福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. 大分市のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2018-04-07 06:52:16

庄の原に建設中のロイヤルシティスカイタワーはどうでしょうか?情報お待ちしてます。

所在地:大分県大分市大字三芳庄原1135-1
交通 :バス利用「城南温泉前」下車停歩12分
間取り:4LDK
専有面積:110.00m2
売主:有限会社クボタ開発
施工会社:クボタ不動産建設株式会社
管理会社:クボタ不動産建設株式会社

[スレ作成日時]2014-05-20 01:43:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシティスカイタワー口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    誰も注目してなんでしょうか...

  2. 22 匿名さん

    間取りや仕様はとても良いと思います。
    ただあまりにも高台すぎますよね。不便そう。
    モデルルーム見に行ったのはずいぶん前にな
    りますが、契約住みがあまりなかったです。
    今は増えていると思いますが。
    立地がいいところは1週間で7割くらいが契約
    済みになっているので、苦戦してる感じはし
    ましたね。
    でも間取りは本当に魅力的ですし、全邸同じ
    間取りですから、内覧で想像と違うって事も
    ないですよね。

  3. 23 匿名さん

    お子さんが小学生ならば校区は城南小学校となり、通学路も決して安全とはいえず、距離も1キロ以上はあります。

    また公共交通機関がないので車は必須。

    その2点を考慮しないのであれば、間取り・広さ・設備等いい物件と思いました。



  4. 24 元周辺住民さん

    以前あのあたりに住んでおりました。
    高台すぎて、、、。毎日の買い物も近場ではなくて、西の台まで行くのでガソリンとブレーキパットは消耗します。


    高台だからか、西日は特に強かった。
    冬から春先まで、周りと季節感が違います。
    冬は高台だから突風が吹き、手持ちの軽い荷物が飛ばされて追いかけたり、幼い子は強風で一人で歩けないなんてしばしば。一階に住んでいたのですが、風が強すぎて庭でも遊べないし、上から竿ごと洗濯物もベランダのよそのゴミも落ちてきていました。雪の日はこの辺りだけ夕方まで雪が残っていた。
    少し高層のマンションが2棟ありますが、宅配業者さんが高層階は廊下?を歩いても前に進めないなんて言っていました。
    高台の高層階なので、風が予想以上に強いと思います。
    春先でも肌寒いと思い上着を着て下(町)に下りると、意外と寒くなくて、私だけ人より厚着だったりしました。

    静かだけど、排気ガスとタイヤの粉はベランダに降ってきていました。
    業者さんもきっと気づいていない、住んでみないとわからない部分です。

    結局この時の記憶で平地に住んでしまいました。

    モデルルーム見に行きましたが、間取りや収納は魅力的ですね!!!

  5. 25 検討中の奥さま

    我が家も未就学児がいますので、まさに通学の不便さが最大のネックとなって購入には至りませんでした。
    利便性を除けば周辺環境は良さそうだと思っていましたが、元周辺住民さんのお話をうかがうとそうとは言えないようですね。部屋が良いだけにもったいない。
    ただ、今にして思えばエントランスのデザインもちょっと古くてイマイチ…

  6. 26 匿名さん

    エントランス、結婚式場みたいですよね。
    ちょっと洗礼されてない感じ。

  7. 27 匿名さん

    確かに他の新築のマンションと比べると
    エントランスのセンスが悪いですね。

  8. 28 契約済みさん

    子供がいるため、悩みましたが仮契約しました。

    立地→現在周辺に住んでますが、高速も近く不便に感じていません。高台で景観もよく、隣も式場なので、周りに色々建ちそうになく、新築の戸建なども近くにあり、公共交通機関が近くになく、少し不便ですが、これから整備されるかな。と期待。

    物件→マンションながら圧迫感を感じさせず3面バルコニー良かったです。
    駅周辺も見に行きましたが、利便性は良いものの狭く感じてしまいました。

    大きな買い物なのでとても難しいです。
    立地よりも開放感を選びました。選択が正しいか分かりませんが、選んで良かったと思えるよう快適に暮らせるようこれから準備します。

  9. 29 匿名さん

    意見は参考に決断は自分で、と言いますから、
    色んな意見を聞いた上での決断で良いと思い
    ます。間取りや広さはすばらしいので、考え
    かたで快適に過ごせると思います。
    良い環境が整うと良いですね。
    私も竣工間近で色々不安も期待もありますが
    あとは自分次第だと思ってます。
    お互いに前向きに頑張りましょう。

  10. 30 買い換え検討中

    契約しようか検討してます
    まだ残りあります?

  11. 31 by 検討中の奥さま

    先日伺ったときはまだ空きはありました。

  12. 32 不動産購入勉強中さん

    どの程度空いていましたか?
    東南向きのA棟もまだ空いているのでしょうか。

  13. 33 検討中の奥さま

    両サイドよりうまってましたが、まだ全部はうまってなかったです。
    お電話での問い合わせで教えて下さるかと思います。0975788700

  14. 34 ビギナーさん

    だいぶ出来てますね。
    契約した方 ABCDどれにしました?

  15. 35 入居予定さん

    もう入居された人いますか?
    部屋の明るさ、風の強さ、高速道路の音など気になってたけどそうでもなかった。気にしてなかったけど、気になるなどないですか?
    是非お聞きしたいです。

  16. 36 買い換え検討中

    これからのことを考えたら、こんな山の上のマンション、買う気になりません。
    売主も聞いたいことないし

  17. 37 主婦さん

    購入した方もいるのですからわざわざそんな事書き込みしなくてよいのではないですか?
    くぼた不動産でしたよね。都町に大きなビルがありますよ。
    多くの物件を見てきましたが、仕様は一番でしたよ。

  18. 38 入居済み住民さん

    確かに立地は今は良いところとは言えませんね。
    ただ、住んでみて意外と不便さを感じてません。
    大分駅まで車で10分。西大分のミスターマックスまで車で10分。賀来まで車で5分。南大分まで車で5分。
    どこに行くにしても便利で家内も買い物が困らないと言ってるくらいです。

    冬本番に備えてタイヤを履き替えさせないといけないのは痛いですが、今のところそれ以外で悩みはありません。

  19. 39 物件比較中さん

    完成しても、まだ完売してないの?
    それも仕方ないかもね。
    ここはどの年代をターゲットにしているのかイマイチわからないですよね。
    独り身やDINKSには広すぎる。
    子持ち夫婦には子供の通学が不便すぎる。
    高齢夫婦にはクルマが無いと生活が不便なのは致命的。公共交通機関も不便。

    これでは最近、新築物件販売が増えてるなか、ここは選択肢に入らない人が多いでしょう。
    将来の資産価値を考えても、厳しいと思う。

    唯一の自慢は眺望ですね。
    これは素晴らしい。

    どれくらい売れ残ってるか知らないけど、完成して数カ月経過したので、そろそろ値引き販売してる可能性もあるね。
    もちろん内緒というかたちで。
    まぁ、デベロッパーが地場なので根気よく価格維持して販売するかもしれないけど。
    これからモデルルームに行く人は交渉しても面白いかもね。

  20. 40 匿名さん

    これはタワマンじゃないよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸