27 住民さんA

>>No.25さん

東側4階住人ですが見えましたよ〜。
    3階の友人は仕掛花火以外はちゃんと見えたそうです。
    2階の友人は残念ながら見えなかったそうです。

9階最高ですね!!あれぐらいのレベルで見れるのなら外に行く必要がないですね。

7. 28 住民さん18

No.25です。こんにちは。

>No26さん

ラジオでも中継があったんですか!?
    TVの中継は見えたので、来年は地デジの小さいテレビを外に持って
    行こうと思っていたんですが、ラジオがあれば良いんですね(^^;)
    良いアイデアですっ。

我が家も両隣さんが大宴会でにぎやかでした(^^)

>No27さん

4階からは全部見えるんですね〜。ここのマンションは花火との間に
    何もなく、さらに横に広く何発も同時に上げる花火と垂直の角度に
    あるようで、一番良いポジションのようですね。

さらに今回は風向きもよかったようで(毎年、こうだといいんですが)。

事前に予想した大きさも大体正解だったようで(あっちの掲示板に以前、
    書かせて頂きました)良かったです。

これで東側も完売かな!?

花火の日の夜は駐車場の路駐が更に多くなっていました。

花火大会が原因がどうか分かりませんが、楽しい花火大会ですから、
    やはりルールを守って、みんなが楽しめる日にしたいですね〜

8. 29 マンション住民さん

>>No.28 by 住民さん18 さん

以前の掲示板拝見させてもらいました!!素晴らしい予想でしたね。
    参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

当日、来客用が全部埋まっていて利用できず仕方なくピータパン並びのコインパーキングへ友人には止めてもらいました。
    なのに!!戻ってきたら、路上駐車が沢山あってとても腹立たしかったです!!!
    来年は管理人さんに徹底して取り締まって頂きたいモンです!

9. 30 住民さんC

今開いてる駐車場を、来客用に開放してもらえたらいいのになぁ。
    っていうか来客用少なすぎだし、高過ぎですよね・・?
    1時間200円でしたっけ。
    常時駐車の車の人はさすがにどうかと思うけど、業者とかちょっとした
    訪問の人とかはかわいそう。

10. 31 入居済みさん

はじめまして〜!!先週こちらのマンションに引越してきました!
    花火大会は期待以上に良く見えてとても感動でしたぁ♪
    でも、次の日、ベランダで布団を干すときにたくさんのタバコのカスが落ちていてとてもショックでした。きっと、上の階でタバコを吸いながら花火を見ていたのだと思うのですが。。。
    外にタバコの灰や吸殻を落とすなんてあまりにも非常識すぎます(T_T)
    来年もこういうことがあるのかな〜と思うと、何だか気分も落ち込んでしまいます。。。
    タバコに限らず、「ベランダからゴミになるものを落とすのは絶対に禁止」してほしいです。

11. 32 マンション住民さん

>>No.30 by 住民さんC さん

来客用駐車料金は確か3時間か、4時間で¥200ですよ。なので、その辺のパーキングよりは安いのですが確かゴミ収集場前の平置1台と立体のみですよね?他にも平置きありますかね?

無断駐車はだいたいいつも同じ車ですよね。掲示板でも指摘されてましたが。管理人さんからも注意を受けているはずなのに一向にやめないのはどうしたものか?と思います。

G○R!!!!!本当いい加減にしておいた方がいいよ!

12. 33 住民さんB

>>>No.31 by 入居済みさん 

せっかくの花火大会の次の日に朝から嫌な思いされましたね。
    ベランダでタバコ吸う方、多いですよね。
    灰等の被害はあったことありませんが、夜になると匂いが上下からします。

話少しそれますが、網戸が掃除をやってもすぐに汚れます。
    小さいゴミ?が沢山付きます。。
    みなさんのおうちはどうですか?
    週に2回掃除しているのですが・・・。

13. 34 住民さんA

久々の書き込みです。
    花火の画像ありがとうございます!
    とーってもキレイで癒されますね・・・家族みんなで見させてもらいました。
    家からはベランダからぐーっと乗り出せば見える?いや見えない・・・といった切ない具合でした^^;

31の住民さん、タバコ大変でしたね。
    花火はキレイに見えたようでうらやましいです★

33の住民さん、網戸なのですが我が家もすごく汚れてます。
    小さいゴミもついてますね・・・白いゴミはきっとタオルとかのゴミ?
    楽にキレイになる方法ないかしら?と考え中です。

14. 35 住民K

皆さんこんばんは。
    今月入居したばかりの者です。

小さなお子さんをお持ちの方、小児科はどちらに行かれていますか??
    引越してきて、小児科がどこにあるかも分からず、今は総合病院の中の小児科を受診しています。マンションから車で10分以内くらいで行ける範囲で、評判の良いところがあったら教えてください!!

15. 36 入居済み住民さん

並木ショッピングセンター内にあります。
    並木郵便局のとなりのクリニックがお薦めです。
    つくば市内の子供関係の情報は、「ままとーん」のホームページに
    アクセスしてみてください。 本も出ています。 便利ですよ。

16. 37 マンション住民さん

総合病院だと時間がかかって親子共々疲れてしまいますね。      私も引越して来てから何度か並木ショッピング内の小児科に連れて行った事があります。でも平日は午後のみ、土曜日は午前中のみの診察、   しかも休診日が割りと多いので、具合が悪い時に見てもらえない事が多いですね。 この辺の小児科ですと、二の宮の越智クリニックや、東の清水こどもクリニックに行ってる方が多いと思いますよ。

17. 38 住民K

No.36さん、37さんありがとうございます。参考にさせていただきます!!
    早速調べてみます!

18. 39 マンション住民さん

住民のみなさん こんばんは。

当方、1-3階の低層階住民ですがシャワーの水力?圧力?がとても弱いのですが皆さんのご家庭はどうでしょうか?

アドバイス、解決策等ありましたらよろしくお願いします。

19. 40 入居済みさん

シャワー圧力たしかに。。
    話かわりますがこの辺で美味しい食べ物屋ありますか?
    休日は外食ですませたい主婦です。

20. 41 入居済み住民さん

39さん、40さん

こんにちは。上階ですが、確かにちょっと弱いと感じます。

マンションは各階に調圧器のような物が付いているところもあって
    そこで調節できる場合もあるようです。

一度、言ってみてはいかがでしょう。ちょうど11月には定期検査(?)
    もありますし、いいチャンスだと思います。

#シャワーヘッドで対処する方法もありますが、デザインが合わな
    くなりますね、簡単に気持ちいいシャワーにできるんですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件