埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミックスガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. ミックスガーデンつくば並木
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-02 16:27:35

入居済み住民専用の掲示板を作成してみました。

・あくまで一部住民しか見ていない掲示板であるということ
(ここに書いたからと言って問題が解決するわけではない)
・個人を特定出来る様な書き込みは控える

楽しく交流出来たらいいなと思います♪

[スレ作成日時]2007-09-20 21:16:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミックスガーデンつくば並木

1. 42 住民さん18

こんにちは。

今日はオリオン座流星群の極大期です。

21日22時頃〜22日5時頃までが観測の良い時間帯です。

東から東南東がお勧めです(東側の部屋からはほぼ正面に当たります)。

つくばも昔と違って随分と明るくなりましたので、マンションの
    バルコニーから見えるかどうかは怪しいですが、興味のある方は
    外に出てみると運が良ければ流れ星が見えるかも知れません(^^;)

例年、1時間に10-20個の出現があるようです。

ご参考まで。

2. 43 マンション住民さん

>>No.41 by 入居済み住民 さんへ

ご回答ありがとうございます。11月定期検査の時言ってみます。
    ヘッドも考えたのですがデザインが・・・イマイチですよねえ・・。
    上層階でちょっと程度ですか・・。我家のが調子悪いのかな?
    以前の住まいのシャワーは2階だったのですが「マッサージ効果もありそう」ってぐらいの水圧だったので。現在とても物足りないです。

>>No.42 by 住民さん18 さんへ

素敵な情報ありがとうございます。もっと事前に掲示板チェックしていれば見れたのに・・・。当日は見えましたか?
    またこの手の情報ありましたらよろしくお願いします。
    花火大会の時もこの掲示板の情報がだいぶ役に立ちましたので。

3. 44 住民さん18

No43さん

こんばんわ。

流星群は残念ながら周りが明るすぎて見れませんでした。残念。

つくばも随分と明るくなっちゃいましたね。流星群はもう少し
    暗いところに行く必要がありそうです。

東側であと見れると言えば、霧の中の朝日です。今からはちょっと
    季節が良くないかも知れませんが、霧が発生した日の朝日はまさに
    絶景です。

チャンスがあったら是非ご覧ください。

1. No43さんこんばんわ。流星群は残念なが...
  4. 45 マンション住民さん

>>No.44 by 住民さん18さんへ

素敵ですねー!!感動してしまいました!!!!
    高層階の方なのですね。羨ましいです!!!
    もしかして、以前花火の画像UPしてくださった方ですか?(勘違いでしたらごめんなさい!)

話が少しそれますが、そこから「レオンサーキット」内を見る事はできますか??土日になると走行音が聞こえるのですが結構近くにあるのですか??

5. 46 住民さんA

>44の住民様
    とても美しいですね〜この景色を実際に見ることが出来るなんて幸せですね。
    我が家は南側で朝日を見ることは出来ないので画像だけでもこのマンションからの素晴らしい景色を見れてとても嬉しいです。

ありがとうございました。

6. 47 住民さん18

45&46さん

こんばんわ。

>>もしかして、以前花火の画像UPしてくださった方ですか?

ついでに花火の予想もしておきました(^^;)
    綺麗に見えて良かったです。

>>そこから「レオンサーキット」内を見る事はできますか??
    >>土日になると走行音が聞こえるのですが結構近くにあるのですか??

サーキットを見ることはできませんが、森(!?)の向こう500mほど先に
    あるようです。土日は風向きによっては音が聞こえます。平日も走っ
    ているようです。
    #特にうるさいわけではないので問題ないですが。

>>我が家は南側で朝日を見ることは出来ないので画像だけでも
    >>このマンションからの素晴らしい景色を見れてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

ここのマンションは東も南もそれぞれに特典があっていいですね。

あとは満月でしょうか。満月の日は夕日が沈んだ頃に東の空から登って
    きますので、小さなお子様も夜更かししないで見ることができます。
    南側の皆さんは、満月が天頂に来た頃、綺麗に見ることができると思
    います。

つくばは緑も自然も多い町ですので、時には空や星を見るのも楽しい
    と思います(^^)

7. 48 入居済みさん

みなさん、こんばんわ。

ここに引っ越しをしたときにテレビを買い換えて、地デジ対応の
    テレビにしました。

引っ越してから地デジを見ていますが、月に1回か2回程度、画面が
    乱れるときがあります。

みなさんの部屋ではいかがでしょうか?

テレビの不調なのか、ACCS(ケーブルテレビ)の不調なのか、同じ
    症状の方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。

8. 49 住民さんC

うちも月に数度、映像が乱れます。
    他にもなる方がいるってことはテレビの故障ではないんですかねー?

9. 50 マンション住民さん

掲示板にACCSのお詫びの張り紙されてましたよ。多分その件では?

10. 51 住民さんB

住民の方で、猫を飼っている方いらっしゃいますか?
    飼う予定なのですが、ベランダの仕切り板の下部が開いてますのでそこへ猫が隣のお宅へ行ってしまうような事ってあるのでしょうか?

もしくは、犬、猫以外で「マンションだったらこんなペットがいいよ」的なアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

11. 52 住民さんE

>>>No.51 by 住民さんB

マンション内に知り合いが数名いますが、猫は聞いた事がないそうです。
    犬は約10世帯ぐらい飼っているみたいです。
    全体数で考えると少ないですよね。

私は犬が飼いたいです。
    ただ、私の悩みは飼う事自体ではなく、どうせ飼うのなら3匹飼いたいので。こちらのマンションは2匹までですよね・・・。

12. 53 住民さんD

今日、外観の補修工事?をしていたようですが、まだ1年も経過してないのになぜ工事をしていたのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    3,4時間ずーーーーーーーーとうるさくてかなり辛かったです。。

13. 54 住民さんA'

No53様

>まだ1年も経過してないのになぜ工事をしていたのか
    >ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

以前、ここの掲示板でも話題になっていましたが、エレベータホール
    の壁の亀裂の修繕のようです。(階数は忘れましたが)

マンション1階の郵便受けの所にある掲示板に工事のお知らせが出て
    いますので、ご覧になると良いと思います。

騒音はありますが、我々のマンションの修繕ですので、綺麗に直った
    姿を期待しています。

14. 55 住民さんA

今年は暖房をどうしようか考えていましたが、部屋の中は暖かいですね。家は南向きで、昼間は暖房要らず!ぽかぽかしています。夜、床暖房を使えば快適に過ごせますね。みなさんはどのように過ごしていますか?

15. 56 住民さん♪

>No.55 住民さんA様

この時期、お昼頃はリビングの真ん中くらいまで日が入ってきます。
    これだけでもずいぶん暖かく感じるので助かります。
    帰宅直後などちょっと寒いなぁと思うときは、エアコンを少し使い、
    あとは床暖房でずいぶん温まりますね。一人だけの時は足元に向けて
    ハロゲンヒーターなどを使用することもあります。
    光熱費がどの程度かかるのか、ひと冬越してみないと分かりませんね…。

16. 57 住民さんB

こんばんわ。

掲示板に掲示がありましたが、駐車場出入口の白線引きが
    あるようです。違法駐車対策でしょうか。

今日は駐車場出入口にはカラーコーンが立ち並び「白線引き
    作業があるので駐車しないでください」の張り紙が。
    そのおかげか、一台も停まっていませんでしたが、ロータリー
    には、いつもの大○ナンバーのスカイラインが。

この車の持ち主は自分の違法駐車のために危険が増し、皆さん
    が迷惑していると言うことをご存じないのでしょうか。

ごく一部の自分勝手な住人の方の行動ですが、こう言うのは
    目立てしまって、外から見ると全住人が自分勝手と思われて
    しまうのが残念ですね。

ここの掲示板にいらっしゃる方は、あの人がやっているから
    自分もいいんだ、という考えをしないで、マナーを守って、
    マンション住人の安全のために努力できるといいですね。
    そうすれば自分勝手な方達もいつかはマナーを守ってくれる
    ようになると思います(希望も込めて)。

悲しい事故が起こる前に違法駐車がなくなるといいんですが。

17. 58 住民さんA

No.57 by 住民さんBさん

こんばんは。
    大宮ナンバースカイラインは常習ですね。管理人からも注意があったにも関わらずですから。
    しかも、平置きに契約しているにも関わらず路上駐車ですよ!?
    毎日地下2階から車出し入れしている私としては心底腹立たしいです。
    今まで2回?管理組合の総会がありましたが話題には出てないのでしょうか?皆さん、わかってはいるけど放置ということなのでしょうか?

こういう住民の車は今後駐車場再抽選時に絶対に平置きにしないで欲しいです。
    この車を見かけると、「あー、誰か壊してくれないかなあ」って思ってしまいます。。

18. 59 住民さんC

>>>No.58 by 住民さんA 

線引き見ました?
    あれは止めづらくなりました。
    あの状況でまだ駐車するようならよっぽどです。

ベンツも止まっています。
    なぜここのマンションは高級車、高い車に限ってあんな危険な場所に駐車するのか理解不可能です。傷つくのいやじゃないのかしら?

19. 60 入居済みさん

夕方通りかかった際、ロータリーに3台ほどの車が放置されていました。
    ちょうど帰宅ラッシュの時間帯。小さいお子さんを連れた方や荷物を
    抱えた方がたくさん往来している中を、違法駐車の車を避けるように
    他の車が通過していくのは本当に危ないと思いました。
    そのうちの2台は紺色の軽自動車と赤い車でした。
    特に紺色の軽自動車が停められているのはよく見かけるので、この方も
    常習ということでしょうか…?

ラインが引かれたことで停めにくい雰囲気ができたのは良かったです。
    事故が起きてから後悔するような状況にはしたくないです。
    ロータリーや平置きの向かい側に無理矢理駐車するあのスペースに
    車を置けないようにする妙案はないのでしょうか??

20. 61 住民さんA

私も我慢の限界です。昨夜、大荷物でしたのでロータリーで荷卸をしようとロータリー車を走らせると・・例の大宮ナンバーの違法駐車〔端に寄せもしない適当駐車〕と、どこかの子ずれ来客者の車、そしてもう一台が堂々と駐車をしていました。結局、荷物も降ろせず、ロータリーなのに車を回転させることが出来ず、赤ちゃんを抱えて大荷物を引きずって帰りました。もういい加減にしてほしいです。許せません。車種やナンバーを掲示して注意をしてもいいのではないでしょうか。遠まわしに掲示しても分からないようなので、一階の掲示板、写真付で貼り出してもいいのではないでしょうか。こんなに常識のない方が堂々とされているのは許せません。一人の身勝手がどんなに危険な事を招いてるか理解して欲しいです。紺色のクリスマスイブナンバーもよく違法駐車を見かけますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件