埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスペリアつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. 竹園
  8. エスペリアつくば竹園
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-08 12:08:49

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:26:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスペリアつくば竹園

  1. 135 住民さんA

    3戸に1個の箇所もありますね。

  2. 136 住民でない人さん

    >134
    非常階段の数は消防法か何かで決まっていて、必ず2つの避難経路が必要ということではなかったでしょうかね。

    こちらのマンションに非常階段が多いのは、安全重視のポリシーというよりは、東西両面に窓とかバルコニーがあって開放廊下が短いというデザインのためではないですか。

    東側にずーっと開放廊下がつながっていたら、もっと非常階段が少なかったのではないかと。

  3. 137 マンション住民さん

    それだけが理由だとしたら、1つで済むところに2つの非常階段を設置しているのですが?

  4. 138 引越前さん

    皆さん、デイズタウンの10万個の電飾のネーミングには応募されましたか?
    選ばれた人には何が贈られるのでしょうね?

  5. 139 ご近所さん

    デイズタウンが電飾灯さなくなったね。
    地球温暖化防止に配慮?経費削減?

  6. 140 ご近所さん

    地方への税源移譲によって、今年から年末調整(確定申告)での所得税還付が少なくなるのかな、と思っているあなた。グッド・ニュースです。

    http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/1910/index.htm

  7. 141 ご近所さん

    三井ビルの元・桜欄のエリアの改修が始まりました。
    何が入るのかな。

  8. 143 匿名

    いまだにこの掲示板を見ている方はいるのでしょうか?

  9. 144 マンション住民

    今日投函されていたチラシはどういうことだろう?

  10. 145 住民でない人さん

    >>144
    メゾネットのですか?
    あれいいですね。気になります。

  11. 146 匿名さん

    メゾネットはいいよ。

  12. 148 マンション住民さん

    階段があるね。

  13. 150 匿名さん

    メゾネットって憧れるよな~。

  14. 151 匿名さん

    たまにマンションでメゾネットあるけど
    なぜ戸建しないのかと思ってしまうよ。

  15. 152 匿名さん

    階段はある。

  16. 153 匿名さん

    別にいいじゃない。
    どっちでも。

  17. 154 匿名さん

    マンションで階段のある正解も
    微妙だと思います。

  18. 155 マンション住民さん

    低層階の住人です。
    一週間程前から深夜23時くらいになると公園側がかなり煙臭くありませんか?
    窓を開けていられないくらいです。

  19. 157 マンション住民さん

    野焼きでしょう。

  20. 158 マンション住民さん

    野焼きは条例で禁止のはずだけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸