- 掲示板
最近は札幌駅北口駅辺りにもマンションが建ち始めていますよね。
ここの住環境ってどうなんでしょうか?
率直なご意見をふるってお寄せください。
[スレ作成日時]2005-12-16 11:45:00
最近は札幌駅北口駅辺りにもマンションが建ち始めていますよね。
ここの住環境ってどうなんでしょうか?
率直なご意見をふるってお寄せください。
[スレ作成日時]2005-12-16 11:45:00
学生街のためか、都心なのに意外に静かでいいですよ。北大・藤女子だからガラも悪くないしね。コンビニもいっぱいあります。創成川渡ってしまえばひととおりのショッピングセンターもあるし。大きくはないけど12条のコープは充実しています。
デパートって高いイメージがありますが、東急の地下、エスタもホクレンが入っているし価格も意外と
安いんです。仕事帰りに買い物出来るのでいいです。
それから、南側と違って、意外に静かです。
タワーかどうかはわからないけど北8西1は次期再開発エリアとして正式に公表されていますよね。
お役所が近いから(隣が合同庁舎)動き出したら早いんじゃないかな?なんたってお役所の隣だから。
札幌駅の北口は、ほんの一画違うだけでも地盤が全然違うとのことです。
また、南と北でも全然違うと。今は、北口にバンバン建物建ってますけど、今まで手つかずだったってことは
技術が追いついてきた今だからやっと手をつけはじめたってことなんでしょうかね?
18さんありますよ。すぐそばではないけれど桑園ジャスコも歩いて数分ですし、
(遊歩道がなかなかいいです)
生協植物園前?もすぐ近くですし、大丸までも歩きで10分位です。。。
従姉が近くに住んでます。自転車だとあっという間ですね。
以下のような状況が考えられます。