埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園☆入居者スレ
入居予定さん [更新日時] 2018-11-12 09:00:45

茨城県つくば市のデュオヒルズつくば竹園入居者のスレです。

議論が白熱しているときは、投稿前に一度読み返すことをオススメします。

それでは、入居者同士、良い情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 13:31:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

マンション情報を見ると、残り1件も売れたようですね。
    よかった、よかった。

それにしても、またメーワク駐車出てきました。
    赤いアOOOOO(前いた白のアOOOではありません)、うっとうしいことこの上ない。
    しかも、連日だし。ナンバーは書かないけど、自分のところに停めなさい。

2. 202 マンション住民さん

赤 アルファロメオは確信犯ですね。
    気になって見ているのですが,ごくまれに「来客用駐車場使用申込書」が置いてあったりします。
    いろいろな所に停めているのをみると,こいつ駐車場を借りているのか??と思ったりします。
    みなさん要注目です。

3. 203 匿名さん

こういう場合は管理会社に連絡すれば、即対応してくれますよ。

4. 204 マンション住民さん

完売したのはよかったですが、
    デュオヒルズのHP見ました?

完売御礼!!
    キャンセル待ち受付中!

ですって
    なんだかキャンセルしてくれる方も探しているみたいですね。

ちょっと気になって、フージャースのHPみたら
    MIXも完売したみたいですが
    やっぱりキャンセル待ち受付中だそうです。
    そんなものなのでしょうか?

デュオヒルズ学園都市のほうのPRも兼ねてるのかな?

5. 205 住民さんA

申込みはしたか、契約したかの状態で、まだ、融資が実行されていないのでしょう。
    最後の最後で銀行にダメ出される客が結構いて、営業さんは、苦労しているみたい
    でしたよ。営業さんも源泉徴収票や所得証明はチェックするんでしょうが、ほかに
    借金あるかまでは、わかりませんものね。

不動産会社に流れた分も売れたんでしょうかね。それとも賃貸になったのでしょうか。

6. 206 匿名さん

不動産のHPではまだ出ています。本当の完売はまだみたいです。ミオカスもそうですよね。
    未入居が中古市場に出るパターンは、どこのマンションもあります。とりあえず、デベが販売業務から手を引いて専門業者に依頼した、という意味で完売なのでしょう。

キャンセル待ちが出来るなら、今からでも角部屋最上階を予約したいです…

7. 207 マンション住民さん

正面玄関学園線側の巨大広告を一日も早く撤去してほしい。殺風景です。
    それに、この細い回線をなんとかできないか?
    100M/207=500K/戸
    これ以上放置されたら、デュオ学園都市サイトに口コミを流そうかなと
    今真剣に考え始めてます

8. 208 マンション住民さん

本当です。いつまでも巨大な広告が掲げてあるマンションは惨めですよね。

9. 209 マンション住民さん

207さま
    >100M/207=500K/戸
    入居時、ここの回線は100M4本と説明でした。(USENより)
    つまり100M/52世帯だそうです。
    私はてっきり1G/207だと思っていましたが。。。

太い回線とはいえないですが、月々の負担額を考えると、
    この程度なのでは?
    ヘビーユーザー向けに個別に契約できると不満は出にくいのでしょうけど
    なかなか難しいのかもしれません。。。

10. 210 住民さんA

赤いア○ファ○メオはまた止まっておりますね。
    どこの方なのでしょう?
    どんな人か知りたくなってしまいますね?

11. 211 マンション住民さん

また、あの品のない車がいる。
    乗っている人も品もモラルもないんでしょう。

ああいう車(使用者)は、次回駐車場の抽選を別室抽選にしましょう。

ここでの別室抽選とは、入居時みたいに300番までのくじを引くとしたら、別室抽選者(素行不良者)が例えば5人いるとしたら、296から300までの番号(最後の5人分)を、別室抽選者でなかよく抽選してもらうというものです。
    そういうハンディがいやなら、素行不良なことはしない、ということです。

ひとつの案ですが、この中に理事になった人でもいたら、参考にしてくれたら。

12. 212 マンション住民さん

昨日今日といい天気でありがたいですね。

ところで、以前マンションの南側の歩道を大きなスズメバチが
    飛んでいるのを見ました。引越し前は回りに樹木があまりないところに
    住んでいたのでびっくりしました。

この辺は環境もいいですが、ハチもこわいですね。
    皆さんハチ対策はどうされているのでしょう。
    また、近くにハチの巣を見つけた場合、どうすればいいんでしょうか。
    ご存知の方がいましたら、教えてください。

13. 213 入居済みさん

このマンションに住んでいる子どもたちは、他の住民にきちんとあいさつする子が多く、大変好ましいと思っています。以前に住んでいたマンションと比べても、差は歴然としています。
    ところがその反面、他の住民にあいさつをしない大人が多いのには、正直なところ驚いています。
    いい歳をした大人が、住民同士のあいさつに目礼も返さない人が多いので、はっきり言って呆れております。これって土地柄なのでしょうか? 
    せっかく今のところ子どもたちのマナーが良いのに、大人がこの状態では、子どもたちも徐々に影響されてしまうのではないでしょうか?

14. 214 マンション住民さん

212さん
    スズメバチ怖いですね。
    そういう場合は管理人さんを通してつくば市の「すぐ対応室」に連絡して駆除してもらえばよいのだとと思います。

以前もこの近くに住んでいたんですが、「スズメバチの巣が出来て、市にお願いして駆除してもらった」という話を聞いたことを思い出したので、市のホームページを調べたところ
    つくば市役所のホームページのその他のところに道路の舗装と蜂の駆除という記載がありました。

213さん
    挨拶して何も返って来ないと、いや〜な気分ですね。
    私も回数はそんなに多くないですが、そういう経験をしたことがあります。

でも、気持ちよく挨拶される方もたくさんいるし、
    荷物をたくさん持っている時に、さっと先に回って扉を開けてくださる方がいたりして、
    そういう時にはうれしくなって自分もしなきゃなと思います。

駐車場では何度か顔をみるうちに「暑いですね。」とか「お帰りなさい。」と声をかける顔見知りさんも出来てきました。

防犯上もみんなが挨拶を交わすということは重要なので、これからも返事が返らないことがあっても頑張って挨拶運動をしようと思います。
    いっしょに頑張りましょう。

15. 215 入居済みさん

知らない人に挨拶されても、自分に挨拶しているのか、ほかの人にしているのか、
    分からないこともあります。いちいち、自分が挨拶したのに、挨拶を返さないなん
    て、こんな処に書く方が、怖いです。何様でしょう? 不気味です。嫌な人がいる
    ものですね。

16. 216 入居済みさん

言葉が足りなかったかもしれないので、もう少し書くと、挨拶は、自分が相手に
    たいして敵意がないということを示すために重要なのです。返礼がなくとも、
    懲りずに挨拶をしましょうよ。私はそうしています。そんなことに、いちいち
    腹立てる方が怖いということです。

17. 217 マンション住民さん

えー。でもあきらかに気づかないのではなく無視する人居ますよね!
    1対1で向かいあってる状態で挨拶しているのに思いっきり無視。
    私は2回同じおばさんでした。とても感じが悪かったです。なーんかいまいちの人居ますよね。

18. 218 マンション住民さん

私もNo.215さんに同意。挨拶を返さない人なんてどこでもいますよ。ほっとけばいいでしょ?
    自分が正しいと思うことを実行していればいいんじゃないですか?ここはホント押しつけがましい人が多いですね。

19. 219 マンション住民さん

こちらが挨拶してるのに無視して挨拶しない人どうしても気になってしまいます。
    偉そうにしててホント何様っ!?て思います。しばらくイライラします。
    どうしてそういう人に育ってしまったのかとかいろいろ考えてしまいます。

20. 220 入居済みさん

>>217 >>219
    あなたたちは、挨拶を無視する人と同じ価値観であるということに気づいて
    くださいよ。 どうしても不審に思うのであれば、話しかけて住人かどうか
    確認してください。

相手を変えようなんて思わずに、自分がおかしくならないようにしませんか。

21. 221 住民さんD

気がつかなくて挨拶しなかったら、先輩から呼び出しをくらった中学時代を思い出しました・・・
    怖い怖い。

22. 222 マンション住民さん

挨拶されたら返答するのが常識でしょう。

ただ、考え事をしていて気付かなかったり、
    実際聞こえなかったりで返答しない事だってあります。

明らかに聞こえる声で挨拶したのに返答しないのは、
    その人はそれだけの度量の人というだけです。

ただそのことで人を見下したりしてはいけないと思いますが。

挨拶する事は良識なのですから気にせずに続ければいいのではないでしょうか。

23. 223 マンション住民さん

219さん、そんなに気になるなら、声をかけましょうよ。耳の聞こえない方かも
    しれませんし、やましい事がある人かもしれませんし、いろんな可能性がありま
    すね。

掲示板に書いて、誰かに言ってもらおうとか、憂さ晴らししようなんていう意識
    であれば、当事者意識の欠如といわざるを得まえんし、その人の育ちまで想像す
    るようなら、病的ですね。

24. 224 マンション住民さん

挨拶ねたは、そろそろよいのでは、、、

つくば近辺は食事中に駐車場で車上荒らしが頻発しているとのことですが、先週に?竹園SCで車上あらしがあったとののうわさを聞きました。
    車内にカバンなど置いておくと狙われるので、皆様ご注意ください。

25. 225 マンション住民さん

私は一戸建てから引っ越してきて、マンションの方が近所付き合いもなくて気が楽だと聞いていたのですが、逆ですね。以前は近所の人にあまり合わなかったのですが、マンションの方が住んでいる人数が多いせいか人に合う頻度が多くて、その度に挨拶しなきゃと気を使っています。挨拶しないのは、都会的なクールさ、警戒心、恥ずかしがりや、孤独を愛するあまり、めんどくさいなど、いろいろあると思います。

26. 226 マンション住民さん

竹園地区では、学校を中心に「さわやかマナーアップキャンペーン」という挨拶運動?を展開しているそうです。竹園高校HP(http://www.takezono-h.ed.jp/)にも、その様子が載っていました。
    私は、このマンションの中では挨拶を無視された?と感じたことはないですし、マンション周辺でも挨拶をされることが多いので、とても良い地域に越してきたと感じています。

車上あらしや車泥棒は、職場でも良く聞きます。
    マンションの駐車場も気をつけないといけませんね。

27. 227 マンション住民さん

みなさんに質問です。

絵や写真をコンクリート壁にどのように飾っていますか?
    せめてピクチャーレールなどのオプションがあれば良かったのですが。
    内覧会の時も確認したところ、無いという返事でした。

それにコンクリート壁以外も、ほとんどが石膏ボードなので、普通の釘が使えずに困っています。

また振動ドリルで幅10m−15mの穴を開ける必要があるらしいのですが、大型テレビを
    コンクリート壁に、壁掛けにされた方はいらっしゃいますか?

28. 228 マンション住民さん

>>226 さわやかマナーアップキャンペーンは、茨城県の教育委員会主導で、幼稚園から
    高校まで行われていますね。

たすき掛けて、ホールに立ってみます?

29. 229 マンション住民さん

車上荒らしについては、茨城県警の犯罪マップが参考になります。
    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/01_anzen/01_map/crimemap.html

昨年と今年の状況からすると、竹園で発生した車上荒らしは月に1〜2件くらいですね。

30. 230 マンション住民さん

227さま

大型テレビの壁掛けですが
    モデルルームでは壁にテレビがついていた記憶があります。
    たしか壁に直接ではなく壁に据付家具があって、その壁の部分につけていたような。。。

たぶんこんな感じでした。(^^;)

http://www.tsukuba234.jp/modelroom/index.html
    の102Fのリビングダイニング1

ちょっと気になって、yahooで検索したら
    マンションコミュニティのスレッド保管庫にヒットして
    こんなの見つけました。

http://national.jp/sumai/shuno/theater-panel/index.html

これ、使えそうですね。うちはしばらく購入予算もないような状態ですが
    うまく取り付けられたら、教えてください。

31. 232 マンション住民さん

キッチンカウンターの表面に幅1mm、長さ3−10cmの亀裂が4-5本入ってきているのですが、他に同様の現象が見られる方はいらっしゃいますか?

32. 233 マンション住民さん

モデルルームのところに販売予定の看板が立ちましたね。

宅地販売でしょうか。いくらぐらいになるんでしょうね。

33. 234 マンション住民さん

元モデルルームの宅地販売地を少しでもいいからもらって、自転車置き場を作って欲しい。

34. 235 マンション住民さん

南駐車場の一部に重ねて2階建ての駐車場とか。。今の機械式の10年後とかの補修費(ある程度の土地代に相当する位になりますよね)が怖いです。

なんて今更、機械式撤廃もできないですしね。よく考えてほしかった。残念です。

35. 236 マンション住民さん

もうすぐ初めての管理組合総会ですね。どんな感じなのでしょうか?
    国際会議場は便利ですが、もっと安い会場でも良かったのに。

36. 237 入居済みさん

>もっと安い会場でも良かったのに
    いま竹園公民館の大ホールは改装中ですが、来年借りられるでしょう。

37. 238 マンション住民さん

総会はどうだったんですか。

38. 239 入居済みさん

今週末、半年定期不具合箇所修繕の提出期限ですが
    提出される方、いらっしゃいますか。
    せっかくの機会なので何かないかな、と
    見回すのですが、、
    「ここは!」という箇所があったら
    ぜひ教えて下さい。

39. 240 マンション住民さん

239さま

修繕対象になるかどうか分かりませんが
    キッチンと廊下の継ぎ目の辺りを踏むと
    床のほかの部分に比べて明らかに沈むことと
    最近の地震のせいか、廊下などのコンクリートの継ぎ目のところの
    ペンキが剥げて充填剤がむき出しになっているところなどを考えています。
    意外に共用部の不具合のほうが多いように思うのは気のせいでしょうか?

あとは水周りや物入れの棚など(冬に内装が完成しているので熱膨張による不具合があるかも)
    を点検してみようと思いますが
    今のところ大丈夫かなと思っています。

40. 241 入居済みさん

240さま

さっそくのレス、ありがとうございます。
    キッチンは私もちょっと気になっていました。
    共用部は忘れてました。
    まだ時間がありますので、よく見てみようと思います。

41. 242 住民

>意外に共用部の不具合のほうが多いよう・・

同感です。

42. 243 入居済みさん

通路扉をでたところに踏み石が追加されて
    使いやすくなりました。
    よかったです。

43. 244 マンション住民さん

このところこのスレ、全然伸びませんね。

たしか以前mixi板のスレが紹介されていたと思うのですが、
    そちらで皆さん情報交換しているのでしょうか。

どなたかご存知でしょうか。
    できれば教えていただきたいのですが。

44. 245 匿名さん

14階未入居物件が売りに出ていました。
    まだ残っているのでしょうか?
    4380万というのは、新築時価格と同じなのでしょうか。
    それとも、投資物件で吊り上げられた価格なのでしょうか。
    高いですね・・・

45. 246 入居済みさん

一階エレベーター脇の植栽、
    結構枯れてますね。。
    アフターサービスって
    あるのでしょうか?

46. 247 他人です

植栽の保証期間は2年間です。

相変わらずフージャース、フージャースリビングサービースは何もやらないな。

どうしようもない会社だ。
    とんでもない高い管理費だけ獲っていて、このぐらいはきちんとやれよ。

47. 248 入居済みさん

管理人さんはとてもよくやってくださると日々感謝しています。
    今年の夏は暑くて大変だったと思います。

243さんがおっしゃった踏み石もよかったですね。

リビング側の開放感がすばらしく、とても静かで落ち着いたマンションだと思います。
    空気もようやく秋めいてきて快適です。

48. 249 マンション住民さん

私も管理人さんには恵まれたように思いますが
    リビングサービス本体の体制には、疑問です。

私が確認している範囲でもいくつかトラブルがありましたが
    管理人さんの裁量で対応できない案件は、放置されていることが多いようです。

筋違いですが、フージャースの営業さんに相談すると
    改善するようですので、今後もいろんなルートから
    連絡をするとよいのかもしれません。

49. 250 住民でない人さん

>>247 樹木は植え替えの時期が決まっているので、次に何を植えるのかにもよるけれど、すぐに植え代えても枯れない時期をまっているのでは? 私は、他物件住民ですが、どこにもいろんな方がいますねぇ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件