埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスペリアつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. 竹園
  8. エスペリアつくば竹園
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-08 12:08:49

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:26:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスペリアつくば竹園

  1. 121 匿名さん

    カラオケルームが他で評判のようだ。
    ・・・

  2. 122 匿名さん

    クモが多くて困っています。
    何かよい対策はないものでしょうか。

  3. 123 匿名さん

    >>120
    あれってエスペリア付近にいるのと同じムクドリなんですか?

  4. 124 匿名さん

    まつりつくばに向けて、カピオ側の門が整備されつつありますね。
    駐車場からカピオ側が見渡せるようになると、開放感が出てきていいですね。

    もともとカピオと喫茶店ベルガの間のスペースの雰囲気は好きだったので、そこと一体感が出てきた感じがして好ましく思っております。
    大清水公園の整備も楽しみです。

  5. 125 匿名さん

    デイズタウンの平置き駐車場がガラガラですね。
    青葉で食べると4時間まで無料になるそうですよ。

  6. 126 匿名さん

    デイズタウンの公園通沿いの舗装通路、広沢通りと呼ぶそうですが、公園通りに沿って5mほどの等間隔で穴を掘ってあります。街路樹でも植えるのでしょうか?

    公園通りの街路樹もそれにそって剪定されていますが、詳細をご存知の方、いますか?

  7. 127 入居済みさん

    カピオ側の石畳の段差をなくすためのスペーサー。
    まつりの後も残してくれたら、ベビーカーとか自転車の人には便利そう。
    毎年のことだから、残すと期待してますが。

  8. 128 入居済みさん

    駐車場にいると、まつりつくばの後の悪臭がしますね。
    カピオ前をごみ置き場にしていたので、そこにこぼれた廃油、残飯の腐敗臭がただよっているものと思われます。

  9. 129 入居済みさん

    さて、問題です。
    土浦駅前ウララの2F婦人服専門店の名前は、何でしょう?

  10. 130 入居済みさん

    長らく空テナント状態だった旧・トヨタショールームが、住友不動産のショールームとして?準備中の模様。
    春日の住宅展示場がいよいよ廃止されるのを受けての出店なのでしょうか。

  11. 131 マンション住民さん

    三井ビル19Fの桜欄が昨年末で閉店していたとは…。

  12. 132 住民でない人さん

    >129
    エスペ「ニ」ア

  13. 133 マンション住民さん

    たまたま研究学園駅を通りかかったら、うちの基礎工事を請け負っていた建設会社が、パークハウスつくばの基礎工事をやっていました。

  14. 134 マンション住民さん

    TX沿線にたくさんのマンションが出来て、電車に乗るときはよく眺めておりますが、うちのマンションほど非常階段が多いマンションはなかなかありませんね。各階2戸に1個の割合で設けてあるところは他に見たことがありません。さすが竹中工務店、必要なものは決して削減しない、というポリシーを感じております。見た目は・・・ですけど。

  15. 135 住民さんA

    3戸に1個の箇所もありますね。

  16. 136 住民でない人さん

    >134
    非常階段の数は消防法か何かで決まっていて、必ず2つの避難経路が必要ということではなかったでしょうかね。

    こちらのマンションに非常階段が多いのは、安全重視のポリシーというよりは、東西両面に窓とかバルコニーがあって開放廊下が短いというデザインのためではないですか。

    東側にずーっと開放廊下がつながっていたら、もっと非常階段が少なかったのではないかと。

  17. 137 マンション住民さん

    それだけが理由だとしたら、1つで済むところに2つの非常階段を設置しているのですが?

  18. 138 引越前さん

    皆さん、デイズタウンの10万個の電飾のネーミングには応募されましたか?
    選ばれた人には何が贈られるのでしょうね?

  19. 139 ご近所さん

    デイズタウンが電飾灯さなくなったね。
    地球温暖化防止に配慮?経費削減?

  20. 140 ご近所さん

    地方への税源移譲によって、今年から年末調整(確定申告)での所得税還付が少なくなるのかな、と思っているあなた。グッド・ニュースです。

    http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/1910/index.htm

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸